結婚決めたら 

June 12 [Mon], 2006, 22:29
二人ともとっても優しい関係になりました
お互いのことをやはり信じられる気持ちが強くなるのでしょう
私は勿論安心感があるし
彼も一回り大きくなったような気がします男として

結婚はしたほうがいいとよく世間では言います
それはきっと人間的精神的成長があるから・・

とつくづく思います

それも愛あっての結婚でないと意味はないようです


愛する気持ちは人を優しくし
思いやりを持たせ
一回り大きくします

おおらかに太陽のような・・・

最高に幸せな時かもしれません


成り行きとか出来ちゃったからとかは
やはりこういう新鮮な心は持てないままでしょう

私の人生で今が一番幸せでしょう〜

結婚生活はまたそう簡単ではないものだから・・・
でも死ぬまで彼と一緒にいたい・・・
それだけです

その前に問題問題片付けます

来年結婚します 

June 11 [Sun], 2006, 22:39
永い永い間書いてませんでした。
この間いろいろ大変でした。。。
引越しや気持ちの整理
でももう決まりました
来年結婚します〜〜

たぶん来年の夏くらいに・・

彼に一生ついていく覚悟もできたし
今日も一緒にいてほんとに安心するの
彼の優しい思いに包まれて
お買い物してるときも
ご飯食べてるときも
ドライブしてるときも
お茶してるときも
ほんとに幸せ・・・

彼と生きている間はしっかりと手を繋いで
生きていきたい・・・ただそれだけ

そばにいたいだけ
きっと彼がいなくなったら
私は生きるのがとても辛いでしょう・・・

そう思うからついていきたいの・・

彼は毎日連絡くれて
愛してくれます
そんな愛情が心から嬉しい

太陽になれ 

April 21 [Fri], 2006, 18:22
最近大好きな本が江原さんの本
とってもいいことが載ってて
読んでいて心が洗われるよう・・

きっとファンも多いはず

この本に出会ってから自分の心がどのようなものか
なんとなく想像できるようになって
とても楽になった

苦しいとき
迷ったときそして
幸せなときも
読むといいと思う

そしてこの本で人生の歩むヒントを得てもよいと思う

江原さんじたい素晴らしい人と思うけど
その人物より本から得る一言が大きい

そんな人になりたいし
人を見るときも非常にいい目が養われると思う

心があるかどうか
それはその人がしゃべること
書く事に反映されると思う

特にしゃべる事を重視すべきと
メールではだめだって
真実が見えてこないって

そうねメールはつくろえるもんね
どうにでも

だから私も電話とかとで話せる人がいいなあって思うの

最近よく話す友達がとてもいいこと言ってくれる
中味があるし大人だなって思う

それ相応に年を重ねてるって
すごいなって思う
よく男はいつまでたっても子供っていうけど
子供では尊敬できなくなる
幼稚な人は飽きてしまう
そして自分が太陽になって人を明るく照らせるようになれるのが
大人ってことみたい

人のために人の心を思い人をここち良くできる
そんな人が大人
大人への道は長く大変かも
それでも大人の意味は深い
そうなれるよう努力したいな

ヨン様の愛 

April 18 [Tue], 2006, 23:00
冬ソナのパチが出たとかでつれてってもらった
ヨン様が素敵なので嬉しくてこれはがんがんできる
なんてのぼせてしまった・・

でも、ヨン様の愛はすぐにやってきて
プロポーズされまくって
もう飽きるくらい・・

と贅沢なお遊びしてしまいました

でもこんな素敵な方ほんといないあな〜
めったに
ハンサムで背が高くて性格良さそうで上品でお金持ち
言葉さえ通じたら・・・
なんて夢みたいなこと考えて
ぽわ〜〜ん

こんな方いないけどこんなふうな理想を持っている向上心がある
人がいいな

もち自分も女を磨いて人間を磨かなきゃね

まあそんなこと考えて遊んでるいい気なもんです
全く!

結婚するには 

April 14 [Fri], 2006, 17:05
最近結婚しないというかできない若い人が多いらしい
わかるな〜

だって最近はできちゃったしないとなかなかね〜
あと男性が責任とか考えないようになって
女性は自立してないと大変な目にあう世の中だと
思うんです・・・

ずるずる何年も付き合って
それでも結婚のけの字も出ない
挙句の果てに「結婚はしないの?」と聞くと
「しない」とのたまう男達らしい・・・

これってもう女性の親が真剣たち向かわないと
もう出来ません!
女性の親はお付き合いしだしたら
1年後にはチェックすべきですね

そうでないと被害女性?は増えます!
年だけ取っちゃいます

いつまでも独身女性(女性に限らないが)の親は
みんなのんきです

もっと子供の結婚に対処してあげましょう
最近はお見合いもないし
恋愛結婚で素直に結婚に向かう男も少ない
向かうとすると40歳超えたらね

結婚だけは時代がいくら変わっても男の決断しだい

でも結婚したら自由が奪われるから
しり込みする
そんな情けない男性が増えたのも情けない世の中かも・・・

男友達 

April 12 [Wed], 2006, 15:32
最近ばぜか男友達が数人できて結構楽しい
話が合う人もいれば
かみあわないひともいるけど
それはそれで単なる友達なので
深くは考えない

彼氏ともしばらく会わなくても平気になってきて
なんとなく落ち着いたというか

そんななか男友達ができるなんて
ちょっと驚きだけど
あくまで友達だからいいとしよう
彼だって女友達いるしね

そんな信用を大事にするのが彼のモットーだし

異性の友達全くいないっていうのも寂しいもんね

ただ男の人を本気にさせないのが腕のみせどころ
な〜んて思いすぎ!

彼だけでない男性の価値観をしるのも勉強になる
それがおもしろいの
だから最近男の人ってなんかみんな同じなんだな
って思うことがあって
わかってきたらまた思いやりというか
理解もできだして

やはりいろんな人と話すって勉強なんだなって
つくづく思うのでした

平凡な日々 

April 07 [Fri], 2006, 21:09
あまり毎日平凡だと書くことなくてご無沙汰でした
でも本とはそんなに平凡でもないけど・・

友達もできたし
なんか知り合いもできたし
でも自分のことで精一杯な毎日で
それに追われるって感じかな・・

いよいよ今月末には引越しもきまったし

これって親のだけど住んでいいよって
いってもらって

一人で頑張って暮らしたいな
それってきっとこれから自分の成長になると思う
そんなんかでいろいろ考えたい

自分って何?
愛って何?
仕事も人生も・・

そんなゆっくりした時間を得るために
今はそれがとても楽しみ

思うところ・・ 

March 18 [Sat], 2006, 9:28
いろんな人に最近の悩みを聞いてもらって
結局人に自分の期待を押し付けてはいけないって
分りました

人は人で自分は自分
傷つける人とは付き合わない
避けてみる
それでいいのだって・・

「無理しない」
それって大事みたいです

時間と距離を置いてみたら
お互い必要な人かどうか
おのずと答えがでるそうです

そのくらい普通な状態がいいみたい
不安をかかえ
不信をかかえ
そんな思いで会っても
無駄なようです

親子でさえ
そんなことはあります
ましてや他人なんて
分りません。。。全く

居場所 

March 16 [Thu], 2006, 12:10
最近少しまた心が迷うときがある
これでいいなかな?
今の私は何?

周りの愛情がどれだけあっても
自分がなんだか満たされない・・・

きっと自分で満たそうとしていないからかな?

それともここが落ち着かないのかもしれない

拒否反応がでてるのかもしれない

頭が締め付けられそうになるから


場所が変わればそんなことがないのだから

ここは私の居場所ではないのかもしれない

それってわがまま?とか
いろいろ自問自答してみるけど
答えがなかなか見つからない・・・

時間がたてば答えが見つかるかと
今は思っている
そう時間がたてば変化が可能となるから
それからのことだ

今は今で出来ることをして
無理をせず進んでいくのが一番なのだろう

そして自分の居場所を探していくの

幸せ 

March 13 [Mon], 2006, 23:21
今日は友達が遊びに来てくれていろいろお話しました
これからの目標とかもろもろ

みんな大人だから人にこうしたらいいとか
ああしたらいいとか言わないけど
共通していえる事は
「幸せは自分で作る」ってこと

幸せは自分の手作りなんです

人は作ってはくれません
手助けはしてはくれるけど
基礎を作って
柱を立てて
壁とか屋根を作るのは自分

親はお金の援助もしてくれるだろうし
彼氏は一緒にセメント塗ったりしてくれるかもしれない
友達も差し入れしてくれたりする
でもやはり仕上げていくのは自分なんですね

自分を強く持っているって大事なんです
めげないし
何かあってもまた起き上がれる

こんなことこの年でわかってもちょっと
遅いけど
それでもここまで悟ってなくても
その年その年頑張ってきたと思うから
後悔はない・・かな
あるとしたら本物のキャリアを積んでこれなかったこと
それだけ

しかし、今の私はいろんな問題かかえてても
とても幸せ
そう思えるだけでも幸せなんだよ〜
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nonno
» 明るい未来 (2006年03月16日)
アイコン画像nonno
» 心こもれば・・ (2006年03月16日)
アイコン画像みぃ
» 明るい未来 (2006年03月16日)
アイコン画像ちかたん
» 心こもれば・・ (2006年02月27日)
アイコン画像nonno
» 会えないと・・・ (2006年01月31日)
アイコン画像ゆい
» 彼はお父さん (2006年01月30日)
アイコン画像ゆい
» 会えないと・・・ (2006年01月30日)
アイコン画像nonno
» 彼はお父さん (2006年01月24日)
アイコン画像nonno
» 不安になったら (2006年01月24日)
アイコン画像ゆい
» 彼はお父さん (2006年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonno2229
読者になる
Yapme!一覧
読者になる