ぼくのたいよう 

2009年05月02日(土) 18時29分
今でも人とのつながりに対して不器用な自分がいた。

しっかり手をつないでおかなければならないのは、自分だ。



君は遠くへ行ってしまうのだろうか?
ぼくの太陽。
今思い返せば、あんなにすばらしいことなんてないのに。
もっとべったりくっついていてもよかったのに。

ぼくの太陽は遠くへ行ってしまうのだろうか・・・

コメント 

2009年04月12日(日) 18時55分
まったく気づかなかった・・・

あんなにコメントが載っていたなんてね。

今日、いまさら気づいて、あったかくて、でも戻れなくて・・・。


みんな私の存在を大切にしようとしてくれてたんだなぁ。
遅れたけれど、届かないけど

ありがとう。

別れる別れない 

2009年02月16日(月) 22時12分
やっぱり別れたほうがいいのかな・・・。

あの人の一人になんてできないのに、
でもそれは偽善的な気がしてる。

一緒にいても幸せにはなれないのかもしれない。
でも未来なんてわからなよね。

マイナスな言葉はマイナスなことを連れてくるってよく言うから。
言葉はプラスにしていかなきゃ。

今は不安なとき。

まだ決めない。
べつに決めなくてもいい。

すべては私が幸せになるように、ぜったいうまくできている。
だいじょうぶ、だいじょうぶ。
別れるとか、別れないとか、選ぶときがいつかくるだろう。
そのときは自然に私が幸せになれるほうを選べるようになっているのだから。

先生 

2009年02月15日(日) 19時43分
懐かしい人の夢を見た。

もうきっと会えない人。
でももう一度だけでも会いたい人。

今でもこうして夢に出てくるのは…
恋心を伝えずに終わらせてしまった唯一の恋だったから。


夢の中のあの人は変わらずに愉快だった。
私は現実よりも小悪魔で(笑)
なんだか二人はいい感じでデートの約束なんかして、
これからの時間を重ねてゆける明るい雰囲気だった。

目覚めてしまったのが少なからずショックで…
今でも恋してる錯覚に襲われてしまったよ。

もし、もう一度会えるのなら伝えたい。
「あの頃、あなたの事が好きでした」と。

言葉の神様 

2009年01月07日(水) 18時16分
もうあの頃のように、言葉が綴れないような気がしている。

心をギュッと掴むような言葉や
物事の本質を捉えた言葉を

それは、
私があの頃より大人になったからだろうか?

(無題) 

2008年11月10日(月) 8時18分
神様

私に大切な人を守るための
強い意志と
強い心
冷静な目
公平な心
強い力を私に与えてください

揺れた心 

2008年07月13日(日) 19時39分
昨日の飲み会はやけにもりあがって、離れがたくなってしまった。

ただそれだけだったならよかったのに…。


いつもどおり、私は君の横。
だってそれは君が通訳してくれるから。ただそれだけ。
いつもどおりに、君は私によりかかって、
私は君の声を聞くたびに耳を近づける。

物理的な距離が近い。

いつもより酔っているのかな?恋愛の話なんて珍しい。
いつもより酔っているのかな?君、やけに触れてくる。

でも嫌じゃない。

君との未来とあの人との未来を比べて打算的に考えているのが
すごく嫌だ。
あの人を1人になんて…そんなことを考えると、すごく苦しい。
君への気持ちはなんだろう?
一過性だろうか?
いつもとちがった夜の所為だろうか?

何も知りたくなかったよ。
あの人が、今そばにいたらちがうのだろうか?
未来なんてわからない。

約束 

2008年07月07日(月) 13時15分
あなたが「約束。」と言って、
私に小指を差し出すので
私は本当にびっくりしたんです。


驚いている私の小指を取って、
こう言いました。


ずっと離れないよ。と。

優しいから 

2008年05月07日(水) 18時15分
優しい人がいるから
私も優しくなりたいと思う。

ワーキャンの始まり 

2008年05月04日(日) 16時18分
「なんとかS氏の不安をなくせないかのぅ」

本当に当たり前みたいに言ったから多少ビックリしたんです。
ワーキャンの担当者が変わって少なからず君も不安だろうに。

今年は去年よりももっと上へ

これは毎年の目標でもある。


私も今年は不安だけれど、私達ベテランが不安がっていてはいけない。
みんなをフォローする役目なのだからと
君からの予期していなかった、でもとんでもなく当たり前の言葉が
私を勇気付けるのです。

2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonn83
読者になる
Yapme!一覧
読者になる