ごぶさた〜 

2009年02月12日(木) 13時20分
寒いですねー
我が家は毎日姉妹でケンカばかりです
にゅんももうすぐ年中も終わりです
ばっちも2歳になり魔の2歳児は大暴れです
昨日は3人でパンを作りました
肉まんとあんまん美味しくできました
今度はクロワッサンに挑戦するぞー

暑いですね・・・ 

2008年06月18日(水) 13時12分
今日も暑いですね
最近にゅんが自転車の補助輪なしの練習をしています
バランスがうまくとれなくて、バランスの取り方をどう教えたらいいのかわかりません
まだまだ時間がかかりそうです

長い間・・・ 

2008年04月28日(月) 12時14分
おおーー長い間ご無沙汰してたなー
にゅんも4歳。幼稚園の年中さんになりました
そしてにゅんに妹が生まれました
妹はばっちと申しますみまさまよろしくね
そんなばっちも1才5ヶ月。
にゅんもお姉さんになり、ばっちのお世話を良くしてくれます
でも姉妹は毎日ケンカばかり・・・
ママは仲裁役でお疲れ気味

来客 

2006年03月12日(日) 23時01分
今日はパパのおばさんが遊びにいらして下さいました
にゅんはそのばあちゃんに初めて会うのにばあちゃんのことが好きみたい
会ってすぐに仲良しになりました

おばさんは日頃海外で生活されているのでなかなか会えなくて、
ママも4年ぶりぐらいにお目にかかりました。
しばらく日本の自宅に帰られてるみたいです。
海外の生活とか、色々なお話を聞けたのでとっても楽しい一時を過ごしました

一度おばさんの海外のお宅に遊びに行って見たいなー
伊田

長い間お休みしてしまいました・・・ 

2006年03月11日(土) 23時11分
またまた長い間お休みしてしまいました

2月の中ごろママが体調を崩し、39度の発熱
病院へ行ったのですが、インフルエンザも陰性。
念のためインフルエンザの薬を処方されました
家に帰ってから、薬局で聞き忘れたことがあったので、電話をしました
そしたらインフルエンザの薬を服用してる間は、

「授乳しないで下さい」

と言われました。
そこでにゅんに、

「ママしんどいだからお薬飲むね。
 そのお薬飲んだらおっぱちーからお薬が出てきて、
 にゅんがお薬飲んだら死んじゃうから、
 おっぱちーやめようか」


って言ったら、

にゅん「おっぱちーやめて赤ちゃんにあげる」
って言われて、ママは涙が出てしまいました
それから約1ヶ月おっぱちーは一度も飲んでません
そんなかわいいにゅんちゃんに兄弟が出来るといいなー

水族館 

2006年01月09日(月) 20時15分
今日はじいちゃんとママとにゅんで海遊館に行ってきました
にゅんは水槽の前で寝ころがったり、
何かわからないお魚を指差して、「ママだ」と叫んでました。
どこかがママに似てたのかな
とっても楽しそうでした

明けましておめでと 

2006年01月07日(土) 12時00分
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

年末年始は自宅でゆっくり過ごしました
休みが始まる前は、パパは「ゆっくりするぞー」と言っていたのですが、
休みが始まると、にゅんとパパの7日間戦争だったようです
パパは「休みは疲れた仕事してる方が楽かも・・・」と言っていました。

そして昨晩パパの仕事が終わってから、新幹線で実家に帰ってきました。
今はパパの実家です。
にゅんは久しぶりにじいじとばあばと遊んで楽しそうです



お昼寝 

2005年12月11日(日) 15時47分
ただいまパパとにゅんはお昼寝中
パパは今日もご飯を食べてる時以外は寝てます
1週間お仕事でお疲れのようです

今日も寒いですねー
今週はとっても寒くなりそうなので、みなさん風邪引かないように
ママも早く風邪治さないと

それより年賀状まだやってない・・・
どーしよーーー

またまた 

2005年12月10日(土) 23時41分
今日もまたまたパパとママはサッカーへ
ママは少し風邪気味だったのですが、パパも行くというので一緒に行ってきました。

みなさんがせっかっくパスを出して下さっても全然取れず、
ママはサッカーをしているというよりは、
ちょこちょこ走ってるだけといった感じです
それでも楽しいです

にゅんはママとパパに遅くまで付き合ってくれます。
にゅんちゃん遅くまでつき合わせてごめんね

のんびり 

2005年12月09日(金) 22時58分
ここ最近とっても寒いので毎日朝と夜エアコンを入れてます。
エアコンを入れるとどーしても部屋が乾燥するので、
昨日1年ぶりに加湿器を出しました。

久しぶりに使うけど大丈夫かと、
掃除もせず水を入れて加湿開始
そしたらだんだん喉が痛くなってきて、
咳まで出てきて、体もだるくなってきました。
熱ははないのですが、昨日はずっと横になってました。
今日はだいぶましにはなったのですが、
今日もでゆっくりすることにしました。

これってあの加湿器からなんか菌がと飛び散ったのかしら

しかしにゅんとパパは元気です

なんでわたしだけーーー
■プロフィール■
のん
■趣味■
お菓子作り
(最近はさぼりぎみだなー)
■ファミリー■
お酒&サッカー大好きパパと、
3歳児にゅんちゃん
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像あさみん
» 長い間お休みしてしまいました・・・ (2006年03月13日)
アイコン画像あらごん
» 長い間お休みしてしまいました・・・ (2006年03月13日)
アイコン画像のん
» 水族館 (2006年03月07日)
アイコン画像>あさみん
» 水族館 (2006年03月07日)
アイコン画像あさみん
» 水族館 (2006年02月25日)
アイコン画像あらごん
» 水族館 (2006年01月10日)
アイコン画像のん
» 明けましておめでと (2006年01月09日)
アイコン画像あさみん
» 明けましておめでと (2006年01月07日)
アイコン画像あさみん
» お昼寝 (2005年12月11日)
アイコン画像高3
» お昼寝 (2005年12月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonnonyun3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる