バグズライフ 

2004年11月04日(木) 21時22分
映画より、ディズニーランドのパレードで巨大版をみてしまって、
ちょっとおっかなかったアリさん達。
巨大化したアリをみるのはちょっと・・・。
だが、彼らは、小さいなりにせっせと人間である私よりも働き、
そして私よりも強いと思った。
そして、かしこい。
前よりは好きになった。
アリから見る風景を見事に描けてた。
雨一粒でも、アリにとっては、洪水、台風それ以上のものだろう。
なんせ、命かかってるんだから。
毎日、毎日コツコツとやる姿は、自分の仕事中の姿とだぶった。
それでも、集められないと、ボス(ホッパー)に怒られる毎日。
誰がリーダーか、しらしめられる毎日。
私にも、フリックのような勇気があったら・・・。
いや、あっても、人間界ではそううまくはいきません

ムーラン 

2004年11月03日(水) 21時00分
ディズニー映画の中では、あまり評判よくなかったらしい。
中国を舞台にした映画。
上海と台湾にディズニーランドができるのを意識してなのか?
日本にはもうリゾートまでなりつつあるのに
日本を題材とした映画はまだ作る気はないのか?ディズニーは。
たとえば、竹取物語とか、かさじぞうとか、こぶとりじいさんとか
「正と悪」、「ハッピーエンド」を取り入れた作品ならいくらでもありまっせ。

そんなことはおいといて、本題。
正直、最初の10分で飽きて次いきました
ってことで、感想もなにもありませんでした。
ごめんなさい。
私の中でプリンスコレクションには入れれません。
でも、ディズニーワールドで会えたときはうれしかったですよ
周りの人は気づいてなかったけどね〜。

ピーターパン(実写版) 

2004年11月02日(火) 20時51分
その昔、私がまだ幼かった頃、家に一冊の本がありました。
その本の題名は、「ピーターパン」。
内容は覚えてないけど、子供心に怖かった記憶があります
数年後、ディズニー映画の「ピーターパン」を見る機会がありましたが、
すべてハッピーエンドで納得いかなかった。

ところが、今回の映画をみて納得、そして、
ピーターパンの代わりにティンカーベルが毒を飲むシーン。
このシーンだけ、絵本の中で唯一覚えてるシーンなのですが
どうしてこういういきさつになったのか思い出しました。
ラブファンタジー映画ってことで、こんなに泣ける映画とは・・・。
ジェレミーサンプターかっこかぁいい!!
ウェンディは、かわいいとは思わない。
んでも、唇はセクシーなので、将来はセクシー女優かな?
ちょっとリアルなとこも、アニメとはちがくて面白い。
あとは、曲がいい!!
スミーのずるがしこさもちゃんとでてました。フックの悪紳士っぷりも・・・
サントラあるみたいだから、かりてこうかなぁ・・・。

今日からブログ。 

2004年11月01日(月) 20時40分
今、日本中で人気らしいブログってもんに、私も挑戦です
どんな風になるのかしら。
ここでは、私がみた映画、ビデオ、DVDなどをのん的視点から
ミーハーに、かつマイペースにかいてくページにしたいと思ってます。
みなさんも感想とかじゃんじゃんかいてくださいね
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonchanchan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる