ギャラクシー、これでも使います?

September 09 [Sun], 2012, 14:33
マーケットの大きい主要国で、アップルはサムスンを特許侵害で訴訟しています。
訴訟自体にコストと労力がかかる中で、続けているということは、アップル側がかなりサムスンに腹をたてているということですね。

http://ggsoku.com/2011/09/galaxy-apple-pict/
上記は、ちょっと冗談めかした感じですが、サムスンの流出した内部文書では事細かに、iphoneを意識して作れと指令が出ていたもよう。

アメリカではサムスンに賠償を命じる判決がくだり、ドイツ、フランス、オランダなどでも訴訟は進行中です。

サムスンは、半導体やテレビの分野で大きなシェアを握っているので、経営に与える影響はわかりませんが、ここまで大きくなった背景には日本の技術をかなり吸収した事実があります。

提携によって技術を根こそぎ奪い取る、もしくは日本の技術者を抱え込む、そういったやり方で進めてきました。

日本のメディアはこういった報道はほとんど行わないのですが、そういう企業の作った商品を使いたいと思いますか?

ちなみに、韓国の食品は、ドイツやアメリカで衛生上の問題があるとして輸入禁止措置がとられたものもあるなど、危険なものがあります。
政治的にも揺れている中で、なぜ韓国誘致のCMを民法が流すのかはわかりませんが、韓国がテレビ局にお金を払って圧力をかけているわかりやすい構図ですね。

韓国人が悪い人とは思いませんが、国や企業の体質は最悪だと思います。