超お久しぶりです!!

July 18 [Wed], 2012, 0:36
超お久しぶりです
まるです!!

まるももう20歳になりました
自分が一番驚いてます!!

忙しいですが、
スマホにしたのでこれからは少しずつ
更新できるかもです(^o^)

神楽さんは相変わらず元気です^^

ん?
携帯からは画像付けれないのか?
残念´`)

鶯鳴かせたこともある

July 27 [Wed], 2011, 20:59
〜鶯鳴かせたこともある〜
今でこそ年老いてしまって見る影もないが、若いころにはこれでも、
梅が鶯を枝にとめて鳴かせるように、若い男たちにもてはやされ、ちやほやされたこともあったということ。


・・・
おぉ〜
言ってみてえ〜
将来こう言えるように頑張ります

今日でテスト終わりです
明日から夏休み〜

今日は最近また作り出した羊毛フェルトの作品を紹介します


しろくま1

今ある人の影響でしろくまにハマってます
しかしこの“しろくま1”は実は失敗作だったもの、
最初に作りたかったものから離れていったのでほっぽてたんですが
時がたってそのことを忘れてて作業再開してしまい
出来てしまったもの・・・こういう事よくあるんですよね
でもこれはこれで可愛いので結果オーライかな


しろくま2

そうそうこれこれ
この感じ
この感じがだしたかったんですよ

お気に入っていろんなところで撮影



焼肉美味かったな


レッサーパンダ

オーラルのspeakingtestの合間に
暇だったので友達に
「うち今シロクマにハマってんね〜ん」
ってシロクマの画像をネットで見せてたら
「うちは動物の中でレッサーパンダが一番好き〜」
って言われたんでgoogle画像検索したら・・・
・・・
これは作らなければ
っとティーンときたのでその日のうちにフェルト買って
その日のうちにちゃちゃっと作りました



5色も使って
今までで一番難易度が高かったんじゃなかろうかと思いますが
以外にも2,3時間でちゃっちゃと出来ました
出来上がってから気に入っちゃって
何度か自分を褒めました(笑)


テスト前になると制作意欲が湧いちゃうのは
治ってませんね^^

夏歌うものは冬泣く

July 22 [Fri], 2011, 22:43
〜夏歌うものは冬泣く〜
働くべき時に働かないでいると、あとで暮らしに困るというたとえ


今日は涼しかったですけど
最近暑いですねぇ〜7月もあと少し・・・
このことわざのようにならない様
今出来ることを今やっとかないと

今は試験期間中です
っといっても総合社会はレポートの教科が多いので
テストは5教科だけです
それも半分終わって落ち着いたところです^^

そろそろ、AD展の個人製作をやらないと
AD展っていうのは、毎年うちの広告研究会が企業に協賛してもらって
その企業の宣伝広告を展示する展覧会です

今年の協賛してくださった企業はなんと・・・

ハーゲンダッツ

です
すごいでしょ〜
渉外の先輩が頑張ってくれました

なので、はりきって頑張らないと



日程:8月6日〜10日
時間:11時〜19時
(10日は17時まで)
場所:ギャラリー御堂筋
(グリコ付近のマクド横)



大阪近辺の方は是非いらしてください^^
うちわとかしおりが貰えます

そしてなんとこのしおり・・・
私のけしはんがデザインとして採用されました
同じデザインがTシャツにも使われるそうです
やったぁ

このはんこについてはまた今度紹介します^^







なんだ、このまるいのは!!!???


きゃぐらさんでした〜
まるっにしてもまるっ
神楽さんまたお太りになられたんじゃなかろうか

↑ なんかこの写真フクロウっぽい


最近神楽さんの甘えたがひどいです
私が家にいることが少ないからでしょうか
すぐひざの上に乗ってきます
もうめちゃくちゃかわいいです

幸せ



光陰に関守なし

July 10 [Sun], 2011, 22:00
〜光陰に関守なし〜
月日がとどまることなく、たちまちに過ぎ去って行くことのたとえ

超お久しぶりですこんばんは
みなさん覚えておいででしょうか まるです。

タイトルにも書きました通り
ほんっと、毎日忙しくて楽しくて楽しくて・・・
参考までに、6月と7月のスケジュール帳がこんなかんじ


ほんま、大学なめてました、マジ楽しいです
なかなか、更新できなくてすいません
書くネタはいっぱいあるんですけど、あえて昨日のことについて書きます^^



っとその前に・・・
みなさんお待ちかねの神楽さんの写真を

あいっ変わらずぶーちゃんですが
相変わらず元気です
相変わらずよく食べます
相変わらずよく寝ます
相変わらずよく甘えてきます
かわいいです



昨日はUーちゃんと、
(前回の記事で書いたいっつも一緒にいる友達のうちの1人)
D右くん
(基礎ゼミが一緒の韓国人留学生)
と三人で梅田に行ってきました

総社は留学生が多いので(特に私の身の回り)
留学生たちと仲良くなりたいっ
・・・っとのことで
中国の女の子2人と、韓国の男の子、女の子
と私たちの計8人で行く予定だったんですが、
残念なことに次々とキャンセルが入り・・・
最終的にこうなりました


まずD右くん遅刻
でも律儀なD右くんはお詫びにと韓国のお菓子をくれました


とりあえず最近できたLUCUAに行くことに・・・
まずはD右くんもUーちゃんたっての希望でLUSHに行きました
LUSHは韓国にもあるらしくて、
D右くんの愛用度がはんぱなかったです
めちゃめちゃ色々知ってて
私もD右くんおすすめの石鹸「ボヘミアン」を買いました

お昼はサイゼのミラノ風ドリアで軽く済ませて

D右くん希望のヨドバシカメラに行きました
で、iPadで遊んで時間つぶしました
あれ、面白いですね〜なめてました欲しくなりました
Googleでそれぞれの家に行って遊びました

そのあとUーちゃん念願のプリクラを撮って
(UーちゃんはD右くんが大好きです)

カラオケ行きました

私たちは「いっぱつめ(一緒に遊ぶのが)からカラオケは無理やろ」
ということで国際交流第2回でカラオケに行くつもりだったのですが
まさかのD右くんから「カラオケ行きませんか」発言
Uーちゃんは大の韓流好きなのでめっちゃ韓国語で、
私は少女時代ぐらいしか知らんので
D右くんのiPodからしってる日本のアーティストの曲を歌ってました

そしてまさかのD右くん超歌上手い
韓国の曲も日本の曲も歌ってくれましたが
ガチ度がヤバい
主に韓国のバラードの曲を歌ってくれるんですが
サビの盛り上がるとこで
めっちゃ声張り上げて歌うんです
声量はんぱないし
韓国語やから意味は分からんけど
めっちゃ気持ちいれて歌うんです
これは・・・
惚れてまうやろーーーーーーーーーーーーーー!!!!
って感じでした^^


そんなわけで、
第一回国際交流は
めちゃめちゃ楽しい1日となりました

尾を振る犬は叩かれず

April 29 [Fri], 2011, 21:47
〜尾を振る犬は叩かれず〜
尾を振って慕ってくる犬は、可愛くてたたけない。従順で愛想のよい者にはひどい仕打ちはできないというたとえ。

どもー
お久しぶりです
まるです。

なかなか忙しくてね、更新できませんでした
でも私も神楽さんも元気ですよ〜

キャベツを食べる神楽さん

今日はこのブログではおなじみ
kokomi×ayakaちゃんのストリートライブ行ってました



リクエストにも応えてもらいましたよ
学校帰りにいつも聴いてます

↑こちらは日曜日に「もりくもり」というバンドとしてやってたライブ
80年代の邦楽多めで、今回はオリジナルもありました
サイドの二人はご兄弟なんですよ
ギターの先生をやってらっしゃいます
ハモりがめっちゃ綺麗で大好きです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の記事が入学式ですね
というわけで学校のことについて近状報告

友達できました

入学3日目ぐらいに
入学式、2日目と周り男の子ばっかりで
6年間女子校の私としてはおろおろしてたんですが
3日目に隣に座った女の子と意気投合
その子ともう一人の3人でずーっと一緒に行動してます
そのもう一人の子は指定校推薦で、
なんと面接の時前後席だったんです
その子も女子校なので女子校トークで盛り上がります
3人とも同じ部活に入りたかったし、
3人ともお笑いが大好きで話あうし、
3人とも教職とります(3人とも教師になる気はない・笑)

あと英語のクラスでもいろんな子と仲良くなって
部活でも新しい友達出来ました

部活入りました

広告研究会、略して広研です
入学する前から『美術部』か『広告研究会』で悩んでて、
掛け持ちできるんだったらしたかったんですけど無理みたいで・・・
広研の説明聞いたらこっちの方が明るくて楽しそうだなと思って
美術部見ないで即・決めました
絵は大人になってからでも描けるしね
研究会って言っても列記とした部活で
サークルではないので結構本格的です
企業に提供してもらって広告を作ったり
学生向けの雑誌を作ったりします
今は新入生は「自分広告」を作ってます



朝6:30に家を出て、
部活でご飯食べて帰ったら家帰るの0時過ぎるんですけど

早起きして、よく歩いて、よく食べてるからか・・・
不思議と元気です
(自分が一番ビックリ)

そんなわけで毎日楽しいです

心機一転

April 04 [Mon], 2011, 21:51
〜心機一転〜

ある動機をきっかけとして、すっかり気持ちがよい方向に変わること。
また、あることをきっかけに、すっかり気持ちや心をよいほうに入れかえること。


もう、タイトル考えるの面倒くさいから
パロディじゃなくてそのままのことわざとか四字熟語にしますね
心機一転出来てるでしょうか・・・まだ出来てない気がする

前回の記事、卒業式から
1ヶ月、今日は入学式でした
流石マンモス校だけあって
デカイ・多い・凄い
めっちゃ豪華
ショーを見ている感じでした

壮大な音楽とともに、ブレイクダンス・ストリートダンス・チア・ブラストバンド
まさかこんなに楽しい入学式になるとは思ってませんでした^^

そのあと英語のテストと、適性テストで今日は終わり・・・
しかし定期買うのに並んで並んで
結局2時間ぐらいかかりましたよ

大学は家から遠いので
朝は6:30に家を出て、帰ってきたら8時前・・・
こんなんで毎日通っていけんのか



話は前後しますが、
3月の29と30に元美術部のメンバーでお泊り会しました
三田に住む友達のマンションのゲストルームを借りて
BBQもして、めっちゃ楽しかったです
写真はその友達のわんちゃん
柴犬の“大地”あんまり人に懐かないらしいんですが
めっちゃくちゃ懐いてくれましたよ、かわいい


実はこの話、元はディズニーランドだったんですよ
みなさんご存じのとおり
この度、東日本大震災によってとんだんですね
地震がちょうど行く予定の5日前で・・・
でも本当に行ってなくてよかったですよね、帰ればくなっただろうし。

本当に大きな被害で、未だに信じられないですけど
一刻も早い被災地の復興をを心よりお祈りしております。

あの阪神大震災も、
今では爪痕もほとんどなく復興しています。
日本なら大丈夫、出来る!!


明日は履修ガイダンス
友達が早くできることを胸に抱いて行ってきます

278人278色

March 01 [Tue], 2011, 22:20
〜十人十色〜
好みや考え方・性格などが、人によってそれぞれ違っていること。

今日、私は
高校を卒業しました
中・高と6年間通った大変思い入れのある学校なので
やっぱりさみしいですね
っといっても正直全然実感がなくて・・・
結局一回も泣けなかったんですが、

式はすっごい良い式でしたよ
校長とか理事長の話は長くて定型文みたいで
全然感動しなかったけど、
卒業生の答辞はめちゃくちゃ感動しました。

部活の後輩達ともい〜っぱい写真を撮りました。

花束ももらっちゃった

卒業式のあとは立食パーティーで
パーティー委員会がいろんな出し物をやってくれて
すっごい盛り上がりました。
ここでの先生のスピーチでどの先生も
「こんな楽しい会は今までなかった」
って言ってました。
どうも例年おとなし〜くお食事をしているようで、
でもこーゆーところがこの学年のいいところだなぁ〜
っとしみじみ思いました。

うちの学校は120年以上の古い歴史があって
日本中・・・いや、世界中にたっくさん先輩がいる伝統校です。
私は第一八四七八号。
卒業してもつながりの深い
この学校に入学して本当によかった。
6年間ほんっとに楽しかった。
もしいつか娘ができたらこの学校に入学させたいと思います。


・・・ってなんか作文みたいになってしまいましたね^^
明日から暇だ〜!!

けしはん 180.181.182.183.184.185.186

February 26 [Sat], 2011, 18:08
もうすぐ高校卒業 まるです。

自動車教習所から

めっさ景色綺麗でしょ
神戸を一望、海まで見えます
夜は日本三大夜景が見れますよ
ただーし
運転中、若干気になるのが玉に瑕

今回のけしはんはプレゼント多め

no.180 

no.181

この二つは他校の友達から
『ピンクリボン』の活動で使うキャラクターを考えるのを手伝ってくれと
頼まれた事から作ったキャラクターです。
『ピンクリボン』は乳がんに関する活動です。
結局使われたのかは知らないけど、
このキャラクターを気に入ってくれたみたいで
はんこにしてくれとリクエストしてもらいました

no.182 ミロのビーナス

こちらは2月10日誕生日の美術部メンバーから
『ギリシア彫刻』という無茶振りリクエスト
・・・の割りにまぁまぁ上手いこといったと思ってます
えらい大きくなっちゃったけどね

no.183.184.185 彼岸花

9月のスケジュール用に前から作りたかったはんこです
やっぱり、9月の花といったら彼岸花
あのなんともいえない哀愁とか好きですわ〜
大人っぽいシンプルさで便箋とかに使えそう
お気に入りです

no.186 レトロテレビ

2月14日誕生日の美術部メンバーからのリクエスト
さっすがセンス良いですね
お洒落〜
こちらも大きくなってしまいましたが気に入ってます

標識はんこでペンケース

わざわざ無地のペンケース取り寄せたんだぜ
ちょっと布のデコボコで見にくくなってますけど
こーゆーのが欲しかったんだ
めちゃくちゃ気に入ってます

けしはん 166.167.168.169.170.171.172.173.174.175.176.177.178.179

February 17 [Thu], 2011, 21:03
車に乗るのが待ち遠しい!! まるです。

最近は暇すぎて教習所に行くのが楽しみになってます
しかしこの時期全然予約が取れない・・・

テスト勉強もかねて標識のはんこ、
いーっぱい作ったんです

no.166 動物が飛び出すおそれあり
167 道路工事中
168 自転車専用
169 原動機付自転車の右折方法(二段階)
170 一時停止
171 車両通行止め
172 駐車禁止
173 転回禁止
174 追い越しのための右側部分はみ出し通行禁止
175 歩行者専用
176 横断歩道
177 すべりやすい
178 幅員減少
179 右(左)方屈曲あり

どれがどれか分かりますかぁ
なんか可愛いですね
気に入りました

因みにこの写真は友達のスケジュール帳
私のスケジュール帳見て「うちのもやって欲しい
っとリクエストしてくれました
でも、人のだと緊張してよく失敗するんですよね
まだ渡せてないんですが
気に入ってくれるかなぁ〜

けしはん 162.163.164.165

February 14 [Mon], 2011, 21:23
食う寝る遊ぶ、欲望のままに生きてる まるです。

お久しぶりです〜
最近は寒いですね
今日は今年初めて雪がつもりました(言うても1cm程度ですが)

どうして最近ブログ更新してなかったかというと・・・

暇すぎてネタがなかったからです

あと、冬特有の気だるさ・・・
やる気がでない、冬は嫌いです

しかし、けしはんが溜まってきたので、
何回かに分けてアップしていきます。

そんな私ですが今日はミネストローネを作ってみました

普段料理しない私ですが・・・
「今のうちに料理出来るようにしよう
と決心して早2ヶ月・・・
一回も作ってなかったので、重い腰をあげてみました
・・といってもミネストローネなんて、野菜切って煮込むだけなんですが
うちのお母さんは料理のレパートリーが少なく、
ミネストローネ作ってくれたことがなかったので自分で作りました。
美味しかったですよ

今日はバレンタイン、
昨日スコーンを焼きました

先生や後輩にあげようと、
このためだけにわざわざ学校に行ったのに、
警報がでてすぐに帰らされたため、
後輩には会えずじまい・・・
顧問に預けてとぼとぼ帰ってきました

けしはん
まずは2010年に作ったけしはんから

no.162 りんご 163 りんご断面 

スケジュール帳12月用のはんこ
なかなか可愛くて気に入ってます

no.164 まめ

このはんこ、線画のほうはだーいぶ前に作ってたんです、
でも色がなくてさみしかったので、
いろんな色の豆ができるよう作りました

no.165 HAPPY NEW YEAR

年賀状に使ったはんこです
カラフルで使いやすい

明日は友達の家に行ってきます
こうこく
☆さいしんこめんと
アイコン画像まる
» 超お久しぶりです!! (2012年08月15日)
アイコン画像いっちゃんはは
» 超お久しぶりです!! (2012年07月23日)
アイコン画像まる
» 鶯鳴かせたこともある (2011年08月08日)
アイコン画像いっちゃんはは
» 鶯鳴かせたこともある (2011年08月08日)
アイコン画像まる
» 鶯鳴かせたこともある (2011年08月03日)
アイコン画像しろんママ
» 鶯鳴かせたこともある (2011年08月02日)
アイコン画像まる
» 光陰に関守なし (2011年07月22日)
アイコン画像ナッツ母
» 光陰に関守なし (2011年07月11日)
アイコン画像まる
» 尾を振る犬は叩かれず (2011年07月10日)
アイコン画像いっちゃんはは
» 尾を振る犬は叩かれず (2011年05月01日)
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/nonnbirigaoka/index1_0.rdf
☆めーるふぉーむ

TITLE


MESSAGE

☆むーびーぼーど
☆ぷろふぃーる
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年6月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
まる
性別:女
出身:神戸
性格:のんびり
    のんき
    マイペース
    あきっぽい
    人見知り
    おばあちゃん
    腹黒

好きなもの
動物・美術・国旗・音楽
野菜・果物・自然・平和

得意なこと
けしはん・テトリス・猫かぶり
__________________

神楽
性別:♀
出身:熊本
性格:女王様
    マイペース
    食いしん坊
    甘えん坊
    怖いものなし
    =最強

好きなもの
野菜・果物・野草・ゴム製品

得意なこと
好き嫌いをしないこと・走り
__________________

癒しと和みを求めて旅中。
こんな奴らののんびりした日常をお送りするブログです。
お暇な時にでもどうぞ♪
コメント大歓迎です☆
Yapme!いちらん
読者になる
Yapme!しんちゃく