故郷は遠くにありて思ふもの 

April 29 [Sun], 2007, 17:57
金曜日、もう少しで退社の時間に実家の母から携帯に電話。
しょっちゅうぶつかり合っている私たちだけど、久しぶりの声は嬉しかった。

さっき、久しぶりに日本風のポテトサラダが食べたくなって、作ってみた。
ポテトサラダは数少ない母の得意料理の一つ。
同じレシピを試してみても、なかなかそっくりにはいかない物だ。

金曜日はちょ〜久しぶりに相方とのデート
とりあえず、下のチビ二人が通っているデイケアでのイベント。
子供1人につき$10で見てくれる。 兄弟もOK。
ペアレントナイトアウトのものなので、6時半から9時とのごく限られている時間の中でのプランは難しい。
とりあえず映画一本か慌しくディナーという所か。
今回はディナーに決定。
なるべく子連れでは行けない所へ、というのがお約束。
ま、ゆっくりできるのならばどこでも良いんだけど。

忙しい! 

April 25 [Wed], 2007, 23:32
最近忙しい!
週末には大きなパーク行ってトレイルを散歩したりリラックスしたんだけど。
写真もUPしたいんだけど、時間がな〜い〜!
仕事はアップンダウンかな。
仕事内容の割にはまぁまぁお給料が実は何気に良かったりするので、それだけがまだここのアホ会社に居残ってると言えば言える。
っていうか、アホボスには耐えられん…。
アッパーのマネージメントもなんだかなぁ。
尊敬できないようなボスの下では働きたくないわ
小さい会社とはいえ、ちゃんとGMP会社なんだからさ、管理はしてくれよ。
経営のあり方自体に問題あり。
今のうちに目を広げて他にも良いオポチュニティーがないか見てみようっと。
たまには仕事の愚痴以外の話でも書きたいわ

ナッツベリーファーム 

April 15 [Sun], 2007, 18:42
一週間ぶりです。 こんにちは。
昨日は長男と一緒にナッツベリーファームに超久しぶりに行ってきた。
会社でも私生活でもなかなか親しくしているシンディに誘われて、彼女の長男(うちのと同学年)と私たちとの4人で行って来たよ。
相方に下のチビ二人見てもらって、少し罪悪感感じたけど、おかげで色々な乗り物に乗れて楽しめた♪

← たまたま通りかかったら、スヌーピーと仲間たちのショーやってた。
長男たちにはあまり人気ないわね…
真ん中の怪獣は喜びそうだけど。
やっぱり、今度は皆連れてこよう…。


ナッツでは今日まで春休み特別イベントでキャンプサファリっていうのやってた。
迷路とかエッグハントの要領で、それぞれのチェックポイントでプライズがもらえるっていうやつ。
この賞品が、なかなか良かったの。
合計5つで、おもちゃ(プラスティックの)サファリハット。
コンパス、バンダナ。双眼鏡(中国産だけど本当に使える!)で、リストバンド。
なかなか太っ腹なナッツ。


← 棺の中に入って目をつむっている
グーフィーなやつら。

イースター 

April 09 [Mon], 2007, 14:31
イースター。
今年のイースターは今までと違って意味深いホリデーだった。
クリスチャンになってから、昔はただ単に、エッグハントを子供にさせる行事だと思っていたけど。
ちゃんとバイブルを読めば読むほど深い物だな、と。
結局、子供たちは学校 プラス 教会、そして我が家。 の三回にも渡るエッグハントを行ったのである。
家では、卵ちゃんの中身をただ単にキャンディーではなく、復活に関連しているシンボルのおもちゃが入ったものを用意。
ちゃんと、こういうものが売られてるのね〜。
 



→。
こういうもの。

宗教の話はここまで。




Crazy... 

April 06 [Fri], 2007, 10:10
4歳生ゴミで生存、1歳放置死…21歳母を殺人で起訴
 北海道苫小牧市高砂町の市営住宅で昨年12月、無職女が男児2人を1か月以上置き去りにしたうえ、死亡した三男(当時1歳)の遺体を遺棄した事件で、生き延びた長男(4)が生ゴミや生の米、冷蔵庫内のケチャップやマヨネーズを食べて命をつないでいたことが、札幌地検などの調べでわかった。

 同地検室蘭支部は6日、2人の母親で、三男に対する死体遺棄罪で起訴済みの山崎愛美(よしみ)被告(21)を殺人罪で札幌地裁室蘭支部に追起訴した。長男への保護責任者遺棄罪での起訴も検討している。二男は2004年に窒息死している。

 地検によると、山崎被告は兄弟を育てるのが煩わしくなり、昨年10月30日ごろ、2人にチャーハンを食べさせた後で交際相手の家に行き、12月4日に戻るまで2人を放置した。三男の青空(そら)ちゃんはすでに死亡、遺体はミイラ化していた。死因は餓死か低体温症とみられる。

 一方、長男は元気で、山崎被告が戻ってドアを開けると、飛び出して抱きついてきたという。山崎被告は「2人を殺してしまおうと思った。2人とも死んでいると思ったので、(長男が生きていて)驚いた」などと供述している。

 地検は、長男に対する殺人未遂罪の適用も検討したが、放置された後も健康だったことなどから、立件は困難と判断した(...Bull Shit...)

 山崎被告は先月13日、青空ちゃんの遺体を交際相手宅の物置に放置したとして起訴された。

(2007年4月7日1時39分 読売新聞)
... Crazy...

久しぶり。 

April 04 [Wed], 2007, 8:55
復活してから、すでに一週間? たっちゃった。
やっぱり毎日バタバタで帰宅してからもPCにさえ向わない日々。
メールチェックも毎朝会社でしてるだけだよ。
なかなか返事かけなくってごめんよ。 メールくれてる人!
会社からだと日本語打てないからね…。 (独り言)。

しかし、今日は現時の時点でまだ午前9時前。
すでに家に居ます!
そう。 働くママにとっては恐怖の電話…。
デイケアから7時少し過ぎの時点から次男坊ピックに来てくれとの電話!
昨夜から少し元気なくぐったりしてたけど、熱はなかったのに…。
朝ドロップしたあと、デイケアでもぐったりしていて、熱が38度くらいに上がっていた…。
ので、もう少しで会社に着くはずだったのに慌ててフリーウェイUターン。
会社には仕方なく残りわずかなSick dayを使う羽目に。
デイケアはどこでもそうだけど、ポリシーで、次の日も見てもらえないことになっている。
バックアップがない私たちにはこれは辛い。

実は、ここ最近キッズはやたら病気になっていて普段健康体なのになぜ?かしら。
確かに周りも結構風邪とか流行ってるのだけど。
先週も次男熱が出て朝の会議直後にデイケアからピックの電話だったし。
翌日ももちろん休まなくちゃ行けなかった。
でも、どうしても仕上げなければならない仕事があったから1.2時間だけ次男連れて会社に行ったけど。
べビタンは中耳炎になったし! いまだに抗生物質飲んでるよ。
長男も熱が出て、一時期咳混んでて大変だったし。
SIGH…。 せめて私がまだ健康だから良いんだけどね。
マミーが寝込んだら大変だしね

相方も仲の良い友人から話が回ってきて新しい会社での仕事のオープニング。
木曜の夜8時ごろに、電話あって、すぐにそこのCEOにレジュメをメールで送ってみたら、9時にはインタビューしたいとの返事。
翌日の金曜日の夜に直接CEOが面接アンド会社のツアーをしてくれて見事に採用。
オファーレターを貰いました!
まだ、今の会社に2Weeks Notice出さなくっちゃいけないんだけど、仕事内容も相方がEnjoyするみたいだし、今の仕事よりも給料UP
毎週金曜は会社がランチをケータリングしてくれる!
なんだけど、遠い…。
Otay Ranchだよ。 もう、メキシコすぐそこ?ってなくらい。
だから、今日(まだ正式にはアクセプトしてないので)週に二三回、家から仕事できるか交渉してみるって。
だったら良いんだけど!

次男坊、解熱のお薬飲ませて今お昼寝中。
あとでナースに電話してみて、病院で見てもらったほうが良いのか聞いてみるつもり。
明日も会社行けなくなるとなると、つらいな。
Sick Day…。 あといくつ残ってるのだろうか…。

復活。 

March 25 [Sun], 2007, 8:17
復活なんぞしてみる。
ごくわずかな人しか知らないけど、ブログを休んでから今まで、色々あって、大変だった。
言葉にすると軽いんだけど今までの人生の中で最も衝撃的なひと時だったと思う。
でも、なんとか乗り越えられてこうやって家族と今でも一緒に笑いながら生きていってる。
自分の強運に感謝し、またそれと共に友人にも恵まれていたな、と実感。

とりあえず新しく仕事を始めてからもうじき半年がたつ。
毎朝5時おきで、下の子二人をデイケア、その後上をYMCAのBeforeケアにドロップして、通勤。
なれてきた。
仕事も簡単、といえば簡単と言うか慣れた。
最初はPurchasing/Materials Managerのタイトルだったんだけど、今はMaterials Manager 兼 HR Manager (これは日本で言うと総務課?)と言うもの。
小さい会社だからさ、なんだか皆がクロストレーニングされてる。
バイオテック関連で、今は糖尿病の人の薬を開発している所。
私は実際裏にいくことは滅多になく、普段はデスクで電話とメール中心にカスタマーとのやり取りが多い、電話嫌いな私にはうんざりな仕事。
でも、クリスマス時期には、セールスの人たちから「これからもよろしく」ってな感じでスモールギフトがもらえたり、少しはラッキーなこともあった
来月のリビューで給料上がれば良いんだけど…。
一応お願いはしてみるつもり。

この仕事は、ふと仕事さがしてる事を漏らしたときに、たまたま仕事の空きが出るってことを教えてくれた、すでにそこで働いていた友人から紹介してもらったの。
今色々考えてみると、すべてがMeant to be だったんだなって実感。
その友人は最近もっと良いオファーが他会社から貰ったので、今週2Weeks Notice を出す。
(今のところ私しか知らない)。 寂しくなるなぁ…。
私はせっかくHRのタイトルも貰ったのでしばらくはStickして行こうと思うけど。
小さいながらにPoliticsはやっぱりあるけど、(表面上?)皆とは上手くいっているので不満はなし。
金曜の夜はアッパーマネージメントのCindyたちと、私をBrought me in してくれた同僚とディナーとムービーした。
300
トレーラーを見たときからすっごく見たかったもの。 めちゃめちゃ良かったわ♪

働くようになってから全然ご飯とかも手の込んだもの作ることが出来なくって、改めて専業主婦って一番大変で素敵な仕事なんだなって思った。
私は色々な事情や考えで仕事に戻ったけど、子供の事を考えると家に居た方がいいのかな…?
でも、もう働き始めちゃったし…とか色々。
正直給料の殆どデイケアやランチ代とかに消えちゃって、働いている意味な所もあるけどね。
でも、しばらくはこのままやってみるよ。

これからもよろしく!
P.S 
一番下のべビタン 晴れて 一歳になったよ

お知らせ。 

September 16 [Sat], 2006, 9:18
えっと、色々忙しいアンドやらなくっちゃいけないことがたくさんあるので、しばらくブログ休みます。
メルアドはちゃんとあるので、メールでもしてね!
それでは、またあとで… 

おっはよ〜! 

September 05 [Tue], 2006, 8:20
おはよう。 こちらは朝です。
やっと、長男の学校が始まった。
今朝は、初日だったから私も長男も、ちゃんと早起きできたけど。
ま、私は朝早く起きる必要はないんだけどね。
相方が毎朝学校に送っていくし、ランチも前の晩にいつもサンドイッチを用意しておくから。
でも、今朝はワッフルを焼いてあげた。 (普段はシリアルをセルフでやってもらってる)。
次男はまだ寝てる♪

週末は日曜日も1人でTargetでブラブラショッピングなど。
今更ながらDDR(ダンスx2レボルーション)を買ってしまった!
前から欲しかったのよ。 ワークアウトモードもあるからエアロビ効果もあるらしいし。
Sam’sでマットのコントローラー二個付き、ゲームつきの箱が$50。
この前行った時迷ったの。 で、結局買わずにTargetでゲーム付き、でもマットのコントローラー1つしか付いてなくって$59。
もったいなかったけど、すごくその時欲しかったからそれ、その場で買っちゃった。
損したけどね。
かなり、1人ではまってます。 汗ダクダクだよ。
私は体を動かすゲームが好きで、日本行ってもゲーセン、余裕でやってるよ。
馬に乗るやつとか、確か二人で障害物競走みたいなゲームもあったなぁ。
こっちでも、Family Fun Center (確か今ではBoomers)も、たまーに皆で行ったりする。
確か毎週決まった曜日は、$20とかそこら辺で全ての乗り物乗り放題(ゴーカートとか)、アーケードゲーム(日本のゲーセン)のゲームが全てやり放題。 なの。
で、ゴーカートとかもすきなんだけど、私はゲーセン篭ってる。
相方が子供たち面倒見てる間、主にシューティングなど。
日本のゲーム機がいっぱい出てるから、面白い。
前回はまったのが、刑事物で自分が動くとセンサーでキャラクターも同じ動きをする。
ただ撃つだけじゃなくて、かがんでドラム缶の後ろに隠れながら標的を撃ったりとかするもの。
これで、筋肉痛になってるし、私(爆)。
日本だと、一生懸命やるのも恥ずかしいんだけど、こっちではWho cares?だからさ。
超上手い人には集まってすげ!とか皆で応援したりしてるからね。
とりあえず、家で1人でDDRに励んでる私。
息子もはまったらしくて、手ばたきしながら踊ってるよ。

3連休。 

September 02 [Sat], 2006, 22:53
今日は三連休の初日。
実は前日まで今日はレゴランドに行くか、Cuyamaca rancho state parkへ小さな滝を見にハイクしに行くか予定は立てていた。
…が、元々あまり乗り気じゃなかった相方が朝早くから芝刈り、洗車(自分のだけ)をし始め、気づけば近所の子供がうちに集まってキッズどもは遊び始めた。
しばらくすると、長男も隣の家のプールに入り始めたしで、刻々と時間がたっていってしまい、私はイライラ度UP。
実は、昨日にカレッジ時代の仲良い友達からランチか、お茶、ディナーのお誘いが来ていたのを断っていた私。
もし、彼女がまだOKだったらやっぱりぜひ、Get togetherしたい!と思い直した私。
急いでTELすると、彼女もまだ予定はなかった。
どうやら旦那様は朝早くから魚釣りに行ったようで、1日フリーだって。
なので、予定は急遽子供は相方にまかせて、ちょっとしたお友達との時間。
SDカウンティの北の方に住んでいる彼女だけど、いつも真ん中あたりで待ち合わせが多い私たち。
もしくはConvoyエリアで落ち合ったり。
今日は、うちの近所まで出るよーとの嬉しい言葉。
ランチの時間に近かったけど、まだ全然お腹減ってなかったし、ディナーよりも早く会いたかったので久しぶりに今回はお茶。
いつもは大体タイやお寿司のディナーが定番なんだけど。
で、今日は前からちょっと行ってみたかったフレンチカフェへ。
お互い人気のクレープを。
←は食べかけで汚いけど、イチゴとチョコの。
友達はリンゴとカラメルソース。
そっちの方が美味しかった。
止せば良いのを一緒にバニララテを頼んだので両方甘甘
クレープなんて結局半分以上残しちゃったよ。
べビタン置いていったから今回3時間くらいしか会えなかったけど、久しぶりに色々と話せて嬉しかった。
本当に時間ってあっという間に経っちゃうんだよね。
彼女とは一緒に学生時代を共にした仲間。 なので、ママ友とは違うんだよね。
やっぱり「女同士」の立場でチャットできて、定期的には会っているんだけど、やっぱりこういうのって必要。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonchanhouse
読者になる
最新コメント
アイコン画像小林麻央 処.女説はやはり嘘だった?!モトカレ流失カーセOクス動画が存在した!!
» 故郷は遠くにありて思ふもの (2010年03月09日)
アイコン画像ぷるん
» 故郷は遠くにありて思ふもの (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 故郷は遠くにありて思ふもの (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» 故郷は遠くにありて思ふもの (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» 故郷は遠くにありて思ふもの (2008年09月23日)
アイコン画像ケニママ
» 故郷は遠くにありて思ふもの (2007年05月01日)
アイコン画像ブブママ
» 故郷は遠くにありて思ふもの (2007年05月01日)
アイコン画像のんちゃん
» イースター (2007年04月16日)
アイコン画像ケニママ
» イースター (2007年04月10日)
アイコン画像のんちゃん
» 久しぶり。 (2007年04月09日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
Yapme!一覧
読者になる