10ヶ月

August 20 [Fri], 2010, 18:24
夏が苦手です。。。。
毎年熱中症で倒れますが、今年は具合が悪くても寝てられないので
なんとか元気にしています。
先月まで2ヶ月子供から風邪をうつされ、具合が悪いのに看病と夜泣きで寝られず
ずっと風邪が治らずグズグズでしたが、復活です。

もうすぐ10ヶ月です。
8ヶ月の終わりからつかまり立ちと伝い歩きをはじめ
ますます目が離せません。

三食の離乳食作りもようやく慣れて楽しめるようになって来ました。

今日はフルートのお友達のおうちに遊びに行ってきました。
彼女のベビーも6ヶ月、
女の子は泣き方が可愛い。
うちの坊主はとにかく声がでかいし、オムツがえも暴れるし
ベビーカーが嫌いで抱っこじゃないと店の中でも道路でも大声で泣き叫びます、
男の子の子育ては大変って言うけど、こっちも体力なくちゃやってらんないって感じです。

夏の間は暑すぎてほとんどおうちにこもっていました。
涼しくなったらいろいろなところに遊びに行きたいな〜。



ごはんをまっています。




できましたよ




おなかすいたー




のりまきをお手てでにぎにぎ




カタカタであんよの練習です。



最近、「まま、ぱぱ、ばーば」と3種類の言葉が
言えてきました。 
たまに「まままー、ぱぱぱー」
と3回になっちゃったりもします。

つぎはなんの言葉をお話しするのかしら。



今週で8ヶ月

June 21 [Mon], 2010, 14:18

離乳食を毎日びっくりするくらいよく食べ


あんぱんまんのピアノを弾きながら「あ〜あ〜♪」歌を歌い


ハイハイが本格的にできるようになって少しつかまり立ちもできるようになり

毎日楽しそうです。

しかしベビーカーに乗せられるのが嫌いで、1キロ離れた公園まで
毎日だっこひもで往復して三十路半ばの私はかなりヒイヒイです。
ぶらんこがとにかく大好きです。
相変わらず夜泣きがすごくて毎日3時間くらいしか寝てないけど
なぜか眠くない。。。。
交感神経はりまくり。。。
最近はよく動くからますます目が離せないので暑さも加わりばてぎみ。

先週からリトミックに通い始めました。
これは楽しいらしく、おおはしゃぎで、家に帰ってからもにやにやしています。




関係ないけど、最近豆腐を毎日作って食べてます。
豆乳とにがりをまぜて蒸すだけなんだけど
買うより断然おいしいです。

妊娠中約10キロ太った私は、出産後も全然痩せず
近頃はすっかり筋肉がついてたくましくなってしまいました。
公園に行くようになって少し痩せたけど
ウエストの下に変な肉がついて、全然取れる気配がない。。。
妊娠前のパンツやスカートも全部入らないんです。
悲しいワー。
ウエストの下の肉はなんとかしたいなー。


友達に会うたび「たくましくなったね」と言われます。。。


いつも一緒

April 02 [Fri], 2010, 19:27
姿かたちはちょっとちがいますが同い年のきょうだいです。
一緒に絵本をみたり

いすを取り合ったり

一緒に寝たり

近頃

April 02 [Fri], 2010, 19:11
 最近だっこしてないとよく泣きます。
 ちょっと離れただけで号泣してなかなか一人になれません。
 だけど5ヶ月に入る前ごろから
 ごろんごろんと寝返りしたり
 寝返りからうつぶせになって顔を上げたり
 おすわりができるようになったり
 ずりばいをはじめて
 母のところに一生懸命はってきます。
 背中を鍛えてるんだ

ボール

April 02 [Fri], 2010, 19:05
 ボール遊びをはじめました。母は横でヨガボールで運動中です。
 ひもを使って運動してる母のまねっこです。
 がぶっ

トナカイさん

December 25 [Fri], 2009, 19:56
トナカイさんの柄がすきです

帽子は色違い。







使用前、使用後

December 25 [Fri], 2009, 19:16



まるで別人です



アンパンマンみたい

いつもいっしょ

December 25 [Fri], 2009, 18:51


子守してる白ねこさん





同い年の息子二人。



ベビーのおふとんやゆり椅子にちびトラがのっかっているときがあります。



しかしよく寝てる































こびとさん

December 25 [Fri], 2009, 18:33

   
雪だるまのGAPのセーターがママのお気に入り。



最近は抱っこするとご機嫌ですがバウンサーに乗せるととたんにうぇーん。

お腹から出てきた時はちっちゃくてミルクも上手に飲めなくて
助産婦さんに起こして無理やりでも飲ませないといけないと言われ
一生懸命飲ませてたらアンパンマンみたいになっちゃった。

おとといで2ヶ月になり体重は6キロ弱です。

わたしもベビーと一緒に肥えています。。。。。
P R
最新コメント
アイコン画像のんちゃ
» 10ヶ月 (2010年08月25日)
アイコン画像いもちゃん
» 10ヶ月 (2010年08月23日)
アイコン画像のんちゃ
» 今週で8ヶ月 (2010年06月22日)
アイコン画像ねこまんま
» 今週で8ヶ月 (2010年06月22日)
アイコン画像のんちゃ
» 今週で8ヶ月 (2010年06月22日)
アイコン画像imori
» 今週で8ヶ月 (2010年06月21日)
アイコン画像よしたか
» 今週で8ヶ月 (2010年06月21日)
アイコン画像のんちゃ
» トナカイさん (2009年12月27日)
アイコン画像よっちゃん
» トナカイさん (2009年12月26日)
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noncha
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-猫好きヴァイオリン弾き
    ・ガーデニング-インテリア、ヨガ、ハーブ、ねこ、健康グッズ、スパ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる