24時間TVその2&衆議院選挙

August 30 [Sun], 2009, 23:03
とりあえず今年も何とか無事に終わった24時間TV
いよいよ、2009年の夏も終わっちゃったなって感じがします
24時間TVで残念だったのは、みんなで応援してたんですが
イモトさんが、後わずかでしたが時間内にゴール出来なかった事
必死に頑張ったイモトさんは悪く無いにしても、女性のイモトさんに
フルマラソン3本分も走らせるのってどうなんですかね
女性ランナーとしては過去最長だそうですが、126kmって
男性でも中々走りきれない距離ではないかと思います
せめて100kmにしておけば、もっと余裕を持って長く休憩
した上で、番組の中でゴールも見れてたのではと思ったり
女性で100kmだって、十分凄い記録だと思いますよ……
何の為に無理させて、126km以上も走らせたの
日本テレビのスタッフは全員もう少し考えた方がいいと思います

他には、卓球ラリーの世界記録達成や……去年の再チャレンジで
目の見えない女の子が、チームを組んでの津軽海峡横断挑戦
これも今年は見事にリベンジで成功してましたぁ おめでと〜〜
でもやっぱり、最後ゴールシーンがちゃんと決まらないとなぁ
イモトさんは精一杯頑張ったと思うので、お疲れ様でしたぁ
それにしても、残り2km切ってるのに選挙特番に切り替えて
わずか1〜2分のまとめ映像でゴールシーンを済ましてしまう
日本テレビのスタッフは、本当に何考えてるんだろうと……


24時間TV その1

August 29 [Sat], 2009, 23:48
今年も始まりましたね……日テレ系列の24時間TV
いつも8月の最後の土・日にやるので、24時間TVが始まると
今年の夏も終わりだなぁって、感じがしちゃいます……

さて、今年の24時間TVは……んー、いつもよりスケール落ちた
まず東京のメイン会場が、いつもの日本武道館を使わずに
東京ビッグサイトになってました……いつの間に変わったのかな
感動のエピソードも、以前放送されたものを振り返ってその後を
伝えてみたり、それも確かに興味あるけど……新しさが余り
無いような感じが……明日の挑戦も去年の再チャレンジですし
イモトさんのマラソンも走る人だけ変えて毎回やってるし

そんな中今年も感動的だったのが、24時間テレビ恒例の
チャリティードラマにいにの事を忘れないでですねぇ
若くして脳腫瘍になってしまって、それでも必死に生きた
ある男性の話で、主演はメイン司会のNEWSから錦戸亮クン
母親役で黒木瞳さんとか、看護師役で田中麗奈さんとか
結構豪華メンバーが揃ってましたぁ 話もしっかりしてて
主演の錦戸クンが、死んでしまう直前どうしてもわからなかった
自分が生まれてきた理由を自分なりに見つけ出すまで
結構長かったですが、凄く丹念に描かれてたと思います
肝心の見つけ出した答えですが……これもまた良かった

みんなを好きになる為に僕は生まれてきた

いい人過ぎるなぁ……でもその通りで、みんなが
大好きだから、みんなが好きでいてくれる……きっとそういう
凄く温かい人だったんだろうなぁって、見終わって凄く思う
死んじゃう前に、こういう人に出会っておきたかったです


そんなにアピールしたいの?

August 28 [Fri], 2009, 23:08
オルトロスの犬の第6話 そんなに自分の力をアピールしたい
何と沢村@佐々木蔵之介の所に異動になった渚@水川あさみ
与えられた仕事は、神の手を持つ竜崎臣司@滝沢秀明の
ボディーガード……渚と臣司がいい感じになりそうですねぇ
でも、渚の上司に臣司はさらわれてしまって神の力で自分の
奥さんを治してくれと臣司は頼まれました……やってあげたら
渚にどうすればいいか質問する臣司……渚の答えはノーでした
奥さんに良くなって欲しいからって、こんな方法は間違ってる
子供がぜんそくでも、臣司の力に頼らなかった渚らしい答えだけど
流石にその後、元上司さんが撃たれて死にそうになった時は
臣司に助けを求めてました……でも助けようとしない臣司
助けても、子供は死んじゃってて夫は自分の為に刑務所の中
臣司の言うとおり確かに助かっても幸せじゃ無いのかもだけど……

先週暗殺者として動き始めた蒼井涼介@錦戸亮は、やっぱり
海に突き落として逃がしただけで、勝を殺しては無かったのねぇ
そうとは知らない沢村が、次に暗殺の標的に決めたのは
勝の父親の善三でした……会見で秘密を喋ろうとしてたからねぇ
でもここでも、沢村が命を狙ってる事を教えて逃がそうとする涼介
そこに現れた勝が、沢村を刺してしまって……沢村は一転ピンチ
臣司と涼介に、治してあげようかそれとも死なせてあげようかって
思いっきり遊ばれて、おまけに会見に集まった大勢の人の前で臣司に
神の手を使われて、ようやく何とか命を取り留める始末……
沢村にとっては、屈辱的すぎますねぇ……おまけに榊と沢村の
臣司の神の手を自分達だけで利用しようって計画もおしまいです

でも、臣司の能力が大勢の人に知られちゃうとこれから
臣司に病気とか治してもらいたい人で大混乱してしまうのでは
沢村もこれから復讐を考えてくるかもしれないし、治さない方が
良かったんじゃないの そんな風に思えちゃいましたぁ


もう最終回??

August 27 [Thu], 2009, 23:16
ダンディ・ダディ?の第7話 やっぱりいい話だと思う……
伊崎龍之介@舘ひろしの前に現れた、もう死んじゃったはずの
あかりの母・みのりにソックリな女性、藤崎かれん@笛木優子
男女の友情は存在するという龍之介に反論して
一緒に執筆活動をする事に……その間に龍之介と恋愛関係に
なれたらかれんの勝ちらしいです……これはかれん有利

案の定、かれんにデレデレになってしまう龍之介
娘のあかり@南沢奈央は、母親そっくりの顔の女性に母の
思い出を壊されていくようで、いい気はしないみたいです
そりゃ娘の自分に嘘までつかれて、誤魔化されたらなぁ
ついに、あの人のいる家に帰りたくないって彼氏さんと
薄暗い夜の図書館にプチ家出しちゃいましたぁ……
お母さんと小さい頃に良く来た、思い出の場所らしいです
薄暗い夜の図書館で二人きりで寄り添ってるシーンは
演技じゃ無くて本当に付き合ってる高校生カップルって
感じで、なんか青春映画の1シーンみたいでしたねぇ

あかりに、もうお父さんを解放してあげてとか言いにきて
私じゃ駄目ですかって龍之介に勝負をかけるかれん
でも、その時龍之介が見てた庭の木は……みのりが
死んだ後でも、家族の傍にいれるように植えた思い出の木
龍之介もあかりも、みのりの残した1つ1つの思い出
大事にして、絶対忘れないように生きてきたんだよねぇ
自分が恋するのは、みのりだけだっていう龍之介
あかりが心配しなくても、かれんが入り込む隙間は無いです

みのりは本当に死んだ後もこんだけ愛されて幸せですねぇ
あかりも本当にいい両親のとこに生まれたと思います
死んだ後もずっと妻だけを愛し続けてるって良すぎだもん
そんな親の姿見てきたあかりは、愛した人裏切って浮気したり
そういう風にはなりそうも無いですねえ……親の姿って大事

いい話なんだけど、次回8話でもう最終回……数字が取れなくて
短縮されちゃったとかかなぁ……なんか凄く残念です


夏ドラマもいよいよ終盤戦

August 26 [Wed], 2009, 23:48
赤鼻のセンセイの第8話 院内学級いよいよ閉鎖かぁ
ついに帰ってきた院長@上川隆也さんのお兄様
石原参太朗先生@大泉洋を病気のウィルスに例えたかと思ったら
今度は最新医療設備を設置するために院内学級を閉鎖すると……
当然、参太朗先生は猛反対するんですがクビになってしまう

それでも、絹先生@小林聡美の微妙な励ましもあって
翌日こっそり病院にやってくる参太朗先生……でも教室が
使えなくなってました………NICUという設備を作るらしい
丁度生まれたばかりの赤ちゃんが死んじゃったとこって事もあって
院長もお兄様に反論できません……頼り無いなぁ
勉強はどこでもできると言って、小学生クラスも中学生クラスも
一緒に和田ッチ@須賀健太の病室で授業……和田ッチは
病状が良くない事もあって、授業に最近出れなかったんですが
みんなが来てくれて一緒に授業……賑やかで楽しそうだったぁ

でも、院内学級が無くなる……それを聞いた生徒の反応は流石に微妙
そりゃショックだよねぇ……みんながいないならここにいても
意味が無い……そう言って病院を抜け出そうとする八重ッチ達
和田ッチも一緒だったけど、流石に本人が望んでも無茶でしょ
見つかって連れ戻されたけど、案の定和田ッチの病状がまた悪化
院長のお兄様に直談判する参太朗先生……今回は主役
ただね、絹先生が相手の機嫌を損ねない為もあるのか
相手に理解あるような事言いつつ、本当に言いたい事は
参太朗に言わせてるって感じがして、今回はイメージ悪かった
絹先生の事なので、考えがあってわざと悪役引き受けてるって
そう思いたいとこですが……どうなんでしょうねぇ

結局、子供達が勉強ならどこでもできるって言ってくれて
子供達のおかげで解決したけど、院内学級の閉鎖は
結局変わって無いんですよねぇ……赤ちゃんも大事だけどさぁ
次回は予告を見る限り、また和田ッチの話でいくの
またまた重い話になりそうだけど、しっかり見てみます


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のん
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像殿
» いい話だけど…… (2009年07月22日)
アイコン画像殿
» 今日もセンセイ大活躍?? (2009年07月22日)
アイコン画像殿
» 孤独な吸血鬼 (2009年07月22日)
アイコン画像殿
» ブザー・ビート (2009年07月22日)
アイコン画像殿
» DQ9 (2009年07月22日)
アイコン画像殿
» キムタクドラマも最終回!! (2009年07月22日)
アイコン画像殿
» ハリーポッター (2009年07月22日)
アイコン画像殿
» 注目ドラマが2本立て!! (2009年07月22日)
アイコン画像殿
» 夏なのにサンタ?? (2009年07月22日)
アイコン画像殿
» 今日は七夕〜!! (2009年07月22日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nonlovecha/index1_0.rdf