ひさびさの痛みです(><)

December 09 [Fri], 2016, 18:10
とっても長い間放置してしまっていましたが、久々にブログ更新です。

仕事に追われる日々で「体力も気力も頭も使う」ヘロヘロな毎日を
送っています

内膜症の方もずっと落ち着いてはいたのですが、昨日は仕事中に
なんだかモヤモヤして(腰痛も抱えている中、いつも何らかの痛みと
闘っているので^^;)何度かめまいや、ふっと気を失うような感覚に
襲われながら気をしっかり持てと言い聞かせながらの
仕事でした。

帰ってきてお風呂に入り、上がってきてから髪を乾かしていると
また嫌な感じがこみ上げてきました。

・・・お腹が痛いな。

う・・吐き気がする。。


そんな感覚に襲われて、もう5〜6年近くない「生理痛」みたいなのが
やってきて、みるみるお腹が張ってきて恐怖に襲われました。

姉も近くにいたのですが、手足に力が入らず、ベッドのふちに捕まり
ながらお腹に貼るカイロをパーチャクして布団に潜りました。。。

朝には治まっていた感じですが、立ち上がるとまた「オエッ」となるような
吐き気がしていました。

痛みを我慢する時の血圧とかの関係なんだと思います。

寒さ対策は食品レジで5〜6時間立ち尽くめなので温かいボトムと
足元の電熱ストーブがあったのでイケると思ったのですが。。
多分、それ以上に冷え、来てたんでしょうね

毎年、この時期はやっぱり子宮がキュ〜〜っと痛む事が多い気がします。
上半身は更年期症状で汗だくだくなんですけどね(´ω`)
足元は思っている以上に頑張ってあっためてあげないといけないなって
思いました(反省;;)

来週は婦人科の定期検診なので、またしっかり診て頂こうと思います!

みなさんもお大事になさって下さいね

おうちで駅弁風お弁当祭り♪

February 15 [Mon], 2016, 16:20
駅弁大会のお弁当箱を使って、おうちで駅弁風
お弁当を作ってみました〜〜


おかーんと私の合作
お肉の甘辛煮はおかーんが、たっふんたっふんのだし巻き玉子を
のんのんが作りました^^

こういう容器に入っていると美味しそうに思いますよね
最近、ほかほか弁当風のり弁を作ったりしておうちで楽しんでます
が、こういうお肉の弁当って買うと1000円以上するので手作り
だとちょっとは安くつきますっ(´ω`)
家族4人分だと相当な金額になっちゃいますものね

また違う弁当箱を使って駅弁風弁当とかを作ってみたいと思います

2016年1月のにゃんこ探し日記♪

January 30 [Sat], 2016, 12:52
久々に買い物帰りににゃんこが飛び出してきて、昨夜から「にゃお〜ん
とかわいい声が聞こえていたので、この子かな?と思っていました。

そして自室でPCを触っていたら声が近かったので、窓から覗いてみる
と・・・

居ました〜〜(´ω`人)


ご近所さんの車の上にのっしりしてましたぁ(笑)


時折、「なぉ〜ん、なぉ〜〜ん♪」とどこかにいる猫と泣きあいしていた
ので恋の季節なのかな^^
前足、かわいすぎるっ(萌)
短いシッポでかわいい子でした!

久しぶりに可愛いにゃんこに出会えてとっても嬉しかったです

2016年もよろしくお願いいたします!

January 15 [Fri], 2016, 18:41
2016年も始まってもう半月ですね
は・・・はやい(´ω`)


昨年も仕事多忙でブログの更新が殆どできませんでしたが、今年は
もっと更新していきたいと思います

そして久々にフリースペースのイラスト(自画像)を更新しました

前回のイラストとめちゃめちゃ髪型が変わりましたね^^
トレードマークのキノコカットが職場でも定着していましたが、昨年1年
でめちゃ我慢してズンズン伸ばして人生初のデジパをかけました
イメチェンも「元気の素」になりますよ(´ω`)v

内膜症の方もディナゲストのお陰で安定しています。
先日は定期検診でしたが、子宮の厚みも卵巣も良い状態で安心しました。
次回はお薬を飲み続けているので「肝機能」の血液検査と「骨密度」の
検査があるそうです。

「肝機能」検査は遂に2nd成人式を迎えました(笑)ので、職場の健康診断
での結果を持って来てくださいとのことでした^^;

30代までは色々な検査を飛び越えての検診でしたが、40代はいろいろ
気をつけていかなきゃなって思います!

今年は腰痛やしびれなどに対しても運動やストレッチをもっと取り入れる
よう頑張っています!
その効果などの報告が出来るよう頑張ります

2016年は「がむしゃらに」・「あきらめない」・「一歩前へ」をがんばれる
のんのんになりたいです(´ω`)

本年もよろしくお願い致しますっ

2016年用おせちが完成しました!

December 31 [Thu], 2015, 12:33
今年も無事、もけもけになりながらも「のんのん家特製
おせち」が完成しましたぁ〜


完成時に写真撮影しようと思っていたら、カメラの充電が切れており
焦る焦る〜〜

仕方なく携帯のカメラで撮影しました
まぁまぁの写りですかね〜^^;

では一の重から

次に二の重

最後に三の重です

大体毎年一緒なのですが、少しずつ変化もあったりします(´ω`)

今回は前倒しで仕事に出勤しなければならないので焦りました
(今日は焦ってばかりやな・・・^^;)
完成するとほっとしますね。

昼食に毎年恒例の年越しそばを食べました。
仕事帰宅後からは恒例の年またぎどんちゃん酒盛りです。
私は飲まない(飲めないけどオールフリーで乾杯^^)

無事仕事終えられますように

今年もあまり記事の更新できませんでしたが、記事をUPすると
コメント頂いたり、あしあとも沢山あったりアクセス数も凄かったり
と本当にありがたいことばかりです。

2016年はもっと更新できるよう頑張りたいですし、新たな目標
も立てつつあるのでその紹介を出来ればいいなと思います

良いお年をお迎えくださいね

〜のんのん〜

過緊張・過真面目という症状

October 22 [Thu], 2015, 11:29
最近、仕事のミス・カラダの不調があまりに酷くてネットで色々探していると
過緊張」「過真面目という症状があることが判りました

これって私のことやん

私の緊張の度合いは人と比べて20〜30%高い位置から始まっている
いうこと。
失敗して頑張らなきゃと頑張ると(真面目に取り組むと)人よりも数十%
高い位置から更にプラスされるのでキャパ超えになってしまうんですね。
それもミスに繋がるのです。

自分は頑張っているのにみんなよりも劣っている。
頑張れていないからミスをする・・・と思い込んでしまう。
またミスするんじゃないか?と胸が痛む。
胸が痛くなる。
動悸がする。
動けなくなる。。


・・・こんな感じ。

そんなで昨日はロングの仕事だったわけですが、休憩後夕方からの仕事
で直前に休憩所で待機していたのですが、動悸が激しくなって立ち上がれ
なくなってしまったんです(T_T)
誰にも相談できず、制服のポッケに入っていた「アメル」(エチゾラム)を
ぱくっと口に含み少しだけ安静にしていました。

ゆっくり立ち上がれたので、夕方〜5時間の仕事に向かいました。
いつもの手の振るえや吃音が緩和されて、すごくリラックスした感じに・・・
もうがんばらなくていいや」、「ゆっくり仕事しよう」この言葉をココロの中
で繰り返しながら過ごしました。
薬のお陰かいつも頭を殴られたかのような感じや喉をつかまれるような
症状が治まり
、インカムやお客様との接客も夕方は随分楽に思えました。

朝の仕事では若い女のお客様に怒鳴られたりして、精一杯頑張っている
のに何故こんな風にいわれなければいけない?と泣きそうになっていました。
接客の仕事をしていると嬉しいことがある反面、こういう悔しさや腹立たしさ
が増幅し、それを発散させることが出来ず爆発しそうになります。
どんな時も満面の笑みでいなければいけないって辛いです。。。

みなさんもご経験があるかと思います。

薬を使うのは逃げてるかもしれないけど、今はこういうのに頼るのもいい
かもしれないです。

過緊張・過真面目に関する解消法などをネットで見つけたので少しずつ
実践して克服出来たらいいなって思います。

人間、困難から逃げたい、嫌なことから目を背けたくても四六時中考えて
しまう生き物だそうです。
特に過緊張・過真面目の人!

カラダの不調、こんな病気から来てたんだと判ってネット様様だなと思い
ました(´ω`)ゝ
同じ症状で悩む人も沢山いて、私だけじゃないんだと心が救われました。

いろんな苦しみや病気ってあるんだなぁ(´。`;)
私も同じ苦しみを知って、また発信していくことができたらと考えています。

今回この記事を書いていて、現代病のひとつだなと感じました。

♪(´ω`)のプロフィール♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のんのん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
07年の夏、以前から続く下腹部の激痛で病院に駆け込みました。主治医から「卵巣嚢腫」と診断され(後に子宮内膜症・チョコレート嚢腫と確定診断)、手術を宣告されてから私の人生が変わりました。
(07年・秋に腹腔鏡下卵巣嚢腫摘出術を受ける)

この病気になってから、自分の病気についてPCで検索することが多くなり、同じ痛みに苦しむ女性が沢山いることを知りました。
そして私を暗闇から救ってくれたのは、姿の見えない彼女達からの励ましの言葉でした。

私も同じ病で苦しむ人達の役に立てることはないか?と思い、昨年からノートに綴っていた「闘病日記」を08年3月よりスタートしました。
08年4月からは新しい病院(転院)での治療も報告しています。
右チョコ再発&深部子宮内膜症・癒着剥離(ステージV〜W)の為、08年11月に2度目の腹腔鏡下手術が無事終了しました。
2度目の手術・入院日記も紹介中です!

痛がり&怖がりな「のんのん」の闘病日記ですが、誰かのお役に立てれば幸いです。

【闘病日記】を初めからご覧になられる方は、07年8月〜となりますので宜しくお願い致します。

☆ここ数年はディナゲストで安定し、仕事も再開しました。お仕事つぶやきや趣味などの記事もUP中です。息抜きに楽しんで下さいね♪
コメントありがとうございます♪
メールはこちらからどうぞ♪
タイトル

内容
yaplog!広告
2016年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