October 24 [Mon], 2011, 0:27
あれからちょっと体調くずしちゃって、熱出してました(´∀`;)
おかげで私のハロウィンランドが…ディズニーが…;o;
来年は絶対行くんだから!
熱はもう下がってて、ようやく本調子になってきたかな。
ご心配おかけしました〜;

バスのチケットが往復1回分あるので
11月初旬に東京行こうと思います。
なんかいつもせわしいので今回はゆっくり。
予定合う人いたらお茶かご飯かしましょー♪
もうね、会いたい人がたくさんいて!なんて幸せな悩み!
そのくせ連絡不精なのは良くないよねーなおさなきゃなー。

そうそう原付買いました!
関東で乗ってたVinoは持って帰れなかったので今は従兄弟が乗ってます。
ほんとはVinoが良かったけど高かったのでジョルノにしました。アイボリーでキュート。
またブイブイ言わせるよ〜!

October 15 [Sat], 2011, 0:25
体験講座楽しかった!
その先生がすごくおもしろい人だった!考えがしっかりしてるし。
いろいろ勉強になったなあ…やっぱ精神科興味ある。
となるとやっぱり臨床心理なわけで、がんばらんと〜!
いろいろ刺激をもらった数日間でした^^
院に行ってた先生とも知りあえて、少しずつ輪が広がってる感じ。

その他の日は友達と遊んだり義姉と遊んだりしてた。
すごくワールドワイドな食事ばかりしてしまった!タコス食べたい。
予定詰め込んだら帰ってちょっとダウン気味。
え〜、微熱下がらないんだけどなんでなん?

なんかバイトが決まりそう。
カテキョもしたいけど、とりあえずそっちやってみよ。


そうそうほんとは昔の記事消してしまいたいんだけど、
その頃どんなことを考えていたのかの記録になるから
置いとこーって思って。恥ずかしいけど消さない笑。
考えって日々変わるものだよね。

o(*゚▽゚*)o

October 08 [Sat], 2011, 1:29
随分放置しちゃったね><
いろいろ忙しかったり大変だったりでした。
でもだいぶ落ち着いてきたので、またポツポツ書き始めようかなーと思います!

えーと、前回書いたのが今年の2月。
あれから6月までバイトやって、7月に実家に帰って来ました!
今の大学東京じゃなくても大丈夫だし、実家で地道にお金貯めようと思ったのでした。
(やっぱ東京で一人暮らしって、すごいお金かかる)
でも東京で講習受けたり、友達や心理関係の人に会ったりするため
2,3ヶ月に1回は東京来るかなーって感じ。今も体験講座で来てるよ。
親戚いっぱいいるから、宿代かからないのが救いだよね。

バイトは、いろいろ話があったのがどこもタイミング悪くてダメだったんで
生徒募ってピアノ教えるか、家庭教師でもしようかと思ってます。
まあ、焦らずやっていくよ!
無理に動いても良くないからね。


2月からの近況報告でした!
See you again!!

ハーイ!

September 27 [Tue], 2011, 8:52
ハローハロー!
みくは元気だよー!

復活準備中だよー!!

あれ

February 01 [Tue], 2011, 20:03
年明けてから1回も書いてなかったなんて笑
もう2月じゃん!

んーと、1月からバイト始めたのが大きい変化かな・・。
北欧料理のレストランで、すごい厳しいし大変だけどがんばってます!
今日は特に怒られて帰ってきた\(^O^)/
へこんだりもするけど、私結構打たれ強くなったんじゃない?
とか、自画自賛してみたり。
実際、今まで生きてきてあんまり怒られたことなかったし
怒られるとずっと心にチクチク残る人間だったんだよね。

…んー、でもホール長怒るっていうか厳しい注意って感じだから、
その辺は歌の先生に鍛えられてたのかも…厳しかったからね先生(笑)

落ち込んだりもするけど、なんとかがんばってやってこうと思う!
小さいお店だからアットホームだし、仕事には真面目だけどみんないい人だし。
まかないおいしいし。


いっぱい読書して、たくさんの伝えられる知識をつけよう。

春休み、どうにかして新潟に行きたいんだけど・・行けるかなあ;

明るい

December 19 [Sun], 2010, 11:21
少しだけ実家に帰ってきたよ。

おうちすんごい明るい。
アパート西向だから、暗いんだよね…(;_;)

明るいっていい。
太陽の明るさ。


あたたかい。

転機なのかな

December 14 [Tue], 2010, 0:14
昨日「足りない」って書いたら
そしたら足りないものを見せられた。
何かって言われると言葉にできないんだけど…。

びっくりした。書いた次の日に。
離れて見ていただけだったけど、
愛情の深さとか、大切な人との関わり方とか
すんごいいろいろ考えさせられた。
涙を見たら私も涙出ちゃって。
見送りの改札で見た彼女の涙が忘れられない。

その日は結局友達のうちにお泊りして、
なんだかんだ数時間お話しして、いろいろ落ち着けた。
たぶんものすごく不安だったんだな、
友達のおうちにお泊りしてあんなに安心感得られたのは初めてだったよ。

夜中にまでちょっと泣いちゃってごめんね笑。
ぎゅってしてくれてありがとう。


こんなにも影響を与えてくれるあの人達が好き。
なんでも受け入れるあの人達が大切だから、
私も何か与えることができたらって本気で思った。
でもまだ怖いっていう気持ちがあるんだ。

みんな私をすごいとかイケメン(顔じゃなくて)って言ってくれるけど
ほんとに全然すごくないんだよ。弱いんだよ。
この弱さを自分でちゃんと理解して私は強くなっていけるのだと思う。
弱さを受け容れるのと、吐き出すことが難しいのだけどね。

もとからじゃなくて

December 12 [Sun], 2010, 0:15
私って、何かが決定的に足りない気がする。

なんだろう…

ほんとに何か、大事なものが足りない…


もんもん……

疲れたー

December 05 [Sun], 2010, 16:29
ピアノ上手くなりたい。
下手だけどピアノしかないわ、わたし。
自分の音を表現出来るものって、わたしにはピアノだ。
歌はなんかね、歌ってて音楽以外の別のものがくっついてきちゃう。
音楽にはいらないもの。
歌って楽しいんだけど、でも私の場合音以外のものも聴かせるものになっちゃうんだな。
それでも良いと思うけど…言い方難しい。
もちろん歌っている私の友達はそんなものくっついてないと思うし、
それが彼女たちの音の出し方なんだと思う。
音の出し方は人それぞれってことだね。

あー、身体固いなー。


先週、いつもお世話になってる方にまったく使ってないギターを預けてきました。
彼女はすごくギターが弾きたいんだって言ってたから、
ならその人に使ってもらおうと思った。
で、その人とあと地元のお友達の先生と、音楽を楽しむことをコンセプトに
サークル?みたいな感じで始めることにしたー。
もちろんその人とだから音楽以上の精神的なものもたくさんたくさん
得ることができるものになると思うけど。
私は音楽を、彼女は真理を与え合えればって感じ。
その人も先生も40代なんだけどね、年齢関係ないなーって付き合ってると思った。
彼女やその友人の方と話してると、もう話し方とかちょっと次元が違う…
というかなんというか、物事や世界の本質を大きく見てるような感じ。
話しててすごく楽なんだよね。安心感がえられる。
そんな人達ともっとたくさん出会いたいなあ。うん、出会えるよね。

で、あやかといるときみたいなキラキラした時間ももっともっと欲しいって思っちゃう。
作品の中のような、小説の中のような。
…あれで現実なんて信じらんないねー笑。
礼拝に行ったりお茶会したり本の話をしたり勉強したり
お買い物したりかわいいもの作ったり音楽を奏でたり…
こんな自分の好きなものにかこまれた日々を送りたい。
すでにそういうことの3分の1くらい出来てるんだから、将来はこんな生活だってできるんだよね!


とにかく勉強しかないのね(笑)
心理学に英語にがんばる。

ねむい

October 19 [Tue], 2010, 0:31
睡眠欲が強すぎて。
寝てもねもいーーー


最近変わったことといえば、兄が婚約して同棲始めました。
9月の半ばすぎたころに相手の方のご家族に会いにみんなで広島に行ったり。
今は二子玉川の方に住んでるんだけど、来月井の頭沿線に引越しです。
これで更に祖母、従兄弟、私、兄義姉の住む場所が近づきます^^
いい部屋があったみたいで、1階なのだけどなんと庭つき!
引越しのお手伝い楽しみだな^^v
義姉を手伝って一緒に素敵なお庭を作るのだ^▽^

んーと、勉強はぼちぼちです!
しかし心理学の授業ばっかりだとどれがどれだかわからなくなる。こまったな!けどまあそこもぼちぼち。
ただ、脳科学だけはどうしようもないと思った。あれは医学部のものだ。無理。
重要な項目でないことが救いだった。

ていうか、ツイッターでつぶやいてると日記で書くことなくなるなあなんて…。
そもそもいつもアウトプットする前に自己解決(完結)して終わっちゃうのはよくない癖だな。
気持ちを吐き出すことに慣れれば、整理もしやすくなるだろうし。


私も数年先には叔母さんになるのだろうか…わー。
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MIKU
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年6月5日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:徳島県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-18きっぷで一人旅
    ・音楽-演奏も鑑賞も好き。ケルトに心惹かれる。
    ・読書-詳しくは右の本棚にて
読者になる
心理学勉強中。ピアノ好き。
おてがみ

TITLE


MESSAGE

ヤプログ!こうこく
本棚
http://yaplog.jp/nonet-art/index1_0.rdf