マッサージ屋さんへ。

May 27 [Wed], 2009, 15:20
以前からの腰痛を解消するために、近所のマッサージやさんへ。
これは友人達からも評判がよく、期待していきました。

けっこうゴツめのおじさんが現れてきましたが、非常に優しい方で腕もよかったですね。
マッサージが終わったあとはかなり身体が軽くなりましたよ!

自分の場合は姿勢が悪いのが続いているのが原因か、骨盤が曲がってしまっているそうです。
これは一回の整体では解決することも出来ず、自分の姿勢の改善とけ治療の継続が必要なのだそう。

やっぱり長年の無理がたたってるんですかね。
集中すると姿勢がめちゃくちゃになってしまうタチなので(笑)

あと足を組むのもいけないらしい。
骨盤が曲がる原因らしいですね。

一応仕事のときは意識しながら頑張りたいと思います。

胃もたれ。

May 26 [Tue], 2009, 18:12
最近飲み会のたびに暴飲暴食のせいか、

胃の調子が悪いです。。
調子にのって飲みすぎるもんではないですね・・。

毎回そう反省するんですが、同じあやまちを何回もくりかえすという。。

酒は怖いです(笑)

それにしても新型インフルエンザの話題が急にしぼんできた感じ。

熱しやすくさめ易いのが日本人なんですかねぇ。
マスクにもちょっと過剰反応でしたからね。

このぐらいが本来の反応ではないかと思います。

あとは拡大をゆるやかにしていって、重症になる人がでないといいですね。

ニュースは今後もチェックしていこうと思います。

どんどん拡大。

May 21 [Thu], 2009, 18:29
していますね〜。

新型インフルエンザ。
関西地方中心だと思っていたらとうとう都内にも。
東京でもやはり高校生が感染者の模様。

前から思っていましたけど、なんで感染者は高校生なんですかねぇ?
なんらかの免疫がそれ以上の世代にはあるのかしら??
これは謎です。
WHOも原因をつかめていないようですし。

でも全体的に弱毒性というのが救いですね。
タミフルで普通に治るらしいし。
それにしても早くインフルエンザにおびえない日々がきてほしいですね♪

新型インフルエンザ用のマスクを買ってみた。

May 18 [Mon], 2009, 16:15
昨日くらいから急激に新型インフルエンザの感染者が増加しているようですね。

ちょっと前までは感染者はいなくなったのに、この増加っぷりはどういうことでしょうか?

感染力が強いんですかね。
でも毒性はそれほど強くないようなのが安心材料ですかね。

でも不安は不安ですので専用のマスクを通販で購入。

50枚組みで1万2000円もしたのがびっくりですが、安全のためと思えばしょうがないですかね。

どうやらインフルエンザのウイルスは非常に小さいらしいので、腑織布のトクベツなマスクが必要らしいです。

これから拡大がますます広がってしまう可能性もあるので、自分でできる対策は自分ですべきですよね。

あまり新型インフルエンザのことに関心がないと思われる弟にもおくってあげようかな。

どうやら今回のウイルスは若年層が感染しやすいらしいですからね。

実際に感染者は高校生が多いらしですし。

周りの人が予防をうながすことも重要だと思います。

胃の調子。

May 13 [Wed], 2009, 16:20
最近腸の調子をよくするためにキムチや一味を積極的にとっています。
なんでもカプサイシンが腸の調子をよくしてくれるのだそう。


でも2週間くらい続けると腸の調子はよくなったんですが(便秘が解消されました)、胃の調子おかしい。

キリキリとした痛みがわいてきます。

もともと胃があまり強いほうではないので、自分には刺激が強すぎたのですかねぇ。

でもこれでやめてしまったら元も子もないので、続けることにします。

どうも牛乳を最初に飲んで膜をつくっておくと胃が痛みにくいらしい。。


これを参考にしてとりあえず1週間くらい試してみようと思います。

最近カルシウム不足も感じていたので丁度いいですしね!!

腰痛と新型インフルエンザ。

May 07 [Thu], 2009, 15:45
以前から腰痛もちだったワタクシですが、最近は急激に悪化してまいりました。。

やはりデスクワークに加えて姿勢の悪さが影響しているんでしょうねぇ。


悩みどころです。

一応以前整骨院でもらった薬はぬっているんだけど、効果はない感じ。

これは本格的にヘルニアか坐骨神経症か、といった恐れがでてきましたね。


まぁ病院に定期的に通わない自分が悪いってのはあるんですが。

今週末くらいまた行き着けの整骨院にいってきたいと思います。


あと、まだまだ新型インフルエンザの話題が多いですねぇ。

いつになったら安心してであることができるんでしょうか??

ワクチンとか特効薬が出来ないもんなんですかねぇ。。

いちおう自分の吸入器を購入。

これでどれほど防げるものなのか。。

新型インフルエンザが心配。

May 05 [Tue], 2009, 15:21
テレビをつければ新型インフルエンザの話題でいっぱいですね。


さすがにここまで報道されると楽観的な私も怖くなってきます。

予防のために新型インフルエンザ用のマスクでも買おうかな〜。

この前薬局にいったときには売り切れていたし。

水とかマスクとか食糧の備蓄が必要なのかもしれませんね。

実際問題、大きな問題になる可能性は少ないのかもしれませんが、自分の身体を守るにはいざという時の対処方法をきっちりと決めておく必要がありそう。

ついにで田舎の両親にも買っておこうかな〜。


でも実際問題すでに日本で感染している人っているんですかね???


政府も全ては把握できないような気がするんですが・・・。

まぁ正式発表をまつしかないですね。

節約生活か!

April 10 [Fri], 2009, 21:51
う〜ん、ちょっと体調を崩した感じがする。。

やはり人ごみのせいですかね・・・

なれないことはするもんじゃないなぁ。。

けど目的は果たしたのでよしとします!!!

あの後服や時計も買ってしまって出費が恐ろしいことに…

これはしばらくの間節約生活ですね。

テレビの黄金伝説のようになりそう。。。

まぁ節約も極めると楽しいらしいので、色々工夫して頑張りますか!

やっぱり食費が大きいと思うので自炊がポイントですね。

スーパーの値下げ品を狙っていこうと思います(笑)

ちょっとネットで節約レシピ的なものを調べてみますね〜

あと節約つながりで最近はまっているのシンプルスモーカー。

これは禁煙グッズなのですが、煙のかわりに水蒸気が出てタバコ代節約できるスグレモノですよ〜。
あと排卵日検査薬をこの前ネットで購入。こういったものはネットの方が買いやすいですよね☆あと同時にUVフットケアも。水虫対策はしっかりしないとね。

さて、久しぶりに愛車のドッペルギャンガーでひとっ走り行ってきますか。

天気の良い日はショッピング♪

April 10 [Fri], 2009, 21:49
こんにちは!!

今日は天気が良かったですねぇ。

久々に西部デパートまで買い物にいってまりました。

下着とか靴下とか消耗品をまとめ買い。


いつも買おう買おうと思っているんですけど、なかなか出てくる機会がなかったので今日はよかったです。

今はエクセルカフェでブログの更新。

最近は携帯からも更新できるので便利ですねぇ。

会社の若い人たちはどちらかというとパソコンより携帯を使っています。

それで買い物する人も多いらしいし。

私ももっと携帯電話を使いこなしたいもんですね♪

あと最近非常に寝不足だったのですが、ジムナストのまくらを使ってから、割りと眠れるようになりました。肌の調子もアクイシモで改善しなきゃなぁ。

さらに禁煙も続けています。離煙パイプで目指せ完全禁煙!

今日からブログを。。

April 08 [Wed], 2009, 21:32
どうもはじめまして!!

今日からブログを書いていこうと思います。

正直大して書く内容はないんですけど、日々の出来事を自分の中でまとめられたらな〜とか思っています。


気になるものとかニュースとか取り留めのないことで面白くないかもしれませんが、頑張って続けていこうと思います!
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nonbirisan/index1_0.rdf