久々に書く 

2007年01月16日(火) 18時02分
まず明けましたね。おめでとうございます!
さてさて古都を早朝散歩しておったら奇妙なアイテムを見つけたのだ。
こんなん見たことがなかったのであまりに斬新で。
異国から流れてきたのでしょうか。結構昔からあるアイテムなんでしょうか。
とにかくなんじゃいなこれみたいな。三井理峯の政見放送ばりの緩み顎で眺めました。
寝ぼけていたというのもあってこんなん見て唖然としてた俺の年初めは不安である。
まぁリアで神社いきおみくじひいたら末吉でした。末広がりでまぁ・・・まぁ微妙だったね。
友人が正月早々大凶でて大喜びしてました。羨ましかった。
俺の友人の間では大吉より大凶が大吉なのです。ことしも人生警戒して歩んでいこうという
電波な軍団なのです総勢5名だけどね。はぁまぁ画像UPしときます。

拝啓、チリ紙交換所 

2006年09月29日(金) 21時26分
最近驚くことがある。知らない方から結構な回数で「チリ紙交換なんちゃらというGの方ですか?」と言われるのだ。俺はそこのGMであるのだけど、どうにも、そこのGに入ってる者ですとでしか反応の返しようがなく。そういうときに思うことは、あ〜流れさんや人事さんが鯖を揺らしているのだな〜と思うのだ。最近あまりにIN率の低い部長の動向が気になるが、彼が帰ってきたときは清く迎え入れたいものだ。全く関係ない話とショウモなさすぎる話をひとつ。三角マロンパイというマクドの新商品。あれはうまい。ショウモなさすぎる話し。サンプラザナ中野・ライムスターの宇多丸さん・MOBYが雰囲気的に被る。
今日はこのくらいにして。お暇させてもらう。

書きたいことをメモ帖から吐き出すロケンロー 

2006年09月20日(水) 9時47分
うちのGも大きくなったものだ。当初はまさかここまでのGになるとは思いもしなかった。
小規模ギルドではあるのだが、この気持ち悪いくらいの仲のよさは絶品で、皮もうまいが中身まで食える北京ダックがあるんだってそ〜らビックリってなぐらいにサプライズに富んだ面子が集結している。
俺はもともとGの資金を出してはいない兄ちゃんで、うちのGの資金組はすべて部長が執り行った。しかしGMは所長だ!という熱烈な彼のオーラにあっさりKOを喰らい俺はGMというなの肩書きを授かった。
しかしこ〜いったゲームでのGM(ギルドマスター)ってもんは大体がそのゲームのシステムに詳しいやつが結構なってるはずで俺はそういったGMとはなんら比較にもならんほどのクサレチンポ君である。

大体RSのRの字の意味も知らない者であり、初めて行った秘密は最終秘密の廃坑だったというから俺の凄まじさが伺えるだろう。大体俺の同期は皆150〜200↑のレベル帯にいるのに、俺はまぁ社会人のいうこともあって、でもしかしIN率は高いのにレベル90帯だ。こんなGMでいいのかい?と思い哀しみ哀愁の日暮れ河川敷に立つウンコ漏らしな俺だが、うちのGメンたちは俺じゃないとダメだという。
なんとまぁ嬉し愛しいことではないか所長くん。俺が唯一自分でも認識していることは、キャラだけで立ってる男、所長という現状である。すばらしい状態だ。正直俺という奴はレベルを上げることよりも会話を楽しむ会話ハンターであるために、レベルはあがらないが、Gメンとの仲は群を抜いてTOPの座に位置しているはずである(たぶんね)話はズレるが、俺が思ううちのGMはなんといっても先生そのひとで立っていると本気でそう思ってる。先生(アシュタロス氏)はRSの無限知識を誇り、うちのGのよき教官である。

レベルが足りなくて置いてきぼりを食らったと被害妄想を企て崩れた王宮後横の河川敷で親指をしゃぶっていたガキ染みた俺に《RSはレベル優位ゲームではなく装備優位ゲームだ》ということを教えてくれたすばらしき俺のMD(メンタルドクター)その名もテンテー(先生)。その言葉を信じ装備を変えてみたところ攻防がバッチリ決まり、なかなかイカした兄ちゃん魔法使いへと変貌を遂げた。そして俺は先生をより尊敬したのである。GMはやっぱ先生じゃんと思うのだが、彼はそれを否定。なんとも格好のいいイカシタ僧侶であり魔法使いであり動物使いである。俺は優秀な副マスたちに囲まれて幸せである。優等生ではなく劣等生の星にうまれたこんなGMをよくもまぁここまで愛してくれるのだろう。おしっこちびりそうなほどに俺の股間はゆるみっぱだ。こんなGMを今後とも宜しく願う。

たとえば所長を課金にするだろ 

2006年09月20日(水) 9時23分
所長をまさかここまで育てあげるなんて自分でも想像してなかったわけで。
所長のIDってのはそもそも設定が無茶苦茶なのだ。誕生日の設定もむちゃくちゃなのだ。
課金するには確か誕生日を入力せないかんわけだったような気がするわけで、
所長の誕生日は無茶苦茶なわけだから、どうにもこうにも課金することは不可能なのである。
そして新たに作った新IDはこのゲームを本気でやっていきたいと思いわかりやすくした正真正銘のIDなのだ。こっちをメイン化し気楽にあげていきたいと思う。
そんなことよりも最近のRSの鯖落ち頻度の高さはテラウザス級だ。
何度も萎えに萎える日々有様。なんとかしてくれ運営。がんばってくれ運営。