3月31日 マイ ルート マイ ルーツ

March 31 [Thu], 2011, 17:00
グループホームに住むおばあちゃんに、母と会いに行ってきました。


祖母がお寺に行き始め、わたしはこのお寺に育てられた3代目。




文字通り、彼女が居なければ、寺ガールのんたんは存在しませんでした(*^o^*)








彼女はもう認知が入っているので、過去と現在を行き来しており、
わたしはかなり久しぶりに会ったので忘れられていてもおかしくないのですが、
ちゃんと覚えていてくれていました☆

(最初、
祖母「どちらさm…」
のん「(遮って)のりこやで♪」
祖母「あれー!びっくりしゃっくり☆」というやりとりがありましたが笑)



祖母はかつて幼稚園の先生で、彼女が毎年、卒園式の時に着ていた袴を、
わたしは先日の卒業式で着さしてもらったので、
その写真なども持って行き、大学卒業のご報告。

自分の袴やって、解るので、
「よく似合ってるねぇ。紺の袴もいいねぇ」
と、とても喜んでくれました。


「卒業ねぇ!おめでとう」と何度も何度も言ってくれました。



「パパ(祖父)も喜んでるねぇーっ」とも。
祖父はだいぶ前に亡くなってるんやけど、彼女の中では生きてます☆





もちろん、わたしのなかでも☆

現象界にはいらっしゃらなくても、ご霊界ではばりばりお仕えしてるかと存じます。多分、ガムとか作ってる♪




この世で使命があるから生きてて、
あの世で使命ができたから死ぬ。







本人や周りの人間が納得しなくても、そういうもんなんやなぁ、と最近思い始めました。






とりあえず、おばあちゃん、元気そうで良かった☆☆☆









ばあちゃん元気で、関西元気☆笑















さて、今晩、夜行バスで東京に発ちます。
どれだけ今後忙しくなることやら。

最近、このブログもステディに読者ができてきて嬉しくおもう所存です☆
ありがとうございます(´▽`)



そんなところでなんなんですが、一旦この仏道ブログは休止させていただきます(_ _)

いずれまた復活させたいですけど。
それか、気が向いたらすぐに再始動させるかもしれません☆実は続けたいけど☆


とりあえず、今年度のこの終わりの日で一旦、一休み。
本山での修行に励みます。





あ、mixiやTwitterは残しておくつもりです。携帯も持って行くし。
そちらではみなさん、宜しくお願いいたします。こちらからも連絡するし、みんなも関東にくることがあれば連絡くださいね!




ではでは。すぐ復活したらそのときはまた☆
ありがとうございました。失礼いたします。(ゝω・)

3月29日 まゆみさんと

March 30 [Wed], 2011, 20:37
玉造のお寺で地震対策合同集会が開催されたので行ってきました。
 
 
 
 
 
 
本山からえらい先生方が順ぐりに関西にご足労くださるってことで、今回玉造に来てくださっての集会でした。
 
 
 
名前がいかんせん、堅いのですが、ほんまにそんな感じの集会でした。
合同集会に行ったこと自体あんまりないので……
 
 
 
 
 
 
 
 
……ひっさしぶりに船漕いで寝てしまいました…うぉー悶絶っ、恥ずかしい……
 
 
 
 
 
朦朧とする意識の中、とにかく、仏教を護る神様方を念じて、
 
「すみませんーーーっ、眠くなってしまう、こんなわたしなんですーっ」っと、懺悔したらパッチリ開眼
 
 
そのあとは何とかちゃんとお話聞けました。
良かったー。
ほんまに護られてるわー。ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
18時からはなんと高校振りのまゆみさんとサイゼリヤでご飯
友小・友中時代の話をしてかなりあっという間に4時間過ぎてしまいました
 
 
 
 
がーくんの連絡先も再度ゲットに至りました。また花火したくなったなぁ。
 
 
 
 
 
 
上京を前に、むちゃくちゃたくさん、『懐かしの君』達に合わせてもらってますありがとうございます

3月28日 お前の彼女、紹介しろよ!

March 30 [Wed], 2011, 20:24
なぁんて、語弊を招きそうなタイトルをつけてみました。笑









そういえば、昨日、学生最後のお寺バイトに行く前、風歌に傘届けました。
同窓会のカラオケで忘れなさったので……笑

その際、すこし立ち話したんですが、










ほんま、オマイさんリア充やな〜〜〜っ笑


超、幸せそう(´▽`)
幸せの余波、やばい笑






なにより、彼女が仏像ガールらしい!ぜひ友達になりたい☆
紹介してほしいですー。。
こないだ、うちのお寺の仏像、NHKの運慶の特集番組にでてたんやけど、彼女は見たのだろうか
……語り合いたい!!!






幸い風歌も関東勤務やし、ぜひ彼女の上京の折にはご紹介頂きたい……(*´_ゝ`*)

3月28日 The last day

March 29 [Tue], 2011, 12:33
i completely expire this part  time work for a temple.
 
i've worked for the whole three yrs and had lots of  experience, having the other two  jobs during the time.
 
 
certainly, feeling  like running away from  a whole daily life with  so busy, though,  every time i feel so,  i asked advice to ppl  around me and BUDDHAS  in the bottom of my  heart ...  each time i do so,  they cheered me up  with their speachs and actions.
 
 
 
はぁ、携帯で英文打つの大変です。久しぶりに英語書きました
最後のお寺バイトでした。今あるわたしを作ったところ。大好きです!
BE HERE, ETERNAL!

3月27日 みほちゃんと

March 27 [Sun], 2011, 20:33
朝はガッキー、昼はみほちゃんとお参り行ってきました☆



ガッキーを知らない人ばかりのとこに放置してしまい、ほんまに申し訳なかったと反省ちゅう……(_ _)

またガッキー、葵さん、もろさんと一緒にお参りして、いっぱい喋れると嬉しいでやんす。。





昼はハイライトの後輩のみほチャンとお参りできやした☆
仏門仲間がハイライトに増えると嬉しいと思う所存〜(´ー`)
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/nonko-in-cafe/index1_0.rdf
P R
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のんたん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月12日
  • アイコン画像 趣味:
    ・献血-抜かれるのが気持ちいいとかではなくて、こんなにダラダラしてきれいなお姉さんが優しく横に侍っていても社会貢献なんだというお得感。
読者になる
びば仏教。寺ガールです。降誕会わくわく。ぶっだず あー おーるうぇいず うぃざす!