連休 

May 06 [Sat], 2006, 23:27
連休目指してつっぱしってきたこの約一ヶ月・・・

その連休も明日で終わり(涙)

いっぱいいろんな人に会って話して、笑いました

幸せ〜だった


今日知ったこと

大学院生も名刺はあったほうがよい。


考えてもみなかったけど

確かに・・・これからもっと多くの人と知り合うだろうし

おいおいに

みんなの状況を聞くと自分もがんばろうと思えてくるね

あさってからしっかり日常に復帰できますようにー


あああ 

May 02 [Tue], 2006, 16:58
おじいちゃん、今更だよ

なんで京都の大学じゃないのか、なんて

野暮なこと聞かないで

私が聞きたいよまったく

傷を掘り返すことができるのは家族の特権ですか

そうやって風化していくんですかね

寝台特急 

April 30 [Sun], 2006, 0:16
今実家にかえっているところです

月、火曜日をむりやり連休に組み込んで…

ホントの連休からまた関西に戻ります

変なの



最近、心と体の安定こそが健康なのだと実感しました

先週は授業のテキストが毎晩のように夢にでてきました

こんなのは初めてでした

汗だくで目覚めます

二度寝すると今度は狸に似たゼミの先生です

時間とプレッシャーに追われる生活に疲れてるみたい

地元で本当の自分を取り返してきたいと思います

やっぱり私にとって実家は「戻る」ところではなく「帰る」ところです

4年目 

April 27 [Thu], 2006, 23:13
木曜日、授業終わった〜と喜ぶスキもなく

もはや毎年恒例、GW前の発熱・・・・

本当に毎年だなぁ

風邪の症状は全くナシ

なんなの!?

あさってから実家帰れるかな〜

不安

癒し 

April 26 [Wed], 2006, 23:56
今週はなんだかやることが多くて目が回ります・・

すでに落ちこぼれ気味の私

日本語の文献でさえ、理解に苦しみます

突然当てられた日には・・・・・・笑顔で人生は乗り切れません

もう、恥もかきなれました

分からないものは分かりませんっ!

分からない、というよりも読解力と応用力っていう

根本的な問題な気がする

毎日夜中にケーブルTVでやってる、天才バカボンだけが私を癒します

明日は山場の木曜日・・・魔の木曜日・・・早送りしたい

なんとまあ 

April 25 [Tue], 2006, 23:44
かわいらしい写真をいただきました



乾かないコンクリートを歩いちゃう

ドジなかわいいやつ!

きゅんとなるね

平和 

April 22 [Sat], 2006, 20:19
今日は暇だったので午後から研究室に行って

それからアクセサリを作りをしました(家で)

あと、ついに電子辞書もかったので、その袋と



またこの布です(笑)

古い着なくなった服のレースなんかをつけてみました

イヤリングは、きっとビーズがかわいいだけ・・・

私は組み立てをがんばりました


村上春樹の『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』

を読んでいます

下巻に入りました

常に続きが気になる木になる

ぶり返し 

April 20 [Thu], 2006, 1:46
また過去に浸ってさみしい気分になりました

そんなときは口に出すのが恐ろしいくらい後ろ向きな考えがもくもくと

朝になればまた元気になるかな

過去は忘れたくないけど

こんな夜だけは記憶喪失なんかになりたい、なんて

バカな妄想

早すぎる五月病だな

ゼミ 

April 19 [Wed], 2006, 21:13
1限をアボーンし、しかも早めに帰ってきました

先週がんばりすぎたから、へとへとです


そんな今日は、ゼミがありました

同じ専修のM1が私含め2人、M2が1人、学部生2人います

でも今日はなぜかM1が2人だけ・・先生も2人・・・ちょっとした茶話会

造形のゼミでは、質問や意見に対してすぐ答えないといけない感じだったけど

こちらはそうじゃなく参考までに聞いておく、

みたいな感じでした

私は相当必死に説明・意見してたみたいで

「気楽にどうぞ」

みたいなことを言われました

教育大だからか、全体的に先生が優しい気がする・・・

言ってることは難しくてわからないから、こっそり後で辞書ひいたりするけど(笑)

電子辞書が欲しい・・・・

語彙力のなさ・・・情けない

サイクル 

April 17 [Mon], 2006, 23:05
先週から授業が始まったわけですが・・・

これまではいつも家で勉強してたけど

せっかく研究室があってデスクがあって24時間入れるので

勉強は学校でする、ということを決めました

やることいっぱいでパンクしそうです

でも家ではしたいことだけー

だから必然的に帰りが遅い・・・自炊もしない・・・

夜、昼どっちかのご飯はお弁当にしようかなぁ



明日はちびまるこちゃんのドラマだーー

なとなく気になるから予約しよっと

モト冬樹、屈辱じゃなかったのかな〜あの頭(笑)
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*わたしのこと*
■代替テキスト■
*名前はみゆきです
*北国から京都に来ました、そして大阪へ進学
*好きなものは映画、考え事、猫、珈琲、などなどなど
*ひとりっこのA型、まだまだおこちゃまです。自立するのが当面の目標。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonbirimairou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる