惹きこまれる 

July 25 [Sat], 2009, 2:27

ゆず胡椒ソーセージ用サンドパン 

February 21 [Sat], 2009, 0:55

今日は午後からヒマヒマだったので、せっせとパン作り
石井で昨日、ゆず胡椒風味のウィンナーを購入したので、土曜日の朝にはさんで食べようと思ってソレ用のパン。

全粒粉とライ麦粉を10%ずつ混ぜ込んだ、やわらかクッペ。

コレにゆでたウィンナーをはさむです
ゆず胡椒は最近、ムジのシャカシャカポテトチップにはまって以来、ウチで密かなブームなのです。


むひぃぃぃ。
楽しみ

とゆーか。
まだあっちゃんが帰ってこないわ。
ひさびさのタクシー帰宅。
今日の夜ゴハンはママ作のハンバーグなのに。

元町梅林 1 

February 20 [Fri], 2009, 10:07
1月に元町梅林でお食事してきたので その記録です。





  ・お箸
  ・レバーとたまねぎのマリネ
  ・鯛めし(普段は稲荷寿し♪)
  ・牛刺しと女将特製肉みそ+野菜
  

元町梅林 2 

February 20 [Fri], 2009, 9:20
続きます。


  ・エビ&ホタテのクリームグラタン
   (1つ食べてあとはお持ち帰り)
  ・キムチノサンドウィッチ
  ・付きたてオモチのてんぷら
  ・佐島産のお刺身盛り合わせ
   (鯛2種・伊勢海老・中トロ
    赤身・イカ・さざえ・謎の貝)



元町梅林 3 

February 20 [Fri], 2009, 8:30
まだ続きます。


  ・ヒラメのお吸い物
  ・新潟のおとうふ 塩で食べます
  ・かぶらむし
   (中はエビとかごろごろ)
  ・女将特製野菜煮
   (2等分してそれぞれのオウチへ
    お持ち帰り)



 

元町梅林 4 

February 20 [Fri], 2009, 7:40
まだまだ続きます。




  ・かぶの冷たいスープ
  ・うなぎの笹巻き(お持ち帰り)
  ・1月の盛り合わせ
   (サーモン・エビ・卵焼き・
    数の子・栗の渋川煮)
  ・ハムのコロッケ
  ・丹波の黒豆


お正月っぽいメニューです。

元町梅林 5 

February 20 [Fri], 2009, 6:48
まだまだまだ続きます。



  ・金目鯛の煮付け(パパ&ママのオウチお持ち帰り)
  ・いちごの白あえ
  ・和牛のステーキ(それぞれのオウチお持ち帰り)
  ・エビフライ(それぞれのオウチお持ち帰り)

  エビフライが超〜大きくてウマィィィィ
  次の日にトースターで注意深くあたためたらサックサクでした。
  ステーキもすんごくやわらかくて美味


元町梅林 6 

February 20 [Fri], 2009, 5:59
まだまだまだまだ続きます。



  ・女将特製おにぎり(お持ち帰り)
  ・海老の釜飯    (お持ち帰り)
  ・伊勢海老のお味噌汁
  ・メロン

  終了


今回はママがこのおにぎりがまた食べたいとのことだったので、おにぎり付きコースに。
1家庭に1個ずつにするためにおにぎりは2人前にして、あとの2人前は釜飯に。
釜飯も超〜モチモチしていて味もしみていてオィシィィィィィ

再再☆白バラ牛乳パンとチョコビスコッティ 

January 24 [Sat], 2009, 22:22

そうとうはまっています。
白バラ牛乳パン。

昨日のあっちゃんの朝ゴハンとワタシのランチでサンドパンにしたら 1本消失。
ベーコンエッグレタスサンドにしたんだけど ふわふわモティモティでウマィィィィィィ
切り口もガタガタ山型でカワィィし。

で。
今日の朝ゴハンに冷食のエビかつとレタスとマヨネーズはさんで 1本消失。

富澤で買った きな粉ミルククリーム をはさもうと思ったのに 念願かなわず。
なので あっちゃんが歯医者さんに行ってしまった時間で焼いてみたです♪



焼き色もキレィについたわ。
明日もコレでサンドウィッチときな粉ミルククリームサンドで食べよう


で。
またまたハマリ中のビスコッティ。
ココア生地にしてチョコチップとクルミをモリモリ入れてみたです。



・ ドルチェ           125g
・ 砂糖              32g
・ タマゴ             1コ
・ 牛乳             大1〜2
・ ココアパウダー        35g
・ BP               小1
・ チョコチップ
・ クルミ

なんかちょっとシットリするのは 気のせいかしら。
要 再制作です。 

再☆白バラ牛乳パンと紅茶ビスコッティ 

January 23 [Fri], 2009, 22:11
昨日の白バラ牛乳パンが あっという間になくなってしまったので
再び焼き焼き。

今度はちゃんと本通り クープ4本で作ったです。



成型が雑だったわ。


あと。
最近はまりつつありそうなビスコッティ。
今度は紅茶。
クルミをガリガリ混ぜてみました。



ヒマだと 食べ過ぎてしまうわ。
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のあ
» ベーグル◎ベーグル◎ベーグル (2008年02月13日)
アイコン画像まい
» ベーグル◎ベーグル◎ベーグル (2008年02月08日)
アイコン画像匿名希望
» 最近買ってしまうもの (2006年07月31日)
アイコン画像カテリーナ
» コンスタンティン (2005年05月10日)
アイコン画像木村 有希
» マンガにハマル MONSTER (2005年05月10日)
アイコン画像はるか
» ガルシアマルケス 1 (2005年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる