ありがとう、バイバイ

March 31 [Tue], 2009, 22:32
大学4年間は本当にいろんなことがありました。


はじめての連続に胸躍らせながらも、時に不安になったり。

そのときの素直な気持ちを、書き留めていたのがここでした。

笑いながら書いたり、時にはポロポロ涙を零しながら書いた時もありました。


今見返してみても、いろんなことが蘇ります。


最初は仲のいい友達に向けて、自分の生存確認として書いていたけど(笑)

ここでいろんな素敵な出会いがあって、少しずつその気持ちも変化していきました。


ここは私が生きた軌跡が確かに刻まれていると思います。



突然ではありますが、本物の先生になるという「虹」を架けられた今、この「虹の予感」を終えることに決めました。


ここで私の他愛もない話に耳を傾け、アクセスして下さった皆さま
本当にありがとうございました。


心から感謝しています。


明日からは社会人として、笑顔を忘れず頑張っていきます。


4年間、本当にありがとうございました。


ノン

いちについて、よーい!

March 30 [Mon], 2009, 22:48
今日は新人研修と同期の親睦会!

研修は疲れたけど、なんか実感が沸いてきた…


親睦会は同期が企画してくれて

メンズナイス!(笑)

かなり楽しかったよぉ(●´∀`●)

みんなとってもいいコだわ。

今の不安とかみんなで共有しあって。

笑顔じゃいっ


調子乗ってカクテル5杯のんだワタクシ…馬鹿

さぁ、社会人デビューまであと二日。


本日の写真は親睦会の名札


おやすみなさい…

すてきな贈り物。

March 29 [Sun], 2009, 23:41
今日は小学校からの親友である二人に
就職祝いをしていただきました!

中華食べまくり(笑)

可愛いプレゼントまでいただきました
ファミリアシリーズ大好きなので萌え(●´∀`●)

ありがとう!

お仕事がんばります★

ケセラセラ

March 28 [Sat], 2009, 22:58
…井ノ原さん、大阪にいたとかorz

言ってよw(無理w)



さて、話は変わりますが先日とあることで
高校時代の友人がこの春教師になるという話を耳にしまして。

久しぶりに連絡してみたら、ホントに決まってた(笑)

お互い目標を達成出来てよかったねということ、

可愛いこどもたちの先生として頑張ろうと決意新たにしました。



いやぁ。みんな元気かなぁ…

新生活に向けて

March 26 [Thu], 2009, 23:58
只今保育資料まとめ中

15年来の旧友

March 25 [Wed], 2009, 23:10
今日は久しぶりにマホが我が家に遊びに来ました。

ランチはパスタと野菜スープしか作れなかったけど…デザート付けたしいっか(笑)

DVD二本観てからお互いのデジカメいじりあいつつ相変わらずゆるーいトークを展開(笑)


これからはご飯会やなぁ(o‘∀‘o)


お写真はマホのママさんからいただいたもの。
ハンドメイドのポーチと携帯ケース。


逆に気を遣わせてしまって申し訳ない


…でも可愛すぎてキュンです
ありがとうございます(●´∀`●)

花が芽吹く姿とか 変わりゆく街だとか

March 23 [Mon], 2009, 22:52
今日は一年半続けたボランティアの最終日。

はじめは右も左も分からず飛び込んだ教育現場。

こどもへの支援に戸惑ったり。

いろんな現場を目撃して考えたり。


決していいことばかりではないと教えてくれた学校でした。

でも厳しい現場をみたからこそ、素晴らしい現場に立ち会えたのも事実。


今日、特に関わりの深かったこどもたちと最後に撮った写真、みんなすごく笑顔で…なんかじーんとした。

大好きなブイの「ありがとうのうた」を歌ってくれて、目頭が熱くなった。


みんなそれぞれ大きくなって。

出来ることが増えて。

しっかりしてきて。



みんな、これからも素敵な人生を歩んでください。
せんせいはみんなの幸せを心から願っています。


最後は先生方にケーキやらプレゼントをいただいた上に、ランチまでご馳走になってしまった

拍手で送っていただき、
「またいつでも困ったことがあれば、帰ってきてね。」と声をかけていただける喜び。



この学校に出会えて良かった。


今の私があるのはここでの経験があるから。


本当にありがとうございました。

パーティーナイト

March 22 [Sun], 2009, 17:27
記念パーティーでのヘアセット。

なんちゃってアゲ嬢?(笑)

ほとんどの子が袴での出席だと思ったので、頭だけでも華やかに(笑)

んで、ドレスはこんな感じ。
中にパニエはいてます。丈はひざくらい。


くわぁー!早く神戸レポに取り掛かりたいっ。

さよならは言わないよ

March 20 [Fri], 2009, 23:55
またきっと会えるはずだから…


今日は卒業式と記念パーティーでした。

大学編入学という周り道をして、いよいよ本当の卒業です。


目標を叶えさせてくれた大学。


うん、笑顔でバイバイできた。


みんなありがとう。大好き!

あと一日

March 19 [Thu], 2009, 18:34
今日、こないだトニが来たホールの前を通ってホントに切なくなった(>_<。)
日曜にはここで夢の宴が行われていたのに。゜(゜´Д`゜)゜。



てな訳で久しぶりの大学。
卒業式予行っす。
はじまる前に何人かでランチして。
あぁ、あと少しで社会人だなんて。


地味にやっぱり寂しいかな?

思い出が多いのは短大時代だけど、とにかくこの一年濃かったから(笑)


さ、お手紙仕上げよぅ。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/noniji-yokan/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
new comment
アイコン画像ノン
» 拝啓、名古屋ハニーへ (2009年03月05日)
アイコン画像姉さん
» 拝啓、名古屋ハニーへ (2009年03月01日)
アイコン画像ノン
» とりあえず帰って… (2009年02月01日)
アイコン画像ゆりつん
» とりあえず帰って… (2009年02月01日)
アイコン画像ノン
» あなたがくれた人生 (2009年01月22日)
アイコン画像ノン
» あなたがくれた人生 (2009年01月22日)
アイコン画像ゆりつん
» あなたがくれた人生 (2009年01月22日)
アイコン画像ash
» あなたがくれた人生 (2009年01月21日)
アイコン画像ノン
» にんじん娘 (2009年01月17日)
アイコン画像ゆりつん
» にんじん娘 (2009年01月16日)