お出かけ

October 23 [Tue], 2012, 10:45
先日家族でドームホテルに食事しにいきました43階見晴らし抜群!
ひまちゃんは抱っこでずーとねてくれます!一度も泣きもせず五時間抱っこの中で!(^^)!

そして出産祝いにバックget!今のより大きいサイズにしたよ。ダミエと悩んだけどやはりモノグラムにしたよ。
オムツに着替えまとまりました!

陽葵里ちゃん

October 03 [Wed], 2012, 14:24
なんとも愛しい!妊娠中に頑張ってくれた子だから余計に愛くるしい!
そして名前は『陽葵里ひまり』にしたよ(*^O^*)

ひまりん、4日目の退院検診で黄疸に引っかかり入院になりました。悠も黄疸だったな。。。そして光線治療を2日間(;_;)一緒に退院できず、オッパイしに1日三回通いました。目にテープされて授乳終わるとすぐに光の国へ。。。毎日泣いてました。

3日間治療してやっと我が家へ。悠も花菜もどうして赤ちゃんが帰宅しないのかはわかっていたけど、口に出さず我慢していました。会えた時の喜びようは優しい兄妹で迎えてくれたよ!

今日から家族5人、三人兄妹で仲良く生活していきます!宜しくね!!



ベイビー誕生

September 30 [Sun], 2012, 22:44
9月6日
昨日の夜からなんとなく怪しい、だるさと前駆陣痛。お腹重すぎて腰痛も。寝るのも一苦労。。

朝起きて、普通に過ごしてたら花菜が起きてきてすぐに「ママー夢で赤ちゃん女の子産またぁー(*^O^*)」と。

悠を見送り、ジジが仕事前に花菜を送ってくれた。いつものように洗濯して干していたら、なんとなく腰痛が。もしかして陣痛かな?って思いながら取りあえず入院するかもしれないし、家のことはやっておかなくちゃと掃除機かけてたら感覚が短くなった気がしたの。時計みたら10分感覚!間違いない、きてしまったー!病院に電話して家族に連絡して、1人病院へ。

つくなり、二週間前の子宮口3センチから少し進んではいたものの、まだ長そう。。。

お昼ご飯食べながら痛くなる陣痛と戦い、二時過ぎに分娩室へ!
すでに痛み限界!!!

そして4時を周り産まれたのがなんと3845グラムのビックベビーちゃん。乙女チャン(*^O^*)ママはウミガメのように涙しながら産んだよ。でか過ぎだよーー!よく出てきてくれました!そして私超頑張りましたー

長かった妊婦生活にピリオド!

長い月日

September 25 [Tue], 2012, 22:45
1/23親知らず抜きに行く前日、そう言えば、、、と思い妊娠検査をしたら『陽性』!最近おなか周りと食欲が異常だと思ったぁ(^^)

病院に行くとしっかり妊娠してるもののまだ週数的に確認できず。。。

やっと確認出来きて幸せかんじたのもつかの間、すぐ出血で絶対安静。。。
ねたきり生活の始まり始まりー。

ハナちゃんの幼稚園は先生が送り迎えしてくれたよ。友達も手伝ってくれたよ!

悠は一人で行くし、帰りはお友達んちで夕方まで遊び夕飯まで頂いて、送ってもらったりして本当に周りの人に助けられながら春休みまできました。

病院も出産の病院に変わり元気にすくすく育ってくれて不安も安心に変わりながらお家に帰る感じ。

春休みに入り天気もよくなり子供達も外出したいけどママがまた出血で安静になり悠は友達と映画やディズニーやら習い事いけても花菜はお家に居ることが多くてたくさん我慢させちゃったね。

新学期が始まり、花菜も友達んちで遊んで帰宅しり、公園も連れていってもらい楽しく過ごさせて貰ってました!

ママも安定期に入り送り迎えくらいしたり、たまにお友達んちいったり、ランチしたり。。。つかの間の幸せでした。GW入る前にまた出血。そして入院。。。GWはジジババと姉に協力してもらいディズニーお泊まり連れていってもらい、水族館にもいったりと何とか連休を満喫させてあげれたかな。一度病院きてくれたけど意外とあっさりでママが気持ち落ちてるから寂しかった(笑)

悠は二年だし、花菜は微妙だけどしっかりもので悠の面倒みてるらしい(笑)

7ヶ月入り出血も収まり送り迎えくらいは許されたから少しずつ慣らしはじめたよ。ただお腹の張りが強くて、毎日送り迎えができず先生とお友達がほとんどやってくれました。6月は俊君やババの誕生日があり、二週間でニキロ位、体重増えて病院で注意された。妊娠中くらい好きなだけ、好きなもの食べさせて欲しい(笑)

しかーし、検診で赤ちゃんが大きいと言うことから、糖尿病の検査をしたら妊娠糖尿病と診断され、、、9ヶ月にて食事管理入院。。。あと少しなのにまたかよ…栄養士さんのおかげですっかりダイエット(泣)コテコテ、ジャンク、甘いもの全てだめだし、カロリー計算で頭抱える毎日。三泊四日ででたけど辛かったな〜でも赤ちゃんの為、今だけ頑張れば!と言い聞かせたよ。糖分で生きてた私だからイライラしまくって子供達に当たったりして本当に最低でした(;_;)

夏休みだけど、皆の協力も得ていろいろ連れて行ってもらったりもしたね!!悠は友達んち泊まりにいったり
も。暑すぎる夏!アイス食べたいが氷で我慢。ひもじすぎー(笑)

病院も頻繁になり、エコーで毎回ビックになる赤ちゃん見て怖くなったよ。食事管理してるし、前駆陣痛すでにあるものの、推定が3000越えてる時点でまだお腹にいないといけない週数、、、先生にも予定日前には産むようにたくさん動いて下さいと。動くなとか動けとか、、、花菜と毎日児童館や図書館に足つりながら行きました。あまりにもお腹でか過ぎで周りから双子ちゃんとよく間違われてたしね!!

ママは花菜の誕生日が怪しいと感じていたけど9月に、はいり出産1日前の検診で3500くらいかなー!!と。なんか産む自信なくて先生に涙ながらに帝王切開にしてくれと頼んだよ。そしたら骨盤のレントゲンとってくれた。しかーし、推定の赤ちゃんと骨盤、何とか通るから体にむやみにメスは入れられないといわれた。
恐怖感いっぱいな日でしたよ。

そして出産当日の朝を迎えました。














おにゅぅ

January 20 [Fri], 2012, 21:01
クリスマスから欲しいと思いながらずっと無視されていたお財布。バックとあまり値段も変わらないから悩んだけど毎日使う物がいいと思いやはりお財布にしました。

初ヴェルニ。可愛いーしかも欲しかった色は完売であと一つのレッド(^O^)
思ってたより可愛いから派手かと悩んだけど小物くらいね!

明日から使います!俊君は目がテンでしたがー(^O^)!

フレンチ

January 19 [Thu], 2012, 23:14
今日は花菜の参観日で、その前に病院だったから大慌て!

何とか少し花菜を見れたからよかった!可愛い年少さんー。小さいよねー。年中さんになれりかしら(^o^)

仲良しママ達と地元のフレンチ!えーこんなとこにあったの?と言う感じな場所。。。素敵な雰囲気だよ。

前菜・スープ・メイン・パン・珈琲・デザートで、選べる感じだから皆バラバラでどれもおいしそうだったよ!
盛り付けも素敵で、美味しいし贅沢な時間でした。のんびりしすぎてお迎えはもちろん遅刻でしたが、笑いの耐えない一時でした!

今日も寒くて、園庭で少し遊んでから公文行きました。

夕方、悠も公文終えて帰宅してきたけど寒いのに汗かいて帰ってきましたよ(^^;)








結婚記念日

January 18 [Wed], 2012, 22:15
なんで、もっと覚えやすい日にしなかったんだろうーと毎回思う記念日。
中途半端だよね、今日(笑)

今日は花菜のお友達がきて遊びました!いつもの友達だからママ達ものんびり(^o^)お昼花菜が松屋がいいと言うから持ち帰りました。友達はマックだけど(笑)牛丼といいながらもつゆご飯しか食べないんだよ!肉と玉ねぎは残すノーいつもそうだよ(-_-;)まぁお米大好きだからいいね!

皆で楽しく遊んでるからよかった!

夜俊君がケーキ買ってきてた!笑えるエピソード。。。
箱開けたらメッセージが(笑)「ちょーうけんだけど、よく言えたね(笑)」と言うと。「アンティノールの店員さんに彼女のお誕生日?」と言われたらしい。それからいろいろ店員さんにあれやこれやと言われ、このメッセージを入れさせられたらしい(笑)
まぁそれにお花があればパーフェクトだったのにね(笑)プレゼントはクリスマスと合同でお財布にしました。

もうすぐ10周年!!周りのママも多くていろいろ話してます。うちはもう昔からきめてるから(*^_^*)

しかも買ってきたケーキにローソクぶすぶすさしまくり、花菜には丸ごとフォークで刺されせっかくのケーキがブザマな姿に。。。しょせんこんなもんだね!


植物達

January 16 [Mon], 2012, 22:26
我が家はジャングル目指して色んな観葉植物おいてます。あと、目にいい緑は悠の希望!生意気にも「ゲームしながらみれるように壁にも!」とかで。

でもやはりお花もかかせないねー。今の時期、もちがよくて嬉しいね。

折り紙

January 13 [Fri], 2012, 23:07
花菜のお友達が、折り紙でお花作って壁に貼って見せてくれます。皆上手に考えてるよねー!

前にお姉ちゃん達かきて貼ってくれたアサガオが上手でねー。一年生になるとこんなに上手なんだね(^O^)

ママも折り紙は苦手で、やっこさんとつるしか知らない(笑)


バカ達

January 12 [Thu], 2012, 21:47
花菜が遊ぶ時に使うやつ。洗濯して
たら花菜が着だして、いつの間にか悠まで。。。

キツキツ(^_^;)やぶけるから止めてぇー!

温かいお部屋で汗だくになり遊んでたよ!


2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いくみ
» 祝 七五三 (2010年11月27日)
アイコン画像ゆか
» 前撮り (2010年09月23日)
アイコン画像ナナ☆
» 体操 (2010年08月22日)
アイコン画像ろっし
» 皆でwill (2010年01月16日)
アイコン画像たまき
» 晴天 (2009年10月28日)
アイコン画像でみ
» 山中湖1日目 (2009年09月08日)
アイコン画像たまき
» アドバイス (2009年07月13日)
アイコン画像かいちゃん
» ついに (2009年06月07日)
アイコン画像たまき
» 衣替え (2009年05月10日)
アイコン画像たまき
» ナイスプレイ (2009年04月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonchi-yuutama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nonchi-yuutama/index1_0.rdf