久々に。。。 

2007年06月16日(土) 23時39分
常盤貴子サンが出ていたので、思わずみてしまいました。
何かもがいている部分が私とリンクしてしまい。。。
いや、主人公みたいにあんなにがちがちには生きていないと思うけどね。
でも、誰かに助けを求めるんだけど、みんな他に大切な人がいるっていうあたり。
あーーーーー、何だか似てる。
誰にも助けを求めてないんだけど、でも自分にとっての一番な人がいないって
ところがとっても似ていて、わかるんだよねぇ。

ラスト、何か硬くなっている部分が取れて、自然に微笑んでいるあたり。
あ〜〜〜〜、やっぱキレイだぁ!!!
あんな風になりたいもんだわ。

ところで、PCに異音が。。。やばいかもぉ。やめてくれぇ〜〜〜〜〜!

失った信頼は・・・ 

2007年04月14日(土) 14時15分
失った信用はなかなか元には戻せない。
戻せたとしても、前のようには戻らない。
どこかが欠けてしまって、同じ形にはならない。

この1週間そんなことを考えていたら、
胃がおかしくなってきた。

私の中では、人としてこれだけは絶対にしないというきまりを破ってきた。
そんなことすれば、失うものはとても大きいのに。
そんな人だったんだなぁって。
誰を信用したらいいのかわからない。
ちょっとした男性恐怖症とでもいうか、
人間不信になっています。

そんな運気を変えたくて、美容院にいって、掃除をはじめました。
明日は自然に癒されてきます。

大掃除 

2006年12月28日(木) 23時42分
今日は会社で大掃除。
エアコンのフィルターはずして、中を拭きました。
(業務用の天井埋め込み型)

つかれたーーーーーーー!

蛍光灯もはずして、中を拭きました。
(天井埋め込み型)

つかれたーーーーーーーー!


・・・うちの大掃除は中止でしょう・・・

少しだけやったしさっ。

ないものねだり 

2006年12月23日(土) 1時06分
ないものねだりで、自分の持っていないものにあこがれ

結局得たとしても変化がなければ飽きてしまう。

求めるものが違えば手放してしまう。

一般論で、もったいないと言われても

自分にしっくりこなければそれはいらないもの。

自分のペースで掴んでいくしかないんだ。

あせったって仕方が無い。でもあせったりする。

私は私。私は私。ゆっくりゆったりぼちぼち行こう!


・・・ひとりごとでした・・・


泣けた 

2006年12月13日(水) 23時39分
ドラマをみて、よくわからないけど涙が落ちた。
静かに落ちた。

今まで、封印してきた気持ちを目の当たりにしたようだ。

すっきりとはしないけど、これで脱皮できるような気がする。
あとは前を向いて歩いてゆくのみ
ちょっとだけ何かが変るような気がした。

母をたずねて三千里 

2006年11月29日(水) 22時41分
<人生にはね、辛くて悲しいことが必ずあることなのよ
そして誰もが辛くて悲しいことを自分の足で乗り越えていくものなの。>

マルコがかあさんと別れるときのかあさんの言葉。
そうなんだよね。私への言葉のようで。
子供の頃はなんとなく見てたけど、大人になり親となった今、すごくグッときました。
続きが見たい。

よくわからん 

2006年11月27日(月) 23時53分
最近、自分を知る事によく遭遇する。
心の中で実は我慢していて、見ないようにしていた気持ちに触れることが多々あった。
自分の欠点も目にした。
知らなければ、そのままがんばれたかもしれない。
でも、気づいてしまった。無理して仕事してる自分。
なのに、認めてもらえず、ボーナスもなく。
不景気なのでそんなものかと思っていたのだけど、そうでもないようで。
てか、がんばってボーナスあるとこに行けばいいんだけど。
ボーナス出るように売り上げ上げればいいんだけど。
そんなことは今の私には無理でございます。
とりあえず、明日、やり過ごすしかありません。
仕事って難しい。私には育てるという使命があるから余計だな。。。

こだわり 

2006年11月19日(日) 19時23分
私がずっとこだわってきた事の一つに仕事があります。
最初の職場は給与はなかなかよかったけど、仕事は単調で、女の子はこしかけだったり、補助的にいたらいいみたいな空気のあるところで。
ぬるま湯の生活でした。そして、嫌気がさして転職。
そこから専門職へのこだわりが始まりました。
最初はインテリア関係。そこは5年続きましたが、出産を機に退職。
平日休みが痛かったのです。
そして、事務職に戻ったのですがやっぱり専門職へのこだわりが捨てきれず。
福祉関係を選びました。今、通信制の大学で福祉を学んでいます。
福祉も幅が広いので、漠然と大学に入学し、漠然と今の職場に転職。
今は老人福祉関係の職場です。
とりあえず入れればどこでもいいや〜みたいな感じで入ったのですが、
なんとなく浸かってしまいそうな予感。。。
自分の好きなことを、寄り道しながら、時には迷路に入ったりしながら
今でも模索しているところです。

今日、ちょっと目の前のキリが少し晴れたので、こんなことを書いてみました。
道がすっきりしないと私ってイライラするんだよねぇ。
去年まではイライラして占いに依存していました。。。
弱いなぁ。。。
これも人生鍛錬でしょうか。。。

恋愛休止中 

2006年09月25日(月) 20時09分
最近、自分の嫌な面を実感させられ凹みつつあるところです。
さっきもせっかくかいたブログを消してしまった(ToT)
もう書きたくないです。。。

自分の事を知るって、嫌いな自分を認めることでもあり、
傷口に塩を塗る感じで、凹みました。

復活できるように、お守りも購入したし、
少しずつ自分が好きな自分になれたらと思います。
地道にいくしかないな。マイペースで。。。

そんなこんなで恋愛はおやすみしています。
そんな元気も自信も今はない気がしているから。

メールが届いた 

2006年09月05日(火) 6時23分
私がメールを出してからすでに2週間。
例の彼からメールが来た。
拒否られてると思っていたけど、余裕がないのかもしれない。
ちょっと大変そうだったので、「何かあった?」と返信したけど
返事は無かった。たぶん、そんな余裕も無いくらい大変なのかな。

こうやって、ヤツは私があきらめようと思っている時に、メールをよこすのである。
まだまだ続いてしまいそう。。。
何の事はないメールだったけど、昨日の嫌な出来事が薄れてしまったと言うことは、
まだまだあきらめは付いてないと言うことなんでしょう。。。

・・・あいつめ〜。うまいな。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像AKI
» 大掃除 (2007年01月06日)
アイコン画像Noel
» 大掃除 (2006年12月31日)
アイコン画像AKI
» 泣けた (2006年12月21日)
アイコン画像Noel
» 泣けた (2006年12月20日)
アイコン画像AKI
» 怖かった。。。 (2006年06月23日)
アイコン画像マリー
» 怖かった。。。 (2006年06月22日)
アイコン画像ころた
» 怖かった。。。 (2006年06月21日)
アイコン画像AKI
» どんよりと・・・ (2006年06月18日)
アイコン画像ころた
» どんよりと・・・ (2006年06月14日)
アイコン画像AKI
» 占いが当たった? (2006年04月28日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:nonnonmama_26
読者になる
福祉系事務職してます。福祉業界驚くことけっこうあり。うちの会社だけ?その他、日々のことを切り取っています♪
Yapme!一覧
読者になる