時間の使い方

March 07 [Sun], 2010, 17:24
久々すぎる更新
このブログの使い方もいまいち定まらないので、
よく考えよーと思います><

いまの段階では公開してなさすぎて、あんま意味ないんだよね、、笑
当分は自己満足の日記としてだけど、そのうち公開型にリニューアルして切り替えようかな。

さて、時間の使い方って重要だなって。当たり前のことだけど
改めてはっとしてる今日このごろ。

社会人になって2年が過ぎようとしてるけど、
日々なんとなーくやり過ごしてきちゃったんだよね。
それをここらで整理させよう!と最近思ってます。

日々って、
仕事の時間(通勤含める)
リラックスの時間
遊ぶ時間
自分磨き的な時間

って感じでだいたい過ごしてるかなと思うんだけど、
この「リラックス・遊び・自己研さん」の時間をもっとちゃんと考えて有効に使おう!
と思って。思えば社会人になって2年、「仕事の時間」以外はほんとーに
曖昧に、なんとなーく過ごしてきちゃったなって反省。。

仕事とそのリズムに慣れるのが課題だったから
仕方がなかったんだけど><

仕事もやっと慣れて、落ち着いてきたかなって感じもする今日この頃。
やっと2年。
でも「だいたい一通り分かった」って言えるようになるにはあと1年は必要かな。

こうやって日々を改めて振り返って考えるのも大切だよね・・・

うまうま

October 12 [Mon], 2009, 22:17


先月あたりから、念願の料理教室に通い始めた
あ〜ほんと、つくづくザ・OLライフ満喫してるなぁって思う。。
いいんです。OL満喫時期なんです。

なんだか実家に戻ってからは、やっぱりうちのキッチンはママに任せた!って感じで
どうも家でわざわざ料理する気にならない。。けど料理したい。。
し、やっぱり基礎は学びたいなぁとずっと思ってて。

ABCみたく今どきっぽくないところなんだけど、毎回先生が一通り作るのを講義しながら見せてくれて、
そっから作ります。

だから「このタレさえ作れれば色々応用できる」とか「この煮方覚えればOK」とか
「この野菜はこうすればおいしい」とか。
そういった知識が学べてなかなか楽しい

和洋中+お菓子で各週まわっていくんだけど、初めて作ったシュウマイが一番のヒットだった
買うよりプリプリしてて美味しい!
家でもちゃんと作らなきゃなぁ。。

Wedding

October 12 [Mon], 2009, 0:07
今日はいとこの結婚式に出席してきました★
快晴でよかった^^私にとっては初の結婚式で、興味津津で臨みました目白の椿山荘だよ

感想は…やっぱりお祝いの席っていうのはいいねみんな笑顔になれる場所で。
素直に感動して涙してきた。

あとはすごく現実的な話、やっぱりこれは本人たちのための式でもあるけど、
周りの人のために開く式なんだなってこと。

周りの人のためにすることは、めぐりめぐって自分たちのためでもあるんだけど。。。
なので色々と気を遣うものなんだなって、まぁ当り前の話なんだろうけど、百聞は一見にしかず。実感してきました。

気を使わずパーっとお祝いするのは、2次会で友達とするもんだろうしね

なんか、自分はこういった式を挙げるか(挙げられるか)分かんないけど、色々と妄想しちゃうね〜
大事な友達とか、家族とか、そういった人たちの存在を改めて感じられるってのは
やっぱりいい機会だよね^^

自分はさておき、大事な友達の結婚式に早く出席したいとムンムン妄想してました。笑



髪は、カチューシャにしたよんお姉ちゃんとお店見てて、これは可愛いとひとめぼれに出会えた^^ 自分の写真後ろ姿だから付けてる感じ分かんないけど^^;
髪は姉の作 地毛でよく盛ってくれたわケンカしつつもやってもらえてよかった

なつB

September 28 [Mon], 2009, 22:50
ついでにBまで

8月のおわりに、お台場へ↑↑


どーん。。!


超でかい@@


結構行った人は周りにも多いみたいで。
実際すごい人だったよん。みんな写メやらデジカメやら撮りまくり


夜は光るのだー☆
あと動いてシューって蒸気もでる歩けば面白かったのにな。笑


これは8月いっぱいまでだったらしいけど、解体するのもったいない気がしたな。どっか移動するだけなのかも!?

