㊗ 初書き!! 

2008年07月05日(土) 1時06分
はじめまして  ノンタンです


今日からヤプログ始めちゃいます


ノンの今までの人生を、ノンフィクションで振り返って行こぉと思います


自己満足の世界だけど、良かったらこれからも覗きに来てね

幼少期… 

2008年07月05日(土) 12時07分

今から25年前・・・

栃木のとある病院で生まれたのが私、岩崎望です


ノンのパパは、ママと結婚する前に別の人と結婚していて、すぐに別れた前の奥さんとの間に【正広】とゆぅ男の子が居た。

ママもパパと結婚する前に、シングルマザーで女の子を産んでいた。


2人は、お互い連れ子同士で結婚。



結婚してから1年・・・・

ジーちゃん・バーちゃんは、パパとママの間に早く子供が欲しかったみたいで、凄いプレッシャーを掛けてたらしい


そんな時生まれたのが、ノン

ジーちゃんも、バーちゃんも凄く可愛がってくれた



ノンが生まれた時、お兄ちゃんは9歳。

ママの連れ子の由美ちゃんは5歳。


お兄ちゃんはパパの子供だから、特に影響ゎ無かったんだけど、由美ちゃんはジーちゃん・バーちゃんからは、あまり可愛がられてなかったみたい


5歳にもなれば、自分がどぉ思われてるかなんて、大体分かって来るもんで・・・
由美ちゃんは、ノンの事をイジメるよぉになった。

…まぁ、そんな事本人ゎ覚えてないんだえけどね(笑)



そんな事もあって、家族5人で横浜にお引越し

幼少期…A 

2008年07月05日(土) 13時29分

家族5人で引っ越したのは、2階建てのデカイ家

庭には、子供用のブランコがあって、花壇があって…憧れのマイホームって感じ


そんな理想的な家で、みんな仲良く暮らして行くハズだった…




横浜に引っ越して1年・・・・・

【隆】が生まれて…   そのまた1年後…【健】が生まれた。



ノンが小学校に上がった頃から、パパゎ家に帰って来なくなった。

…多分ヨソに女でも出来たんだろぉ。



パパが帰って来なくなって、給料も入れてもらえなかったから、家を売ってマンションに引っ越し


引っ越しをきっかけに、お兄ちゃんはバーちゃんの家から栃木の高校に通う事になり…

家族6人でマンションに住み始めたけど、やっぱりパパはたまにしか帰って来なかった



パパが給料を入れないから、家を売った金を切り崩して生活してたんだけど…

そのお金も底を尽き、ママは夜の仕事を始めた。



夕方出掛けて、朝目が覚めたら帰って来てる。

そんな生活が1年近く続いた…。

崩壊… 

2008年07月05日(土) 14時08分

相変わらずパパは殆ど帰って来なくて・・・・ママも帰って来なくなって来た


ママは、たまに帰って来て、何万かお金を置いて行ってたから、食べる事は何とか出来たけど
光熱費までは回らず…電気・ガス・水道、を停められた。


中1になった由美ちゃんは、友達も増えて行動範囲も広くなって来て、ママから渡されていたお金を使って遊んでたみたいで、ノン達の食費は無し

ノンと弟達は、食べる事も出来ずに餓死寸前(笑)



公園に水を飲みに行ったり…近所の商店のオバチャンに、賞味期限切れの弁当をもらったりして、何とか生き延びていた。

児童相談所… 

2008年07月05日(土) 14時40分


近所の大人から見れば、親が帰って来てないってのは分かる事で・・・・・

誰かが区役所に連絡してくれて、児童相談所のワーカー【高野さん】とゆぅ男の人が家に来た。


高野さんは凄く優しそうな人で、不思議と警戒心は抱かなかった。



高野『お父さんか、お母さん居る

ノン『居ません』

高野『夕方になったら帰って来るかな

ノン『分かんない

高野『いつも何時くらいに帰って来る

ノン『・・・・・・・・・・』


ノンは、ママが居ても「居ないって言え」って居留守を使わされてたから、訳分かんなくなって…何も答えられなかった


高野『そっかぁじゃ昨日は帰って来た

ノン『…もぉずっと帰って来てないです


頭が回らないノンは、何も考えられずに全部喋っちゃった



高野『ちゃんとご飯食べてる

ノン『食べてない…お腹空いた

高野『チョット待ってて



そぉ言うと、急いで家を出て行っちゃった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonntann
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像チャック
» また?? (2008年12月10日)
アイコン画像ぷるん
» 無事でありますよぉに・・・ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 無事でありますよぉに・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» 無事でありますよぉに・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» 無事でありますよぉに・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像こうし
» 大丈夫?? (2008年09月04日)
アイコン画像とおる
» 心の隙間 (2008年08月31日)
アイコン画像あほあほまん
» 死ぬかと思った((+_+)) (2008年08月22日)
アイコン画像
» (・.・;) (2008年08月19日)
アイコン画像ちな
» (・.・;) (2008年08月19日)
Yapme!一覧
読者になる