日記移転 

2005年05月16日(月) 10時25分
この度、のんのお気楽日記を移転する事にしました。
これからは、でお願いします。

新「のんのお気楽日記」

2人でお散歩 

2005年05月13日(金) 11時20分


弟君が午後から予防接種のため、兄君だけで保育園へ。
しっかり手をつないでバス停まで歩いていきました。
いつもは弟君がいて、手をつないだり抱っこなんてしてもらえないからうれしかったね

午前中は、弟君とお散歩へ行きました。
ブラブラと歩いたり、近くの公園で遊んだり・・・。


午後からは、注射へ行って兄君を迎えに行って実家へ行ってきます。
今から大忙しだわ(笑)

強行手段 

2005年05月12日(木) 21時27分
  

朝からどんより曇り空そして、丁度お迎えの頃にが降ってきた・・・なんていじわるな神様(笑)

毎日泣かずに元気に保育園へ行ってくれる様になって母はうれしいです
バスの座席に座った我が子達にこれでもかってくらい手を振ってたら、すでに座ってるお友達も元気に手を振っておりました(笑)

あ、日記のタイトルですが・・・明日のことなのです。
明日は弟君、三種混合追加の予防接種なので兄君だけ園へ行かせ、弟君は休ませる事に。
その注射の受付けが13:20から。
兄君のお迎えが3:20。
充分間に合うわと思ったら大間違いみたい・・・。
かなりの人が来るらしいのだ
早めに行って待つしかないかな・・・。
兄君を迎えに行った後、そのまま実家へお泊りです
土曜日は、乗馬があるのですよ
日曜日は、先生の都合が悪いので「じゃぁ、土曜日で」と予約したはいいけど、後で良く良く考えたら乗馬の前日から実家に泊まるのよね。
土曜日ってことは、金曜日に実家へ行かなくては・・・すっかり忘れてました、保育園の事(笑)
でも、せっかく慣れてきたのにこんなことで休ませるのもなぁと思って。
夕方から実家へ行く事にしました。
まぁ、夕飯までには間に合うでしょ
高速使って45分くらいだから大丈夫しかし、私の実家はまさに今話題の愛・地球博が開催されている町・・・。
高速混んでないといいんだけどな。

お散歩 

2005年05月11日(水) 19時59分


昨日、今日とぎょう虫検査をしました。
あの「お尻にペタン」ですよ、わかるかな?
子供達ったら嫌がるどころか、「ああ〜ああ〜気持ちいい〜」だって!
へ、変態でしょうか・・・

今日の2人、なんと泣かずにバスに乗ってばいば〜いと元気に手を振ってくれたではありませんか
入園式の次の日以来じゃないだろうか(笑)
兄君は、初めてのお散歩だったらしく帰り道でいろいろ話してくれました。
ブランコが少し怖かっただの、滑り台は怖くなくて滑ったとか、ペンギンはいなかったとか(何故、ペンギン)・・・楽しかったみたいです

おやつにかぼちゃプリンを作ろうと思ったけど、園のおやつもプリンだったのでやめ。
かわりにおいもチップスにしました。
前回は塩をかけたけど、今回は砂糖にしてみました。
砂糖のほうがおいしいかも

おいしいパン屋さん♪ 

2005年05月10日(火) 20時59分


パパさんが、仕事先の常連のお客様から売れ残りのパンを頂いてきました
ここのパンは、天然酵母のパンでとってもおいしいのですよ
しかし、ちょっと変わったパン屋さんでして(笑)
実は、や○ざ屋さんが経営しているのです
驚きでしょ

去年は転勤になってしまったので食べれなかったけど、一昨年はよく頂いてました(笑)
「お子さんにどうぞ」って感じで
いつももらってばかりじゃなんなので、1度だけパパさんとお店へ買いに行った事があります。
パン屋さんというよりも、高級バッグとかの買取のお店(こっちが本職というか・・・(笑))の横の小さな一画でした。
そして、パンを売ってるお兄さんは、背広ですよ、背広(笑)
それも普通のサラリーマン風じゃなくて・・・(笑)
それにお店の奥には、や○ざ屋さんの事務所にありがちな大きな字で書いてある(なんて書いてあったかは忘れたけど)額縁が・・・。
ちょっぴりドキドキしながらお店に近づいていったらお兄さんが笑顔で迎えてくれました。
話し方も普通で、とても愛想のいい方でした。
しかし、そんな世界の人(どんな世界じゃ)と話をしたのは初めてでしたよ〜(笑)
でも、パンはほんとおいしいのであった

左が3つの味が楽しめるパン(クリームとジャムとあんこ)右の奥が小さな食パン、右の手前が小倉&マーガリンです。

話は変わって・・・



GW終了 

2005年05月09日(月) 20時34分


長かったGWが終了しましたね、やっと(笑)
といっても我が家には関係ナシの連休だったけど

今日からまた1週間が始まったわけでして・・・。
保育園も始まったわけでして。
朝起きて「保育園、おやすみ?」としきりに聞いてくる2人に「今日から保育園あるよ〜」と答えたら顔がくもった(笑)
あ、また泣かれるかなと半分あきらめモードに(笑)
兄君が「ママもバス乗る?」と聞いてきたので思わず「うん、乗るよ」と言ってしまった
そしたら兄君の表情がパッと明るく・・・す、すまん、ウソついてしまいましたでつ
それに今日から水筒持参ということでちょっぴりうれしくなった兄君、バス停までルンルン気分で歩いていきました
弟君もいつもは抱っこなのに兄君と歩いていきましたよ。

そして、バスが来てママが乗らないことに気付いた2人は泣いてしまったのであります
ご、ごめんよ〜ウソをついたママがいけないのです・・・。
でも、帰ってきてから兄君が「保育園、楽しかった〜」って言ってました
初めてですよ、楽しかったって言ったの
それに2人でなんとか(名前が何を言ってるのかわからん(笑))体操まで見せてくれました

こうやって少しづつ慣れていくのですね〜ちょっぴり安心です

我が家のインコズが最近同じカゴに入れるとケンカするようになりまして・・・。
特にチャプス(黄色)がチロルをいじめます
なので、新しいカゴを買ってきました。
別居開始です(笑)

チロルと離されて焦るチャプス


母の日 

2005年05月08日(日) 23時19分


母の日でしたね
義母には花を贈りました。
今日届いたようでありがとうメールがきました

実母は、妹2人を連れて我が家へ遊びにやってきました。
末の妹は、彼氏と待ち合わせのためすぐに出かけていったけど(我が家から彼氏んちまでは、車で20分くらいのトコなのでたまに待ち合わせ場所に使われるのです)
去年の引越しの時にトラックを出してくれた優しい彼氏です。
なぜか子供らは「おっさん」と言ってるけど、歳は21歳なのですよ(笑)
兄君は、照れ照れで全然挨拶もできなかったけど、弟君はにっこにこで「こんにちは」と挨拶したり愛嬌を振りまいておりました

そうそう、昨日のたまりにたまった発泡トレイ、玄関のドアノブにかけておいただけあって忘れなかったですよ
やっぱり、玄関にかけておくのがいいですね〜
母たちと花屋さんに行ったら、さすがに混んでました
母の日の花を買う人であふれてましたね〜。
小学生の男の子がカーネーションの花束を買ってるとこを見て、いつかうちの子も・・・な〜んて期待しちゃったりして(笑)

トレイは忘れずに持っていったのだけど、母たちが帰る時になんと、母の日のプレゼントを渡すのを忘れてしまいました・・・
やっぱり、ぼけてるかしら・・・・

そして夜、パパさんがなんと仕事の帰りに母の日だから(?)ケーキ屋さんでアップルパイを買ってきてくれましたよ
「たまには妻孝行をしなきゃね」だって
うれしかったです〜ありがとうパパさん
とってもおいしいアップルパイで、あっという間に食べてしまったので写真撮ってません(笑)


ど忘れ 

2005年05月07日(土) 21時08分
  

昨日の午前中に買い物へ行きました
その時にソースを買い忘れて、お昼からパパさんが本屋さんへ行きたいといってたので近くにあるスーパーでついでにソースを買ってきて・・・
朝、朝食にバタートーストを食べようと思ってマーガリンのフタをとってみたら中身がほとんどなかった・・・そ〜だ、マーガリンもなかったんだった
なので、今日も家の近くのスーパーへ走ったのであった

話はこれだけじゃなく、買い物へ行く時にたまりにたまってる発泡トレイを持っていこうと思っててずっと忘れてる・・・
昨日今日と3回も買い物へ行ってるのに、出掛ける前は「持ってかなきゃ」って思ってたのに〜(笑)
もう年かなぁ(笑)最近「ど忘れ」が多いです

明日は、母と妹が遊びに来て花屋さんへ行くから隣にあるスーパーへ絶対発泡トレイ持ってくぞ
もう玄関のドアにかけてあるもんね

これで忘れていったら完全に「ぼけ」ですな(爆)

カノジョ!? 

2005年05月06日(金) 19時47分


3連休明けの久しぶりの保育園だというのに朝から雨です・・・
いやぁね〜(笑)

がしかし、今日は弟君朝は泣いたけどバス停まで行くのに歩いていったのですよ。
マンションの前は、田んぼにはさまれた狭い道路なので、あんまり車が通りません。
カッパを着て時々水溜りで遊びながら歩いてくれました。
いつもは、バス停までの道(大人の足で5分ちょっとかなぁ?)をずっと抱っこなんだけど。
13キロもあるからかなり重いのよね・・・それが今日は途中までだったけど歩いてくれて感激でした

そして、バスが来るまでの間同じバス停に来る年少さんの女の子(兄君と同じクラス)が、手を差し出さしてつないでくれたのです
弟君、かなりハッピーな感じ。
2人で見詰め合ってにっこりしてました・・・こ、これはもしや
なんだかラブラブでママはちょっぴりジェラシー(笑)
でも、兄君もその子のことが好きみたい・・・おいおい、兄弟で取り合うのだけはやめておくれよ
兄君は同じクラスなので一緒にままごとをして遊んだようです

そして、なんと兄君が保育園で母の日のプレゼントにママの顔を描いてきてくれました
ちゃんと顔になってるからすごいわ〜(親バカ)
初めてのプレゼント、ほんとうれしかったです

最近、自分でズボンとパンツが脱げるようになった弟君、しょっちゅう脱いで露出狂となっております

こどもの日 

2005年05月05日(木) 22時33分


こどもの日でしたね。
皆さんのところでは何かお祝いしたのでしょうか?
我が家はいlたって普通の1日でした(笑)

子供たちは、ママのお手伝いに精を出してました。
フローリングの水拭きです

本当は水拭きはあまり良くないそうだけど、埃っぽいしなんだかベタベタするしこの際やってしまえ〜ということで皆で雑巾掛けです。

しかし、せっかくのこどもの日・・・何もしないのはちょっとなぁということでおやつには柏餅を食べましたよ。

もちろん手作り・・・てなわけはなくて、買ってきたのです(笑)
でも、弟君は一口も食べず兄君なんかは、アンコのところだけ残してましたよ

夜は、お風呂に菖蒲を浮かべて・・・。

でもなぜか弟君「これ、出してぇ〜」と大泣き・・・なんで
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

興味のある方はクリック!
■Profile■
■名前:のん
■趣味:グリーンを育てる、乗馬、ホームベーカリーでパン作り、食べること(笑)
■家族:パパ、可愛い年子の息子が2人、めだかが1匹
■最新コメント■
アイコン画像のん
» 日記移転 (2005年05月18日)
アイコン画像メヌエット
» 日記移転 (2005年05月18日)
アイコン画像のん
» 2人でお散歩 (2005年05月15日)
アイコン画像しゃま
» 2人でお散歩 (2005年05月15日)
アイコン画像のん
» 実家にて (2005年05月01日)
アイコン画像きょろ
» 実家にて (2005年05月01日)
アイコン画像メヌエット
» 通院終了 (2005年05月01日)
アイコン画像メヌエット
» 保育参観 (2005年05月01日)
アイコン画像のん
» 大泣き (2005年04月20日)
アイコン画像きょろ
» 大泣き (2005年04月20日)
http://yaplog.jp/nonmama/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonmama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる