(o゜▽゜)o【普通の日記】o(゜▽゜o)



みんなのお弁当。

朝ご飯の記録


主に家の中のこと。


夕ご飯の様子。
心騒ぐ毎日ですね。。。。こんな時だからこそ、日々を丁寧に過ごしたいなと思います。

現在の閲覧者数:

最近のうちの人たち。
さばく、ひーちゃん


せみ?? / 2016年07月07日(木)
お久しぶりです。
おととい、シャーシャーっという音を聞いて
もうセミかしら、と思ったら、
お向かいのアパートの人が
殺虫剤を使っていた音で
がっかりした私です((笑))



豊島区池袋あたりでは、
ちゃんと鳴いているようです。
 
拍手する  
Posted at 11:29 / 普通の日記 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
忙しさ。 / 2015年11月03日(火)


最近の冷え込みのせいか
職場の薬局が
非常に忙しく
同僚と世間話もできない状況です。

社長さんご夫婦が
イタリア旅行に行かれていたことを
お土産で知るという…。
 
拍手する  
Posted at 10:16 / 普通の日記 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
りびんぐ / 2015年10月23日(金)
 
拍手する  
Posted at 11:05/ この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
断捨離します。 / 2015年10月13日(火)
とにかく物が捨てられない。
捨てられない整理できないでは
気持ちよくない。

ということで、
断捨離します。

と、宣言しておいて


さっそく物を増やしました・・・。
だって、保冷機能付きだから…。
↑はい、いいわけー。
 
拍手する  
Posted at 10:03 / 普通の日記 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
昨日のつぶやき / 2015年09月29日(火)

あら、もう11時だわね。 おはよう&こんにちわ。 今日は午後の診療に合わせて仕事。


posted at 11:01:55


魔法使いの台所活動。 とりあえず塩蔵わかめを切って 容器に入れておきます。 三陸わかめがお気に入り。 pic.twitter.com/1x7XrHE7SX



posted at 11:38:00


魔法使いの台所活動。 久しぶりに紅茶豚作ります。 保温鍋で半日おいてから 漬け汁に一晩。 明日のお弁当に入れるつもり。 pic.twitter.com/vL63BlyyW9



posted at 11:40:21


 
拍手する  
Posted at 09:56 / 普通の日記 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
弱いままで勝ちます。 / 2014年12月31日(水)
LilySlim Weight charts

LilySlim Weight loss tickers

LilySlim Weight charts


LilySlim Exercise days tickersLilySlim Diet days tickers

Daisypath Happy Birthday tickers

 
拍手する  
Posted at 16:00 / 私について / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
おせち料理の記録その3 / 2014年12月21日(日)

1時間半ほど煮ました。


今年は有元葉子さんのレシピで
煮えた豆をざるにあげて
煮汁の方に砂糖と醤油を入れて
煮溶かしたものに
また戻して味を含ませるというものです。

 
拍手する  
Posted at 13:58 / 食べること / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
おせち料理の記録その2 / 2014年12月21日(日)

一晩たったので
煮ています。



古釘ではなくきゅうり。
 
拍手する  
Posted at 12:02 / 食べること / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
おせち料理の記録その1 / 2014年12月20日(土)

今日は黒豆の準備をします。
今年は250gのお豆さんを用意しました。

普段お豆さんを炊くときは
3倍のお水に浸しますが
今回ちょっと多め、1リットルにしてみましたよ。
 
拍手する  
Posted at 17:15 / 食べること / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
夏祭り / 2014年08月04日(月)

子ども達を夏祭りに連れて行く
ということはもうなくなってしまいましたが、
それぞれが写真で
報告してくれます。

あーちゃんは去年に続いて
お友達と花火大会。













岡山駅でボランティアの方が
フェイスペインティングをしてくださったそうで、
「お姉さんが、アイライナーまで入れてくれた」
と喜んでいるのですが、
写真は「ぬぼーっと」してしまったそうです。


交通規制のかかっていない場所まで
あーちゃんを車で迎えにでて
夫婦で(予備校の)ビルの間からちょっとだけ花火を観ました。




米子ののんちゃんは、
おばあちゃんに頼んで浴衣を送ってもらって、
お友達と一緒に着た写真。
(下宿の生活感たっぷり)

米子の中海から上がる
花火を見ながら、
厚木にいる叔母のはーちゃんや
岡山のリビングでごろごろしてる妹たちと
LINEでやりとりしている。

時代よねぇ。







ひーちゃんは、先週、地元の中学のお友達に
これまた、LINEをとおして
町内会のお祭りに行こうと誘われて
楽しそうに出かけました。
花火大会にも誘われたそうですが、
「中学生だけではまだ、ダメです。」
というと、あっさり、「わかったー」だそうです。

子育ての夏も
今年で21回目。
いろんな夏があったけど、
3人のお団子姉妹と
わいわい過ごした夏が少しだけ懐かしい。


 
拍手する  
Posted at 06:50 / 普通の日記 / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
yaplog!PR
2016年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
SP サントラ
Security Police
sudden panic
Schizoid Paranoia
Self protection
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.