ストール 

November 12 [Sat], 2005, 12:38
昨日も書いたのですがうちは今月七五三です。
何かの雑誌で見たのですが、子供の着物にファーのようなショールを巻いている女の子が写っていましたそのショールがネコちゃんの顔のついたボア生地のようなマフラーで何とも可愛い
今年マフラーを作ってあげようと思っていたので動物の顔をつける事に決定
ムスメに聞いてみた所「羊さんがいい」というので下書きで書いて見た所、超ヘンツッパリのアザラシみたいになって、旦那にも「昔こんな抱き枕見た気がする」とか言われ、羊は却下になりました・・・
ウサギとクマも書いてみたのですが、イマイチ変
あとは何が書けるだろう・・・もともと絵が下手なので、イマイチ決まりません。
今回もアイデア倒れになってしまうのかしら何とか頑張ってみなくては
ちなみに、今予定されている手作り案は
子供用エプロンスカート
カードケース(予定は6つ)
動物マフラー
です。できるのかしら本や布をチェックしすぎて全く作っていませーん
なにか手作り情報ありましたら教えて下さい

七五三準備 

November 11 [Fri], 2005, 23:57
うちのムスメは3歳うちは今年七五三をする事になりました
もう前撮りは終了後は本番のみです。
前撮りの時は子供だけ着物なので良かったのですが、本番は親も多少きちんとしないといけません主婦だし、スーツも無く困っていたのですが、結婚式用のワンピを着たらいいと母&義母に教えてもらいそれを着る事にしました
ノースリなので、1枚じゃ着れなーいって事で、またまたどうしようかまよい・・・そんな時にユニクロへ行ったら何と可愛いベロアのジャケットが4990円そういやGAPでも可愛いベロアのがあったなぁと思い出し、両方見てみる事にしましたGAPに行くと、4色もあって、さらにウィンターパスという25%オフのチケットもあったのでGAPで黒のジャケットにしちゃいました黒だし、ジャケットもベロアも流行ってるし普段から使えそう
これから幼稚園の入園式やらきちんとした物を着る機会も増えるんだろうなぁ

クリスマス 

November 06 [Sun], 2005, 23:28
ハロウィンも終わり・・・結局ムスメには何もプレゼントせずでしたが。
もうクリスマスの準備だーって事で気の早い我が家は早速クリスマスグッズを探してきました
ツリーは私が実家から持ってきたやつ(超年代物)と旦那の実家から頂いたツリーがあって、でも旦那が「今年は百貨店のような品のいいキラキラしたやつを買おう」と言い出して、私は雑貨屋風の可愛いのを探したくて行ってまいりました
とりあえず、ヌードツリーを買って、後は雑貨屋にありオーナメントやフェルトや『はんど&はーと』を見て作ろうかという事になり、ニトリへ
行ったら可愛くてお手ごろのがたくさんあれもこれも欲しくなりましたがとりあえず木製のオーナメントとクリスタル風(単に透明?)のオーナメントを買って帰りましたというのも、ヌードツリーもグリーンにするかホワイトにするか二人とも決められず・・・百貨店の広告でまた旦那は研究するようでした
クリスマスって今からワクワクして楽しみー
今年のプレゼントは何にしようかなー
この間、ムスメに「今年はサンタさんからプレゼント何がいいかなぁ?」と聞いたら、「大きいクマ」(去年あげたやつ。)と言われ、「去年もらったし今年は何がいい?」と聞いたら、「うーん・・・おもちゃ買うからお金ー!」と言われ、軽くショックを受けました・・・

育児 

October 28 [Fri], 2005, 23:59
育児って難しい
うちのムスメはぎが強い割りに敏感で神経質なのか、まわりの変化にものすごく反応します私が体調も気分も余裕があると、お友達にも優しく仲良く遊べるのですが、イライラしていたり悩んでいたりすると、お友達にきついことしたり私から離れなくなったり・・・
私もすぐ影響されるので厳しくしなきゃと思ったり、ほめて育てなきゃと思ったり自分をしっかり持って育てなきゃと思いつつも難しいですよね
何かご意見などありましたらコメント下さいね
でも今日びっくりした事があって、久しぶりに三輪車に乗るーというので出してみたら、何と乗れるようになっていました三輪車にのる様子が何とも可愛かったーこれからちょこちょこ乗せよーっと

ケーキ 

October 27 [Thu], 2005, 1:48
今日はこの前の日曜に友達がくれたケーキを食べました
それが、ケーキというか洋菓子って感じで、多少は日持ちするチーズ系のケーキの詰め合わせで、チーズ&抹茶&チョコが入っていました
京都では有名な菓子職人というお店の物で、ロールケーキが有名なお店ですロールケーキは本当に超おいしくて、誰にあげてもおいしいと喜ばれます旦那はプレーンが大好きで、私は抹茶でも、それにきせつによって色んな種類が出てるのだけど、食べてみたいけど母にもらう事が多いので、母は限定品は買わないからなかなか食べられません
これはさておき
今回もらったのは、チーズケーキこれがまた、どれもうまーい特にわたしの大好きな抹茶は濃くって小豆も入ってて、感激うちは、私が気に入った物は一人で食べてしまいがちなので明日旦那とムスメにもあげなきゃでも残り2つ私の分がー誰が食べれるのかちょっと楽しみでーす
もうすぐハロウィン
ムスメに何かプレゼントしたいなぁお菓子がいいのかな今なぜか羊のマフラーが欲しいみたいで、作ってみようかしら
このブログのハロウィンページも気に入ってたけど変えなきゃなぁ

ショッピング 

October 26 [Wed], 2005, 2:28
今日はムスメと母とデパートへ買い物またまた買ってしまったー
ムスメの服はGAPが多いのですが、ついでに自分のや旦那のを見ていたら可愛いのが多くて親もちょくちょく通うようになってしまったんです私はマークbyマークジェイコブスの服が大好きなんだけど、GAPはシンプルだし、他のブランドとも合うし、全身GAPでも可愛い
それに今セールなのか色んなものが超安くなっていて、色々買ってしまいました
そして、この前書いた着ない服について・・・今、リサイクルショップに持っていくのをまとめてまーす気に入ってて、まだまだ気に入ってる物はチョコチョコとオークションに出品してます売れるといいなぁあと、友達もフリマしようと言ってたし・・・
よしこれから頑張って着ない服を片付けて、お金ためて、冬のバーゲンに備えなきゃ
もうすぐMOREの発売日だ

交流 

October 24 [Mon], 2005, 3:10
最近、色んな人に会うのを心がけています
約束して出かけたりするのが面倒な時もあるけど、やっぱり色んな人と話をするのは楽しい家族でいるのがいいやとばかり思った時期もありましたが、友達や近所の方や親戚とかに会って話をするだけでも結構新鮮だったり、あとから旦那と面白かった話をしたりするのも楽しいものだなぁと思うようになりました
ムスメも、最近公園に行く機会が増えたり、友達と遊んだり、大人の人に遊んでもらったりして何だか楽しそうだし、それに親バカですが、ちょっと顔が可愛くなってきたかなぁなんて
うちの母いわく、私がイライラの時期でムスメに対していつもより厳しくしちゃう時とか、何かムスメの顔がきつくなってるとか言われます。いくら子供だからってそんなにコロコロ変わるーなんて思うけど、たっぷり遊ばせたり、お友達と遊んだり楽しい時間が増えたら、また母は、何か可愛い顔になってきたなぁとか言います。
不思議ー
でも、やっぱり人に会うのって色んな刺激をもらったり、出かけるのにオシャレしたり、生活にメリハリができたりで楽しい

悩み 

October 19 [Wed], 2005, 23:39
最近悩んでます・・・着なくなった服ってどうしたらいいんだろう?
私は昔から物を捨てれなくて数枚ですが、小学校の時着ていた服まで残ってます一番多いのは、大学の時に買った服そんなにボロボロでも無いし、そこそこ気に入ってるんだけど、何となく今の気分じゃなくて着れなーい年と共に似合う物や好みも変ってくるし・・・
でも、着ないからといっても捨てられないー色々、案を考えてみました。
1.捨ててしまう!(もったいなくて無理・・・気に入って買ったのにー)
2.リメイク!(方法がわからなーい本とかあるのかなぁ)
3.今のデザインにお仕立て直しする!(結構高くつきそう。安い服なら買えちゃうよー)
4.オークション!(一番いいけど手間かかるなぁ)
5.リサイクルショップ!(楽でも超安そう)
6.フリマ!(これも安そうだけど楽しいかも?)
どうでしょう
それと、ムスメのオモチャも増えてきてどうにかしたーい
あと、使わない家の物アレコレも・・・
良い案があったら教えて下さい
とにかく物減らしがしたいよーでも、買い物が大好きで、友達が買うのも楽しい方だからうちが片付く事はないのかも

ガーデニング 

October 17 [Mon], 2005, 2:08
今日は庭に色んなハーブを植えました・・・と言っても植えたのは旦那で、私は横でムスメの靴洗いでしたが。
ハーブと言っても観賞用芝生の横に植えたので、薬やら撒いてるし、虫きたらまた薬撒くだろうし
うちは北向きなので日があまり照らないから、花はいまいち育ちません。なので、庭好きの旦那が日陰でも育つようなハーブを調べてきました。
私は、雑貨屋さん風の庭にしたいので、せっせとプランターやオーナメントを集めてます最近は可愛いカゴやブリキの物がたくさんあってワクワクします★
あと、毎日昼間お花の様子をチェックできるので、見てたら、虫がー庭のシマトネリコって木がありますが、その木に青虫が来る来るしかも、見つける時には超巨大化してて、人差し指くらいあったり
でも、あの青虫、一体何になるんだろうあんなに大きな青虫・・・。もしかして、アゲハとか綺麗なチョウになるのかしらちょっと育ててみようかって気にもなるかなぁ・・・。

赤すぐ買いました 

October 16 [Sun], 2005, 0:17
今日発売の『赤すぐキッズ』を買いましたうちのムスメは今3歳ですが、赤ちゃんの時は『赤すぐ』を何回か買っていて、キッズ版ははじめての購入可愛い物がいっぱいでまたまた買いたい病が出てきちゃいました・・・。
今回久々に買ったのは、お目当ての物があったからで・・・それは、シャツクリップという物で、上着の前後を股を通してゴムのバンドで留めておける物でこれがあると寝ていてもお腹が出ないんです腹巻なしでも寝冷えしない優れ物最初に買ったやつは毎日使うから段々くたびれてきてしまって、新しく買い換える事にしました☆
本に載ってないーショックでネットの赤すぐで探してみたら、キッズ版でない『赤すぐ』に載っていたようでした
他にも可愛い物がたくさんあったので、これからチェックしまーす

ところで、の日は子供達はみんな家でなにして遊んでるんだろう
うちのムスメは暇で暇で暴れ回ってました親が遊んでも遊んでも遊び足りないみたいで、そのうちイタズラしだして怒られて泣いてました
子供ってパワフルだなぁ、雨の日はツライ怒ってごめんねー
わたしのこと
■■
■■
■■
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonbiriseikatu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる