お久しぶり! 

2006年05月16日(火) 21時22分
ここのとこ忙しすぎて更新できず・・・ご無沙汰しておりました

最近 ちょこ・ぷりんのベビー達が歩いてるのに気付き、今日から9頭まとめてサークルから出して自由に歩かせてみました
見事にB・Tばかり9頭は圧巻です
ちゃんと歩き出したらど〜なるんだろうか
久しぶりにベビー達の顔を見たら ちゃ〜んと顔になっててかわいい表情してました。
でも、マジでばかり・・・
首のリボンが取れたら最悪なくらいわかりましぇ〜ん

お知らせ 

2006年05月10日(水) 21時28分
ここ何日かマサさんのの状態が悪く、今日とうとう故障してしまい修理に出してしまいました。
早くても一週間から十日ほどかかるという事なので、その間のHPの更新をお休みせざるを得なくなりました
私のは絶好調に稼動してますのでマサさん・の様子を出来るだけ書いていきますのでマサさんを忘れないでやってくださいね

今日、ぷりんベビーの目が全員開きました〜〜

4頭みんなプリティーです〜
もう少ししたら歩きだすので、また楽しみです

卓球 

2006年05月08日(月) 22時15分
最近、我が家は卓球一家になりつつあります。
中1の娘が部活で始めたのをきっかけにマサさんも卓球再開しました。
毎日夕方は中学校へ、週2回は市のクラブに自分の練習の為に登録して通ってますが
そのクラブに私の友達の息子(高1・中2)が偶然入っていて『鍛えて下さい』と頼まれ・・・ず〜っと島原の高校生十数名を教えるハメになってしまいました。
『自分の為に金払って入部したのに・・・どおいうこっちゃ〜』っと言っております。
若い高校生相手には頑張りも効かないようです。
島原のちょうど真裏にある雲仙市に部員5・6人で県トップの中学校の監督とマサさんが偶然にも知り合いだった事もあり普段練習が出来ない娘(現在、玉拾い・素振り中心)の為に『練習来ていいよ〜部員少ないから台も残ってるから』って言っていただき夕方から参加させてもらいました。厳しいながらもみんな楽しそうに練習して娘も充実した2時間でした。これから週1回は往復3時間かけて練習に参加するみたいです。もちろん、マサさん同伴で
今日から小2の娘も始めちゃってここでもマサさんはず〜っといろんな人の相手をやってました。
全然、ゆっくり出来ない日々ですが一日中PCの前に座ってるマサさんには良い運動になってるみたいです。
が、HPの更新をする気力がないと嘆いております。身体が慣れるまで更新が遅れると思いますが待ってやって下さい。なにしろ40ですから 出っ張ったお腹も重いようです〜(でも、触ると気持ちいいですよ)

誕生日 

2006年05月05日(金) 22時08分
今日5月5日は ちょこ の2歳のお誕生日で〜す
お祝いはやってません。これから毎月ですから〜。7月は3頭の誕生日がありますので去年みたいに7月にまとめてお祝いをやることになると思います

昨日、採ってきたチェリーは今日、焼酎の中・・・
手間がかかりました
でも、2ヶ月後には美味しいチェリー酒を飲めるので楽しみです

さくらんぼ 

2006年05月04日(木) 22時06分
今日は朝から衣替えしてて疲れが出てきた夕方、友達から電話がありました。
『今、時間が空いたから サクランボ狩り においで〜』というお誘い
洋服を出したまま子供3人連れて行って来ました
子供達はさくらんぼが木になってるのを初めて見て大喜び
わずか30分ほどでたくさん摘んで・・・子供達は食べながら
GWのいい思い出になったみたいです。

チェリー酒造りに挑戦したいと思います。

そこの庭には梅の木もあって『時期が来たら呼んで〜』って約束してきました。もちろん、梅酒つくります

最近・・・ 

2006年05月03日(水) 22時16分
ブログ更新やりたくても出来ない状態が多くて・・・
サーバー側の不調みたいでヤプログ辞めて他で探そうかな〜と思ってます

24日に産まれた ぷりんベビーですがおっぱいを吸う力が出てきたのか体重も増えて順調に育ってます。 もう少しで目も開きそうです。 楽しみです〜
2頭の新しいオーナーさんがすでに決まりました

で、HPを見ていただいてる方々はご存知だと思いますが ボス犬・ちょこも 30日出産しました
♂4頭 ♀1頭 を無事に産んでくれました

現在14頭の大所帯ですが毎日賑やかな生活です
でも、暴れん坊将軍・あんこの去勢を真剣に考えるようになりました。もう、これ以上、子孫を増やさなくていいでしょう

ぷりんベビー 

2006年04月26日(水) 21時23分
今日、個々に写真を撮ってみました〜
長女(赤)
次女(オレンジ)
三女(グリーン)
四女(ブルー)
みんな、おっぱい飲んで順調に大きくなってます
首のリボンが取れるとどれが誰なんだかわからなくなるくらい四頭とも同じ顔しちゃってます
早く名前決めてあげないと・・・
今までみたいに食べ物で考えると難しくなってきました
何かいい名前ないかな〜

ぷりんベビー 

2006年04月24日(月) 19時54分
今日、ぷりんが4頭のベビーを産みました
GWの出産だろ〜〜な〜って予測をして、明日にでも病院行って頭数・予定日の確認やってもらおうかってマサさんと話をしてたんですが・・・
午前10時45分 200g
午後12時47分 240g
   15時05分 240g
   16時09分 200g  のベビーを見事に産んでくれました
2頭めを産んだ直後くつろいでしまったんで終わり?って思ってマサさんとちょっと買い物へ!
帰ってきてみると、3頭目を産んだ直後でした。
もう居ないだろうと思い油断してたら・・・また、出てる〜の娘の声でバタバタ!
よく一人で頑張って産んでくれました。
でも、何の準備もしてなかったのが悔やまれます。ごめんね〜ぷりん

みんな元気な女の子です。
我が家は女系家族で〜す

ソックリでしょう? 

2006年04月22日(土) 20時38分
ここあ&あんこ の長女・モイちゃんの最新写真が届きました

ここあママにソックリになってます
でも、ど〜見ても目元は あんこパパ です
は ここあ&あんこ の幼少の頃の写真です。
ここあ の毛色が今と全然違ってるのがわかりますよね〜。
モイちゃんも生まれた時と毛色が変わって今の ここあ の毛色になってます。

ベビー達が遠くに行って寂しく思ってましたが
皆さん、こ〜やって近況報告してくださるので嬉しいです

かわいいでしょ〜! 

2006年04月19日(水) 20時17分
今日、あんこ&ここあベビーの次男・のんの君の新しい写真が届きました〜
美容室に行ってカットしてもらってチョ〜ラブリーになってます
ちなみに父親は・・・
そして母親は・・・
ど〜〜〜見ても目元は父親ソックリ!
全体的に見ると母親ソックリだと思うんだけど
みなさんはどお思います〜
でも何回見ても可愛い顔しちゃって〜〜

も〜少ししたら あんこ&ぷりんベビー の出産準備をしなくては
まだ、病院には行ってないけど今年のGWは自宅待機になりそうな予感が
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のんぶた
» お久しぶり! (2007年08月01日)
アイコン画像BlogPetののんぶた
» お久しぶり! (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetののんぶた
» お久しぶり! (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetののんぶた
» お久しぶり! (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetののんぶた
» お久しぶり! (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetののんぶた
» お久しぶり! (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetののんぶた
» お久しぶり! (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetののんぶた
» お久しぶり! (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetののんぶた
» お久しぶり! (2007年05月16日)
アイコン画像BlogPetののんぶた
» お久しぶり! (2007年05月09日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonmamachan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる