車購入

July 02 [Thu], 2009, 22:07
主人の隣の県への異動(自宅から通勤)のため・・・・・・新車を購入した。

今まで乗っていた車は・・・すでに10万キロを越えていましたが・・・・・まだまだ・・・・走りもいいし・・・・・今回の転勤がなければこのまま乗り続けるつもりで・・・・6月に『車検』を受けたばかり・・・・さらに「リコール」の修理も済ませて・・・・・乗る気満々・・・・でした。

しかし、、、、7月からの隣の県(それも一番端っこの支店)への高速通勤には耐えられないだろうと・・・・判断して・・・・・・急に車を買うことにした。

車を買うとなったら・・・・・いろんなことが急ピッチでいろんなことが決まり・・・・・・今日、無事に納車されました。

今回歯『エコ減税』もあり10万円の助成もありましたし、とっても燃費もいい車を見つけることができました。デザイン、色、価格ともとっても満足のいく買い物になりました。

あとは主人が安全に通勤できることを願うばかりです。-----ちなみに・・・・『車検』を受けたばかりの今まで乗っていた車は・・・・・父の会社に買い取ってもらって『代車』としてあと二年、現役で走ることにもなりました。

もう7月

July 01 [Wed], 2009, 6:56
今日から7月・・・・・・・本当に早いですね・・・ブログも放置したまま・・・・・(Mixiにはちゃんと更新しているんですがね〜〜)

主人は今日から隣の県のT市に異動になり、朝の6時15分には家を出かけ・・・・高速を使い・・・片道100キロの道のりを通勤します。

くれぐれも事故のないようにお願いしたいです。また、この通勤に伴い「新車」も購入し、明日納車予定です。

楽しみ〜〜〜

7月の予定としては・・・・・そろそろ「夏休み」の計画をしっかり立てないと・・・・おにいちゃんは「部活」の毎日だろうし・・・・塾の夏期講習に参加できない分をどうやって・・・計画するかを考えないと・・・

それから来週は「英検準2級」の二次試験がある・・・・「英語」も継続してやらないと

ちびすけさんは・・・・相変わらずダラダラとして生活を送っているので・・・ここらで『喝』をいれないと

私自身は・・・・・・先月から再開した『英会話』のレッスンにできるだけ参加できるように努力することと・・・・
1月から始めた『投資』も5月末あたりからしっかり・・・・『計画通り』に進めることができているので・・・・
引き続き・・・・しっかり『資産管理』をしたいと思っています。

Rolex

March 29 [Sun], 2009, 0:34
約20年前に家族旅行でサイパンに行った際に実父に買ってもらった・・・・「Rolex」・・・・・・ずっと気に入って使っていた・・・・・・っが・・・・・・一年ほど前に・・・・・ネジの部分(時計の針を調整するネジ)が知らない間に取れてしまった。

この時計は長年使っているだけあって・・・・修理の回数は今回で3回目になる・・・・一度目は・・・・バンドの部分のバックル・??(留め金)がゆるくなってしまって・・・・うまくカチっとはまらなくなった・・・・・

この時、初めて同じくRolex愛用者の友人に教えてもらって名古〇の正規Rolex店に行ってみてもらった・・・・
そのときは受付のお姉さんに見せたら・・・・・ちょちょいのちょいっとバンドを調整してすぐに直った

二度目は・・・・・ちびすけがまだとっても小さかったころ・・・・・町のデパートに買い物に行った際におもむろにわたしに時計を外すようにせがみ・・・・・時計を持つなり・・・・・いきなりデパートのフロアーめがけて投げたっ

あわてて時計を拾うと表面のガラスが全面・・・・・粉々に壊れていた(→まったく、今考えても・・・・・頭にくる)このときもあわててその正規Rolex店で修理してもらった・・・・・・・ガラスが粉々になったのだけど・・・修理代は・・・・・そんなに驚くほどでもなかったように記憶する・・・・・

そして・・・・・・・・・・・・・・・今回



一年前になくしたネジの部分を直してもらおうと思って電車で名古〇まで出かけた・・・・・・・

プリザーブドフラワー資格

January 17 [Sat], 2009, 16:57
昨年末にブログの記事にしましたが・・・・来月から「プリザーブトフラワー」の「資格=デイプロマ」を取るクラスを受けることにしました。(っといっても今まで習っている先生に指導していただくのでとっても安心

「初級」「中級」「上級」っと順番にコースをとって・・・・最終的には「お教室」を開くことができる「資格」です。

「資格」を取ってすぐに生徒さんに教えるっということはありませんが・・・・いつか教えることができたらうれしいし、せっかく「プリザーブトフラワー」を習い始めたので「資格」だけはきちんととっておきたい。(→昔っから「資格」を取るの大好きだし〜〜〜)

この一年、好きな花材で好きなアレンジをレッスンで作ってきましたが・・・・・来月からはちゃんと決められた「カリキュラム」をこなさなければなりません。

先生もちょっぴり厳しくなるかしら????(そんなことはないでしょうが・・・・・)しっかり、カリキュラムをこなさなきゃ

「資格コース」は来月7日からスタートします。好きなことなので頑張ります。

っで・・・・・今日は、3月のおにいちゃんの卒業式用の「コサージュ」を作ってきました。写真をアップできるといいのですが・・・・まだまだ、PCが従来どおりに完全に復旧していないので・・・・アップできず残念です。

でも、ベージュと白で・・・・・シックなアレンジにできました。



パソコン復旧

January 13 [Tue], 2009, 20:57
長かった〜〜〜〜年末にパソコンが壊れてしまって・・・・自己診断の結果(保証期間内だったのでなんどもNECに電話をかけて質問してみた)・・・・・っが・・自分で治すことは不可能で・・・・暮れも押し迫ったころにメーカーに修理に出してから・・・・・・3週間

昨日ようやく、「修理が完成」し自宅にパソコンが戻ってきました。

突然、壊れてしまったので・・・・大事なファイルのバックアップがとれていないものもありましたが・・・・・
それでも、なんとか日常の生活に必要な部分の機能は元に戻りました。

パソコンがないって本当に不便ですよね。。。。たとえば電車の時間や映画の時間をただ調べるだけでも・・・・今までならササっと「検索」できたのにそれができないだけで・・・・・・いらいらしたり、、、体に悪いってほどのストレスを感じていました。

メールは・・・・・年明けから会社のパソコンで見れるように設定をしていたので・・・・・メールに関しては不自由を感じていなかったのですが・・・・・家にいて・・・・「あっそうだパソコンで見てみよう!」っと思い立ったときに見ることができなかったのが一番イライラしたことかな????

今回の故障原因は多分、「写真」や「動画」を取り込みすぎたことによる、メモリー不足が原因だと予想しています。
これからは、まめにバックアップとって・・・・・写真もきちんとCDに移すように気をつけます。

さあ〜〜てと・・・・・・今から何を検索しようかな??????

Happy Birthday to me(^^)

December 19 [Fri], 2008, 16:33
今日12月19日はわたくしめの44回目の誕生日です〜〜おめでとう〜〜
いくつになっても・・・・誕生日はうれしいわたし・・・・44歳にもなって変かしら????

毎年・・・・クリスマスの前のこの慌しい時期・・・・・なかなか家族にも「誕生日」を忘れられてしまう19日のわたしの誕生日ですが・・・・・・まあ、そんなことは気にしないで前向きにいきましょう〜〜・・・・・

さてさて・・・・「アラフォー」っと云う言葉が今年の「流行語大賞」にも選ばれましたが・・・・44歳と言えば・・・
その「アラフオー」にももう当てはまらない年齢になってしまうのですね〜〜(えっ????まだ四捨五入したら・・40歳だって????うんうんそうだよね〜〜〜(笑)

なんだか・・・・すっかり「独り言モード」で記事を進めていますが・・・・・・これからの1年をどんな風に過ごそうかと・・・・ちょっと前から考え始めているわたしです・・・・来春にはおにいちゃんも中学生になるし・・・ちびすけも小学校二年生・・・・・・まだまだ、子育てには手を抜けそうもないけど・・・・・いつか突然訪れるであろう子供たちの「親離れ」に備えて・・・・わたしも「自分の時間あるいは趣味」の幅を広げないといけないっとまじで考えている・・・・・・子育てにどっぷりつかって・・・・・・気がついたら・・・・50歳過ぎてたっなんてのは避けたいしね

「プリザーブド」な一年

December 14 [Sun], 2008, 18:18
昨年末に無性に「プリザーブトフラワー」が習いたくて仕方がなかったわたし今年初めから・・・だいたいひと月に1作品を目安にレッスンに通うことができた。

毎回、毎回の「レッスン」はとても穏やかな気持ちにわたしをさせてくれて・・・・優しい先生の指導の下、自宅用に、プレゼント用にとたくさんの「アレンジ作品」を作ることができました。

今は「プリザーブトフラワー」を作っている時間が一番のリラックスタイム時間を忘れて・・・・没頭してしまっています。

先週は「大作」のクリアスマスリースも無事に作ることができました。今日は、お世話になった方々へのお礼をこめた「アレンジ」2作品を作ってきました。




リースの丸い形にアレンジしていくのがとっても難しかったです。周りに飾ったアジサイに一体何本のワイヤーとテープを巻いたことでしょう〜〜



おにいちゃんが教えてもらっているM先生へ・・・・・・クリスマスチックなキラキラのアレンジにしました。



こちらは・・・・日本のおせち料理を思わせるように・・・BOXにアレンジしてみました。

師走・・・・

December 12 [Fri], 2008, 8:22
ブログを「放置」したまま・・・・12月も半ばに突入してしまいました。
昨日、今日とチビスケは風邪でダウン・・・・初めて学校を欠席してしまいました。

今日は・・・・たまった家事をしながら・・・ブログの更新をしてみようと思います。

2008年もあと3週間で終わりですね〜〜今年は念願だったおにいちゃんのアメリカホームステイとわたし自身も「習いたい」っと思っていたプリザーブトフラワーのレッスン開始・・・・秋には「翻訳会社」への登録・・・などと・・・・新しいこともチャレンジできた

基本的な生活はまったく変わっていないが・・・・子育てを中心に今年も充実していたかな???

来週には44歳の誕生日を迎えることになるし、、、、春にはおにいちゃんも中学校に入学する、、、
ちょっとずつ「子離れ」しながら・・・・「自分の時間」を楽しいたいと思っています。

「スピーチコンテスト本選」

November 03 [Mon], 2008, 20:49
おにいちゃんの「スピーチコンテスト本選」が終わりましたやれやれです・・・・

今年もすごい応募数でした・・・・・2497名の中から・・・・小学生20人中学生20人が今日の「本選」に出場しました・・・・・

ここまで、来れただけでも大満足です今年も「昨年同様」コミュニケーション能力=表現力を問う・・・っといった形で、表現力のすばらしい(もちろん発音も)生徒さんたちが・・・・各賞を受賞されました。

昨年は、まったくの初めてのことで「ただただ、緊張していた」おにいちゃんですが・・・
今年は、一次審査のときから・・・・・昨年よりはちょっとだけ、リラックスして・・・・そして今日の「本選」も
今までの「練習」の通り、の実力を出せたと思います。

今年もいい経験ができました・・・・・来年、中学生になってまた「スピーチコンテスト」に応募するかどうかはわかりませんが・・・・・今日はとってもいい経験ができました。

ありがとうございました。そして、おにいちゃん「おつかれさまでした」

K先生レッスン

October 31 [Fri], 2008, 8:20
昨日、7ヶ月ぶりにK先生の「英会話」のレッスンを受けてきましたK先生とお会いするのは実に7ヶ月ぶり・・・

でも、折に触れ「メール」のやり取りをしていたので・・・・久しぶりに会ったのですが・・そんなに「久しぶり」とも感じなかったっ

レッスンはSさんと二人・・・・ランチを食べながらゆっくり時間は流れていきました。
久々のレッスンに向けて、今回はしっかり「準備」をしていきました
夏のアメリカ旅行の際に見た「野外劇」「Lost colony」の話・・・・

2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のんた
» パソコン復旧 (2009年01月15日)
アイコン画像キャロン
» パソコン復旧 (2009年01月15日)
アイコン画像のんた
» 「プリザーブド」な一年 (2008年12月21日)
アイコン画像のんた
» Happy Birthday to me(^^) (2008年12月21日)
アイコン画像キャロン
» 「プリザーブド」な一年 (2008年12月21日)
アイコン画像キャロン
» Happy Birthday to me(^^) (2008年12月21日)
アイコン画像のんた
» 「スピーチコンテスト本選」 (2008年11月05日)
アイコン画像のんた
» K先生レッスン (2008年11月05日)
アイコン画像キャロン
» K先生レッスン (2008年11月04日)
アイコン画像キャロン
» 「スピーチコンテスト本選」 (2008年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonland
読者になる
Yapme!一覧
読者になる