新居での生活スタート 

2006年09月08日(金) 11時18分
9/5に最終引越しをして、新居での生活がスタートしました!
翌日にはご近所さん、親戚にあいさつ回りをして、だんだん
「あーこの人の家族になるんだ」って実感が湧いてきました。

毎日部屋の片付け、自分の荷物整理、料理、洗濯、掃除に
追われて一日があっという間に過ぎていきます。。。

でも、気がつけばもう結婚式まで一ヶ月を切ってしまったのですね
片付けばかりじゃなくて、結婚式の準備もしなくちゃ

午後からはベアー作りに専念します

明日最終引越 

2006年09月05日(火) 3時03分
とうとう明日最終引っ越しとなりました。
暇すぎて辛かった頃にもう少しちゃんとやっておけば良かったのに、結局最後はバタバタになってしまいました…。

実家と新居は割と近いとは言え、やっぱり実家を離れたことない私にとって家を出るのはなんだか寂しいです…。

一緒にいるとウザイなぁなんて思うこともあったけど、家族のありがたみってこういう時にわかるもんなんだね…。

みんな結婚して家を離れる時にはこういうこと思うのかな?

でも、式まではいろいろ用事もあるので頻繁に帰って来るつもりでーす♪
(^-^)

主婦体験合宿!? 

2006年08月30日(水) 22時09分
先週の土曜日から荷物の移動や片付けの為新居に来ています。

毎日掃除に追われて一日があっと言う間にすぎていきます。料理も慣れないから時間がかかっちゃうし('◇')ゞ

まだ入籍してないけど、旦那さまが帰って来るのを待ってご飯作ったりしてると、「結婚すると毎日こんな感じかぁ〜(*'-'*)」と思います。
まさに体験合宿!


今日はルクルーゼの鍋を初めて使ってみました♪
初ルクルーゼはチキントマト煮です!
チキンはやわらか、保温性も良く大満足☆
もっとルクルーゼレパートリーを増やしたいです!

天使のブーケ 

2006年08月26日(土) 22時30分
式場で聞いたブーケがめちゃめちゃ高いので、ゼクシイで調べて、四ツ谷のはないちというお花屋さんに行ってきました!

ゼクシイのカタログにはすごくかわいいブーケが載っていて、絶対にこれにしたいと思いました!
お花屋さんにドレスの写真を持って行って相談して、少しだけアレンジしてドレスに合わせてもらうことにしました♪

アフターブーケは3Dにしてもらうことにしました♪

ブーケは写真みたいなイメージだけど、下の垂れ下がっている部分はリボンになると思います。

式場より安いし、かわいくて大満足☆

結婚式 第2回目打ち合わせ 

2006年08月23日(水) 19時00分
今日、式場に第2回目の打ち合わせに行ってきました。

席次の打ち合わせから、引き出物、ブーケ、写真にいたるまで考えて、
さらにカクテルドレスでの小物合わせもやってきたので、11時から
始まったのに、休憩なしで4時過ぎまでかかってしまいました。。。
さすがに疲れた。。

ブーケやDVD撮影は、式場内のところに頼むとめちゃ高いので、
他にお願いすることになりそうです。

やっぱり、最初の見積よりも高くなりそうです。

そうそう、エステは式場内ので頼むとヘアメイクリハーサルとセットで出来
少し割引になるので頼みました
エステは楽しみ

さぁて、お花やさんとビデオ撮影の業者を探さないと

着々と結婚式準備進行中 

2006年08月19日(土) 10時41分
リフォームが終わったら、今度は着々を結婚式準備を始めています。

先週末は、結婚指輪を注文してきちゃいました。
ゼクシーなんかでいろいろ見たり、ネットでいろんな人のコメントをのぞいたりして、
検討をしていたんですが、やっぱり、『永遠のあこがれ』ティファニーにすることにしました。

ほんとはダイヤ付のが欲しかったけど、家事をするときにははずさないといけないので、
着けたりはずしたりしてると指輪を失くしそうだし、普通のプラチナオンリーにしました。

                    これです


このカーブがあると指を細く見せてくれそうだしね!
イニシャルとか記念日を刻印してくれるそうなので、実際手に入れられるのは
来週です。楽しみだな

ドレスも確定したし、座席も決めたり、曲も決めたり着々と進めています。
いよいよって感じだわ。

リフォーム完了♪ 

2006年08月19日(土) 10時38分
先週リフォームが終わりました。超日本家屋が改装後の旅館みたいになりました(笑)

チーズケーキスフレ 

2006年08月06日(日) 22時09分
料理教室で作りました!
簡単なのに濃厚でおいしかった〜♪

ウエルカムベアー 

2006年07月27日(木) 8時13分
これをただいま製作中!テディベア作るのはだいぶ久しぶりだけど、楽しい♪
問題は顔と衣装…。

招待状出来た♪ 

2006年07月06日(木) 22時38分
先日、結婚式の招待状が出来上がって来ました♪

自分達の名前が載ってるとだんだん結婚の実感が湧いてきました!(^-^)
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonchi-cook
読者になる
Yapme!一覧
読者になる