お引越し〜 

March 03 [Fri], 2006, 1:17
ブログをお引越ししましたぁ〜
新しい☆のんちゃんの足跡☆です。

テレビ見てんだよぉ〜 

February 01 [Wed], 2006, 15:31
さぁ〜なんだか面白いものが回ってきたぞっ
勝手に「アネゴ」と心の中で呼んでいる朱夏さんからバトンです
@パンツ派?スカート派?
パンツ派今はスカート寒いしねぇ〜
寝るときは絶対スウェット
Aこれ書いてるときどんな格好?
変わったデザインのジーパン?に黒と白のボーダーのセーター
で、クルクル回る椅子にあぐら座り
Bどんな服装がスキ?
かわいい感じでもなくてかっこいい感じでもなくて・・・
Cスキなブランドは?
ANNA SUI とか??GUCCIが好きだけど
財布はDiorやしキーケースはVUITTONやし・・・
Dメイクのこだわりは?
マスカラはロングを2種類くらいつけて長く長く
チークはオレンジでほっぺにまぁるく
E良く読む雑誌は?
Zipperとかカジカジとかですかね??
最近はかわないけど、妊娠中はたまごクラブ今はひよこちゃん
F美白?小麦肌?
もちろん美白
Gこの夏はどんな水着?
海が嫌いです焼けるのも嫌いです
だから水着は着ませぇ〜んお腹に妊娠線も残ってるし
Hお気に入りの靴をレビューして!
黄緑のブーツ
Iチャレンジしてみたい髪型は?
ずぅ〜っと同じような髪型やって12月中ごろから初パーマあててチャレンジしたよ
くるくるボンバーヘアーこれも2月いっぱいで終わる予定
次は肩くらいまで切ってメッシュでもいれようかな??
Jセンスがイイと思う有名人は?
YOUさん大好きあとYUKIちゃんが大好き
K帽子はよく被る?
あんまり被らないけど被るならハットです
Lいちおしのオシャレ小物を紹介して!
下着屋で働く友達が店で配るポーチをくれました
緑の生地に黒のレースがかかってるエロイポーチ
サイズがいい感じで活躍中
Mバトンを回すのは?
誰にしよっかなぁ〜悩むなぁ〜
きっとどこかにバトン回しに現れるでしょう

その頃のんちゃんは・・・

またまたゴールデンのラムさんが鼻だけ登場
テレビを見ていました

カードがないっ 

January 18 [Wed], 2006, 14:48
せっかく実家に来てブログを更新しようと思ったのに、デジカメの中にカードがはいってない なんでじゃぁぁっっっ なので、もぉ一個のデジカメで・・・動画と言うものを撮ってみた けど・・・音声がはいっとらん なんでじゃぁぁっっっ まぁかわいいのんちゃんの笑顔をごらんあれっ このいすかわいいでしょ?お尻がこっぽりと沈むからのんちゃんも安心してすわれます ブログランキング参加中
もぉすぐマイをゲットだぜっ
↓ポチッ!↓

お友達☆ 

January 10 [Tue], 2006, 19:25
今日は4ヶ月検診に行こうと思って小児科に電話をしたら、4ヶ月検診と一緒に三種混合の予防接種もしましょうってでもBCGから4週間あけないと打てないと言う事はあと1日足りないなので金曜日になりました
なのでヒマになってしまった今日と、言うことで友達のお家に行こう

のんちゃん   ほのちゃん
ほのちゃんは10月31日産まれだからのんちゃんより2ヶ月半妹さんほのちゃんは右に向き癖があるらしくって右に現れたのんちゃんに興味津々のんちゃんもほのちゃんに興味津々
のんちゃんが喜んで手をブンブンしてほのちゃんを殴りそうになって慌てたけど、ほのちゃんはのんちゃんの手をチュパチュパなんかほのぼのしちゃいました


ブログランキング参加中
のんちゃんを応援してね
↓ポチッ!↓

初! 

January 07 [Sat], 2006, 15:15
「6ヶ月くらいまではできるなら母乳だけでOKです」
「無理に果汁や湯冷ましを飲ませなくても大丈夫!」
ほぉほぉ・・・のんちゃんを産んで入院中のお話会での助産師さんの話
母乳でがんばるぞぉ〜って意気込んでた私はそのつもりでした。
完全母乳でいくつもりはなかったけどね
今は基本は母乳で、寝る前1回、預けるとき、出先などはミルクです

でも、3ヶ月とかになったら果汁とか飲ますつもりはなかったけど・・・
便秘だったこともあるし、ベビー売り場に行ったときに
目に付く離乳食とか気になって気になって
で、今日は初めてコーンスープに挑戦
少し機嫌が悪かった為スプーン3杯ほどで泣き出して終了
でも果汁を始めてあげたときみたいに変な顔にはならず
スプーンでも上手に飲んでたし、また明日も挑戦

ブログランキング参加中
のんちゃんはタオルが大好きです
↓ポチッ!↓

ハプニング 

January 06 [Fri], 2006, 23:34
のんちゃんママはがんばってバイトに励んでおりますで、のんちゃんパパもがんばってのんちゃんとお留守番をしてます
7時に行ってきまぁ〜す7時半にシフトイン
8時前・・・プルルルル・・・プルルルル・・・バイト先の電話が鳴る
バイトの男の子が電話にでて・・・「あのぉ〜旦那さんからです」と。「もしもし?」
「おいっ指吸ってか知らんけど、口回りも手も服も血がついてめっちゃ泣いとんや」電話先で落ち着きのないたかちゃんと泣くのんちゃん
「・・・どこから血が出とん?指?口??」びっくりしたものの少し冷静な私。
「わからんどないしたらええんや病院連れて行くぞ」
「とりあえず、ガーゼのハンカチ濡らして血拭いてみて??」
「痛そうにしとうるし、よぉ触らんわ恐いし無理や病院どこけ?」
・・・病院行くにしても状況などがわからん事にはねぇ・・・
それにたかちゃんはモカが下痢したり吐いたりしたときも「病院連れてけ」と大騒ぎ。モカはお腹が弱いほうで、たまに下痢をする。吐くのも悪さをしてティッシュやらゴミを食べるから。たかちゃんはちょっと大げさってか心配性
なので、きっとのんちゃんも大したことではないはず。
「・・・とりあえず、ほんなら帰るわ」と、言うことでバイトをぬけた。

帰ってみるとたかちゃんに抱っこされて寝ているのんちゃん
布団に寝かせてみると、血が時間がたってくすんだ様な茶褐色になっている。で、口周りがカピカピになってて、手もヨダレと茶褐色のモノがカピカピに。袖口にも付いていて布団もすこし汚れている。
とりあえず傍にあった清浄綿で口周りを拭いて手も拭いた。けど・・・怪我と言うか出血場所が見当たらない。ガーゼを指に巻いて口の中を拭いてみたけど違う。
・・・・・・・これはほんとに血なんでしょうか?真っ赤な血の跡じゃなくてすべてが茶褐色。
「・・・たかちゃん、私がバイトに行くときアイス(チョコ)食べとったやろ?そのあとのんちゃん抱っこした?」
「したようなしてへんような・・・」
結局、原因不明。だからたかちゃんが落としたチョコだと思うあやでした

今年最後の・・・ 

December 31 [Sat], 2005, 22:26
最近たかちゃんがカラオケにはまってます
で、突然「カラオケ行くぞ」と言うことで行きました。
御節作りたいのにぃ〜と思いつつも。

近所で車で3分ほどのところにあるんだけど、のんちゃんは寝ちゃった

曲が始まってもたかちゃんが歌ってもスヤスヤ・・・
ビックリすることなく心地よく寝るのんちゃん
しばらくして目を覚ましたのんちゃん
もぉあと数時間で今年もおわりだよぉ〜。
で、2時間カラオケしたあと、私はバイト先の忘年会(店で鍋)に呼ばれていたのでのんちゃんを連れていきましたバイトの子が男の子がほとんどで高校生や大学生だし、どぉかなって思ったけど「めっちゃかわいいぃ〜」モテモテだったのんちゃん外面がいいので、いっぱいの男の子に囲まれてニンマリご機嫌ののんちゃんでした
で、年越しは寝たままののんちゃんでした


ブログランキング参加中
来年もよろしくねぇ〜
↓ポチッ!↓

ちょんまげブーム 

December 29 [Thu], 2005, 16:49
人見知りどぉやら某掲示板でも話題にあがっている『人見知り』がやっぱり始まったみたい今日ってもばぁばの家に来て、その隣にはひぃばぁばが住んでて、ひぃばぁばが抱っこをして拉致って行くと大泣きで帰ってきましたその勢いで4日ぶりに会うばぁばに抱っこされると、私の顔を見て泣くんです「ママァ〜」って感じで
で、たかちゃんにも「お前、昼間に俺の文句言いよるやろ」って言うから何でかなと、思うとたかちゃんと留守番中にのんちゃんは機嫌が悪いし、たかちゃんを殴るらしい・・・そりゃぁ昼間はずぅぅぅぅ〜っとママと遊んでるんですもの、ママっ子になってもらわないとママは拗ねてしまいますよっママっ子のんちゃんかわいいぞっ

で、タイトルからかなりズレてました・・・失礼失礼・・・
毛はたんまり生えてるのんちゃんは毛が重力に逆らって伸びていくので『ちょんまげ』にで、ついついカワイイのんちゃんに使えそうなゴムやパッチン留めを買ってしまうんです(正確にはばぁばに買ってもらってます)
写真のちょんまげアイテムはゴムじゃなくてクリップになってるやつですクルクルっと毛をねじってはさんでますおためしあれぇ〜

ブログランキング参加中
今年ももぉ終わりですねぇ〜来年もがんばるぞっ
↓ポチッ!↓

メリークリスマス☆イブだぜぇ〜 

December 24 [Sat], 2005, 20:22
真っ赤なお鼻の〜トナカイさんわぁ〜と言うことでメリークリスマス今年は土曜日だから世間のカップルさんは大喜びってとこでしょうか?我が家は関係ないですだって出不精なんですもん2人なら「どっか連れてけぇ〜」って感じかもでも、今年はのんちゃんがいるし小さなパーティーです
のんちゃんに買ったプレゼントは『アヒル隊長』なのです口からお湯を飛ばすんですなかなかカワイイですよまだ遊ばないけどもぉちょっとしたら興味持ってくれるかな??今でもお風呂は大好きなのんちゃんです
ケーキも食べれないもんねぇ〜おいしいよぉ〜来年はもっと楽しいクリスマスになる予感です

ブログランキング参加中
ぼちぼちがんばることにしまぁ〜す
↓ポチッ!↓

でこっぱち 

December 22 [Thu], 2005, 21:52
今日は朝からドンドンドン雪が積もる昼になっても積もる積もるっても10aも積もってないけどねでもここ兵庫県南西部にしちゃぁすんごい積もったなかなかやるじゃないか、雪ん子め今週からまた実家に居候中の私とのんちゃん雪でたかちゃんがお仕事休みになったからのんちゃんのクリスマスプレゼントを買いに行こうってなって3時くらいにたかちゃんが来て買い物へ行ったプレゼントはその日までお楽しみにってもなんせ、たかちゃんにお金を持ってきてもらうの忘れて2人の財布の中身は合わせて2千円だった最近は店にあるカートに乗れるんだよぉ〜で、寝ちゃったのんちゃん対面じゃないからこぉやって見上げて乗るんです

で、その後たかちゃんは忘年会があるから自宅へ帰って、今度はばぁばと買い物にで、かわいいリボン付のゴム買ったよでこっぱちのんちゃんかわいいぃ〜どぉでしょ??
ばぁばにちょっと早いクリスマスプレゼントもらったんだよ、のんちゃん『いないいないばぁ』の本「いないいない・・・・・・・ばぁ」て本見せて言うと「ハハハハハ」と笑うのんちゃん調子に乗って繰り返しましたで、気付いた事「いないいない・・・・・・ばぁばぁばぁ」と連続で言うとゲラゲラゲラと笑うのんちゃんこっちまで笑ってしもた

ブログランキング参加中
目指せ年内に100位まで
↓ポチッ!↓

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» お引越し〜 (2006年05月05日)
アイコン画像★あすか★
» テレビ見てんだよぉ〜 (2006年02月20日)
アイコン画像朱夏♪
» テレビ見てんだよぉ〜 (2006年02月09日)
アイコン画像チーズ
» テレビ見てんだよぉ〜 (2006年02月05日)
アイコン画像いちご
» カードがないっ (2006年02月05日)
アイコン画像あや
» テレビ見てんだよぉ〜 (2006年02月04日)
アイコン画像hitomi
» カードがないっ (2006年02月02日)
アイコン画像朱夏♪
» テレビ見てんだよぉ〜 (2006年02月01日)
アイコン画像ムーミンパパ
» カードがないっ (2006年01月30日)
アイコン画像キキ
» カードがないっ (2006年01月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonchan0909
読者になる
Yapme!一覧
読者になる