ハート!みーつけた

December 04 [Tue], 2012, 15:46
写真の整理をしていて出てきました。
子供たちと3人で映画を観たあとお昼ご飯を食べたお店でのこと。
こんなの見つけると
ちょっとテンションあがりますよね!o(^∇^o)

初! かぶら寿司

December 04 [Tue], 2012, 13:32
人生初!かぶら寿司を作って見ました。

とは言っても、最近はかぶら寿司の素なるものもお目見えして、作るのも簡単になっています。(*^_^*)

予想以上においしく出来上がり大満足!

気分は古代人

October 17 [Wed], 2012, 16:31
埋蔵文化財センターへ行ってきました。古代米の試食や石切り包丁で穀物の収穫体験、脱穀などがありましたが、その中で長女が選んだのは「勾玉づくり」
一番人気があってつくるのも40分かかるものに挑戦しました。
手をださずにいようと思いながらもやはり手を出してしまいました。(;^_^A

セミっ…。セミっ…。

August 03 [Fri], 2012, 12:40
長女は夏休みに入り、朝顔の水やりが日課です。いつものように水やりをしていた長女が、興奮してママを呼びにきました。
セミの脱皮したてのホヤホヤです。
生まれて初めて見ました。近所の散歩中の方とも「めずらしいもの見たね!」と話していたのですが…。
ママはまだパジャマのままでした。きゃ!w(°0°)w

久々においしいもの

June 14 [Thu], 2012, 13:31
エムザのうまいもの大会?でパパにおねだりしました。ケーニヒスクローネのアルテナ
唯一好きな栗のお菓子かな?栗が入ったチョコレートケーキですが、栗好きな方に食べてもらいたい!

宇宙食

June 14 [Thu], 2012, 13:24
新しくなったプラネタリウムを見に行って、くじ引きでレトルトカレーが当たりました。゜+。(*′∇`)。+゜宇宙に行くと味覚が鈍くなるらしく味付けは濃いめだとなにかで聞いたことがあったのですが、子供たちに「食べる〜〓」といわれて母は機会を逃がしました。何度か「辛かったらママ食べてあげるよ」と言ったんですがね!(T_T)

姉離れ

April 06 [Fri], 2012, 13:26
長女が今年度から小学生になりました。\(^O^)/
入学式は9日です。
今は朝から学童に通っているのですが、年子の次女は長女と一緒が当たり前になっていたのが、保育園の登園が一人になって淋しいのか急に甘えん坊になりました。年長さん頑張れp(^^)q

顔出し

March 03 [Sat], 2012, 22:22

うちの子供たちは顔出しがあると吸い寄せられるように走りだし我先にと写真に撮れと催促します。

バレンタインチョコ

February 14 [Tue], 2012, 21:47
長女が保育園の友達全員に配るといいだし、次女と三人で作りました。(o^o^o)
溶かしたチョコにポッキーを乗せて固めチョコペンとハートや星のシュガーを飾ってあります。

学習机

January 29 [Sun], 2012, 16:02
おじいちゃんとWおばあちゃんから学習机とランドセル届きました。電気を付けたり机の下に潜ったり…。私が机で勉強した記憶があまりないので、長女がどうなるか?心配だぁ(><)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonmaiclub
読者になる
金沢ののんきでマイルドな夫婦が子育てしながら書いています。よろしく。
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みさよ
» セミっ…。セミっ…。 (2012年08月12日)
アイコン画像のじママ
» 久々においしいもの (2012年06月22日)
アイコン画像のじママ
» 久々においしいもの (2012年06月22日)
アイコン画像みさよ
» 久々においしいもの (2012年06月17日)
アイコン画像ゆるりん
» 久々においしいもの (2012年06月14日)
アイコン画像のじママ
» タニタ食堂 (2012年01月29日)
アイコン画像ちゃあこ
» タニタ食堂 (2012年01月23日)
アイコン画像みさよ
» きらず揚げの正体とは? (2011年09月14日)
アイコン画像みさよ
» 能登空港開港8周年 (2011年07月23日)
アイコン画像のじママ
» 今日は飲むぞー!(^-^) (2011年06月30日)
Yapme!一覧