手作り 

May 15 [Mon], 2006, 20:59
県外の幼なじみが帰省するコトになったので
隣の市に結婚で行ったもう一人と
3人で久しぶりに飲みにでた
やっぱ、小さい時から知ってるから
会えるのはたまにでも
スグにタイムスリップで
はしゃげちゃう
楽しかった〜(*´∇`*)
また帰ってきた時遊ぼうネ


ダンナに迎えに来てもらい帰宅
笑い上戸になってたせいで
ちょーハイテンション
Tシャツ、ぽ〜〜んっ
「○○く〜ん(ダンナ)チョットきて〜ぇ

「たたんで〜(*´∇`*)」

ズボン、ぽ〜んっ

「ハイ!!これも〜〜」

仕方ないなぁ・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
たたんでしまうダンナ

ベッドにうつぶせで
ボフっ
楽しくって「ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、」


ダンナ、ボフっ
っておなら・・・
笑い転げるワタシをみながら
「ほら!!怒ってるっ!!」
おならで怒られました・・
(≧∇≦)ノ ハーイ♪

ヤクづけ。。。 

May 14 [Sun], 2006, 23:59
桜祭りの出店で買った金魚
はれて我が家の一員に
オレンジのちっちゃいのが「イチゴ」
ちっちゃいデメが「チョコ」
のんチャンが名前をつけてあげました
どっちものんチャンの大好物の名前・・
( ´艸`)ムププ


が・・・
一週間後、イチゴの尾ひれに白いプツプツしたものが
いっぱいくっついてる
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

調べると「白点病」という病気らしい
その日のうちにダンナも連れて薬を買いに
「チョコ〜イチゴ〜
わざとらしいくらいに心配するのんチャン
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
あんまりしつこいので最後には
怒られるのんチャンでした(;´д`)トホホ

そして・・・
「ヤクづけ金魚」2匹完成です

バケツには
「病気が治る水」
「ガンバレ金魚!!」
書いておきました

初外泊!! 

May 09 [Tue], 2006, 1:22
パパの会社で野球試合の大会があって


今年は県外が試合の場所だから

結婚して初めて別々の夜を・・・

一人だった時は、のんチャンが寝た後も

時間をあますコトなく大満喫してたのに

ダンナと一緒になってからは

ダンナなしの生活が考えられなくなってる

今日も4時30分集合で行っちゃうし

明日はホテルに泊まりだし

寂しくて、寂しくて・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

ガラじゃないよなぁ・・・って思うんだけど

やっぱり寂しいっ!!

さかな、さかな〜〜 

May 09 [Tue], 2006, 0:34
お休み中に時間をもてあましたのんチャンとパパ
急遽、ダンナの実家につり道具を借りに行くコトに


ねずみ小僧、大&小
ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!


かなり写り悪いナ
風が強くて寒い・・・
なので、ママは一人車の中から二人を観察
二人が座ってるトコはかなり高い場所
なので、パパがのばした大きな手に
最初はビクつきながらもヒシっと両手でつかまり
ひっぱりあげてもらってた
降りるときもお姫サマみたいにやさしくおろしてもらってうれしそう

寒くなるとパパに後ろからダッコしてもらいながらだし
二人のラブラブにジェラシ〜のママo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!
つけるエサの虫にビビってるのも
カワイイなぁ〜(*´∇`*)

ラブベリー 

April 28 [Fri], 2006, 22:37
チョットだけいいかっこしィののんチャン

慣れてきたラブベリー、わき見しながらやったりして

はずしてます・・・(>▽<;; アセアセ

この前は、バシバシたたく合間にサっ!!と

手のひらひっくり返してたたいてみたりも・・・

かっこいくないのに、かっこいいだろうと思ってたたいたのが

ウケたので、ついパパにのんチャンのいる前で言っちゃったら

少し恥ずかしそうにうつむいてしまって

それからは1回も「手のひらひっくり返したたき」を見せてくれません(/・_・\)アチャ-・・

血より濃いモノ 

April 26 [Wed], 2006, 22:10
生まれ変わりとか、そいうスピリチュアル的なコトに興味があって

本を読む機会が多かったワタシ

月曜日に入った江原サン、見てビックリ!!

江原サンが、ゲストの船橋英一郎サンに言った

義理の息子との関係、だいぶ前にのんチャンにあてはめてダンナに教えてたから。

「今世で親子になるくらいだから、のんチャンとの縁ってすごい深いと思うよ。前世で本当の親子で、いろいろあって今世で血がつながってない状態で縁を深めるために、義理の親子になったりするんだから」って。

たまたま、録画してて帰ってきたダンナに見せて

ダンナは「同じだなぁ。つーか、血のコトなんか考えたりしないな。前からノア、自分に似てるって言ってたじゃん」

たしかに(。・・。)(。. .。)ウン

何かある度にダンナは自分に似てる!!とのんチャンのコト言ってたな

ワタシでさえ、のんチャンの言動でダンナに似てるなぁ、って思うコト多いもの

もしも・・・

本当に魂の上で、ダンナとのんチャンが親子だったコトがあったのなら

今の現状はスゴイことだな・・って

血より濃いものがあるならこういうコトかも、って

ダンナと二人でうなずいちゃいました

何もしらないのんチャンはまたまた

爆睡中にパパにダッコされたり、ムリやりちゅ〜〜をホッペにされたり・・

「やめてよう〜〜

パパ「ヒ・・ヒドイよのんチャン」

楽しい二人・・(*´∇`*)

のんチャンとパパの関係 

April 24 [Mon], 2006, 9:09
最近また、2人の関係が好転してきたようデス

のんチャンの卒園式、入学式にもでたせいか

のんチャンにたいするパパとしての深い愛情を見て感じるコトが増えました

パパとして、きちんと躾けなければという

気負いが強いような気がして

心配気味に見守っていた時期もあったけど

最近はそういうのもなく

普通に娘を溺愛するパパへと変貌中・・( ´艸`)ムププ

就寝前、まだこないパパをさがしに行くと

爆睡のんチャンに

「パパだよ〜、好き??パパのコト好き?」

またやってるよ・・・ってカンジだけど

必ず布団を直してあげるのはパパデス

ねぼけながらもパパの「好き?」に

「うん」って答えて

ちっちゃい手を首にまわしてくるのが

「たまらなくカワイイ」んだそうです

のんチャンも「眠ってるのにパパったら・・」

と朝ぼやきながらもうれしいようです


参観日 

April 20 [Thu], 2006, 21:54
初参観日、行ってきました

先に、希望者のみのPTAの委員決めがあって

原則、6年間中の2年はかならずやらなきゃいけない、とのコトなので

のんチャンの1,2年生のうちにやるコトにして参加してきた

ワタシも入れて、10人くらいのママしかいなくてなーんか不安

が・・・!!

右も左ものんチャンと保育園で仲良しだった子のママが座ってくれたので

おしゃべりしながらスグにリラックス

「一番楽しいのはどれですか?」

と聞いてしまい、笑われながらも

保育園からの仲良しRチャン(小学校でも同じクラス)のママと同じ委員に決定

一番子供と触れ合える委員のようなので


Rチャンのママと教室に向かうと

廊下で縄跳び片手に駆け寄ってきたのんチャン

ここでも元気にやってるようデスネ

授業が始まり

先生「鉛筆で書いてくださ〜い」

鉛筆片手に振り向きニヤリ

先生「クレヨンで書いてくださ〜い」

クレヨン片手に振り向きニヤリ

しばらくして、思い出したかのように振り向き

「アイーン」の顔・・・

楽しい参観日だったよ、のんチャン・・・ε=(>ε<) プーッ!!

入学〜初登校 

April 10 [Mon], 2006, 22:19
入学式を終え、ダンナの実家でお祝いをしてもらったのんチャン

ダンナの両親、帰っていた妹チャンにかわいがってもらいご満悦

にしても、算数セット・・・

ほそっこ〜い棒の一本2にまで名前つけ

長い名前、つけなくて良かった〜

次の子も、絶対短い名前をつけよう

長い名前の子のお母さん、名前書けてんのかな?

それくらいのスペースしかないのに名前つけやら何やらで

いっぱい2

書いたそばから、セットで遊び始めるのんチャンを怒りながらも

やっと終了

「これ、どうやって使って遊ぶのかな〜(*´∇`*)」

って・・・、ワクワクのんチャン

勉強に使うんだってばヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

パパのおごり 

April 02 [Sun], 2006, 20:47
パチで潤ってるダンナを連れてお出かけ

服、大好きママだけど

経済状況のタメ、ズット我慢!!してました

やっとTシャツ2枚ゲット

カジュアルなのは似合わない、不便な顔のため

なかなか似合うシャツがないのだけど

ピンクとか、キラキラがはいってるのは

似合うのね・・・

気に入ったのを買えて、ダンナに感謝

夕飯は焼肉おごっていただいたし(*´∇`*)

朝昼兼用のご飯も

実家で食べちゃったし

セレブな一日( ´艸`)ムププ
★プロフィール★
パパ1980年
ママ1977年
のんチャン1999年
産まれのB人家族デス♪





●yaplog育児日記ランキング●ママ&パパ
↑ランキング
参加★
ポチっとぉ願ぃネ★
最新コメント
アイコン画像可愛い妹サン
» 手作り (2006年05月18日)
アイコン画像シータン
» 手作り (2006年05月16日)
アイコン画像シータン
» ヤクづけ。。。 (2006年05月15日)
アイコン画像お返事☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:
» 初外泊!! (2006年05月12日)
アイコン画像シータン
» 初外泊!! (2006年05月10日)
アイコン画像みのママ
» 初外泊!! (2006年05月09日)
アイコン画像シータン
» 血より濃いモノ (2006年04月27日)
アイコン画像お返事☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:
» のんチャンとパパの関係 (2006年04月25日)
アイコン画像シータン
» のんチャンとパパの関係 (2006年04月24日)
アイコン画像シータン
» 入学〜初登校 (2006年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonchanlove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる