東が丘、日赤助産学校を見学してきました 

2008年08月10日(日) 18時56分
宮城からはるばる東京へ。
8月7・8日と、東が丘助産学校、日赤助産学校の見学説明会にいってきました。

驚いたのは参加している社会人の多さ。
仙台医療センター附属は、そんなには多くなかったように思います。

首都圏にある助産学校は、説明会の日程が近いことがあるので、合わせて見学にいくといいかも。

学校独自の教育体制に、結構違いがあるものなのだな〜と思いました。
志望校の選定もすすみ、よーし!
あとはやるぞー!!

助産学校を受験する人〜♪ 

2008年08月04日(月) 20時02分
はじめまして。
私は宮城県の看護系大学4年生で、来年2009年、助産学校の受験を控えているnoneです。

大学も夏休みに入り、受験勉強をいざ始めよう、と思っても、どう勉強したらよいのか分からないし、
周りのメンバーと比較してすごく焦ったり・・・。

Yahooで先輩方の勉強方法を検索しても、あまり多くは出てこないんですよね。

同じように、2008年の今まさに助産を目指している方と、出会えないかな〜と思い、ブログに書いてみています。

顔も知らず、いずれライバルになるかもしれないけれど、H21年の助産学校の受験まで、お互いに励ましあったり、刺激しあったりしながら、一緒に頑張りませんか?
そしてお互いに合格し、助産を志すものとしてつながれたら・・・。

もし、メンバーが集まらなくとも、同じように情報を欲しがっている後輩たちのために、私のこれからの受験レポートを書いていこうと思っています。

全国の助産を志す皆さん、頑張りましょうね
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:none-rooming
読者になる
Yapme!一覧
読者になる