コップも汗をかく季節になったーネ 

July 10 [Mon], 2006, 23:40


バイト終わってかえってきた所・・・
チップ1万えんも!!もらたー

明日で
テストー
あと3教科ー
わーい
わーい

けど
バイトがはいってるよー

がんばりまーす

そーいえばきょうプレゼントもらったー
開けようと・・・
リボン結びのリボンほどいた時に
そだ!と思ってあわてて撮った





中身は授業で作ったてゆー
指輪だった

世界でひとつ・・・そーんな台詞予知してたよ あたし 笑


夏休みまであと10日ー

今年の夏は
大いに遊んで
大いに稼いで
大いに学びます!

ま。遊びも学習のうちのひとつかなー?!

くそー 

July 05 [Wed], 2006, 16:49
しんどい

あついしさ

テスト科目多いしさ

バイト面倒だしさ

睡眠たりないしさ

遊びたりないしさ

学校と家の行き来だるいしさ

電車むさいしさ

課題あるしさ

あああああああああああああ

しんどい

バイト終わって

これから

もう一個のほうのバイトだしさ

あついと

気持ちまでだれて だめね

今日もあと何時間かがんばるー


あしたは

めもりあるでい

らららー

無題 

July 04 [Tue], 2006, 21:53
あーやだやだ笑

おねーが雑誌にのってるやなーい・・・


一冊に3枚って快挙じゃなかろーか?


自立してる彼女がうらやましいですね

将来有望なんて、あたしにはこの先もない気がする




bun〜 

July 04 [Tue], 2006, 21:42



ドライブー

よるー

さいこー

たのしー

すずしー

あしたー

てすとー

はははー


笑えるー




泣けるー


先月、チップ入れてー7万も稼げたー


喜びー

忙しいね 学生は 

July 01 [Sat], 2006, 21:47


今日もー

10人でラウンジにたまる

男女10人もそろうと話全然つきなーいー

チーム製作の打ち合わせー

個人の課題もあるしー

テストあるしー

バイトあるしー

遊ばなきゃいけないしー


学生は忙しいよー


寝ないででもいいからもっと遊びたーい

学校の図書室最高!! 

June 23 [Fri], 2006, 18:02
やっぱ、すごいわー
写真集、家にあるんだけど
すごい色を持ってる人だねー

蜷川実花

さくらん、大いに期待!!

アンナちゃんも大好きだ!!
ロックな女って何であんなにかっこよくてかわいくて
せくしーなの?!

ロックっつたら川村カオリもわすれちゃいけないね

完治してほしいもんだな・・・
まさに、自身の生き様がロックだっ!!
尊敬しちゃう


サッカー 残念だったらしーね
ジーコ怒ってる顔怖ーっ!!

4年後、どーなるんかな
トルシエに賭けてみてはどーなんだろ
それいったら
日本っつたらやっぱ岡ちゃんだろ?! 笑
まーね。サッカーあんま興味ないからね…


昨日、サークルの飲み会で事件が起こったって騒いでたのは
今日の朝頃だったかな 笑

18歳の夏間近、ようやく大人の世界に足を踏み入れるとはね
回りも、関係者ってゆーのが結論 笑

サークルおもしろー



バイト先で、いらないってゆーからアコギもらいました

熱い暑い 

June 20 [Tue], 2006, 20:22


最近、学校おもしろーですね
たのしーくて
たのしーくて
毎日はやいーんです

そして、授業もおもしろくて
バイトも楽しくて
充実過ぎて頭おかしくなりそう

そ、それくらい毎日楽しいんですね

すきだ、学校
すきだ、友達
すきだ、授業
すきだ、ラウンジ
すきだ、THE★9名様
すきだ、アートショーチーム




愛してるー
愛してるよー


あいしてるもーん


ホームページを掛け持ちしすぎて、疎かになってます

寝れぬ 

May 24 [Wed], 2006, 4:05
そして今、何か知らないけど
勉強も課題もやってたわけじゃないのに・・・

徹夜???

あらら

フルーツクリームケーキ 

May 23 [Tue], 2006, 1:52

18×18cm 角型

●スポンジ生地(別立て)     ●フルーツクリーム
卵黄     【3個分】       生クリーム 【200cc】 
卵白     【3個分】       粉ゼラチン 【小2】
砂糖     【90g】        水      【大2】
薄力粉    【90g】        苺    【1パック】
無塩バター 【30g】        黄桃     【2こ】 
                    粉砂糖   【大2】

※下準備
@型にバターを塗り、小麦粉をふりかけ、底に敷き紙を敷く
A薄力粉、砂糖など粉類はふるう
B卵は室温に戻し、卵黄、卵白に分ける
Cオーブンを160〜170℃にセットする
Dバターを湯銭で溶かす
E粉ゼラチンを大さじ2の水の中に振りいれ、ふやかして置く
●生地作り
@ボールに卵黄と砂糖(60g)を入れ、マヨネーズ状になるまで混ぜる
A卵白は深めのボウルに入れて、砂糖(30g)加えて角が立つまで泡立てる
B卵黄に泡立てた卵白を手早く混ぜる
Cふるった薄力粉を広げるように加え、ヘラでざっくり混ぜる
D最後に溶かしバターをヘラで受けながら回しいれ、手早くあわせる
E型に流しいれ、軽く下に打ち付け、中の空気を抜いたらオーブンに入れて焼く 
●クリーム作り
@下準備でふやかしたゼラチンを湯銭にかける
A生クリームと砂糖をいれ、救い上げるととろりと流れ落ちるぐらいに泡立てる
B生クリームにとけたゼラチンを加え、切った苺や黄桃、ラム酒を加え混ぜる
●仕上げ
@冷ましたスポンジを2段にわけて、ひとつを型の底に敷く
(焼き方にラップを強いておくと、あとに取り出しやすい)
Aその上にフルーツクリームを乗せ、平らになるように整え
 更にもうひとつのスポンジをかぶせる
B冷蔵庫で30分くらい冷やす
C型からだして、粉砂糖を振り掛ける

※ポイント※
・フルーツクリームの生クリームは、とろとろと流れ落ちるくらいの6分立てにする
・湯銭で溶かしたゼラチンは素早く全体に混ぜいれる
・フルーツは缶詰が便利で、他にキウイやみかんなどをいれても美味しい
・ケーキを出すのに、取り出しにくいときは10分くらい冷凍すると取り出しやすい
%1個=260kcal 調理時間=60分 冷やし時間=40分
    

泡立て 

May 21 [Sun], 2006, 3:21

生地のふくらみや仕上がりを大きく左右する泡立ては重要な作業
ボウルと泡立て器は油気や水気のついていない、よく乾いたものをつかう

●全卵の泡立て(両立て)
卵黄と卵白を一緒に泡立てる方法
@全卵をときほぐして、ボウルを60〜70℃くらいの湯銭にかけ、砂糖を加える
A卵と砂糖が軽くなじんで、人肌程度に温まったら湯銭からはずす
Bボウルを傾け、泡だて器をボウルの底に叩きつけるように一気に泡立てる
Cもったりとしてきて、すくいあげると、リボン状になれば出来上がり

●卵黄のみの泡立て(別立て)
卵黄と卵白を分けて泡立てる方法
@卵黄を軽くときほぐして、砂糖を加える
A白っぽいクリーム状になるまで一気に泡立てる
※泡立てると言うよりは、こすり付ける感じ(マヨネーズっぽくなるまで)

●卵白のみの泡立て
@卵白は、少し柔らかく解きほぐしてからゆっくりと泡立て始める
A全体がふわっとしてきたら、空気を含ませるように手早く泡立ててる
B角が柔らかく立つようになってきたら、砂糖を2〜3回分けて入れる

●生クリームの泡立て
@冷やした生クリームをボウルに入れて、砂糖を入れる
Aかき混ぜる感じで泡立てる
※泡だて器を軽く回すようにするときめ細かくなる
 お好みでエッセンスや香料を入れると良い、加えるときは最初から入れておく
※八部立て以上になると、混ぜるだけでもどんどん堅くなるので、泡立てすぎは注意

●バターの泡立て
@室温で柔らかくしたバターを泡だて器でクリーム状になるまで泡立てる
※泡立ては空気をふくませるように
※白っぽく、ふんわりとなったら、砂糖を加える


2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
PROFILE
IAM♥のぞみ
AGE♥18
SITE♥気まぐれ更新中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
white black 
GOGO7188!
くるり|Salyu|ANNA

蜷川実花|村上春樹
サルバドールダリ
and A|KBF|ZUCCA|LIMI|


icarus.n@ msn




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonchaaaaan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる