ファーストマザーズデイ

May 10 [Sun], 2009, 19:26
初めての母の日でした。
自分の母と義母にはお菓子を郵送し
私はと言いますと
旦那さんにお食事に連れて行ってもらいました

大好きなメゾンカイザーで
牛肉やらお魚やらサラダやら
でもやっぱりなによりパンがご馳走

それから、大好きなゴディバのアイスを買ってもらいました
キャラメル味が新登場
で半端なく美味しいです・・・!!
ゴディバのアイスはチョコチップがしっかりしたチョコで
アイスもとっても美味しいの・・・

でも新登場のキャラメルが一番おいしいかなー

旦那さんとまったり幸せな母の日でした

ヒナの近況*よだれをよくたらす。
        こぶししゃぶり
        顔を見て笑う
        よく声を出す
        うつぶせで顔をあげる

ヒブワクチン予約

April 30 [Thu], 2009, 15:10
5月2日で2ヶ月になる娘に
ヒブワクチンを予約しました。
三種混合と一緒に受けるのが理想的で
1ヶ月前から予約しないといけないらしいので
6月に受けるとするとそろそろかな〜と。

人生初の注射となるヒナちゃん。

私も旦那さんも
注射大嫌い人間なので
ヒナちゃんも泣き喚くだろうな〜

でも3ヶ月になると
受けなきゃいけない注射が増えてきて
スケジュールも組んで受けなきゃいけないくらい
がんばって受けてもらおうっと

ぽろぽろと。

April 25 [Sat], 2009, 12:18
産後。
はじめて育児で泣きました。

別になにも、なかった。

でも前日全然寝てくれなくて
グズグズ30分おきとかに授乳して
それだけぐずったのに夜もグズグズで、
夜中も殆ど寝れず
翌日も朝からグズグズ。

抱っこしながらどうしようもなくなって
旦那さんが寝てる隣の部屋で
ぽたぽたぽたぽた涙が出てきた。

別に、何があったわけじゃない。
多分ちょっと、疲れちゃっただけ。

旦那さんが帰ってくるのは夜の10時過ぎ。

朝からずっとヒナとふたりで過ごし
ご機嫌を見ながら家事をし
お風呂に入れ、寝かしつける。
一緒に少し寝てから旦那さん帰宅。

なんてことない、いちにちの流れ。
繰り返されるいちにち。

旦那さんはお外でわたしとヒナを守ってくれる。
サポートしたい。きちんと。でもできない。
寝てくれない、泣くヒナ。

ぐるぐるぐるぐるして、
何が悲しいか分からないまま。

起きて来た休日の旦那さんに
思いっきりくっついてわんわん泣いた。
旦那さんは泣くヒナと私を両手にかかえ、
「のんこは新米ママだし
 ヒナは出てきたばっかりだもんね。
 大変だよね」
って、ポンポン。

ひとしきり泣いて、たくさんポンポンしてもらい
何が悲しかったのかはわからないまま
すっかり落ち着いた私なのでありました。

いつもは昼も夜も作ってる休日のご飯。
旦那さんは「何食べたいー?」って率先して出前。

いつもありがとう。
もうちょっと頑張れそう。

1ヶ月4週目

April 24 [Fri], 2009, 19:18
1ヶ月があと少しで終わります。
本当に、めまぐるしく成長してます。

日中はヒナと2人きり。
ようやく慣れてきましたが
家事は殆どできないし
1日グズグズだと流石に滅入っちゃう。
(今日は丸1日グズグズで、
 かなり滅入ってましたが。。)

やっぱりお昼寝はしてほしいなー。。

でも!ここ最近、夜まとめて寝てくれるので
体力的にすごく楽
昼は未だ1時間おきとかに授乳してるんだけど
夜は3〜4時間おきになります

偉い!偉いよヒナたん〜

母が週に1度来てくれて
それでなんとか頑張れてます
母って偉大だな。
そんな母に、なれるのかしら(・・・)

お風呂はいつも、ひとりで入れます。
実家でも自分で入れてたからいいんだけど、
最近ほんとうに重い・・・
一緒に入ると、ヒナに色々してあげてるうちに
自分が湯冷めしてしまって
3度挑戦したものの、風邪をひきそうでやめてしまった。

首がすわったら一緒に入る生活を復活させようかな〜(重いし)

ひとりで入れる賢い方法を考えないと


そんな今日この頃で
産後初日記ですが
出産の日のこととか
ちょっとずつ更新していきたい次第です。

37週検診

February 25 [Wed], 2009, 16:21
もうすぐです。
NSTも内診も異常なし。
でもやっぱり小さめ。。
2475gだって

生まれる時までに2500gには育ってほしいな〜
でもあと数日しかありません・・・

このままいっちゃうみたいですが

がんばれヒナヒナ

シャンプーや洗顔などの入院セットも買い
哺乳瓶やらもようやく揃え
区役所に必要書類をもらいにいって(ひとつたりないのがあった)
そしたら日曜日には入院

最近蹴りが痛くてなかなか寝れなかったりしますが
それもあとちょっと・・・
ほんとうに無事に・元気で生まれてくることを
祈るばかりです

美容院

February 23 [Mon], 2009, 12:02
ようやく
髪を切ってきました

茶色だった髪を黒にし
前髪を切り
7cmくらい切った髪。

あ〜ダサい〜もさい〜

でもしばらく美容室にはいけないので
カリスマ美容師さん(笑)強制の
「長持ちスタイル」で

美容師さんは奥さんが半年前に2人目を出産したばかりで
私が妊娠した当初から、
何月にどんな髪型で〜って
出産髪型計画を立ててくれてたのです

雑誌とかにも載ってる
かなりしっかりした美容師さんなので
信頼して、ダサいけど(・・・)諦めて
出産を乗り切ります

ださいださいといっても
髪がちょっと軽くなってすっきり
カットする前に生んだら大変だもんね〜!

母が買ってくれた出産・新生児グッヅも
夜に配達で届いたので
バッグにつめました

あとは、洗面用具や
ベビー爪切りとか、細々したものを薬局で買って
銀行に確認印をもらいにいって
バッグに詰め込んだら準備完了

もうちょっとでございます

里帰り

February 22 [Sun], 2009, 12:01
里帰りです。
実家は相変わらず食べ物がいっぱいで
間違いなく太ります。

あと一週間でどこまで増えるのか不安・・・

父が車で迎えに来てくれたので
助かりました〜

入院も日曜なので送ってもらえるみたい。
感謝感謝

池袋やすべえデート

February 21 [Sat], 2009, 11:55
日曜から実家なので一日お掃除デーにする予定が
旦那さんが
「二人で過ごすのもあとちょっとだから
 お掃除はしておくからゆったり過ごそう
と言ってくれたので

最後のご飯はやすべえ(つけ麺)がいい
といい、食べてきました

やすべえ美味しいな〜やっぱり。

もう時間もないので
あわてて抱っこひもを買い
実家に帰る準備。

ちょっとすでにホームシック。

実家に帰る荷物は盛りだくさん。

すっかりここがホームになっていることを実感です。
家族を増やして、帰ってくるね

銀座アスター池袋店

February 20 [Fri], 2009, 12:01
母とベビー用品に行く予定が
なんだかおりものが多い=前期破水かも?と不安になり
遠出は控えてみました

病院で、下着が汚れやすかったら
前期破水の疑いもあるので
連絡してくださいって言われてるんだ〜

とりあえず病院に電話してみると
多分大丈夫なので様子をみてください、とのことだったので
様子見。

前期破水って怖いのに症状はいまいちよくわかんないんだよね。。

体調も悪くないし
お腹も減ったし
そして材料もないし・・・
ということで、駅まで出て

入院するまでに食べておきたいもの:アスターの焼きそば
を食べました



私の愛してやまない、
一番好きな焼きそば。(固焼きそばじゃなくて焼いたやつがここは美味しい)



期待を裏切らない焼きそばでした。
子連れじゃ、なかなか来れないよな〜。。
心行くまで食べたので悔いはありません(笑)

まっすぐ帰って
私里帰り中のアイロンを1週間分まとめがけし
ごろごろしてました。

とりあえず、安静第一です

ケーキ教室

February 19 [Thu], 2009, 11:52
料理教室にて
チョコムースケーキを習ってきました



手軽にムースを作れるようになりたいな〜って思って
ムースの勉強のつもりでとった
最後の料理教室メニューでしたが
内容はいまいち

ムースは
生クリームとチョコを合わせてあわ立てただけのものだし・・・
これじゃチョコ生クリームじゃん〜

帰ってから型を抜いたら
しっかり崩れました・・・。。
しっかりムースだから崩れませんよって
言われたのにな〜

レシピ的にはあんまり使えないな〜って感じです
簡単なんだけどね〜。。

まぁ美味しかったので
よしということで(多分もう同じのは作らないけど。。)



型から出さなきゃ可愛いんだけどな〜
2人1セットの授業だったらしく
今回1人で受けてきたため
余った生地やムース、他材料は
見事に捨てられてました

もったいない〜



余った生地ちょっとで味見用にしてくれたけど
捨てるならもっとがんばって食べたのにな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のんこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年7月7日
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-Cancam卒業しなきゃね。
    ・ゲーム-DSのマリオに夢中。
    ・マンガ-ピアノの森 他
読者になる
2007/6/17
彼と付き合い始める。

2008/7/7
プロポーズを受ける
→妊娠発覚

2008/10/18
渋谷で挙式

ずっと仲良しで居られますように。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ノースフェイス キャンプ用品
» モンブラン (2013年10月17日)
アイコン画像のん
» 25週目検診 (2009年02月11日)
アイコン画像マキ
» 25週目検診 (2009年02月10日)
アイコン画像のんこ
» 産休日程変更 (2009年01月28日)
アイコン画像アミコ
» 産休日程変更 (2009年01月27日)
アイコン画像のん
» 守られてる環境 (2008年12月07日)
アイコン画像アミコ
» 守られてる環境 (2008年11月25日)
アイコン画像のんこ
» プロポーズ (2008年11月11日)
アイコン画像さむしんぐ
» プロポーズ (2008年11月11日)
アイコン画像のんこ
» 京都土産 (2008年05月29日)
Yapme!一覧
読者になる