お知らせ 

2005年06月06日(月) 13時40分
 友人の役者Yさんの劇団ブログが本格的に活動開始です。よかったら見てあげてください。
http://blog.goo.ne.jp/nururikumiai

見た目という真実 

2005年06月06日(月) 12時51分
 今日「とくダネ」にかづきれいこのリハビリメイクの特集やっててね、こういう顔の傷や特徴をメイクで手直しして本人もハッピー周りもハッピーという話って福祉研究の領域でも一定評価されてたりするらしい。

 ここから学べるのは人間外見だけではないというのは確かだけれども、外見は幸せに生きるための必須条件であるという、言葉にしてみれば当たり前のはなしです。
 しばしば僕らは外見と中身を対立させて、顔さえよければいいのかとか、内面だけよければいいのかというような話をしがちですが、多分どっちも要るんでしょうね。

ごあいさつ 

2005年06月05日(日) 13時00分
 まず最初にこのサイトをどんな風にしていこうか考えました。いくつか考えましたが、やっぱり無理してがんばって書いてもいいことないので、いい加減に書いていくことにしようと思いました。これが原則になります。
 それで、書き方ですが、できるだけ話し言葉にしようと思いました。バカの壁の養老さんスタイルですね。だからしばしば生まれの国の言葉がでることもございます。
 で、肝心な語り手が何者かという話ですが、それは読み進めるうちに自然と判明してしまうようにすればいいやと考え、そのように書いていくつもりです。
 ただ、できればネットの中で終わるようなことばかり書くのではなく、ネットの外側とつながるようなことをしていこうとは考えています。
 いい加減な思い付きをいい加減に書いていくので、読むほうもいい加減に読んでもらえると本望です。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonnnomodel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる