生きてました。 

2006年12月20日(水) 20時54分
思い出したかのようにこっちにも書いてみた(^^;

こっちのブログもHPも恐ろしくほったらかしです。
2006年の前半は会社の危機で精神的にも肉体的にも余裕なしな状態で、
後半から落ち着いてきたらそれなりに「楽しい事」でも忙しくなって・・・

でも毎日我が家のうさぎーずには本当に癒していただいています^^

うーちゃんたち、これからも宜しくね♪

資格なし・・ 

2006年09月28日(木) 0時30分
一体どのくらいココを放置してるんだろう。。
引越しをしてからはココだけじゃなくうさぎーずとのラブラブタイムも激減してる。

こんなんではウサギ好きを語る資格ないよ・・・。

・・といいつつも明日からもブログは休業だろうな。
なんせうーさんとの時間がない。
仕事と日常生活に追われてなーんにもできない。

前みたいにブログのネタを探してはデジカメ片手にノンノンを追っかけまわすような日常がとても難しい。。
心に余裕がないだけなのかな?

とにかくイケてないわ。オレ。

近況報告 

2006年08月10日(木) 12時30分
今年に入ってから本当に忙しくて、更に引越ししてからはほぼ放置状態のブログになってしまっています。

最近は某コミュニティーサイトのほうでかろうじて生息してはいますが、こっちでも近況報告しておこうかな

ぽちたんの里親さんを募集します。 

2006年07月24日(月) 22時21分
いきなりのブログでいきなり?!ってビックリされる人もいるかな?

最近私生活がますますいそがしくなって、ブログもHPもほったらかし状態。
なのでウサギーずのこともダラダラと過ぎ行く毎日です(^^;

えっと、もう一つのぷちラビのHPは更に放置状態で、掲示板には変な書き込みがわんさかだし、あっちはちょっと休止中。。ということで里親募集もコチラに載せることにしました。

ぽちたんは育ってゆく姿が見たくて我が家に居残りした子だけど、もしかしたらお譲りに出すかもしれないって言っていた子です。



いろいろ考えた結果、ぽちのように可愛らしくて抱っこもできて愛嬌のある子は絶対にもっともっと溺愛されるべき!なんです。
もちろん私も目の中に入れてもいいくらい可愛いけれど、可愛いからこそこの子にはもっと幸せにくらせるおうちがあるはずと思うのです。

そういう訳で、ぽちを一生家族の一員として可愛がってくださる方に差し上げたいと思います。

無償ですが、決して早い者勝ちではありません。
ぽちを本当に可愛がってくれるだろうなぁっとココロから思える方に託したいと思っています。



素敵な里親さんにめぐり合えますように。。。

◆仮名 ぽち(女の子)・・・鼻の先がぽちっと白いからです^^
◆品種 ネザーランドドワーフ
◆カラー サイアミーズスモークパール
◆体重 約1.2s
◆抱っこ OK
◆性格 人懐っこいけれどビビリ。
     うちではあまりかまってあげられなかったけれど、これからドンドン懐ける子だと思います。
◆誕生日 2005年12月17日(約7ヶ月半)
◆病歴 なし
◆イヤーナンバー なし
◆血統書 発行なし

夏場は手渡しのみ。(コチラは関西です)
空輸の場合は涼しくなってからとなります。


なんてことだ。。。 

2006年07月05日(水) 23時51分
あっという間に終わったキリ番祭り。

なんと今回は該当者なし(不明)のようです。
ガーン。。。

それにしても仲良しのウサ友さん達♪
みんな見事にかすっちゃったね(笑)

次回は22222番でいきますよー。
3ヶ月以上かかっちゃうかな??
頑張ってフミフミしてたらきっとすぐですよん。

カウプレは第一回は持ち越しします☆
次回は第1回分と第2階分のダブルプレゼントでいきますねー(笑)

キリ番&カウプレ 

2006年07月02日(日) 23時03分
こんな超放置ホームページなのに毎日20人前後のカウントがあります。
本当にありがたいことで涙がでちゃ(笑)

で、気がついたらカウンターが20000を目前に控えているではないですか!!

これは・・・カウプレいっとくしかないでしょ(笑)
HP初心者でカウプレとか全然しらなかった私だけどもうそろそろね♪

と、いうことでカウンター20000を踏んじゃった方にカウプレしちゃいます☆
あんまり交友関係広くないけど(^^;
一応なんどかHPに来て下さった方限定でお願いしますね。

書き込みとかしたことなくても「私は常連です!!」と言い切れる方は是非是非参加してくださいね^^
ノンノンが一人っ子だった時を知ってる!とか、シフォンのちっちゃいころを知ってる〜!とか、穂の香のお騒がせエピソードを知ってる!とか、、いろいろアピールしてくだされば信じます(笑)

カウプレの内容は・・・今考え中(笑)
でも初カウプレなのでちょっと気合入れちゃいますよ☆

20000番踏んだ方、掲示板に報告かメールでご報告ください♪

ブラッシング 

2006年06月15日(木) 23時54分
ウサ友さん達に質問!

みなさん、換毛(ひどいバージョン)の時のブラッシングってどうやってしていますか?

なんかナデナデしただけでゴワァ〜ッて抜けるでしょ。
んでフワフワッフワフワッって飛んでいくし。。

引越ししてウサギOKになったのでもう堂々とベランダでブラッシングできるわ〜♪
と思って先日挑戦してみたんだけど、それはもうものすごい毛が抜けまして、、ものすごい毛が飛びまして・・・・・。

コレッて外でも近所迷惑ですよね。。


でもルームメイトがいるので室内では絶対にブラッシングできないし、、みなさんはどこでブラッシングしてるのかなぁ。。と思って。

ちなみに換毛中はものすごいつながり●でしたが無事に排出できていたようで一安心。
でもこれからジメジメして体調を壊しやすい時期になるし、ちょっと気をつけてケアしてあげないとね。

そろそろか?! 

2006年06月13日(火) 0時01分
最近蒸し暑くなってきましたよね。
うさ友さん達、クーラー解禁日はそろそろでしょうか?

うちはまだなんですよね。
でももうかなり暑いんだろうなぁ。。

日中は扇風機で部屋の空気を動かして、窓を開けています。
引っ越してうーさん部屋(リビングです)が2階になったので仕事に出かけるときでも窓を開けて出かけられるようになったので嬉しいです♪

でも関西も梅雨に入ったそうだし、雨が続き始めるとやっぱりあきらめてクーラー生活かなぁ。

いまだかつてないご無沙汰。。 

2006年06月06日(火) 1時15分
なんと、先月は1回しか書いていないんですね。。

なんだか引越しとか仕事が猛烈に忙しくなったりとかでちょっとダウン寸前でした(^^;

っていうか本当に倒れるわけじゃなくて、倒れないように生きることでめいいっぱいな感じで。。

うーさんずも無事引越しし、ラックの位置関係は変わらすの移動だったのでスムーズに馴染んでいるようです。
でも前のようにいっぱいかまってあげることができていないので申し訳ないよぉ。。。

最近はほいっぷが反抗期みたいで、毎日トイレをひっくり返してます。
こんなことする子じゃなかったんだけど。。。

あと、暑くなってきたせいで換毛がすごい。。

ほんと、ゆーっくり時間をかけてお世話してあげたいです、、。

穂の香・・またもや 

2006年05月04日(木) 2時26分
ほのチン、、またまた首の毛を激しくむしりだしました。
一日中やってます。

前はのどだったけど今度はその少し下で首から胸にかけてです。

写真とってないけどかなりひどいことになってます。

なんで??
なんでなんだろう・・。

気になるから舐めて、イライラしてむしって、薬を塗られるとさらに激しくなめて・・・

ずーっと繰り返しです。

終わりはあるの?ほのチン。。

病院にいっても塗り薬か飲み薬とりて抗生剤を貰うだけで特になんの処置もできないそうです。
やっぱ飲み薬もらおうかなぁ。。

ミカ先生は身体全体に抗生剤がまわるのが望ましくないといって飲み薬はすすめなかったんだけど
塗り薬は余計にむちゃくちゃ舐める結果になるので。。。

それにしても、なんでなんだろう。。
何が原因??

なんでーーーー???
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あいあい@管理人
» 資格なし・・ (2006年10月01日)
アイコン画像うめきち母
» 資格なし・・ (2006年09月30日)
アイコン画像maromama
» 資格なし・・ (2006年09月29日)
アイコン画像あいあい@管理人
» ぽちたんの里親さんを募集します。 (2006年08月26日)
アイコン画像タカコ
» ぽちたんの里親さんを募集します。 (2006年08月25日)
アイコン画像あいあい@管理人
» なんてことだ。。。 (2006年07月09日)
アイコン画像桃ママ
» なんてことだ。。。 (2006年07月07日)
アイコン画像あーや
» キリ番&カウプレ (2006年07月04日)
アイコン画像あーや
» ブラッシング (2006年07月04日)
アイコン画像かっぱ
» ブラッシング (2006年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonnon-times
読者になる
Yapme!一覧
読者になる