お知らせ 

March 07 [Fri], 2008, 22:21
え〜っ このたびお引越しをしました
良かったらまた遊びにきてくださいね〜!

こちらですぅ〜 

のんちゃんと梅 

March 05 [Wed], 2008, 16:35
のんちゃん広場、梅がきれいに咲いてました〜


そろそろ梅も終わりなのかな〜?
ちょっとずつ枯れてきてたし。。今のうちにのんちゃんと梅でパチリ
撮っておきました

この日はなぜかすれ違うおばあちゃんにいっぱい声をかけてもらいました


たくさん話しかけられたもののマイペースなのんちゃんは
クンクンしつつも、じぃ〜と見上げては固まり。。
時々見上げて聞いてる? でもまたクンクンしてました(笑)
でも、こうやって可愛がってもらえて良かったね〜!


のんちゃんとぼんやり歩きながら、時々空や木を見上げるととってもいい気持ち〜。


な〜んて思いながら、『あっ、拾い食いしないように見てなくちゃ〜』 と思い出し
慌ててのんちゃんチェックするのんママ。。

でも前に比べたら、この数日間で大分治ったよね〜 拾い食い
えらいよ〜 のんちゃん
あまあまなのんちゃんママです


この日はのんパパと3人で1時間ちょっとのお散歩しました
途中八百屋さんでのんちゃん用にりんごも買って、あ、人間も食べますよ〜。
いろんなコースを歩いて、最後はまたのんちゃん広場に戻ってきました。
広場の真ん中の斜面を降りたら我が家だからね〜 のんちゃん

どうやら歩き疲れた様子で、座りこんでしまいました
のんちゃん お家に帰ってすりおろしリンゴ食べようね〜





のんちゃん広場 

March 02 [Sun], 2008, 11:30
先日3人で、自称・のんちゃん広場にお散歩に行ってきました
あったか〜い日で、雲ひとつない青空
ところどころ梅も咲いていて、ちょっとしたお花見気分


春はもうすぐそこだね〜


のんちゃん、梅がもう咲いてるよ〜

家の前にある広場で、のんびり梅を見たりクンクンしたり
この日はのんちゃんも気持ち良さそうに
かなりゆっくりペースで楽しんでました


いつもより念入りにクンクンしてるのんちゃん。
ほーんと、いい気持ちだね〜!


なんだかもうすっかり春だね〜


ここ最近ずっと気持ちいいお天気が続いてるから
毎日のお散歩、ほんと毎日楽しいよね〜 のんちゃん

明日はどこに行こうか〜


新しい友達 

February 26 [Tue], 2008, 20:37
ここんとこ体調をくずしてたのんちゃん、すっかり元気になりました〜
良かった良かった〜!
やっぱり健康が一番よね


月曜日、のんパパもお仕事はお休み。
『元気んなったな〜!』 と抱っこされるのんちゃん。
のんちゃんが元気になって、み〜んな嬉しいよ〜ん


ほ〜ら。。 体調も戻ったし、このと〜り唇もしっとりしております
ちょこっと見える、ちっこい歯がかわいいね!
のんちゃん、元気になってくれたおかげで
のんママの気分も自然と上昇するなぁ〜

そこで。。 のんちゃんが休養してる間に新しいお友達が増えました


ミーだけではあき足らず、今度はリラックマとピンキーを購入。
近所の雑貨やさんで、ふたつでなんと200円!
前から大きめのぬいぐるみをのんちゃんにと思ってて
たまたま通りがかったらあったから(笑)

急いで家に帰ってごそごそやってると。。 『なに これ・・・』 とのんパパ
この日、風邪気味でのんちゃんと一緒に家で安静にしてたのんパパは
な〜んか、いまいちな反応してました〜。
でも いいも〜ん
のんちゃんが気に入ってくれれば


のんちゃんは。。 思った通り、見るなり目きらきらさせて走ってきて
がぶりっ とくわえて持ってっちゃいました(笑)
良かった〜 興味持ってくれて〜。


このリラックマとピンキー、のんちゃんの新しいお友達です
  (と。。勝手に思ってるのんママです、い〜んだもん)
のんちゃん、ゆっくり優しく遊んであげよ〜ね〜





心配したよ〜 

February 24 [Sun], 2008, 15:32
2/23 のんちゃん病院に行ってきました


22日 早朝から何度か吐いて、一日体調悪くたびたび吐き続けて。。
一日何にも、お水さえも吐いてしまうのんちゃん 
  (でもうんちは、いい
23日の朝起きたら、あれ? 元気そうな顔してケロッとしてる。
心配なので朝いちで病院へ行ってきました。

