お誕生日だったのよ 

February 25 [Mon], 2008, 23:31
そうそう!
今日は…
あーちゃんのお誕生日なのです。

あーちゃんは1歳になる直前に亡くなってしまったんですね。
ここまで頑張れるかなって、少しだけ期待してたりもしてたんだけど。

あーちゃんは、以前私がカステラを買ってだんなとおやつに食べようとしていたら・・・
とても食べたそうにしていたので、ちょっとあげてみたの。
そしたら、ホントに美味しそうに食べる!!!

だんなは人間の食べるものをあーちゃんにあげると怒るので…
その時は少ししかあげられなかったけれど、
あーちゃんと二人きりの時には、少し多め(といっても大した量ではない)にあげたりした。
本当に美味しそうに食べるの。

それが嬉しかったから。
私は今日、福砂屋(正式な漢字が出てこない)のカステラを買ってきてあーちゃんに供えた。

「お誕生日おめでとう。今日はまるごと食べていいからね^^」

どうか、喜んでくれますように♪

ストレス脱出法 

February 14 [Thu], 2008, 19:53
今日の朝、公園を散歩して来ました。

毎朝この公園の側まで障害のある息子を送ってゆきます。

息子は障害者の通所施設に通っているので私が朝晩バスの停留所まで

車で送り迎えをしています。

今朝はお天気が良くて、とても気持ちの良い爽やかな朝でした。

少しだけ紅葉の始まった公園を季節の移ろいを感じながら

五感で散歩するとストレス解消になります。







木々のこずえを眺め、小鳥の鳴き声を聞き、
散歩しながら自分と向き合う。





毎朝の自分、心持ち、気のありか、呼吸の深い浅い
肌ざわり、ざわめき、緊張、こわばり





過去の失敗、悔しさ
将来への不安によるストレスは悩んでも解決しないこと





今ここに生きている自分
それを受け止めて認めてあげることが大切

ロト6 第362回 予想 

February 04 [Mon], 2008, 23:42
 「当たりました!」


まずは先日のミニロトの結果を見てみましょう。


  ミニロト 第425回 当選番号

  04 10 20 25 28 (ボーナス数字 06)


  私の1口予想

  07 11 16 20 23



・・・ 20 がひとつあってるだけじゃないか!
何が「当たりました!」だオイ!


いえいえ。当たったのはミニロトではありません。

ワタシがいつも仕事中に聞いているラジオ番組の中で出題されるクイズ、です。

正解者には抽選で一名に一万円が当たるんです。それが!

 「当たりました!」


本当に当たるんですね〜。送っといて言うのもヘンですが。
とにかく嬉しいな☆


そんなツイてるワタシがキャリーオーバーに挑む!ロト61口予想


   04 11 16 23 33 36


最近鳥のフンには当たってばかりでしたが
こうやってクイズの賞金も当たったし・・・・
次こそロト6で1等を!です!

では今回の一句。


   試さなきゃ 当たりハズレは その後に



最初から「当たらないよ。」と何も買わない、応募しないなら
当たる確率は当然0%ですね。

やはりやってみないと☆

路面電車とLRT−古河では無理な話ですが、話題までに 

January 18 [Fri], 2008, 7:03
日帰りで富山市に行ってきました。いつもとあまり変わらない時間帯に古河をでて、大宮で上越新幹線に乗り換え、越後湯沢で特急はくたかに乗り換えて富山には昼前につきました。越後湯沢から北陸本線の間が在来線最高時速の160km/hを出せるほくほく線ですので、思ったよりは早く着いたという感じです。



途中、北陸新幹線と思われる工事中の高架橋が所々にあり、富山駅には「北陸新幹線早期開通を」と書いた看板が掲げられていました。それによると、北陸新幹線が出来れば、東京から乗り換えなしで2時間7分で富山に着くそうです。飛行機が1時間ですから、北陸新幹線が開通したら、車で送り迎えしてもらえるお偉いさん以外誰も飛行機には乗らなくなるのではないでしょうか。そうなると、羽田−富山の全日空の路線は廃止されるかもしれません。



さて、下の写真は、富山駅南口でとった路面電車の写真です。

見たところ、かなり古い車両に広告(写真の車両は富山競輪でした)をいっぱいつけて走っており、決して経営は楽ではないと思われますが、大正時代から続く歴史と資産で頑張っているといったところなのでしょう。



次の写真は去年開業したばかりのLRT(ライトレール)と分類される富山ライトレールの富山駅北口にあるホーム(という表現は正しいのでしょうか)の写真です。

線路に草が生えているのはご愛敬として、線路とホームの段差が大変低く、バリアフリーに近い乗り物であることが分かります。
本当は車両の写真も撮りたかったのですが、電車が出た後で、15分間隔のダイヤのため、次の電車を待っていると帰りの電車に乗れなくなるため諦めて帰ってきた次第です。



この富山ライトレール、車社会の今時、よく新規開業できたなと感心しますが、wikipediaによると、JR西日本の路線を譲り受けたものだそうです。すなわち、富山駅近く以外は土地買収、線路敷設などの費用がかからなかったわけで、かなり安く開業にこぎつけられたということのようです。



さらに、wikipediaの「会社の発起人」をみると、富山市、富山商工会議所に加え、インテック、富山第一銀行、富山地方鉄道、日本海ガス、北陸銀行、北陸電力とそうそうたる会社が名を連ねており、なるほど、お金の面でも心配はなかったのだなと感心してしまいます。



このLRTは宇都宮市も検討しているそうですが、富山市と違いまったく新規に線路を引くため、採算面で問題があり、賛成、反対で相当もめているようです。



そして、我が古河市はというと、白戸市長は「つくばエクスプレス(TX)古河延伸」を公約とされていますが(選挙の時だけの公約というのが正しい表現か?)、それどころかLRTも無理でしょう。富山市はJRの路線を流用した上に地元の大会社がバックアップしているのに対し、古河のほうはまったく新規な上、富山市のように地場の大会社というものがありません。そもそも富山のように人口が多いわけでもありません。



古河は車社会ですから、私のHP「新生・古河市のまちづくりと発展を考える一市民のHP」のコンテンツである「架空鉄道 つくばエクスプレス古河線」のように、勝手に空想して楽しむのが一番良さそうですね。\(^o^)/

新生・古河市の街づくりと発展を考える一市民のHP

久々に・・・ 

January 13 [Sun], 2008, 12:13
 10月13日(土)


 久々に、本当に久々に風邪を引いてしまいました(。>0<。)

 そんな時に限って蒼太は夜中頻繁に起き、なかなか睡眠がとれなくて

 今日少し悪化してしまったようです(≧◯≦)

 蒼太にうつしてはいけないと思い早々に病院にも行きましたが、

 なんせ睡眠がとれないので、なかなか良くなりそうにありません・・・

 今日も蒼太は深い眠りにはつかず、すでに何回も起きてしまってます(゜o゜;;

 ・・・とゆう事で、今日は早く寝ようと思います(-o-;


 

二輪レーサーの阿部典史さん・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 10:12
僕はあまり知らないのですが・・・

二輪レーサーの阿部典史さんが、

トラックと衝突し、亡くなられました・・・

続・疲れた〜! 

December 22 [Sat], 2007, 16:49
またまた疲れました。

昨夜、3年ぶり?位に、大学時代の友人6人と酒を交わして昔話に盛り上がりました。

久しぶりに会ったのに違和感が無いというのは本当にいいですね。空白の時間を感じさせずに当時の

ノリで久しぶりに騒ぎました。あ〜楽しかった。でも、やっぱみんなだんだんオヤジ化している。

話す内容がジジィだ!不潔だ!最低だ!と言っても俺もその中の一人だ!

帰ったのは結構早い時間だったけど、喋り疲れなのかアゴが・・・。

今日は、朝から地元の市民運動会。PTAの役員をしている私は朝から準備と競技の手伝い。

昨日の疲れもあり結構しんどい。若さを武器に、えっさ・ほいさと・・・。

夕方、4時頃後片付けも終わり、やっと家で休めると思いきや、今度は2人の娘(小1・年中)

の遊び相手。今やっと、娘2人も寝床に就いてブログの更新。

いつまでも自分が若いと思ったら大間違いですね。

体力・体型・加齢臭。私もオヤジになっていくのか・・・。ショック!

せめて体型だけは、と思い3ヶ月前からダイエット。6Kg痩せましたよ。やってみるもんだね。

次は、体力?それとも匂いか?

まぁ、だんだん年も取ってそんなの気にしない時期がきっとくるんだろうな!

久々に疲れたこの週末だったけど、楽しかったぜ!

めでたしめでたし。

000 

December 15 [Sat], 2007, 13:55
どんどん



歩いた



歩け

秋 NO3 

December 12 [Wed], 2007, 12:02
秋 NO3

最近・・喧嘩の理由(汗) 

December 07 [Fri], 2007, 6:02
'''最近 マリーとココアがいきなり喧嘩を始めますヽ(#`д´)ノォィマテヤゴルゥァァァ!!!'''



'''ママは何故だろう??と思っていました。'''



'''そして・・・今日 その理由が分かりましたぁ(。つ∀≦。)'''



'''ブタ耳が原因でした(汗)!!'''



'''ココアがマリーの分までブタ耳を加えて食べているのですil||li(A´・ω・)'''



'''普段のマリーはオヤツをココアに取られても平気なのですがブタ耳は取られると怒るみたいで・・'''



'''で!マリーココアは喧嘩が始まるみたいで〜(汗)これがかなり激しい喧嘩で(´Д`;A)'''



'''ママは〜急いで止めに入るε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!'''



'''怪我したら大変なのでママは必死(*´д`*)'''




この写真は、ココアがお庭で遊んでいる隙にマリーがブタ耳をカジカジ&ペロペロしています^^♪
ちょっとアップにしすぎたかな(笑)(*≧ω≦*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonech212
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» お誕生日だったのよ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» お誕生日だったのよ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» お誕生日だったのよ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» お誕生日だったのよ (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お誕生日だったのよ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» お誕生日だったのよ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» お誕生日だったのよ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» お誕生日だったのよ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» お誕生日だったのよ (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» お誕生日だったのよ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる