親子遠足 

May 30 [Fri], 2008, 14:49
今日は親子遠足 場所は王子動物園です。

全学年での遠足です。各クラスの名前が動物になっているのでその動物の所に行き

そのクラスの先生が待っていてくれるのでシールを集め、最後にお弁当を食べる集合場所へ

向かいます。

サルのところでは担任の先生がサルの格好で待っていてくれました。













みんなでお弁当を食べて、遊んでとっても楽しかったね。

解散後は動物園内の遊園地に・・・・

マジックミラーの迷路にチャレンジした子供達。

一人のママが付き添って子供達を連れて行ってくれたのですが、待っている間

みんな鏡に頭をぶつけているらしくゴツンゴツン聞こえて心配になりながらも

笑ってしまいました。

カメラマン? 

May 11 [Sun], 2008, 14:45
カメラをテーブルに置いたままになっていたので和花がいじったようで、

こんな写真が写ってました



いよいよ! 

April 09 [Wed], 2008, 14:32
今日からスクール生活始まりました。

大きなバックを張り切って背負って

後ろから見るとリュックが歩いているみたいで可愛いわ



プリスクールで週4回通っていたけど登園する時間も違うし、教室も違うし、先生も・・・

なんか雰囲気が違うから不安そうにしていて部屋になかなか入れませんでした。

廊下には同じようなお友達がいて泣いている子もいるし、なかなかバイバイできずに

ママを引き止めている子などなど・・・・


早く新しい環境になれて楽しめるといいね。


入園式 

April 08 [Tue], 2008, 1:12



スクール指定のトレーナが制服

ちょぴりお姉さんに見えます。

入園式は午後からだったのでパパのひざの上で寝てしまい、起きたら集合写真撮影。

とっても機嫌が悪かった〜

和花のクラスはMonkey class

一年間頑張ってね



大阪城 

April 05 [Sat], 2008, 12:46
今日は大阪城へお花見

お花見 

April 04 [Fri], 2008, 12:13
さくらが満開

お花見にいってきました。阪神競馬場に行ったらあいにくの休園日

中には入れなかったけど駐車場でお弁当食べながら桜を楽しみました。

子供は桜の花びらを集めるのに必死。


その後は電車に乗り、またまた別の場所に移動して桜を見にいきました。

すごく綺麗だったな。









京都へ 

March 30 [Sun], 2008, 12:01
東京からパパ方のおじいちゃま、おばあちゃまが京都に観光へ来ているとのことで

夜遊びに行ってきました。





久しぶりに会うからおおはしゃぎ!

とっても楽しかったみたい。

さよならParty 

March 25 [Tue], 2008, 0:10
プリスクールの最終日。スクールの屋上でみんなで食事を持ち寄りPartyです。

4月からもそのまま進級する子供がほとんどですが、違う幼稚園に行くお友達も

いるし、また担任の先生2人が転勤で違う教室に行ってしまいます。

和花は前日から熱を出していたのでママは欠席する連絡をしていたらそれを聞いていて

先生にさよならしたいから行きたい。との事。熱を測ったら微熱・・・

悩んだけど大丈夫かな・・・って思い参加することにしました。











でも、顔が赤く帰りに電車の中で熱を計ったら39度近くなっていました。

お家に帰って早く休まないとね

比叡山 

March 16 [Sun], 2008, 0:02
琵琶湖近くの比叡山延暦寺へいきました。

歴史大好きパパは国宝を見ることができて喜んでいました。

和花はお土産屋さんのお菓子の試食が一番喜んでいたかな

大きな声で「ママ〜今度はこれ食べてみようよ」「おいしいね〜もう1コたべてみる」って

端から端まで試食していたんじゃないかしら



嵐山モンキーパーク 

March 15 [Sat], 2008, 23:43
今日から1泊で琵琶湖へ温泉旅行

京都の嵐山に立ち寄り念願のサル山へ

いくつかある注意事項の中にサルと目をあわせないでくださいって書いてあるのを

見てママはかなりビビリモードで出発です。

しばらく歩くとギャ〜いるいる

走りまわったり、木から木へジャンプしていたり・・・・当たり前だけど檻もないし・・・・

ちょっとじゃなくてすごく怖かった。

注意事項には1メートル以上近づかないでくださいってあったけど無理無理。

狭い道にサルたちが寝転んでいたり、喧嘩してたり、どうやって通るのよって感じ。

でも頂上に着く頃には余裕が出来たかな。頂上の小屋では小屋の中から金網ごしで

手渡しで餌もあげることができて楽しかった。妊婦サルも結構いて元気な赤ちゃんが

生まれるようにたくさんあげました。

サルの手って人間の手を小さくして黒くした感じでなんか不思議な感じでした。

また行きたいな。






P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のんママ
» お気に入りのビデオ (2007年04月15日)
アイコン画像キョウカママ
» お気に入りのビデオ (2007年04月15日)
アイコン画像たまじ
» ひろこちゃんバイバイ (2007年03月06日)
アイコン画像リーママ
» 神戸 (2007年03月05日)
アイコン画像リーママ
» ひろこちゃんバイバイ (2007年03月05日)
アイコン画像ryusyoママ
» 授業参観 (2007年03月04日)
アイコン画像ryusyoママ
» トイレトレーニング パート2 (2007年03月04日)
アイコン画像ryusyoママ
» 初の・・・・ (2007年03月04日)
アイコン画像きょうママ
» ダイヤモンドシティ (2007年02月24日)
アイコン画像なっちゃんママ
» 痒みとの戦い (2007年02月17日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nonnon82/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonnon82
読者になる
Yapme!一覧