私はガンダムの知識はまったくない一般人でしたが、ガンダムグッズ売り場には2時間待ち(たしか)の列が並んでて、なんか果てしなかったョ。。。


あとは帰り際にはこんなの発見^ ^ 

観覧車のキティバージョン

最初逆さになってたし、キティだって気づかなかった。

左にピョンて飛び出てる線は耳の片割れだろうけど、ライト消えてて失敗作

夏A

September 28 [Mon], 2009, 21:55
@を書いちゃったから今更なつ!?て感じだけどAを。
ブログ気まぐれすぎる

お盆にふらりのんびり千葉へ
幕張でいつも行くアウトレット行って、今日こそコストコに行ってみよう!
と行ってみたはいいけど、、、

なんと、、、会員制
しかも年会費4000円とか、、

1年に1度行くかどうか、くらいじゃとても会員になる気はしなかったので
やっとのことで潜入したのにゲート前で泣く泣く諦めたよ; ;

しかも店員が会員外に対してはすごく排他的というか冷たくあしらわれて、よそ者気分満載だった

スーパーなのにそんなビジネスモデルなのねー。

カートで買ってる人みたら、いかにもアメリカ!!て感じのマフィン24コ入り!みたいのとか
でっかい洗剤とかトイレットペーパーとか、家族向けビックサイズで楽しげでしたが
車じゃなきゃダメね。(駐車場もいっぱいだった)

ところで千葉は住宅街を一歩はずれると、とんでもなく田んぼが広がってたりするよね。そんな千葉が好き

ゴルフの打ちっぱなしも、ボール使いたい放題だから何百球もひたすら打ってきた
自動式じゃないから自分でセットするのツラいんだけど
今年の夏は、サーフィン体験したり、ジョギングしてみたり、、、やけにアクティブだったなぁ。。。(どちらも挫折したけど。笑)

'09夏@

September 13 [Sun], 2009, 17:31
すっかり秋めいて涼しくなってきた今日このごろ
写真を取り込んだので夏の振り返りでも…


東京湾の花火は去年といっしょ、勝どき側の公園から見ました。
動画載せようと思ったら、容量足りず。。。やっぱりフリープランじゃ出来ること少ないね。。

写真ボケボケだけど、火花(?)散ってるのが星みたいでなんとなく風情があるような

今年の花火見てて思ったんだけど、なんかキラキラって
後味が残る花火、今年初なのかな??
去年までもあったかもしれないけど、すごい存在感あってよかったほんとキラキラとまぶしくて、ジュエリーかって感じが初感覚で、花火職人の人も毎年開発しててすごいなぁ。。と感心しました。

公園でゴザひいて、ちょっと寝っ転びながらの〜んびり観賞周りの反応がよすぎて、
大きな花火が上がったりミッキーとかキャラ系が上がるたびにオーとかニコちゃん!とか歓声があがって、花火職人の狙いどおりだろうなぁと^^


公園のうしろ、ザ東京タワーズ(タワーマンション)

ここの下に24時間営業のスーパーがあるので、花火大会後の売れ残りセールを狙って再度入店。笑 おにぎりやらを半額でGET

はやりのタワーマンション、豊洲とか、この晴海地区、佃等の隅田川沿岸にドンドン建ってて圧倒されます。中でもこの東京タワーズは50階以上あって、東京でも一番の高さとのこと。


スーパーやら病院やらも中にあって便利だなぁと思ってたけど、高層階での子育ては子供を不安定にさせる…ていうのを耳にして、確かになぁ。。と。(地に足がつかない、というその通り、精神的に落ち着かないそう。)
根拠あるかは置いといて、まぁ自然的ではないよねぇ 住むならカップルのうちかね〜(ファミリー向けっぽいけど)

ピタサンド☆

August 17 [Mon], 2009, 0:36
先週、久々に職場近くのランチを開拓してきました

ピタサンド↓ピタってイスラエルの料理だって初めて知った〜。

結論から言うとすごいボリューミーで美味しかったんだけど、
お店がなんかすごかった。。

まず、お店行っても誰もいなくて、呼びかけても誰も出てこない。。。!
とりあえず5分くらい待ってみよう…と待つこと5〜10分。
やっと外国人のおじさんが陽気に現れる!笑

どのサンドにするか迷ってたら、味見させてくれたり
チョットマッテテネー!と作り始めたころには、外国人のお客がずらり。

この周辺にこんなに外国人がいるのか〜って感じでした。(中東系の人とか。)

あとお店の内装がすごい!キッチンというより、作業場のよう。笑

肝心のピタは、お肉を使わず、ヒヨコ豆とかキノコ、野菜たっぷりのヘルシーメニューで、かなり美味しい☆お肉使わないわりに、ものすごいボリュームでした。

いやぁ、なかなか都内で味わえない雰囲気で楽しかった。笑

***

そんな先週はめっきりお盆ムードで、電車が空いててほんとよかった
明日はまた復活してるのかなぁ。。

HAWAII☆その3

July 30 [Thu], 2009, 1:07

そして。!今回のメイン企画でもあったのがこれ^ ^

今回マウイ島(日本人はあんまり行かないらしい)にも行ったんだけど、そこのハレアカラ火山から見る朝焼けです


これは、見に行くのにかなり気合が必要で。。^ ^; とりあえずホテルはこの日はとらずに、レンタカーにて車内泊zZZ 3時半に起床(?)、標高3000mの頂上に向かっていざ出発!


かなり冷え込むとは知ってたから軽いダウンを持っていったものの、上にあがってくにつれ、ほんとに寒かったでも途中、人生初と言えるくらい満天の星空が見れて相当感激オープンカーを開けっぱなしにして、しばし天然のプラネタリウムを観賞夜中の車道はほんとに真っ暗で、自分たちの車だけポツンと登ってくかと思いきや、前後には同じような車が結構続いてました

頂上では冷え込む中、同じように待つ他のツアー客(外国人ばっかり)と一緒に今か今かとサンライズを待ち続け、、

ついにその時が☆なんか周り妙な一体感があって面白かった。^ ^
凍えながらも綺麗な景色が堪能できました☆

寝不足だし色々苦労はあったけど、頑張ってよかったよかった

HAWAII☆その2

July 25 [Sat], 2009, 17:44
あとは、ゴルフで初コースデビューできたのも、念願かなっていい経験でした

5千円もかからないくらいで行けたのかな。ショートコースなので、ホールがすぐ見えるところにあって、ゲーム感覚でできました。

社会人になって、打ちっぱなしにはとりあえずちょくちょく行ってはいたものの、なかなかコースは怖くて踏み切れなかったんだよね><他の人に迷惑かけそうで。。

でもこのコースなら、距離が近いからなんとかなった^ ^
途中体力が追いつかず3ホールくらいパスしたけど。。

こちらもオーシャンビューでいい景色
マウンテンバイクと同じく、逃げられない日差しはキツかったけど
気分爽快でした^ ^

いやぁでも、フルコースで18ホール回るのは相当キツそうだなー+ +;

またまた続く

HAWAII☆その1

July 25 [Sat], 2009, 16:04

今年は早めの夏休みということでHAWAIIに行ってきましたー^ ^

わーい。

航空券と初日のホテル・途中のマウイ島との往復航空券+レンタカーだけ決めて、後は現地で、、っていう、かなりサバイバルな旅でしたが。。
オリジナルに手配したおかげで1週間にしては格安で済んだけど☆

現地でも、かなりサバイバー。。

まずは、ホノルルマラソンコースをマウンテンバイクで一周

写真はダイヤモンドヘッド(山)をちょっと登った崖からとったものこれはね〜、想像以上にきつかった…><普段室温の管理されたオフィスに慣れてしまったため、逃げ場のない日差しはかなりツラく。。プラス、自転車での坂道は思った以上に進まないし、向かい風だとさらに進まないし。。

途中断念してバスに自転車くくりつけてもらってのUターンを試みましたが、バスも1時間に1本程度みたいなので、もうこれはやるしかない!と完走しました。

結果、一周した!って達成感もあり、写真みたいな綺麗な景色も見れてよかったけど
ほんとは自転車でビーチに寄る予定が、マラソンコース完走のためにお流れに。。ゆったりビーチの時間は、結局旅行後半まで持ち越しに; ;

その2につづきます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonnonnon1111
  • アイコン画像 誕生日:1985年
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nonnon
» うまうま (2009年10月19日)
アイコン画像ちぃちぃ
» うまうま (2009年10月17日)
アイコン画像no
» '09夏@ (2009年09月21日)
アイコン画像tisa
» '09夏@ (2009年09月15日)
アイコン画像non
» HAWAII☆その3 (2009年08月01日)
アイコン画像chisa
» HAWAII☆その3 (2009年07月31日)
アイコン画像chisa
» HAWAII☆その3 (2009年07月31日)
アイコン画像non
» HAWAII☆その2 (2009年07月29日)
アイコン画像chisa
» HAWAII☆その2 (2009年07月27日)
アイコン画像non
» いただきもの (2009年07月07日)
Yapme!一覧