ブーケ

January 10 [Thu], 2013, 3:28


デンファレのブーケ

FIAT cafe イベント Share Flowers

January 21 [Sat], 2012, 0:33

2012年 有意義な1年に!

January 08 [Sun], 2012, 22:29


今年も感謝の気持ちを忘れずに

大事に日々を過ごしたいと思います


新年明けて早々、学校の予定も細々ありますが、
FADA作品展に向け準備をしていきます。

本選出展となり、やはり気持ちとしては背伸びをしたくなるところですが
ここは自分の実力をそのままに出すことを目標として、あまり気負わずにいきたいです




ぶどうの蔓のリース  

December 19 [Mon], 2011, 10:08
最寄り駅からすぐバスターミナルの裏手にブドウ畑があります。
なんだかものすごく田舎っぽいイメージですが、住宅地や商店街の一角がブドウ畑なんです

そういう場所は近所にかなりあります。
普通の畑もあれば、ブドウ畑やキウイなんかも道端で売ってたり。
切花を出している農家もあるんです。


その駅近くのブドウ畑でぶどう蔓のリースを売ってました

大小すべて¥100

¥100ショップでもリースは売ってますが、ここのは取れたて蔓です。

ニスもついてなくて自然な雰囲気はとてもいいです。





本来こうやって収穫した後剪定してでた蔓をリースなどクリスマスの飾りとして利用していたんでしょうね

そのままでもいいんですが、ヒムロスギをのせて飾りつけしようと思います。


FIAT cafe イベント

December 14 [Wed], 2011, 13:25
MASSA NAKAGAWA氏代表のFADA( FLOWERアート&デザイン協会)
がFIATとコラボレーション

作品展を青山のFIAT cafeで開催します。


予選に通過したので来年1月14日〜行われる本選に出ようと思います
通るとは思っていなかったのでなんだか緊張しますが、せっかくの機会なのでがんばりたいです。

本選出場に2万円かかるので年末の仕事のほうもがんばらなくちゃ〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1971年2月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-お庭で育ててアレンジメントを楽しみます
    ・音楽
読者になる
とうとうお花屋さんで働き始めました毎日が勉強の日々


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
最新コメント
アイコン画像こー
» ミニバラ ・・・ だったのに? (2006年05月24日)
アイコン画像tomo
» フレンチラベンダー (2006年05月23日)
アイコン画像こー
» フレンチラベンダー (2006年05月19日)
アイコン画像tomo
» ピアノ熱 再燃! (2006年05月17日)
アイコン画像fuuka
» ピアノ熱 再燃! (2006年05月17日)
P R
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31