去年の秋頃に急性胃腸炎になったこともあって
ものすごーく心配でたまらなかったんだけど、結局今回も原因は分からず〜。
なにやらここ1.2週間、やたら嘔吐の患者さんが多くて
先生もびっくりしているみたいです。
先週は感染症で亡くなってしまったわんこさんもいて
先生としては、感染症を疑っていらっしゃるみたいです。
散歩中に拾い食いや食糞をする子は要注意だそうです
うち、するので特に要注意。。 


ついでにではないけど、いろんな感染症についてお話も聞いてきました。
いっぱい聞いたから、よけい次のワクチン何種にしようか〜?
悩んでしまいますねぇ〜


のんちゃんは徐々にごはんも食べれるようになって、元気になってきてます
も〜、本当に心配したよ〜!
夜なんて、寝れなかったくらい。。あ、それはうそ。ちゃんと寝たな〜。
でも、気になって眠りも浅いし、しょちゅう目が覚めて撫でてたんだよ〜、のんちゃん


病院から戻ったのんちゃん、夜までごはんだめって言われたしお散歩も禁止だって。
食器の前でひたすらお座りして催促したり、少しあきらめたのかな?
おもちゃで遊びだしたり。。 
そんなかわいそうなのんちゃんにおみやげですよ〜ん。
スーパーへお買い物に行った帰りにコンビニでとりあえず買った
ムーミンに出てくるやつ。。
名前なんだっけ〜? 忘れちゃったな
もうすでに、遊ばれすぎてボロボロ〜(笑)
思ったより喜んでくれて、未だにあきずに遊んでます


のんちゃん、5日間はお薬飲もうね〜。
というか、FOODにはさんでサンドイッチ状態にして口に入れてあげると
全く気づかずにぱっくり食べてたね(笑)

のんちゃん、早く元気になろうね〜!
散歩時の拾い食いするの、治さなくちゃ〜。
のんママ、どう工夫すればいいか、じっくり考えよう〜っと

そうそう。。 そういえば、のんちゃんが体調くずしてた2日間
い〜いお天気だったんだよね〜
元気になったら、のんびりお散歩しようね〜

つめきり 

February 19 [Tue], 2008, 17:22
ゆうべ、のんちゃんの爪を切りました
大したことではないんだけど、なんとのんママ
自分で切ってあげるのはこれが初めてだったんです。
なので、内心どきどきでしたよ〜(笑)
のんパパにも 『そんな構えずに普通にさっとやれ、さっと』 と言われて。。
分かってる〜 分かってるんだけどどきどきするんだもんね〜
で、平静を装い、なるべくささっと。。切りましたよ
ふぅ〜
でも、これでもう大丈夫な気がする。
今度から家でのんママが切ってあげるよ〜、のんちゃん
でもよく考えたら、お家で切ってあげてるママさんも多いみたいだから
ほんと、大したことではないのよね〜
いちいち大げさなのんママです


使った爪きりはこれ。
しかも1年前から買ってあったやつで、なかなか勇気が出なくて使えてなかった〜。
ゆうべ使ってみると、ストッパーがついてるおかげか
とっても切りやすくて使い心地いい
もっと早くに切ってあげてれば良かったね〜。


ついでにこんなのも買ってたし(笑)
でもこれは結局やりにくくて出来なかった〜。
のんママのやり方の問題かなぁ?


のんちゃん、のんママの不慣れな爪きり、お疲れさまでした〜
後半は少しぶるぶる震えさせてしまったね〜 ごめんねっ。
次からはもう少しうまく、早くできるようにするからね〜

ぷりぷり〜 

February 15 [Fri], 2008, 16:20
今日は、のんちゃんのおしり特集です
まずは、懐かしいおしりから〜。
一年前のおしり〜


のんちゃん、初めてのつなぎパジャマ
おしりのぼんぼんが、かわいいおしりを際立たせてくれる一着〜。


アップで見るとこんな感じ〜。
むちむちしてて、撫でるとのんちゃんものんママもいい気持ち


ほら・・・このおしりもいいでしょ〜う!
のんパパに買ってもらったタンクトップ
縮んじゃったからおしり丸出しになりました〜
いい具合にまるいです


薬局の前でのんパパを待つおしり〜
座ってる時の後ろから見るおしり。。
地面におしりがつきそうなくらい、しっかりおすわりしてる〜。
このおしりがたまりませ〜ん


最後に先週のおしり〜
かわいいぷりぷりおケツは健在です
でも、パジャマが大きくてあんまりぷりぷりして見えないですね〜。
でもでも!ちゃぁ〜んと触って確認しましたよ
のんちゃん、ぷりぷりしてました〜

のんパパのお気に入り 

February 13 [Wed], 2008, 15:31
のんちゃんが持ってるお洋服の中で
のんパパの一番のお気に入りは、このトレーナーだそう


ほんとはお散歩用なんだけど、部屋着を全部洗濯してるから今日はこれ
綿100%で動きやすいみたい〜。  よかったね〜


背中のドクロちゃん、ここが特にいいみたいで 『おっ! いいじゃん!』 
と、見るたびに言ってます
そうそう、そうだよね〜 だって着る人がこんなにかわいいんだもん(笑)

なんちゃって〜

このトレーナー、裏地があまり起毛じゃないから静電気もおきないの。
静電気がおきないような生地の洋服がいいと、獣医さんにも言われてるから
何かとイジョウに生地にこだわるのんママです


のんちゃん、そういえば  こうやって両手で持つのがうまくなったのよね〜。
いつも横に転がってるおもちゃを、自分も横になって手はつかわずに噛んでたし(笑)
のんちゃん、いつまでたってものんママにとっては赤ちゃんです


ぜ〜んぜん話は違うけど。。
この前100円SHOPで見つけた食器。
型でかわいかったから、思わず衝動買いしました〜!
ちょうど2つあったし。 でもあともう2つ欲しいけど。
さっそく毎朝納豆入れにして使ってるけど、可愛いけど洗いにくいの、なんの(笑)
でも いいんだぁ〜

犬型も出ないかなぁ〜


楽しかったお散歩も終わって、も食べたのんちゃん。
満足そうにブーブー言いながら寝に入りました
おやすみ〜


セクシーのんちゃん 

February 11 [Mon], 2008, 16:33
楽しいお散歩から帰ってきたのんちゃん
この日はシャンプーの日なので、そのままお風呂へ直行です
いつもお散歩後に足を洗うのが分かってるのんちゃんは
『足 あらうよ〜』 と言ってドアを開けてあげると
とことこ〜っと自らバスへ行ってくれます
でも、『おふろ はいるよ〜』 と言うと、のんママから遠ざかって
自分のベッドに入ってお座りしてます
のんちゃん、やっぱりのんママの言うこと、分かってるんだね〜(笑)


結局逃げ腰ながらも、おとなし〜くシャンプーされたのんちゃん。
ちょっとセクシーですね〜
のんちゃん、かわいいよん♪
横でのんパパも 『お〜っ かわいいねぇ〜』 と大絶賛


肘としっぽと足の後ろんとこ、そこだけなかなか毛が生えてこないので
病院で相談したら、角質を取るシャンプーがいいとのこと
で〜も、生えてこないけどな〜。
それに強いシャンプーだからそこだけ赤くなっちゃったし
せっかくすすめてもらったけど、先生すいませんね、このシャンプーもう使いませ〜ん
ゆっくり気長に生えてくるの、待とうか〜 のんちゃん♪


お散歩も終わって苦手なシャンプーも終わって  お腹ぺこぺこのんちゃん。
のんママがの準備をしている間はいつも  こうやってます(笑)
中にははなちゃんのごはんが置いてあって。。
もうちょっとで届きそうなところで止まって、じ〜っと見てる!


『こらこら・・・』 と言うと、お尻をぷりぷりしながらバックして出てくるのんちゃん
おもしろいね〜
これをやってるのんちゃんの横で、同じようにこそっと顔を入れて
クンクンして真似すると、すごいびっくりした顔してちょっと引いてます(笑)
やめさせるにはこれが一番いいみたい


のんちゃん、ごはんの準備ができましたよ〜
『のんちゃん ごはん食べようか〜』 と言うと、まっすぐに向かってとことこ。
な〜んにも言わないのにの前でおすわりです
のんちゃん、食べていいんだよ〜




のんちゃんに 

February 08 [Fri], 2008, 17:09
のんちゃんにバトンが回ってきましたよ〜!
お時間のある方は、ぜひ読んでってください


ちょっと懐かしい写真の中から。。 
お気に入りの1枚

え〜、では早速いきたいと思いま〜す!

 ・犬を飼うようになったきっかけは?

     小さい頃からわんこやインコ達に囲まれて育ったのんママ。
     結婚してもわんこと一緒に暮らそうと思ってたというか
     のんママにとってはそれが当たり前のことでした。
     なので、のんちゃんとのご縁を頂いたときは顔を見る前から、見てからも
     すっかり我が家の子供って思いました。
     あ、きっかけだったですね〜(笑)
     きっかけも何も、こうなる運命だったんです(笑)

 ・うちのワンコの変な癖は?

     をした後は、いつも後ろ足を少し開いてお尻を出すとこ。
     いつもした後はティッシュで軽く拭いてあげるから
     そのままの体勢で待ってるんです
     なので、『ちょっと待ってね〜』と、急いで拭いてあげてま〜す(笑)
     きれい好きなのんちゃんです

 ・ワンコの名前の由来は?

     のんちゃんの性格がのんびりマイペースさんなので、そこからとりました。
     のんびり・・・の、のんちゃんです


 ↑ 関係ないけど、のんちゃんの靴下〜

・リロママさんからの質問で〜す
  
  うちのワンコと出会えて幸せを感じるときは?


     え〜っと。。いつもです!
     毎日常に感じてますよ〜
     こ〜んなに可愛いのんちゃんといると、常に感じずにはいられないですもん(笑)
     あ! 朝目が覚めたときは特に感じるかなぁ〜
     目が覚めて、横に寝てるのんちゃんをじ〜っと見てるとほんと〜に幸せです

 ・のんママから次の方への質問です。 愛犬のチャームポイントは?

 ・バトンをくれた人にあなたからのメッセージ

     最近お友達になったばかりだけど、前々からもうお友達のような気がします(笑)
     リロちゃんのブログを読んでると、『うんうん。分かるわかる!』ってよく思うし
     これからもお互い可愛いわが子と幸せに楽しく暮らしていきましょ〜ね!
     これからも仲良くしてくださいね〜

 ・バトンを受け取って欲しい人は?    
 
     ☆可愛い女のコ、きなこちゃんのママ。。きなこママさん

       お時間のある時で構わないので、良かったら受け取ってくださ〜い!!    
       よろしくお願いしますぅ〜


最後にのんちゃんの可愛い足〜(笑)
以前、皮膚の状態が酷い時にだけ履いてもらってた靴下。
今はもう必要なくなったけど、それにしても可愛いあんよだね〜

    
     
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のんちゃん
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
おっとりマイペースな女の子。
好奇心旺盛だけど
ちょっとびびりやさん。

★2004年8月9日生まれ

★体重 8.5キロ

★好きなこと 
  のんびりお散歩
  ボール遊び・ベランダで日向ぼっこ
  寝室のベッドでゴロゴロ
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ペット専門クチコミ情報サイトの運営局
» のんちゃんと梅 (2008年03月07日)
アイコン画像のんちゃんママ
» のんちゃんと梅 (2008年03月07日)
アイコン画像のんちゃんママ
» のんちゃんと梅 (2008年03月07日)
アイコン画像ぼろごん
» のんちゃんと梅 (2008年03月07日)
アイコン画像ほしP
» のんちゃんと梅 (2008年03月07日)
アイコン画像のんちゃんママ
» のんちゃんと梅 (2008年03月06日)
アイコン画像のんちゃんママ
» のんちゃんと梅 (2008年03月06日)
アイコン画像のんちゃんママ
» のんちゃんと梅 (2008年03月06日)
アイコン画像のんちゃんママ
» のんちゃんと梅 (2008年03月06日)
アイコン画像のんちゃんママ
» のんちゃんと梅 (2008年03月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE