天晴くん頑張れ!! 

October 10 [Fri], 2008, 0:19
天晴くんに心臓移植手術を。

1ヶ月前に始まった募金活動、
おかげさまで目標金額を達成することができたそうです!

募金活動に賛同してくださった皆さま、
本当にありがとうございました!!

「天晴くんを救う会」のHPに
ご両親からの感謝のメッセージ
掲載されています。

なお、これをもちまして
募金をお願いする活動は終了するとのことです。




最初に聞いたときには、
あまりに膨大な目標金額に
途方に暮れるしかなかったのを憶えています。


ひとの力って、すごい。
人の気持ちの温かさも、
人と人とのつながりの確かさも、
目には見えないけれど
こんなにも大きな力を発揮するんですね。



「天晴くんを救う会」では、
引き続き天晴くんとご家族のサポートを
行っていくそうです。

あとは、天晴くんの「生きたい」という強い思いを
私も気持ちを強く持って見守りたいと思います。


天晴くん、頑張れ!!

☆御礼☆ 

September 09 [Tue], 2008, 16:00
みなさん、ありがとうございます!!

ここ数日
何度も何度も「ありがとうございます」と言いながら、
「ありがとうございます」だけ繰り返していては
何だか感謝の気持ちが伝わらないような気がして
他にいい言葉はないのかよーーと泣きたい気分でした。

ボキャブラリーが貧困なもので(汗)
今もやっぱり「ありがとうございます」しか
浮かんで来ず‥‥。

すみません。
でも本当に、本当に心から感謝しています。



ここのブログは5か月も更新してなかったし、
健友のみなさんのブログにもご無沙汰しているばかりでした。
とてもじゃないけど、ブログに書くだけではダメだろうし
健友さんお一人お一人にメールでお願いしなければ
天晴くんのことは周りの人にさえ知ってもらえない
と思ってました。


アップしたその日のうちに
yukiさん、けいこさんにコメントいただいて、
もちろんとっても嬉しかったんだけど、
「へっ‥‥?」とも思ったんですよね‥‥。
全くコメントがつかないことも予想してたので。


yukiさんのブログで、謎が解けました。


こちらにもブログ巡回で寄って頂いてますピッピさん。

ピッピさんがyukiさんに
「ノンノ☆さんを助けてあげて」
とメールしたことがきっかけだったんです。


そしてyukiさんが
たくさんの方にここを知らせてくれて、
たくさんの方が関心を持ってこちらを見てくれて。

その中には自分のブログに
天晴くんのことを書いてくれる方もたくさんいて。

それがさらに
多くの方をこちらに、そして天晴くんのところへ導いてくれて。


‥‥コメントを下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

ひとりで地道に活動する心積もりでいました。
一人じゃないんだと分かって、ほんと心強かった。
何かがほわほわっと解けていく感じが自分でも分かりました。
人と人との繋がりって、こんなにもあったかいんですね。


‥‥ブログに書いて下さった皆さん、お手数をお掛けしました。
そしてありがとうございました!!

お礼かたがた、把握している範囲内でしか廻れてませんが
それぞれに自分の想いを語られていて、
その想いに触れられたことが、嬉しかったです。
それに較べて私のブログときたら‥‥
淡白すぎて恥ずかしいような悲しいような。

直接には存じ上げない方も、
拾い上げてブログに書いてくださっているようです。
リンクを辿ってお礼を言いたいのですが、
あいにくそこまでの余裕がありません。
こんな片隅でひっそりとですが、
心からお礼申し上げます。


‥‥そしてここで天晴くんのことを知り、
何らかの支援を、と考えて下さった皆さまへ。

ありがとうございます!
「ひとりひとりの力は小さくても、たくさん集まれば大きな力になる!」
これが合言葉ですね。


良太郎が言ってましたね。
「僕にできることを‥‥!」
この言葉が、こんなに身に沁みて感じられたことはありません。

どうか天晴くんが無事に移植手術を終え、帰国するまで
見守ってあげて下さい。


なんだかまだお礼を申し上げそびれている部分がありそうで心配ですが、
ひとまずアップいたします。
思い出したら、また追記します。すみません。


そして最後に。
ピッピさん、yukiさんのお二人に
心からの感謝をこめて
「ありがとう!!」

天晴くんを救いたい!  【9/11追記しました】 

September 05 [Fri], 2008, 7:08
岩田天晴(てんせい)くんは、千葉市在住の中学2年生です。

今年の2月、特発性拡張型心筋症という難病を発症し、
重度の心不全のため現在東京大学附属病院に入院しています。
その重症度や、その他もろもろの条件から考え、
海外で心臓移植を受けないと
命が助かる可能性が極めて低くなると言うのです。



天晴くんのお父様は、
私たち夫婦の先輩に当たる方です。
話を聞いたときには
かなりショックで、激しく動揺しました。


愛する我が子の生命の危機。
自分が同じ立場になったとき、何を感じるでしょうか?
何が出来るでしょうか?

そう想うたびに
胸が押しつぶされそうになります。

それと、同時に
何かしなくては!という思いに
駆り立てられます。



天晴くんを救いたい!


この記事をご覧になった皆さまへ
お願いです。
どうか天晴くんのために力をお貸しください。


9月2日、「天晴くんを救う会」のHPが公開されました。

「天晴くんを救う会」のHP

同日、千葉県庁で行われた記者会見のニュース映像です。
FNNニュース


募金に限らず
天晴くんの話をブログなどで広めてくださるのでも、
天晴くんやご両親に励ましのお手紙を送るのでも、
構いません。

どうか皆さまのあたたかいご支援をお願いいたします。


※10月8日、募金は目標金額を達成しました。
 ご協力ありがとうございました。
 これをもちまして、
 募金をお願いする活動は終了するそうです。


【追記】 09月11日(木) 01:42

頂いたコメント、それに
天晴くんのことを記事にされたブログを見て回って、
思い出したことがあります。


天晴くんのアメリカでの移植手術は
来年の1月の予定となっています。


このことについてなのですが、
夫から聞いた話です。


アメリカでは移植の5%を外国人枠として設定しているそうです。

↑なんせ聞いた話なので、
正確さに欠ける点もあり、申し訳ありません。

アメリカというのが、国の政策のことを言ってるのか、
それとも移植先の病院のことを言っているのか不明ですが、
どうやら移植には外国人枠というのがあるとのこと。


天晴くんの移植手術の受け入れ先を探すに当たっては
公的サポートが一切ないため
東大病院の先生が個人のつてをたどって
一生懸命さがしてくださったそうです。

しかし、年内いっぱい外国人枠は埋まっており、
来年の1月の渡米となったのだとか。



募金活動も気になりますが‥‥

それよりも
天晴くん、今日も頑張ろうね!と
毎日心の中でつぶやいています。


我が家から見て東京はヒガシの方。
朝日に向かって、天晴くんのことを思います。


どうかみなさん、天晴くんのために
いっしょに祈ってください。
パワーを送ってあげてください!


天晴くんに届きますように!!

解禁だよ〜☆ 

September 02 [Tue], 2008, 1:00
なんっちゅうタイミングなんでしょうねー。

前の日のブログで「心の準備がぁっ!」って書いたばかりだよ?

やってくれるわー、健くん(笑)。


と、わたしの個人的な事情はさておき。


神戸コレクションで一部の人には当然
ニュースタイルの解禁になっちゃうのよね。

目撃した人に「黙ってろ!」というのがムリな話で、
話題沸騰するのは目に見えてるもんね。

人にあーだこーだ言われてからの解禁って
健くんだってイヤだよね?
私だってやっぱり健くんからの報告で知るのが
一番だもん!!

お見事なタイミングでした♪
パチパチパチパチ〜〜(拍手)



心配された、
健くんのニューヘアーが精神に及ぼす影響ですが
‥‥大丈夫でした☆

いや、前もブログ画像ではあんまり感じなかったから
油断はできないんだけど。

前のウェービースタイルのときより
好印象であることは確か。


このスタイル、何と言うか
色気が増したとでも言うんでしょうか。
雰囲気がありますね。


自分で書いておきながら、
「色気」という言葉に
動揺してます。。。


色気の増した健くん。。。。

‥‥ヤバイです。
ヤバイから、もう寝ます。
おやすみぃ〜☆

待ち遠しいのではなくて 

August 30 [Sat], 2008, 2:25
え〜〜〜〜っと、
テレビ誌などでのブラッディ・マンデイの詳細は
いつ出るんでしょうか?

なんかまどろっこしいな(笑)

正解に言うと、
ドラマ版の九条音弥クンのルックスは
いつ解禁されるんでしょうか?

いーや、もうはっきり言うと
健くんの新しいヘアスタイルって
いつがお披露目なんでしょうか!!

‥‥って、最初っからそう言えばいいのにね。
いろいろ考えてると
思考がどこか遠くの方に飛んでいく〜〜。


ただし、
解禁を心待ちにしてるのではありません。
心の準備をしておきたいだけなのよ〜〜。


原作の音弥の画像さがしも
途中でやめてしまいました。
いろいろ想像すると心臓に悪いもので。
この頃はあんまり考えないようにしています。


みんな待ちに待ってるんだよね、解禁日。
および腰な私って、
謎です、自分でも(笑)。


少しずつ‥‥ 

August 28 [Thu], 2008, 1:02
ほんとのほんとに少しずつですが、
ブログ廻りを再開できるようになりました。

遅すぎで言うのも恥ずかしい〜〜。
ヤプログのお気に入りからお引越し先のアメブロに飛んで
お気に入りに入れる作業からです。

お友だちブログのリンクから飛んで
遊びに行ってた方のブログは
まだ全然手付かず状態(汗)。


せめて去年から今年にかけて
お世話になった方のところには
コメント残せるようになりたい。

時間はかかるけれど
そのうちお邪魔しますので
相手してやって下さいねー☆


このあいだ夜中にパチパチと
コメント打ってたら、
チビが「お母さん、おしっこーー!」
‥‥コメント断念。

その前はお父さんが子どもを連れて外出した隙に
それっ!!とPC立ち上げて…と
そこまでは良かったけど
ゆったりコーヒーなんぞ入れて
楽しく記事読ませてもらっていたら
あんがいに早く帰ってきた(涙)。


夏休みで朝が少しゆっくり出来る分
今は余裕があるはずなのよ。
2学期に入ったらどーなるんだろ‥‥

ま、ゆっくりゆっくり。
焦らず焦らず。


ブログ廻りを再開した中で
ご自分のブログを閉鎖された方がいるのも
知りました。

正直寂しいです。
そこに行けばその人がいたから。
いや、実際お顔を見ることも出来ないんだけど
ブログにはその人の存在が見えるから。
(↑えっと‥‥何となく意味を察して下さいっ、すみません)

だけどこれも正直に打ち明けると
私もここ半年近くで
何度もブログ閉鎖を考えたもので。
やっぱりその人なりの理由があるのですよね。

今までブログ運営、お疲れ様でした!
いつかまた、どこかの未来で
お会いしましょうね〜☆

初コメ。 

August 25 [Mon], 2008, 22:20
先日、健くんのアメブロに
初めてコメント残すことが出来ました〜!(嬉)


ヤプログからアメブロに移っても
もちろん健くんのブログは毎日チェックしてます。
感じること、思うこともたくさんありました。

コメント書きたい!という気持ちはあっても、
‥‥気力が付いて行かない〜〜(凹)。


私の場合、気持ちを文章に起こすのに
とってもエネルギーを使うみたいです。

どーでもいいことならヘロヘロ書けるんだけどなぁ。
大切なことは書きづらいのです。



疲れやすくなってからは、
子どものことと仕事と家事で
もういっぱいいっぱいだったもので。
コメント出来ないことに
悲しくなったりもしました。


でもいつかは状況は変わるから
そう思い直して
ひたすら待つことに。

待つのは、けっこう得意です♪
迷いがなかった訳じゃないけど
あまり考えずに
の〜んびり待ってみる。
(というか考える気力もなかったよ。)


『ブラッディ・マンデイ』への出演を教えてくれた日のブログ。
やっと気力が上回ってアメブロに初コメ。
嬉しいからコメントここにも残しておきます。


「ブラッディ・マンデイへの出演、おめでとうございます。

健くんがひとつひとつ着実にお仕事を積み重ねて行くのを見るのが

ただただ嬉しいです。」



テンション低くてでごめんね(汗)。
今はこれが精一杯。
まだまだそこまで上がれないのよ。

きっとまた、ありったけの応援の気持ちを
健くんに届けることが出来るようになるよ。

身体が第一!! 

August 05 [Tue], 2008, 23:38
5ヶ月ぶりに更新しました。

春先から、何となく調子悪いとは感じてたけど、
忙しいせいでしょうって思ってました。

ところが忙しさもひと段落したのに、
やっぱり調子が悪いまんま。
ちょっとしたことでひどく疲れるんです。
もしや悪い病気?!と
いろいろ検査してもらったけど、
もともとあった貧血がちょっと進んでたくらいで
あとは特に問題もなく‥‥

家事と仕事だけで
ホントにぐったりしてしまうものだから、
ブログまで手が回りませんでした。
やっと自分の自由にできる時間も増えたんだし、
自分のブログやブログ廻りを楽しみたいな♪
って思ってたのに〜〜!!

疲れやすさの原因がわからず、
しばらく鬱々と過ごしてました。
健くんのことに触れても楽しくない時期があって、
今から思えば相当な重症だったのですねー。


ここ2ヶ月ぐらいで
だんだん自分の身体のことが判ってきました。

お母さん業してると、
自分のことは後回しにしてしまいがち。
自分の身体の器質とかと、
じっくり向き合うこともなかったなぁ。

私の身体ってここが弱いんだ〜!って改めて発見!!
これが疲れやすさの元だったのね。
弱い部分はいたわるような生活にしないとね。
今までの生活パターンや自分の嗜好なんかも
見直して行かなくちゃ。

とは思いつつ、今までの生活パターンからは
なかなか抜け出せなかったりするのです。
意識して、意志をつよーく持たないと、
あらら、、また身体に悪いことしてる。


ただいま生活&体質改善に気合入れて頑張ってます。
なかなか効果が見えないけれど、継続は力なり!
早く疲れやすい体質から脱出したいな〜〜☆
明日は漢方薬局に相談に行ってきます。

クラフトは苦手です 

March 29 [Sat], 2008, 2:05
今週は気持ち的にかなりゆっくり過ごせたような気がします。
と言うのも、先週末まで「スクラップブッキング」で2週間めいっぱいテンパってたので。

保育園PTAのお手伝いで、卒園児さんに贈るアルバムの貼り込み作業をしてました。
写真といっしょに季節のイラストのカットやクラフトパンチなどなどを貼り付けて
かっわいいーー卒園アルバムを作るのです!!
自分の子にさえ、こんなのしてやったことないんだけど〜〜。


いざやってみるとなかなかに楽しい♪♪
‥‥と思えたのは最初だけ。
そのうち、配置や素材の選び方がワンパターンになっているのに気付く。
で、デザインに悩む。
悩んだ末、新しいデザイン開拓!! でも何度か使えばやっぱ飽きる。
↑のループにはまっていく〜〜、ズブズブと。

1冊仕上げるのにまる1日かかるんですよっ!!
これを2週間で4冊仕上げろと?!!
どうせっちゅうねんやーーー!!!!
久しぶりに発狂した。

だいたい性格的にクラフト系は向いてないと思う。
美術的なセンスには自信ないもんねーー。
ある日同席したとあるママさん、
ポンポンッっとすんごいスピードで貼り付けてるだけに見えるのに
バランスの良い、美しい素敵な写真画たちが出来上がっていく。
いいなぁ、こういうの出来るお母さんって。

でも何だかんだ頑張って、卒園式に間に合わせましたよ☆
おかげで眼精疲労で肩こり頭痛、結膜出血と大変な目にあったけど(笑)
卒園するみんなの大切な思い出がいーーっぱい詰まったアルバム、
かわいく仕上げて届けることが出来て、こちらも満足です♪
喜んでくれるといいなぁ〜〜。


‥‥さて、作業から解放されて今週はかなりリラックス状態だったような気が。
ひょっとして気が緩みすぎ‥‥??
チビの進級準備、リミットあと10日切ってる〜〜!!

お昼寝セット、レッスンバッグ、靴入れ、巾着、給食ナプキン、コップ入れ。
ウチの保育園は、コレ全部を手作り指定。
クラフト苦手、当然お裁縫も苦手なんですが。
果たして間に合うのか???

ブログの更新してる場合じゃないんだけど、現実逃避したくなったので(笑)。

どよ〜ん 

March 08 [Sat], 2008, 23:41
やっとこさで健友さんのブログをチラホラ回ってみました。
当然というか、みなさんアメブロにお引越しなのですね。

もともと健くんが、というよりも、健友さんが大勢いたので選んだヤプログ。
私もアメブロに!という気が全くないわけじゃないけど
重い腰が上がらない。

3月になればちょっと時間が出来るかなぁって見込んでたのに‥‥
PTA役員の仕事、今年は卒園関係のお手伝いをする役なんですが
先週からおしりに火が付いた状態です。

毎日のお迎え時に作業があるし、3月の土曜日はすべて会合だし、
卒園パーティの司会頼まれたはいいけど、相棒入院しちゃうし。
私が一人で進行表&台本書くのですか‥‥?
何か‥‥気が滅入っちゃう。

そんなんで、まだまだブログは放置状態が続くだろうし(汗)
引越しなんて気合いも入りませんわ。

‥‥それにちょっと、健くんに限らず日常のことを書いてみたくなったりして。
とりあえずブログタイトルをマイナーチェンジしてみました☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ノンノ☆
  • アイコン画像 誕生日:3月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
小3の長女、4才の長男、夫との4人暮らしです。
職業は薬剤師、調剤薬局でパートしてます♪
佐藤健くんを知ったのは、仮面ライダー電王で。
最新コメント
アイコン画像Naoko♪
» 天晴くん頑張れ!! (2008年10月11日)
アイコン画像ノンノ☆
» 天晴くんを救いたい!  【9/11追記しました】 (2008年09月09日)
アイコン画像ノンノ☆
» 天晴くんを救いたい!  【9/11追記しました】 (2008年09月09日)
アイコン画像ノンノ☆
» 天晴くんを救いたい!  【9/11追記しました】 (2008年09月09日)
アイコン画像ノンノ☆
» 天晴くんを救いたい!  【9/11追記しました】 (2008年09月09日)
アイコン画像ママタロス
» 天晴くんを救いたい!  【9/11追記しました】 (2008年09月08日)
アイコン画像ノンノ☆
» 天晴くんを救いたい!  【9/11追記しました】 (2008年09月08日)