ひさしぶりに本を買う 

2006年01月24日(火) 5時32分
今日amazonで本を買いました。amazonはPCゲームを買う時くらい時しか利用しません。

何故amazonで本を買ったのか、、それは欲しい本が本屋になかなか置いてないからです。
まあ本屋でよく探せばありそうなのですが、めんどうなので探しません。


こっちのほうが楽だからです。

2冊も買ってしまいました。
その本はホリエモンの本です。
今日ホリエモンは逮捕されてしまいました。2〜3日前のライブドア騒動の時から欲しかったのですが、今日逮捕されたので緊急購買を本日決定しました。
なんか早く買わなければ、本自体がなくなってしまうかも?と思ったからです。
ホリエモンはどんな考えの持ち主か、どんな思考回路なのかを知りたかったからです。
早く読みたいです。

大人の遊び 

2005年12月22日(木) 2時47分
えー私ついに大人の遊びに、手を出してしまいました。

マイクロソフトが出している、フライトシュミレータ2004+シーナリ集?

これは、すごい。何が凄いって?羽田から福岡までボーイング747でフライトをしたんだけど、本気で1時間以上かっかったんですけど。

羽田から札幌は途中の宇都宮で挫折。

まさかここまでリアルだとは、、、、。天候もインターネットで本物の天候をゲームに、取り入れる事ができます。


いつも着陸に失敗して地面を走ってしまうのは、ご愛嬌。
何が大人の遊びかというと、まずシーナリ集が高い!!東京エリアだけで1万関西エリア1万一本1万。
大人のゲームです。


しかしシーナリを入れると劇的に風景が変わります。
素敵な東京の風景を手に入れる事ができます!!

今年のクリスマスは、東京のシーナリを買って夜の東京を遊覧飛行する事に決めました。
セスナで!!

きっと彼女も喜ぶでしょう。多分。

バトフィー2 5.1チャンネル ヘッドホン化 

2005年11月30日(水) 18時51分
ありました。ありました。5.1チャンネルのヘッドホンアナログケーブルが。

いやーやっぱりバトフィーには、5.1チャンネルヘッドホンが良い。
BHやAPCがどこから来るのか、音でわかります。

しかし音質性能は、もうちょっと頑張ってほしいところです。
まあサウンドカードX-FIにつけられるという点ではまずまずでは?
ちなみにスカイプで部隊行動している人にもおすすめです。スカイプは同時に5人通話おkなので、部隊で使える。(知り合い同士ならね)
家に5.1チャンネルのスピーカーを置ける環境の人は、スピーカーを買いましょう。

ちなみにこの商品は、あまり一般のお店で見かけないので、がむしゃらに探すのはやめといた方がいいと思います。ネットであらかじめ置いてあるお店を探しておきましょう。

ttp://www.alla.co.jp/

これがその商品です↑






5.1チャンネル化大失敗。 

2005年11月30日(水) 0時07分
最近バトルフィールド2 SFというゲームがでた。
大変楽しいゲームなのだが、少々重い!んで自分のパソコンをパワーアップする事にした。

これが失敗の始まりだった。

まずは、バトフィーを重くしている原因サウンド系を見直す事にした。
そう!!サウンドカードを買ったのだ。バトフィー推奨のクリエイティブX−Fiを。
15800円だった。しかーしこれが悲劇の始まりだった。

今まで使っていたUSB式5.1チャンネルヘッドホンは、音は良いとは言えないが、バトフィを
するのには、最高だった。敵の居場所や、足音、爆撃音等音で位置を特定できたからだ。
しかしサウンドカードを入れたら、USB端子がないため使えなくなった。

サウンドカードを入れると音は格段に良くなり、もう元の粗悪な音生活には戻れなくなってしまってた。しかし5.1チャンネルでは、ない為バトフィーのスコアは大幅に下がった。かなりの情報を音で得ていた事に気づく・・5.1チャンネルの恩恵を知ったのはこの時だった。


くやしい為、5.1チャンネルアナログケーブルヘッドホンを買いに行く。←これはサウンドカードがアナログピン対応だから。

しかしあせり過ぎた。

ヨドバの店員に5.1チャンネルのヘッドホンのコーナーを聞き、よく商品も見ず、メーカーだけで速買いをしてしまったのだ。PIONEER製で2万位のコードレス5.1チャンネルヘッドホンだった。
家に帰り説明書を見ると、2チャンネルのヘッドホンでも5.1風に聞こえますと書いてあった。

やってしまった・・・・。そんな事はX−Fiの機能にも付いている。
しかもこのコードレスはX−Fiの性能に全然追いついていないし、5.1チャンネルでもない。まったく無駄な買い物をしてしまったのだ。戦場では音が命なのだ!!俺には!!と言う事で、今度はネットショッピングで5.1のヘッドホンを買うことにしよう。これなら品質以外まちがいようにない。
トータル4万の出費か・・・バトフィーは悪魔のゲームである。

ちなみにSFはなぜあんなに重いのだろう?
マシン構成は、
P4 3G
メモリ 3G
グラボ ラデ 800XL 256M
HDD 問題なし
サウンド X-FI

設定はダイナミックとアンチ以外高。
音は中
でないとぬるぬる動かない。
アンチを2
音を高にすると空爆時や、大混戦時カクカクしてしまう為。SFのみ。

本気で7800GTXや、ペン4を3.6にしようか悩み中。






バトルフィールド2 

2005年11月11日(金) 3時16分
http://www.japan.ea.com/battlefield/battlefield2/video.html
バトルフィールド2公式サイト↑
推奨パソコン↓
http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_battlefield2_2.html
インターネット回線速度計↓
https://www.usen.com/speedtest/cgi-bin/index.php?spd=qqwq43e54w_io06p_67

16Mbps以上が快適な気がする。

えー一時間くらいかけて記事を書いたのですが、タイムアウトですべて消えました。
同じ内容を書くのはかなり面倒なので、30分の1の内容にしました。

このゲームは私のゲームという概念を変えました。
ゲームという一線を越えリアルという世界へ。
そしてマジ楽しい!!

京都に住みたい みやこ 京 

2005年10月15日(土) 17時41分
早く京都に引っ越したいよ。

東京はもうあきた。おらこんな村嫌だーおらこんな村嫌だー新宿区なんてー嫌だ。

京都に住みたい。心から

京都は本当に不思議な町だと思う。
いろんな意味で。

けどそういうのをひっくるめて、京都に住みたいと思った。
新宿区もいいけど、なんかなー情緒性が感じられない。便利だけど。
はやく日本人らしい生活をしたいです。

hp 

2005年10月12日(水) 2時06分
今日HPのプリンターを買った。

がつがつ印刷してみる。
面白い!!なかなか便利な時代である。

が・・・・しかし
プリンターが印刷すると、棚がゆさゆさ揺れる。
別にどって事ない現象なのだが、地震大国日本に生まれそだった俺には、
棚がゆさゆさ揺れるのが、大地震の前兆のように見える。

地震を思い出してしまったのだ。
怖い!!揺れないプリンターが欲しい。

ちなみに、このhpのプリンターは黒い印刷物なら1000枚はインク交換なしでいいらしい。
いかにもHPらしい代物だ。

遊び心なしの大人にはぴったりだ!!
しかし余計な機能から、思わぬ使い方という副産物が生まれてくる。
この副産物が次世代をになう新しい産業になるのだ。

本当はキャノンかEPSONが欲しかった。



ドコモ 

2005年09月30日(金) 4時51分
DORCE?が欲しいけど、ドコモってところがいただけない。

今のVODA3Gのメール機能からドコモのFOMAメール機能に落とす事はどうしてもいただけないのだ。

携帯に詳しい人なら何を言っているのかお分かりだろう?そうなんですドコモの低スペック過ぎるメール機能に落とすのは嫌なんです。

ドコモだけ?ドコモだけ糞使用。←これはメール機能に関してあながちうそではないかも・・・
こんな事を言ったらドコモユーザに叱られそう。

というわけでドコモの良い所を小心者の俺は言う!

宣伝が素晴らしい。

RADEON 800XL  

2005年09月30日(金) 3時50分
運良くバルクの800XLを安く手に入れたのですが、ちょっと気になるところがあります。

サファイア製800XL256M青基盤なのですが、グラボに何も刺さっていない空きコネクターがついているのです。
なんのコネクターかわかりません。調べてもそんな事が乗っている記事すら見つかりません。

大きさはファンコントロールコネクターくらいの大きさです。(オス4ピン)
いったいなんなんだろう?説明書もない、サファイアのホームページにも乗っていない(英語は読んでない)

うーーん気になる。

800XLは負荷をかけたときに俺の期待していたパワーを発揮することが今日わかった。3DMARK05ベンチで前グラボ6600と大違いなグラフィク性能だった。

しかし謎のコネクターの正体がわからないためバンバン負荷のかかる事はまだしたくないなと思いました。








ローレベルフォーマット 

2005年09月29日(木) 4時28分
苦労した。
なにが苦労したかというと、ローレベルフォーマットようのツールをCD-Rに焼くが、
起動アプリケーション様に焼かなかったため、全然認識せず、始りから躓いていたのである。

普通に焼くと唯のデータ用のCD-Rになってしまう為、WINDOWSより先に認識しない。
ここを知らなかったため、CD-Rを大量に使ってしまいました。

今回思ったのですが、ローレベルフォーマットの仕方ってなかなか詳しく書いてあるホームページが少ない。


あったとしてもFDD用でCDからの方法が書いてなかったり。
パーツが古くて今の自分の環境にあってなかったり。

とりあえずHDD君は直ってくれたので、めでたしめでたし。
グラボもRADEON800XLになったし、めでたしめでたしと、いきたい所だが、
本来の目的BF2を超快適にやるという目的を達成できなかったのが、悲しいところです。

なんだか6600 128Mのグラボがかなりいい働きをしていたらしく、創造してい感じのパワーアップをBF2で感じられません。グラボはまだ変えなくてよかったかな?なんて思う今日この頃でした。

後はペン4を3.0から3.4位にしてギガバイトの水冷キットぶちかまして、目標達成です。



2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» ひさしぶりに本を買う (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» ひさしぶりに本を買う (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» ひさしぶりに本を買う (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» ひさしぶりに本を買う (2008年09月23日)
アイコン画像mario
» hp (2005年10月16日)
アイコン画像まぁちゃん
» ドコモ (2005年10月03日)
アイコン画像アフラック
» パワーが足りない  (2005年09月21日)
アイコン画像MS.X
» HDDクラッシュ (2005年09月07日)
アイコン画像marico
» バトルフィールド2 (2005年07月23日)
アイコン画像marico
» 暑い暑すぎる (2005年05月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonbooco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる