絵本 

2005年07月13日(水) 0時51分
久々に絵本をノンノンに買ってあげた
愛子様お気に入りの「うずらちゃんのかくれんぼ」で
うずらちゃんを「あった」と言って教えてくれるのが大好きなのんのん

「きんぎょさんどこ?」
この絵本も金魚さんがいろんなトコに隠れてる。
本屋で座り込んで探してるのんのん(笑)
初めの方は順調に「あった」の連発
でもどんどん難しくなっていく・・・・ママも一瞬どこって感じだったり。。
のんのん考えながら、、、、、とうとう「ないない
ママが指で本をなぞりながら、きんぎょさんの隠れてるトコで
なぞる速度をゆっくりしたら、、
「あった〜〜〜〜
超!超!嬉しそう&満面の笑みののんのん
あまりの嬉しそうさにママもオーバ〜リアクションで褒めまくり
アンコールの催促にまたまた読んであげてたら、、、
また考えてる・・・・・・バリうけるわ〜(笑)
やっぱ単細胞のノンノンでした

さらにもう一冊
「お返事はあい!」の本では
いろんな動物が返事してる。。
読んだ最後に「のぞみちゃん」って言うと、のんのん手をあげて
ナント「はあい」って言った〜〜〜
のんのんすごいじゃん
またもや褒めまくるママが楽しいみたいで、
何度も手を上げて「はあい」って言うのんのん

たくさんおしゃべりできるようになったね〜〜〜

サッカ〜 

2005年07月04日(月) 0時36分
今日はお外はどしゃぶり〜
butノンノンは歩きたくてしょうがないみたいで
しきりに玄関からクックを持ってきて「あっち!あっち!」攻撃

で、パパと3人でベランダでお遊び・・・・・のはずが
気付けば、
パパ対ママのサッカー真剣試合が始まった
デットヒートの末、ナント
パパちゃんが蹴ったボールがベランダの外に〜〜〜
おそるおそる見てみると、誰にも何にも当たってない様子〜
ホンマかなりのヒヤヒヤもんですから〜
早速、パパが取りに行くのを上からノンと見てたら、
近所の植木職人のじいじが、大声
「ボールここに置いとくけんのぉ〜〜
ママ黙っておくわけにもいかず、笑って
「すみませ〜〜ん
ママの心
@あ〜これでマンションの人にママが落としたのバレバレですから〜
Aたぶんこれってノンノンの仕業になってるよなぁ〜。ゴメンネ

さぁ!気を取り直して、今度はベランダの椅子に座って、
ニョキニョキニョッキゲ〜ム
またまたパパママでバツゲームをかけて真剣勝負
「ニョキニョキニョッキ!!せ〜の!!いち!」で
なぜか、指チェックのトコで毎回のんのん大爆笑
たぶん意味はわかってないが、
思いっきりゲームに参加しちゃってるノンノン(笑)
で、結果
今日のお風呂当番   ママチャン
夕飯の洗い物  パパちゃん

かなり遊んだおかげで、
ノンノン夕飯にちらし寿司 お味噌汁 きゅうりサラダ ハンバーグ 
納豆と完食

さらにのんのん
「パパねんね!パパねんね!」
気付けば2語くっつけて話せるようになってるし
ベットルームでまたパパと大遊びして大満喫で寝たノンノン

色々あったけど、
でお家で遊ぶのもなかなか楽しかったね

女の子遊び 

2005年07月02日(土) 1時33分
久々に主婦友の会開催〜

どこから見ても立派な妊婦さん!の2人
8月生まれで、女の子確定ぐらいなのに
馴染みのお店のお客さんにこの間まで妊婦だと思われてなく
ただのがたいのいい人と思われてたらしい友達(笑)
そ〜んな爆笑話から始まり
またまた大盛り上がり

2歳9ケ月のモエお姉ちゃんに初めはちょっと人見知りしてたノンだけど、
1時間もしない内に、
一緒にレジでお店ゴッコしたり、ポッポちゃんで遊んだり
(キャお初女の子遊び

モエモエ「何にしますかぁ」ママ「メロン下さぁい
ノンノンがモエ姉ちゃんがくれた緑のボールを持ってきた
モエモエ「お金もらってきて!!」
のんのんまたやって来る〜で、もらったお金をモエ姉に・・
モエモエ「ありがとうございましたぁ〜〜〜

うんノンノンもしやモエ姉の丁稚(笑)
でもちゃんと遊べてるノンノンにママちゃんかなり感激
ちゃんと成長してるんだねぇノンノン

なんだかお姉ちゃんのモエモエがかなり大好きになったのんのん
帰りもしつこいくらいバイバイしてたもんね!!
ママも楽しかったし、また遊ぼうねん



跳んだ 

2005年06月29日(水) 21時51分
今日は,ママちゃんハローワークday
のんのんはばあばとお留守番

2時間くらいで急いで帰るとのんのん寝てる
・・・・って思ったのも束の間、ママと目が合い
「うん??」「マァマァ〜〜!!」で起きた
っていうか、ママが出掛けた直後から今まで寝てたらしい
ガ〜ン
っちゅう事は12時にして今日の寝は最後なのかもかも
一緒にお昼寝しようと思ってたのに・・・・ママ大ショック

で早速、元気満太郎のノンを連れて、ばあばとお散歩
ノンノン歩いてる・・・・と思いきや、
飛んだ!跳んだ!!ナントジャンプしてるぅ〜〜
ママ「すご〜いのんのん跳んでない?」
ばあば「ばあばとジャンプの練習したんよねぇ

そういえば、うがいもかなり前からばあばと一緒に練習して
いまや、お水も上手にペ〜〜って出せるようになったし、
ばあば教えるのホンマ上手すぎですからぁ〜

次は、ひとつ、
食べ物を投げない
納豆をそこら中に擦り付けない
お茶をこぼして、手でめいいいっぱい広げない
上手なマンマの食べ方
よろしくでごじゃる


カイカイとデート 

2005年06月28日(火) 0時22分
今日は、カイカイがBMWでお家に遊びに来たぁ
ナント!暑いからなんだけど、髪を女の子みたいに
結んで登場!キャ!超!カワイイ〜〜〜
ノンノン危うし。。。。

最近体力満太郎のカイカイに早速スプーンを取られ
泣くのんのん。でも何気に、カイカイの器に玩具のボールを入れたり
何気に絡んでる2人

お昼にママお手製のおうどんを食べて仲良くお昼寝した2人
ママチャン達は久々ゆっくりお食事〜&昼ドラ

同じように起っきしたカイカイとおやつを食べて
ソレイユにレッツゴ〜
動く車に乗ったり、ブロックで楽しく遊んでる2人
カイカイが投げるブロックをノンがナイナイ!(拾ってるぅ〜
まるで亭主関白な夫に従順な妻の様な光景チック(笑)

お風呂でシャボン玉の出る魅力的なおもちゃを
ママちゃん達悩んだ挙句に・・・・今回は断念
この間たんまり買っちゃったし・・ね

帰り実家でまたばあばに遊んでもらったノン
今日も早々と寝たのであった





パパとデート 

2005年06月26日(日) 0時13分
今日は、のんのん産まれて1歳5ケ月ぶりの
パパとの焼肉デート
パパおすすめのホルモン絶品のお店

もぅーーーママ肉下さ〜〜い
ってくらいお肉に飢えてました
しかも、卒乳もして、2人目もまだ!そう絶好のお酒飲み放題期間なのだ

パパと「あ〜〜〜2人で楽しむのもったいないね
友達誘えば良かったね〜〜〜
となんかさらに満喫したいモード
隣の席では3歳くらいのお姉ちゃんがお肉食べ終わって、あっちいったりこっちいったり
ママに「こら〜そこ触っちゃだめ!」な〜んて怒られてる。。。
パパ「わしら、子供おるようにみえるかのぉ〜〜〜〜」
ママ「見えんじゃろ〜〜〜〜

さらに、
パパ&ママ「のんのんどのくらいになったら焼肉食べにこれるかねぇ〜」
「そうそう今日のんのんがね〜・・・・」
「のんのんいい子にしとるかね〜」
と気付けばのんのん話題で満載
っていうか、酔っ払ってでかい声で話してるし、
これじゃ子供いるのもバレバレだっつ〜の
(しかももぅ若くもないっす(笑))

やっぱりいつでもパパとママのハート独占のノンノン
早く3人で来れたらいいね




三輪車 

2005年06月25日(土) 22時04分
とうとうノンのマイ三輪車買ってあげちゃいましたぁ

大好きな「お母さんと一緒」のグーチョコランタンの三輪車
通常よりも4000円近くも安かったので思わず衝動買い

パパに組み立ててもらってお家で初ノリゴー
butこの三輪車足かせがついてるので、
のんのん一人で乗ることは出来ない
誰かが押してあげなくっちゃ!!なのだ
押せども押せども、
エンドレスにのんのんの「あっちこっち!」攻撃
もぅーーー明日、絶対足かせはずそうっと


梅干 

2005年06月25日(土) 0時29分
のんのんの大好物「なます
ほってたら、とめどなく食べ続ける
特にタコが大好きなノン
ママとパパが食べれないほどよくばりに口にほおばって
タコ集中攻撃のノンノン
(ママもたまには食べたいにゃり

他には、青汁、豆腐、納豆、枝豆、しゃけ、ししゃも、いりこ
これに加わったのが、、、、、、ナント!梅干
ばあばのお家で初体験
口に入れるとビックリしたのかすっぱそうな顔をしてまずは口から出した
が、、怖いもの食べたさで、一口パク
またまたパクでパクパクっとナント1個完食
でもまだ物足りない様子で、
「ナイナイナイナイ
(ノン「あれ!ちょうだいちょうだい
梅干ってでも塩辛いし・・・もぅダメよ〜

なんかかなりお気に召した様子ののんのん
普通子供って卒乳とかでパイにつけるくらい嫌だったりするのに

結局ばあば&じいじからさらにもらい
3個完食
さらに帰ってきたパパからもらい4個目完食

あ〜〜〜明日から隠しとかなくっちゃ、えらいことになるわ

でもノンノン子供大好きなイチゴやバナナには全く目を向けず
なぜか酒飲み好きなおつまみに走ってるのって
ママが妊娠中(いや分かる前に・・)かなりノンベーだったのが
影響してるのかしらん

次は、、さきいか豚耳・・・・・キャ〜ありえませんからぁ〜〜
どうかイチゴ・バナナ好きになりますように









カレーデート 

2005年06月24日(金) 22時04分
みんなでバーゲンへ行こう!!dayだったのに
ノンノンがまだ体調バッチグ〜ではないのでノンママ欠席で

いつものように公園でノンと遊んでると
ビックリ将くんママ登場
将くんの額にでっかい蚊にさされた跡が
皮膚科に行くので今回将くんママもパスしたらしい

昨日、カレーを作ったのに、夕方ばあばのトコに遊びに行って、
結局ばあばカレーをご馳走になり、パパまで会社帰りに寄って
じいじとお酒を飲み飲み、ばあばカレーに舌鼓
って事で我が家のカレーは一口も減ってにゃ〜〜〜いい
なのに、今回は軽〜く4日分くらいありそう

その事情を知って、将くんがカレーを食べに来てくれましたぁ
チルドレン好きのコ〜ンが入ってたので
将くんもノンも、大人たちもみんなで完食
しかも、将くん、ぶどうも皮ごと食べる食べる
(皮と実の間に一番栄養がつまってるらしい・・・)
さくらんぼまで上手にパクって食べてる〜
なんとも気持ちの良い食べっぷり
デザート嫌いのノンにとってはもぅ〜羨ましい限りでごじゃる

子供怖い怖いのノンも将くんとはとっても仲良し
をつないだり、くっついたり
ドンと構えた将くんにおもちゃをハイしたり、もらったり
なんか仲良く遊んでる2人

今度は、ベランダプールでみんなでラブラブしよ〜ね

歯磨き 

2005年06月24日(金) 20時13分
以前は、歯磨きが大っ嫌いだったのんのん
虫歯になるし、、磨かせてくれないし、ママの超ストレスだったけど、
翔君ママから強行突破歯磨きの方法を聞いてから
ノンノンなんとかかんとか歯磨きさせてくれてる

でもなぜか、磨いてる途中はすごく嫌がるのに
ママ「はい!おしまい!」って足をどかすと、
自分から足を掴んで、
「もっとやれ〜〜もっとやれ〜〜」と催促。
で、やろうとすると、また泣き出す
う〜〜ん最近、ノンノンとかなり意思疎通が出来てきたけど
これはよ〜わからん

嫌がるお薬もこの方法で飲ませてるけど、やっぱり最後になって
足を持って催促する

もしやこれもノンの遊びの一種なのかしらん
まだまだママちゃん修行が足りないわ〜
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像42歳のパパ
» 絵本 (2011年06月06日)
アイコン画像42歳のパパ
» 初出勤1 (2011年06月06日)
アイコン画像ぱぱ
» 絵本 (2008年12月22日)
アイコン画像Lucy
» サッカ〜 (2006年04月12日)
アイコン画像のんママ
» お熱の続き (2005年06月24日)
アイコン画像まめ
» お熱の続き (2005年06月23日)
アイコン画像のんママ
» ガス大爆発? (2005年06月23日)
アイコン画像なんべ
» ガス大爆発? (2005年06月23日)
アイコン画像のんママ
» マキマキ (2005年06月21日)
アイコン画像のんママ
» お熱 (2005年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonnon0111
読者になる
Yapme!一覧
読者になる