VLS-7507を作ってみた! 

March 22 [Thu], 2012, 1:17

(奪還!秘密兵器!!の続き)

何のためにイャンクックを苦労して(?)捕獲したかといいますと、
それはこちら!
VLS-7507(ライトボウガン)を手に入れたかったからなんです!

まあヘタレなんで実際どのように役に立つとか、
苦労してまで欲しいものなのかどうかとかは
まったくもって分からないのですが、
恐らくは! 強いんじゃないかと!!!!


初期で攻撃力300って強いんじゃないかな!
リロード速いしいいんじゃないかな!!
ボウガンに対してはまったく無学なのでなんとなく強そうとしかわかりません。
ちなみにVLSシリーズの中では一番攻撃力が高いようです。
他の、0052、0233、7305なんかは武器加工な報酬を
手に入れるためにはサブターゲットの達成だけでいいみたいですね!
ただ7305は設計図が77枚必要;; 結構大変ですね。
7507はインターゲットの達成が絶対となっているのですが、こちらは
アシストの激運が付いていれば2回ぐらい行ったらあっという間にたまります。
なかなか作りやすいんじゃないでしょうか。


そこそこですね。


今日は武器が作れたところで終了〜

奪還!秘密兵器!!(2012/3/21~4/4) 

March 21 [Wed], 2012, 23:12

長らく放置(というか作り逃げ)しておりました。はち公です。
MHFもすっかり春の様相です。


そういえばこんなのやってました。
       奪還!秘密兵器!!


■概要■

メインターゲット:イャンクック一体の捕獲
サブターゲット:主目標への一定ダメージ
参加条件:HR3以上であること
      強制無防備
      使用武器はレア度4以下のライトボウガンのみ
      ボウガンの弾以外のアイテム所持禁止
失敗条件:タイムアップ
      報酬金ゼロ(1乙アウト)
      イャンクックの討伐


……とまぁこんな感じです。
結構条件が厳しいですよね。
強制無防備なんてスキルも発動しないし、
アイテムも持ち込めないとなると厳しい!
それにレア度4以下のライトボウガンなんて使えないですよねー
という心配もありましたが、さすがHR3から参加できるだけあって、
ベースキャンプにはそれなりのアイテムが用意されていました。

イャンクック自体は下位レベルなのでほんとよわっちぃです。
よわっちぃので間違って殺しちゃうと失格になるのが注意ぐらいです。
「なんだーイャンクックなら簡単じゃないか!」と思っていざ臨んだのですが
闘技場に入ってみてびっくり、ティガレックスちゃんがこちらをみている!
(思いっきりキャンペーン画像に映ってるジャン……)
すっ飛んでくるティガちゃんですが、これもまた下位レベルなので
ぶつかってもあんまり痛くありませんw
痛くありませんがちょいと邪魔です。
ただし無防備であること前提ですから、結構持ってかれます。
気づかない間にちょこちょこ食らってコンボ決められ
クエスト失敗なんてこともあるのでご注意を(一乙で報酬金ゼロです)。

ソロでやる場合なら、ベースキャンプにあるモドリ玉を利用して、
シビレ罠を持っていく→集中攻撃→モドリ玉→シビレ罠
→集中攻撃→モドリ玉→シビレ罠→捕獲
の流れでいいんじゃないでしょうか。
徹甲榴弾や拡散弾をうまく活用できればいいと思います。

アシストがいるならば、フラウさんにがんばってもらいましょう。
ティガちゃんの攻撃をよけながらフラフラしているだけで
捕獲ラインの表示と同時にシビレ罠→捕獲玉で充分です。

しかし条件に関わらずフル装備で狩猟できちゃうレスタさんって……



(その2に続く)

HR100から本気出す 

February 07 [Tue], 2012, 22:09


現在HR81でございます。

プレアシ入れてたってそのうちの何時間有効に使ってるかわかんねえよ!
今週は毎日たっぷりクエストらしいね

ぶっちゃけネタ用意してないから何も書けないよ
そういうことで狩りいってくるよ

ばいばい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はち公
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・PSP-モンスターハンターポータブル3rd
    ・オンラインゲーム-モンスターハンターフロンティア
    ・装備-レアル
読者になる
MHF3鯖求人区にて生息。
フル課金にてへたれハンター。
レスタがいないとなにもできない><
おっさんじゃありません><
見かけたら仲良くしてください(・д・)
コメント