結婚したよ 

2008年04月19日(土) 10時32分
ひさしぶりです
去年9月に。。。手首の舟状骨骨折の手術からなんせ めまぐるしいほどに
いろんな事続きです
まず  晴れて2月11日に 入籍して  苗字が変わり・・・人妻となりました
そして・・・いま お腹の中に10月頭に  ママになる予定です
順は追ってませんが計算はしないでぇ〜
お世話になった人たちには・・・まだ報告もできてないのが・・・心グルしいなぁ〜
最近、やっと つわりが落ち着き 5ヶ月に入るとこです
男の子女の子楽しみです
どっちでも・・・健康で元気な子なら と思う今日この頃です
いろんな事が目まぐるしく過ぎていくそんな日々は・・・
大切なことを  うっかりオロソカニしてしまったり見落としてしまったり  見失ってしまってしまいがちになる
突っ走りすぎず、大切に毎日を過ごさなければねっ





間違ってない・・・ 

2007年04月23日(月) 19時52分
何だろう
久々に あたしは怒ったぞっ

いろんな事が・・・うまくいかない
うまくいってんのに 邪魔をするデビル
相手を思って してる事全部跳ね返されてしまう
あたし間違ってない

誰かに 何か言われると必ず 一度、相手の気持ち、呑み込んで 理解しようとしてるつもり・・・
自分の出来ること・・・たいした人間じゃないからさっ
それに こだわって生きてるんだけど・・・
人の思いや 言動には すごく敏感に いつもキズイテあげたい・・・
たとえ 理不尽な 発言だって、そこには・・・いろんな思いがあるってそう受け止めようとしてる

普段 ふんわりして見られがちなあたしは
自分をたまに 出すと  思い切り体当たりされる

あたしの 自由な生き方に 廻りは いつも冷や冷やしてる・・・
のも分かるし
それも 愛だとも解るのです

でもねぇ何も もう悪いことしないから・・・
もう 穏やかに過ごしたいのです
自分の選んだ道を 歩いて行きたいのです
今まで 生きてきて間違ってしまったこと・・・たくさんあるけれど
それに対して、失敗とは思った事ない
そんな 間違いだらけの出来事の中で 今の私がいる
たとえ これから・・・何が起きたってさっ
自分で決めて  自分で歩く道は 決して 誰のせいでもないし・・・
誰に何と言われようと、曲がったり 後ろ振返ったり・・・しない
それが わたし・・・

それが・・・わたしらしさなのっ

明日は 晴れるかなっ





言葉のチカラ 

2007年03月05日(月) 14時59分

久しぶりに・・・
一年ぶりですなぜか・・・暗証番号などの変更で・・・
眠っていた遠のいてたブログ・・・
また、書いてみようかな・・・って思って


読み返してみたら一年前の あたしがいた
文字や言葉って 不思議

あの頃の あたしより今のあたしはHAPPY
そんな風に・・・自分を振返る
あたしの 足跡

言葉のちから文字にする事って
こんなカタチで あたしの前にあらわれる


たとえ・・・うまく言葉にできなかったとしても 心ん中文字に 変換するのは
難しいけど・・・ちいさなカタチ・・・
あたしの体ん中に チップを入れてっ
一番伝えたい思いを 伝えたい人の 体ん中に入れたら
あたしの心ん中
まるまる映してもらったらさっ言葉にできない思い・・・
ちゃんと 伝えられるかも・・・
なーんてっねっ
そんなの つまらないし・・・伝えようとする努力しなくなっちゃうねっ
だから・・・歌になったり
手紙を書いたり・・・
人は 思いを・・・言葉にノセル

報告
ずっと・・あたしが探してたもの
  ずっと・・・願ってたもの
見つけたよ
ずっと守って行きたいって
そう 思えるもの

一年前よりは・・・少しは 成長したかな
すれ違ったり・・・見えなくならないように・・・
大切な人には ちゃんと言葉にしよう

言葉のチカラを借りて・・・











NON 

2007年03月05日(月) 14時40分
ひさしぶりです

雨・・・ 

2006年03月01日(水) 17時07分
今日は、一日雨
雨が続いて
大地を潤して・・・
そして、新しい緑の芽が出てきて・・・
もうすぐ 春ですねっ

へなちょこ♪パンチっ 

2006年02月27日(月) 20時54分
ちょっと前に、人生ん中で・・・
多分、いくつかしか遭遇しないような 決断をしたひとがいる。
きっと、計り知れない 大きな決断だったろう・・・
失ってから
自分でももう、一瞬 前を歩くことも、未来なんて到底 想像もできないと。。。
決断の後に 気付いただろう

でも、それは 間違ってはないはず
その時 たくさんの涙と・・・たくさん心を傷めたんだから・・・

そして、今 見えてくるものが必ずあるから・・・

その時 見えなかったものが 今見えるかもだし一番 大切なものがって・・・取り戻す勇気になるかもしれない・・・
離れて気付くこともあるし・・・
もしかしたら もっと大切なものが あるのかもしれない・・・
だって 生きてる
毎日 ちゃんと 息を吐いて 吸ってる

例えば 大切な人が 今 傍にいれなくても・・・一緒にいれなくても・・・
同じ空の下一緒に生きてる

もちろん 傍にいれないのは、毎日の時間の濃さが・・・過ぎてく時間の長さが
きっと ぜんぜん違うのだろう
今までと、同じ景色見てるのに全く ちがう景色にミエルんだろう
今も 思い出せば ひとり泣いちゃうんだろう・・・
今までと 同じ曲聞いてても・・・ちがう気持ちにナルンだろう

でも 生きてる
今は、ヘなちょこでも・・・止まってても・・・
ちゃんと、悩んでちゃんと 少しずつでも・・・少しずつでも・・・立ち向かってる
それでいいよっ

今に すんごーいいいことあるよっ

へなちょこでいいさっ
 



お酒のエンゲル係数♪ 

2006年02月26日(日) 20時37分
日曜日も・・・終わりますねっ
なぜか・・・日曜の ちびまるこちゃん・サザエさんを見ると 侘しくなる・・・
小さいときから・・・楽しいお休みの終わり
サザエさん症候群と言うらしい

きのうは、お友達とビールにワイン一本ちょっと・・・
お酒を控えようなぁーんてよく言うわ・・・あんたっ
って感じだべっ
お酒代の エンゲル係数高すぎるぅ
でもねっ
ついつい飲みすぎちゃったり・・・
今日やらなきゃ・・・みたいなこと先延ばしちゃったり・・・
そういう日があってもそれも、人間っぽくていいよねっ

そして、きのうは またSEEちゃんに たくさん語って・・・
いつも、自分でも、面倒な位のあたしの心を冷静にしてくれる
そして 付き合ってくれる
かっこいい先輩ありがとう

今度おごります

あたしは いつもたくさんの人に 甘えて・・・
たくさんの人に 頼って 支えてもらって・・・
幸せものです




女のピーク♪ 

2006年02月25日(土) 16時30分
きのうの ドラマで・・・女のピークはいつって
面白いドラマだった
自分に置き換えてみたりして・・・見てたよっ

強い自分・弱い自分・・・
笑顔のあたし・・・泣き虫なあたし・・・
最近 たくさん出でくるなぁくるくる
自分でも困る時ある この感受性・・・

こんな一貫性のないあたし・・・
今まで生きてきて 手に入れたものは、なんだろう
手にしそこなった物は、たくさんあるかなぁ
仕事も恋も・・・
無くしたものは たくさんあるような気がしてる・・・
手に入れては、失い手に入れては、失いの繰り返し・・・
最近、時に 不安で いっぱいになってしまう時がある
いつも、元気に やってる風な あたしでもさっ
がんばってないのに・・・いつも がんばってるねぇとか、いつも元気だねぇ。とか言われると つらいなぁ
今だけ今だけは・・・
泣きたいとき 笑ったり・・・寂しいのに 強がってみたり・・・
やっぱ寂しい・・・って言ってみたり・・・
女は 忙しい
星の数ほどの人生があって、みんな たくさん、いろんなもの抱えて生きてるんだろうなぁ
いつも えらそうに言ってるけど・・・
あたしは、いつも たくさんの人に支えられてるんだ

泣きたい時は泣こう
楽しい時は 思いきり笑おう
そして 寂しい時は 傍にいてほしい
少し 素直になろう

そんな 素直になれる場所わがままになれる場所
ひとつだけ探そう
いつか・・・そんな暖かい場所にいたいなぁ
Everlasting

そんな・・・
あたし達の女のピークは これからだよねっ



ずっと・・・みかただよ♪ 

2006年02月24日(金) 9時40分
水曜は・・も・・ 飲みに行きました
最近 落ちてる感ありなあたしに 違う方向からみかただよって 話してくれる
ありがたぁーいです。
いつも けんかしたり、くだらない突っ込みに 言い合ったりして・・・
昔から子供なまんまの友達関係だけど・・・
いざって時いつも気にしてくれたりしてくれる。
そんな、長ーい友達ありがとう

話は変わるけど・・・
大人になって 環境は変わって 自分のキャパも変わって・・・
そして、自分の力以上の 期待を背負ってしまったり・・・することもあるよねっ
そのプレッシャーの中で
もがいてる君
大人になるって、嘘つくのが上手になる事なの
自分の思ってる事本当の気持ち ごまかして、隠したり 悲しくなるよ
もちろん たくさん 流されなきゃいけないことは、たくさんあるし・・・
我慢しなきゃいけない事は、たくさんあるよ。
でも・・・でも・・・本当に大切な物守りたい物には・・・もっと 貪欲になっていいんじゃないかなぁ
かっこつけずありなままの 等身大でいれる場所を、自分から壊さないで・・・守ってねっ
人は みんな弱虫なんだ
だから 大切なものにまで・・・自分を分かって欲しいと思える人にまで、嘘をついて かっこつけたりしないでそんな 孤独を選ばないでねっ
大切にするって、ちゃんとぶつかって行くことだよ
自分を守ってばかりじゃ、みかた は作れないよ

時には、がむしゃらに 欲しいもの 取りに行く・・・
かっこ悪いのが、かっこいいこともあるよっ

何もしてあげられないけど・・・
少なからず あたしは 君のみかただから
それを 忘れないでいて・・・

ジンクス♪222 

2006年02月22日(水) 14時58分
よい天気
毎日 少しずつ・・・少しずつ・・・暖かくなって
今日は、日差しが眩しくて、気持ちがいいなぁ
今日は、222ゾロ目
わたくし事ですが・・・
誕生日が 2.11なだけあって11とか22って、日にちが好き
他にも理由があるのよ・・・
なんとなくの ジンクスくだらないのですが・・・
そいうのあるでしょ




2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ケビン
» 結婚したよ (2008年07月30日)
アイコン画像ひで
» ジンクス♪222 (2006年02月23日)
アイコン画像ニライカナイ
» 春・旅立ち (2006年02月19日)
アイコン画像kami
» non_blogはじめました (2006年02月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonkamo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる