放置。汗

July 07 [Sun], 2013, 21:02
うわぁ。。。
気づいたら1年も放置。。


余裕ないもんなぁ。。
学生時代からのブログだから、
ここのページ、何とかしないとな。

家飲み、第3段。

July 23 [Mon], 2012, 1:30
6月23日。

先日開催できなかった平成くんちの集まり。
ようやく改めて開催(^^)v

ただ本来はピザパーティーだったはずが、
前に男3人が参加した釣りで釣った魚を天ぷらに・・・ということで。
他のものも天ぷらしたりとか色々。
玉ねぎ、ナス、カボチャなど。
海老や豆腐などはフライに。

今回は平成くんちで開催だったから、なかなか大変でした(^_^;)
何せ、調理器具は炊飯器と電子レンジのみ!
ガスコンロもなし!
・・・最初は買う?という話もあったけど、社長が私たちの社宅まで車で来てくれるということで、私たちで持っていけるものを持ち寄ることに。
IHヒーターや鍋、ボウル、まな板などなど。
キッチンペーパーやタオルなども一応(^_^;)
持って行って正解だったけど!

社長にお迎えに来てもらい、荷物を積んで平成くんちへ。
初、平成くんち!
さすが家族用なだけあって2部屋あって広い(笑)
台所も。・・・羨ましい( >_<)

とりあえず、食材の買い出し。
これもまた大変!
社長が暴走(-_-;)
平成くんちにあるかどうか聞きながら買ってる私らをよそに、
社長は目に付いたものを入れるばかり(x_x)
まぁ、分かってたけどね。
あとはお酒を買って家へ戻る。
で、社長は一旦自分ちに戻り、ゲームとかを色々持ってきた。
その間、4人で食材を下ごしらえ。
長男は34歳だし、色々できるのは分かってるけど、
問題は平成くん!
ニンジンの皮むきをピーラーでさせるも、手付きがアヤシイ(^_^;)
その後ニンジンを千切りさせたり、海老の殻剥きさせたり。
普段全く調理も何もしない平成くんに教えながら作業(-_-;)
完全にお母さん化してます( >_<)

で、次に揚げる。
とりあえず、Yちゃんが揚げつつ、私はネタを作りつつ・・・な感じかな。
社長も加わって、飲み食べ開始!
普通に美味しく作れて良かったよ(^^*)
ただ、食べつつ作りつつなので忙しなかったけど(笑)
途中、平成くんに卵やパン粉を付けさせたり、かき揚げを作らせてみたり。
やっぱりお母さん化・・・(´д`)

そんなのが一段落したら、後は自由(笑)
喋ったり、飲んだり、ゲームしたり、寝たり(笑)
まったりしすぎでしょう・・・みたいな(^_^;)
ま、いつもの雰囲気ですが。

ただ、男3人ともタバコを吸うから、換気扇回してても、かなり部屋が煙い( >_<)
私はどちらかというとタバコが苦手だけど、彼らと一緒にいることが多くて、彼らの吸うタバコに慣れてしまった・・・(-_-;)
今は彼らと食事したり飲んだりする時に普通に喫煙の方に行ったりします(x_x)
慣れって怖い( >_<)
でも喫煙室のとこは彼ら以外の吸ってるタバコの匂いもするのが難点かな。


ま、そんなノリで付き合ってるから?、そのまま泊まりました(笑)
一応事前に許可はもらってたけど(^_^;)
泊まったと言っても、ほぼ徹夜で起きてたからね。
さすがに私は体力の限界で1時間くらいはウトウト寝たかな(-_-;)

こんな若いノリの休日を過ごしたりしてます(´▽`)

家飲み、第2段

May 23 [Wed], 2012, 8:14

残念ながら?私の部屋ではありません(^_^;)
長男の家です( ̄∇ ̄)
私の部屋で飲んだとき、チラッと話が出てて、GW暇だし・・・というノリで、
後半のGWにわざわざ集まりました(笑)
といっても、平成くん、私、Yちゃんだけだけど。
やっぱり家飲みは人数厳選です(>_<)
社長はこの時、残念ながらまだ実家なので、不参加です。


長男の家に行くのに、私たちじゃ予定教えてもらえないかも・・・ということで、私たちは平成くんとしかやり取りをしてなくて(笑)
長男本人はホントにあるの?と半信半疑だったらしい(笑)
それと目的が分からないと(笑)
そのセリフ、私の家に集まった時にも私が言ったから!(-_-;)

結局当日、平成くんの案内で長男の家へ。
平成くんとは横浜で待ち合わせ。
・・・人混み苦手だけど、横浜駅をあまり利用しないけど、大丈夫か!?と心配に(^_^;)
何とか会えた。
何回か私服見てるけど、新鮮(笑)
地下鉄に乗り込むと人の多さにちょっと疲れ気味。
うーん。そんなに多くない方だと思うけど?(^_^;)

駅に到着してから長男んちへ向かったものの、その前にお買い物。
そこで初めて長男に電話で絡む(笑)
寝てたようで、何も家にないとか・・・。
やっぱり私らが作る方向か・・・。
時間はかけれないのと野菜を食べさせなきゃ!と親心から、
サラダに野菜炒めに簡単にきんぴら・・・くらい?
まぁ、飲むのがメインだからそんなもんかな。

長男んちに着いて、早速台所へ。
何で他人んちに来てまで料理してんだろうか・・・。
料理は得意でも好きでもないんだけどなぁ(>_<)
思いの外、台所には色んな調味料があって、何で料理しないの!?って突っ込みたいくらい(@_@)
とりあえず作らないと飲みが始まらないので、テキパキ作って、飲み開始。


相変わらず、まったりです。
飲んで食べてテレビ見ながら喋って・・・。
あと、花見と旅行の写真のデータを持ってきてたので、それを見ながら懐かしんで?話してました。
そんなで5、6時間?
結局終電近くまでいて、のんびりした1日になりました(笑)

箱根旅行2日目。

May 12 [Sat], 2012, 8:05
4月28日。
朝、案の定起きれず、8時頃起きて、顔だけ洗って朝食場所へ。
男子相変わらずお預け状態(笑)
申し訳ない(^_^;)
また黙々とご飯を食べ、女子は準備に時間がかかると思ったので、
男子だけそのまま近くの滝を見に行き、私たちは身仕度(@_@)
それでも準備は遅かったけど(笑)

2日目だけ横浜から直接参加のKさんが箱根に着いて、合流して、改めて旅行の続き開始。

恩賜箱根公園。
芦ノ湖と富士山を見れるキレイな景色のところ。
2日目は天気が晴れだったけど、富士山はシャイ(by平成くん)なようで、雲の隙間からちょっと見える程度。
ちなみに静岡が地元の平成くんには富士山見飽きてるくらいらしい(笑)
その公園ではお散歩。
桜も咲いてたり、200階段でゼェハァ言いながら上り下りしたり、写真撮ったり。
通りすがりの人が全員集合の写真を撮ってくれました(*^ー^)

海賊船。
芦ノ湖を縦断する船。
海じゃないのに海賊船・・・なんて突っ込みを誰かしてたなぁ〜(笑)
船酔いが心配だけど、はしゃいでたので、大丈夫でした(笑)
車があったので、運転手の兄さんとそれに付き添う形で長男は車移動。
残った5人で乗り込んだ。
天気も良いし、風も心地よく、これで富士山見れたら最高だったなぁ、と思うばかり。
船には結構大勢の人が乗ってました!
降りるとき、平成くん、
『人に酔いそう〜・・・』と、相変わらずのセリフでした(笑)

小田原城。
船を降りて、車組と合流して、次は小田原城へ。
その道中がやっぱり山道。
私は案の定、山道のグネグネ感に車酔い(@_@)
私は吐き気ではなく、頭痛がものすごくします(-_-;)
小田原城着いたけど、Yちゃんに支えてもらって歩く始末(>_<)
福岡出身の子や平成くんに気にされながら、
ハトもYちゃんやKさんに追っ払ってもらいながら、城内へ。
・・・情けない31歳です(>_<)

ご飯。
小田原で意外に時間を使ってしまい、ものすごく遅い昼ご飯になりました(^_^;)
私の車酔いはだいぶよくなってたものの、ナマものは危険・・・。
海鮮丼を食べるとこで、蒲鉾カツ丼なるものを食べました。
おいしかったんですが、ボリュームがすごい!
それから、実家に帰る平成くんはここでお別れ。
小田原から静岡へ。

私たちも食べ終わって、高速乗って帰り道。
途中、海老名SAに寄って、ソフトクリーム食べて休憩しつつ。
明るいうちにたどり着き、女子が先に社宅に帰り、男子はレンタカー返却へ。


2日間、結構濃かった(^_^;)
楽しかったけど、こんな大学生みたいなノリでいいのか!?と思いつつ、帰ってから誰にも突っ込まれませんように・・・と思ったり(笑)
まぁメンバーによっては(←ここ重要!!)、また色々行けたら良いな、と思った旅行でした!

箱根旅行1日目。

May 11 [Fri], 2012, 8:00
4月27日。
まずは集合。
レンタカーで行く人たちと自家用車で行く人たちがいるものの、
半分は同じ社宅の人なので、社宅近くに集合・・・
の予定だったけど、朝の時間帯の渋滞で社宅が違う自家用車組は海老名で合流することに・・・
の予定だったけど、高速乗り損ねたとかで、合流できずに、結局現地集合(笑)

ガラスの森美術館。
自家用車組だった社長と平成くんは一足先に着いてて、ようやく合流。
朝から降ってた雨はほとんどあがって、傘がいらない程度(^^)v
美術館の中庭がキレイで、晴れてたらもっとキレイだっただろうなぁ、という感じ(*^ー^)
美術館の中では思いがけずミニコンサート。
バイオリンとアコーディオン。
外国の方で、言葉はよく分からないものの、断片で伝わる言葉とノリで楽しませてくれました(´▽`)
コンサートの最中にいなくなった社長と平成くんが気になりつつ、お土産屋などでウロウロしてたら、2人は車に戻ってるとのこと。
社長の具合が完全に良くなってないので、仕方ない。
本人は大丈夫、としか言わないけど、みんなだいぶ心配。

お昼。
その後、時間も時間なので、お昼食べることに。
社長は高知に帰る予定だったし、あと1カ所くらい行きたいね、ということで、
行く予定だった箱根神社を目指して、その近くでお昼ご飯。

箱根神社。
私とYちゃんのリクエストで箱根神社へ。
縁結び的なとこらしいけど、メンバーがちょっと微妙・・・(笑)
まぁ、それは置いといて。
箱根神社にたどり着くまでの階段がなかなか急で、足にきたね(x_x)
九頭龍神社にも行きたかったけど、箱根神社内にある九頭龍神社のお参りする場所でお参りしました。
一応私は真剣に(笑)

箱根関所。 
高知に帰る社長と別れて、6人で箱根関所へ。
なかなか面白い場所でした。
見晴らしが良い場所まで登ると、芦ノ湖がキレイに見えた。
天気が残念だったけど(>_<)
ただそこへの上り下りがまた足にきた〜(@_@)
大概膝がプルプルでした(笑)

宿泊先。
そこから宿泊先だった箱根湯本まで行きました。
宿泊先着いて、女子2人はとりあえず温泉へ〜(*゚▽゚)ノ
夕食まであまり時間はなかったけど、とりあえず入りたかった(笑)
髪を乾かしたりしてたら時間がなくなり、慌ただしく夕食へ。
男子勢揃い(笑)
遅れた私たちを待ってお預け状態(^_^;)
で、割と黙々と食べました。
そんなに騒ぐわけでもなく。
食べ終わって、男子も女子も温泉へ〜。
入浴処にあったマッサージチェアも堪能して戻ったら、
やっぱり男子たちは部屋でお酒を前に待ちの状態(笑)
そこから部屋飲み開始です( ̄∇ ̄)

えー。特にはしゃぐでもなく、普通に話しながら飲みながら愚痴りながら飲みながら・・・みたいなとこかな?
そんないつもと変わらない雰囲気(笑)
まったりしたい、という目的?があったので、そんな感じ(笑)
時々わぁーっと喋ったりするものの、旅館の部屋で飲んでるからこそ!?みたいなものは一切なく(笑)
ただボソッと兄さんが私に対して吐いた暴言がキツかったけど(・_・、)
2時半頃まで飲んだ後に、もう一度温泉入りに行って、悔しくて泣いちゃったし(x_x)

でも基本的には楽しく(´▽`)
就寝4時くらいだったかな。
1日目終了〜(*゚▽゚)ノ

家飲み

May 05 [Sat], 2012, 14:22
4月21日。
私の部屋で開催されちゃいました(@_@)
今までこんなこと、ないかも(-_-;)
ただありがたいとも思う(´▽`)

これも花見の時の話から始まってます(笑)
社長に気軽に話すもんじゃないな(笑)
うちに来るのもホントかアヤシかったけど、
旅行話が本気だったこと考えると家飲みも本気かな・・・と。
あまり人がたくさん入れる部屋ではないので、
社長にこっそり聞いたりして。
うん。やっぱり本気だった(笑)

とりあえずメンバーは厳選(^_^;)
社長、平成くん、長男、Yちゃんは確定。
Kさん(26歳、女子、京都出身)は同じ社宅なので、来れたら参加。
と、こんな感じ。
そうすると、彼らが来るのに同じ社宅に住んでる人や兄さんに会わないようにしないといけない!(x_x)
なので、出入りの多い夕方は危険・・・。
結局夜集合。

私としても、前日も課の飲み会だったので、
色々準備を考えたら、夜で良かったけど。
そうは言っても、朝から行動開始。
狭い部屋なので棚を動かし、洗濯、掃除、料理・・・。
準備が忙しかった(>_<)
食べ物の準備は買い物をYちゃんと午後に行ってから本格的に。
とりあえず、若い2人が特に酷い食事事情なのを聞いてたので、
『野菜を食べさせなきゃ!』と緑ものばかり(笑)
社長は数日前から風邪引いてる感じだったから、余計にね。

ホントは夜通し?とか話してたけど、
彼らが来た頃には私は眠くて(笑)
準備などした後は、彼らが話してるのを目を瞑って聞いてる状態(^_^;)
結局、グダグダでした(笑)


男子たちは気を使ったのか、社長の具合のせいか、
社長の車で来て社長はアルコールなしだったので、
夜中のうちに帰っていきました(^_^;)
それだけは申し訳なかったけど、夜通し起きてられるほど、若くないから仕方がない(笑)

ということで。
普段しない料理をたくさんして、疲れちゃいました( ̄。 ̄;)

旅行計画。続き。

April 23 [Mon], 2012, 7:59
玄関先で話した次の日、
誰を誘ってるか全然分からないから、折を見て平成くんや社長を捕まえたいのに、
仕事で彼らは別室に連れて行かれて、話す機会がなく、定時(x_x)
彼らは超勤だったみたいで、帰り支度中の私たちのとこに来て、
『帰るん?』『帰るけど?』と(笑)
ちょっと周りの状況見つつ、
『27日って何?あれ、本気だったの?』と聞くと、
『年休出しました?』って聞くので、
『出してないけど』と私。
『じゃあ、とりあえず取って』と平成くん。
最近、強気な平成くんです(笑)

まぁどちらにせよ、同じ係の長男と平成くんがいないなんて恐ろしい(x_x)
結局、旅行の有無関係なく、休み取りました。

旅行そのものもメンバーや予定が気になるだけなんだけど、それがハッキリしない!
平成くんや社長に聞いても分からないって言われるし、2人はそのまま実家に帰るって言うし・・・
私たち静岡で放置!?
しかもメンドクサイ兄さんが残る?!

そんなことで、色々平成くんと社長に色々言ってしまったけど、
結局は首謀者が兄さんだったという・・・ね。
そりゃあ、平成くんたち困るわ(>_<)
兄さんの中で決まってることがこっちに伝わってこないし、
でも伝達係は2人だし・・・みたいな。
あとでYちゃんと2人にごめんね、って謝ったけど(-_-;)

もう一人女子と男子を加えて・・・という感じになったけど、
女子の方は結構サバサバした感じだし、
普段席は遠いので飲み会のみの絡みみたいなもんで、
泊まりナシで2日目だけ合流する感じに。
私はあの子ならそうするかな、って思ったし、
すごい美人さんだしまだ26歳で若いので、警戒心も強いだろうしね。
女子は私らだけでごめんね、って思うけど、社長曰わく、
私とYちゃんは男子4人と1セットらしい(笑)
有り難いようなそうでないような・・・(^_^;)

ようやくそんなことで話が決着した感じかな?(@_@)

旅行計画。

April 22 [Sun], 2012, 14:23

何故かそんな計画が立ってます(^_^;)
えーっと。
言っても知り合って3ヵ月程度なんですが(°°)

花見の時、高知が実家の社長が車でGWに帰る予定にくっついて、
静岡が実家の平成くんが乗り合わせて帰るついでに
兄さんが旅行がてらくっついて現地解散的な話は聞いた。
確かにノリで『楽しそう〜いいなぁ〜』とは喋ったけど。
27日休みを取るとか、行く気満々だとか全然知らない。
ただ単に軽いノリの会話だと思ってたのに。

何日か後に平成くんに
『27日休み取りました?』とメールで聞かれ、
何のこと?取ってないけど?と言えば、
『取ってもらわないと困るなぁ。』と。
(注意!平成くんは飲んだ帰りにメール中です(^_^;))
いや。意味わかんないから(笑)
社長から聞いてない?とか旅行に行く計画があるだとか。
初めて聞いたようなもので。
いやいや。あれ、本気だったの!?っていう驚きで。
いつも一緒の女の子Yちゃんにも連絡したのか聞くと、
『まだなんで、伝えておいてください』と。

もう早速、同じ社宅のYちゃんを呼び出し、私の玄関先でお喋り開始!
花見に行ってないYちゃんにとってはホント初耳状態(笑)
でもYちゃんは、
『平成くんとメールいいなぁ。私、直接誘われてない〜』という感想(笑)
いや。そこじゃないから!
たまたまやり取りしてただけだから(^_^;)

で、どうする?と。
メールからは誰が来るか分からないけど、たぶん、社長、平成くん、長男、兄さんは来るよねぇ。
女子は?
っていうか、私ら女子扱いされてなくない?みたいな(笑)
わざわざ27日休み取って1泊旅行って何?(@_@)
席が近いメンバーなんで、係は微妙に違うけど、絶対アヤシイよね?
大丈夫なんかな?
私の係だけは3人休みになるけど大丈夫なん?

もう疑問だらけ(笑)
Yちゃんと『社長、平成くん、長男はいいけど、兄さん微妙じゃない?』という話をしてて。
花見の話が元で始まってるなら兄さんは来るはず・・・。
何がネックって、兄さんがYちゃんお気に入りで、それをYちゃんが嫌がってるということ(^_^;)
Yちゃんにとって身の危険を感じ(@_@)
でもYちゃん来ないと女子私一人!?
いくら奴らが私を女子扱いしてないとはいえ・・・楽しさ半減する〜と思って。
とりあえず説得?して、行く方向へ持って行ったけど。
そこからも色々ゴタゴタ(^_^;)

中華街の続き

April 15 [Sun], 2012, 19:24
中華街からすぐに横浜に戻りましたよ。

ただ、横浜に戻ってからの兄さんが、めっちゃメンドクサイ!
平成くんちに行こうとして、突然で嫌がってるのに。
社長と『あれ、どうする?助けないとね〜』て言ってて。
いくらオジサンっぽいと言っても、平成くんと兄さんは8歳差だから、断れなさそうだしね(^_^;)


電車に乗ろうとする直前、
『私、買い物行くから〜』と私。
『僕は帰りたい』と社長。
『じゃあ、平成くんがとりあえず買い物付き合って〜・・・』と兄さん。
・・・意味分からん(@_@)

ホント兄さんメンドクサイ!
結局、訳分からないまま、私は平成くんを連れて買い物へ(笑)
ヨドバシカメラでスマホのカバーを買いたかっただけなんだけど。
ホントに連れて行ったけど、平成くんは慣れない人混みに辟易してる感じ(^_^;)
せっかく横浜に住んでるのに〜(^_^;)
私が選んで『うーん』って唸ってる姿に、
『僕だったら悩まないっすねぇ』
と言われてしまった(笑)
イヤミな風ではなく、ただ感想?(笑)
自分がそういうのには無頓着だと言いたかったみたい。
私はしゃがみこんで考えてて、
あれこれどうしよう?と言いながら、
平成くんを早く解放してあげなきゃなぁ、
と思いつつ。
一応若い子なので、私はデート気分を味わい、ちゃっかり楽しみました(笑)


買い終わったら駅まで戻って、兄さんと社長と合流・・・前に、私は退散。
『帰るんならお見送りしますよ〜』
って平成くんに言われたけど、
『もうちょっと買い物して帰るし。さすがに私もそこまで付き合ってもらわないから大丈夫(笑)』
と言って別れました。


あとから平成くんからメールで聞く限り、
結局は飲みに行かず、社長の買い物に付き合っただけで終わったみたい。
たぶん平成くんちに・・・社長んちに・・・とかいう話にならないように頑張ったのかなぁ、と。(笑)


ま、私は個人的に若い子とのデート気分を味わえたから良かった良かった(^^)v
平成くんにはいい迷惑だろうけど(笑)

中華街

April 15 [Sun], 2012, 10:24
初めて、横浜中華街に行ってきました(*゚▽゚)ノ

・・・職場の男子3人と。
初の中華街がこんな感じだなんて(x_x)
まぁ、いいか。
いつもの顔ぶれだし(^_^;)

土曜出勤が思いがけず早く終わったので、
私はいつも一緒の女の子が実家に帰ってていないから、
買い物でもして帰ろうと思ってて。
駅に着きかけてたとこに平成くんから電話で、
『中華街行くんで、そこで待っといて』
と、行く前提。
私に断りは求めてないわけね(笑)

平成くん、社長、兄さん(32歳の人)と合流して、
『帰る気満々だったのに・・・』
って言ったら、社長に、
『え。暇でしょ?(´▽`)』
って・・・。
相変わらずムカつくわぁ。
間違ってないから余計に(-_-;)
そんなんで連れて行かれました(笑)

私も行ったことないけど興味はあったから良いんだけど。
雨の中だったので、今度は晴れたときに行きたい(笑)
うっかり社長と相合い傘してしまったし(>_<)


お昼は遅めだった上に仕事は早く終わったので、
あまりお腹空いてないし・・・で、
みんなで分けながら少しずつ食べて。
本当にそれだけで横浜に戻りました(笑)

何だったんだろう?(笑)
P R
-profile-
♡名前♡しおう
♡性別♡♀
♡年齢♡32
♡誕生♡1981.3.28
♡出身♡九州、山口
♡生息♡関東
♡立場♡社会人
♡性格♡とにかくのんびりや。小さい頃は3月生まれ故と思われたけど、成長してものんびりや。親が心配するほどに^^;今では少しマシなつもりだけど、それはどうやら自分が思ってるだけらしい(笑)
blogram投票ボタン
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

COMMENTS
アイコン画像しおう@管理人
» 中華街の続き (2012年04月19日)
アイコン画像morisann
» 中華街の続き (2012年04月19日)
アイコン画像しおう@管理人
» 花見 (2012年04月15日)
アイコン画像morisann
» 花見 (2012年04月11日)
アイコン画像しおう@管理人
» 31 (2012年04月01日)
アイコン画像morisann
» 31 (2012年03月31日)
アイコン画像しおう@管理人
» 嬉し恥ずかし、ひねくれ者 (2012年03月29日)
アイコン画像morisann
» 嬉し恥ずかし、ひねくれ者 (2012年03月28日)
アイコン画像しおう@管理人
» 平成くん (2012年03月25日)
アイコン画像morisann
» 平成くん (2012年03月23日)
http://yaplog.jp/nonbiriya/index1_0.rdf