実用新案申請? これはいいよねぇ〜 (と、思う)

July 17 [Fri], 2009, 21:02


ワンズ達    と遠足に行くのは楽しいです。

うれしそーな顔を見て 

こっちがそれ以上に嬉しくなります。楽しくなります。

でも、海での水遊びが終わった帰り支度は

砂浜の海の家にあるコインシャワーを使えないワンズ達は

さぞや 海水のネバネバで気持ち悪いことでしょう・・・

・・・・・

・・・・・


先々週の らぶちゃん地方 に遠征したときは

こんなものを用意して外房総のきれいな砂浜を堪能しました。








大型犬のゴルやコリーを流してやるには

ひゅこひゅこ する ”ず” は汗だくで疲れます。

それに ゴル一人、コリー一人をおよそ1缶20リットル位で

流すのは少々役不足です。



なんか いい方法、手立てはないかなぁ〜〜??





・・・・

仕事中も・・・・

・・・・

お風呂でも・・・・

・・・・

トイレでも・・・・


それなりに かなり真剣に ”ず” は 考えておりました。



・・・・・








ひらめきました   











これなら 大量の清水が入れられる 


車に積んでみよっとぉー 








でもでも・・・

どうやって 水を くみあげるのぉ〜〜




大問題 発生



・・・・・思案中

思案中・・・・・

考え中・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・





隠れオタク= ”ず” にひらめきがありました   







きっと お風呂ポンプならうまくいくはず 
(お風呂ポンプ=お風呂の残り湯を洗濯機に移すアレです)








ちょっと マニアなコーナー

家庭用の電源(=100V) と 乗用車の電源(=12V)では
すなわち
交流電流の100ボルト(AC100V) と 直流電流の12ボルト(DC12V) では 
電力の質や性質や大きさが異なるため 
決して同様には接続して使用することはできません

しかし、多くの家電の内で小型小力機器は直流電流の6〜12ボルト(DC6V~12V)を
変換アダプター
(=デジカメのや携帯電話の充電器などのコンセントまでの
コードについているBOX状の塊みたいなもの)
を介在させることにより 本来電池等で可動させる機器を
家庭用の電源(=AC100V)で使用しています。




ならば きっとそうに違いないハズ

やっぱり 






 かなりのオタクな説明文なので ふうぅ〜〜ん で通り過ぎましょう








実用新案申請を(アホか)狙える傑作のお披露目です


じゃじゃ〜〜ん


コレ 









まぁっ  とどのつまりの 自家用車で使える 電動シャワーポンプ です。





それでは スイッチ ON 












明日から (世間は) 夏休みだぁ〜 (泣)


ともあれ、明日は朝05:00集合の05:20出発で

またもや 千葉の らぶちゃん地方へ海水浴にいってきまーす。

メラニーちゃんも一緒に

いつものメンバー のん とら くま リタ とワラワラと遠足だぁ〜



きっと、スペシャルシャワーが 
   
ぶぶぶ・・・ えへへ・・・ いいと思うよぉ  









あまりにうまくシャワーが出たので
一人だけ気持ち悪いほどヘラヘラしてしまい
わんこ写真の掲載を忘れました。
なにか いい 
「これって 優れモノだよねっ」
みたいな発明があったら
教えてください お願い致します       ”ず”

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

皆さま大変お返事が遅くなりすみません


リタママさん

ずっちゃんの手は魔法の手で〜す





オペラパパさん

これで心置きなく海で遊べます
やっぱりみんなで遊んだ方が楽しいですからね〜
とっても重たいですが・・・。




おめでとうさん

ワンコも大喜びですよ
てか、ずっちゃんが大喜びでした
作り終ったとき 私に電話してきましたから・・
子供のように喜んで説明してくれました




lunachanさん

体もでっかいけどやることもでっかいです・・・
これで砂も落として帰れます
メラニーちゃんも今回は一緒でした。
返事が遅すぎで すみません
楽しい海でした
次は川遊び




らぶちゃん

あたちもらぶちゃんと遊べなくてちまらなかったよ
ひとりはなれたところにいって うみにつかってたりしたんだよ
みんなに おかしなこ だっていわれたの
おかしくないよね?らぶちゃんならあたちのきもちわかってくれるよね
つぎはいっしょにあそぼうね
 
              とら子 より




モンタさん

ありがとうございま〜す
ずっちゃん喜んでます
ぜひ このシャワーをメルちゃんにも浴びてほしかったわ
このシャワーのおかげで快適に帰って来れたワンコ達です。




ラムママさん

ホームセンターに売っているんですかあ〜〜
うすうすは感じてましたが あるんですね
川や湖は帰りが楽ちんですよね
ホントにワンコ達は水がだ〜い好きで連れて行ってあげたくなっちゃうんですよね
次は川遊びに行ってみたいで〜す






by のんとらくま母 July 20 [Mon], 2009, 14:23

チェックはしているものの・・・
書き込みは2回目・・・

すご〜い!!立派なシャワー完成ですね!!
確かに、3ワンズでは水の量も半端ないですね・・・・
既に遅し・・・ですが、ホームセンターでアウトドア用に
車のシュガーライターを電源に、水を吸い上げる
シャワーが売ってます・・・・
まぁ・・・工夫する・考えるが楽しいところでもありますが・・・
我が家は水遊び後に利用してました!!
最近は、後が楽な川・湖遊びですが・・・・
ゴルには夏場は水遊びに限りますね!!
皆活き活きしてますぅ〜〜
かわいすぎです!!

by ラムママ July 19 [Sun], 2009, 23:22

おぉぉぉーーー素晴らしい!!
でぇ〜たぁ〜のシャワーを見た時は
拍手しそうになりました 笑
ワンコ達のためにこんなに考えてくれる
パパさんママさん・・のんとらくまは幸せですね。

出来る事なら今日そのスペシャルシャワーを見たかったーー残念
きっと素晴らしく楽しい1日を過ごして来たのでしょうね。
又写真見せて下さいね^^

by モンタ July 18 [Sat], 2009, 23:27

のんたん、とらちん、くまちん
きょうはうみでいっちょにあちょびたかったれす。
ずおじちゃんにボールなげてもらって、
じゃぼじゃぼしてたるたるぶるぶるしたかったれす。
だからきょうはふてくされれす。
でもろころこであそべてたのちかったれす。
またいっちょにあそんでね。

by らぶ July 18 [Sat], 2009, 18:08

さすが‘ず’ちゃん、やる事がでっかいです(笑)
そうでしょうね、3頭いれば海水ネバネバ・・・わかります。
砂も食いこんで流しても中々取れませんよね。

これで快適な海水浴間違いない!です♪

おっ!メラニーちゃんも一緒にお出かけですか?
楽しんで来て下さいね〜\(^o^)/

by lunachan July 18 [Sat], 2009, 15:38

すばらしい発見ですね。。
これでわんこも大よろこび。
ねばねばからの解消で、快調で〜しゅ。
なんて言いそうですね。

by おめでとう July 18 [Sat], 2009, 9:39

すご〜いです。みんな幸せモノですねっ!!
これならどこにでも行けますね。
重量もかなりなモノだし、うちの車じゃムリだなあ〜。

みんなで遊ぶと楽しいでしょうねえ〜。

by オペラパパ July 18 [Sat], 2009, 0:16

すっご〜い!!開発おめでとうございま〜す!!
こういうこと考えるのって楽しいですよねぇ。レベルが全く違いますけど。笑
明日は早速お披露目ですね。ちょー楽しみにしております〜♪
明日はよろしくでっす!!

by リタママ July 17 [Fri], 2009, 23:09
P R


2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:のんとらくま母
  • 趣味:
    ・のん-1999年 5月12日 山口出身♀     
    ・とら-2006年10月20日 静岡出身♀ 
    ・くま-2009年 3月10日 長野出身♀ 
読者になる
 メッセージはこちらの  メールアドレスへ yumiko@trans-tech.co.jp
最新コメント
ヴィヴィアン守屋聡子
» みんなありがとう (2015年10月09日)
わんわんち
» またね (2015年07月16日)
ナッツ
» またね (2015年07月15日)

» みんなありがとう (2015年07月15日)
ビッキー母
» みんなありがとう (2015年06月09日)
bowwow
» みんなありがとう (2015年06月09日)
むくあね
» みんなありがとう (2015年06月08日)
楓まま
» みんなありがとう (2015年06月08日)
ちょこっと
» みんなありがとう (2015年06月08日)
ベキ子でし。
» みんなありがとう (2015年06月08日)