オールドボーイ 

May 15 [Tue], 2007, 1:19
★★★★★/★★★★★ 10P

オールドボーイは、韓国映画の中ではダントツで評判がよくってずっと気になっていました。
やっと見れてよかった〜。

この作品は、ストーリーがすばらしく、演出も神がかっています。だれけるシーンがなく、ずっとどきどきして見れました。この展開は誰にも予想がつかないでしょうね。すごく複雑なストーリーなのに、分かりやすくい。謎はすべて解けた!

ウジンはなんて理不尽なんでしょうね。一緒に見た友達は、ウジンの自分勝手さにキレていましたが、私は、頭脳がすばらしくて、理性的で、戦略家で、つまり一言で言うと、最強ウジンなので、逆にかっこいい!と思ってしまいました。が、いかんせん、顔が・・・。ウジンはほんとに強い。強すぎ。今まで見てきた中で、最強かもしれません。

監禁生活から開放されたデスが、なぜ、急にスーパーダンディになってしまったのか。それが一番気になるところであり、この作品の唯一の欠点かも・・・。あのたぷたぷのおなかのお肉が、監禁生活の末に、マッチョに変身なんて信じられませんね。喧嘩も強い。顔も・・・変わってません?

ある種、バッドエンドなのかもしれませんが、結末はとっても好きでした。
あと、催眠術師も気に入らないなー。なんか、口調が漫画っぽいんだもの。

私的ランキンpart2 

May 11 [Fri], 2007, 2:15
★ジブリ
1,ハウルの動く城
2,天空の城ラピュタ
3,となりのトトロ
4,もののけ姫
5,千と千尋の神隠し
6,風の谷のナウシカ
7,平成たぬき合戦ぽんぽこ

映画好きに100の質問
24 恋愛映画(恋愛コメディ可)のおすすめは?  
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
ラブ・アクチュアリー

25 サスペンス映画のおすすめは?  
タイトルが思い出せないんだけど…ずいぶん前にテレビでやってて…。

27 お気に入りの俳優(女優)ベスト5は?理由は?  
ヒュー・グラント
ジョニー・デップ

36 俳優(女優)を呼んでディナーパーティーを開催。4人呼ぶとしたら?  
ヒュー・グラントだけでいいです!

43 映画のキャラクターになれるとしたら、どのキャラクターがお好み?(作品名/キャラクター名)  
ブリジット・ジョーンズ。
あのポジティブさ、かわいさ、そしてモテモテの運命。すべてがうらやましい。
マークはあたしの理想。

44 世間的に妙に不評で、どうしてこの良さがわからないんだ!と思っている作品は?  
ハウルの動く城。
不評というわけではないけど、ハウルのキャラクタや、倍賞さんやキムタクの声にばかり注目が行き過ぎている。好きなセリフが多くて、すごくメッセージ性を感じる作品。

54 映画化してほしい本やマンガ、ドラマってある?  
やっぱり、ワンピース。ハンター×ハンター。

55 原作の方が断然良かったという作品といえば?逆に原作よりも映画の方が良かったという映画はある?
映画の、デスノート前編。すごく好き。
後編もこの調子でやってくれればよかったけど、かなり性急で、無理やり詰め込んだ感があり、私的には全然クズ。
マンガの後半は、画力がすごいとずっと思っていたので、映画だと物足りなかった。
ライトが自分がキラだと知った時の表情や、死んだときの表情、Lの死に際などはすごく印象的なコマが多かった。
Lがただのかっこうよい天才になってしまったのも残念。確かにかっこうよいが、過去を中途半端に明かすくらいなら、別に作るLの話でしっかりやればよかったと思う。この映画のLは、感情が顔に現れすぎなくて、Lの魅力が失われた。

59 もし、自分の選んだビデオ作品(過去の作品)を劇場貸切で観せてくれるとしたら、何を観てみたいですか?
オペラ座の怪人。まだ映画館でもやってますけど。

83 お医者さん役の俳優さんといえば誰?  
ロビン・ウィリアムズ。アル中らしいですが。

91 これはひどいと思う邦題、逆によかった邦題って?  
んー、ないな。

92 あなたにとって「なつかしの映画」で真っ先に思いつくのは何?  
となりのトトロ
ミュウツーの逆襲

93 近所のレンタルビデオ屋さんに何か一言!  
品揃えが悪すぎ!今の時代の主流がビデオってありえないから!

94 映画館での失敗談があったら教えてください  
ホーンテッド・マンションの執事が登場したシーン。
急に現れた彼に驚いたあまり、しーんとする都会の映画館で、「わぁ!」と悲鳴をあげた。

100 ズバリ、あなたにとって映画とは?
ひまな時間を有意義に過ごすこと。

私的ランキン 

May 11 [Fri], 2007, 1:47
★ジョニー・デップ
1,チャーリーとチョコレート工場
2,ネバーランド
3,ショコラ
4,パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
5,パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
6,ティム・バートンのコープスブライド
7,シークレット・ウィンドウ
8,シザーハンズ

★ヒュー・グラント
1,ラブ・アクチュアリー
2,ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
3,ノッティング・ヒルの恋人
作品として一番おもしろかったのは、ブリジット・ジョーンズだけど、
ヒュー・グラントが一番格好いいのはラブ・アクチュアリー。とても心があたたかくなるラブストーリーがつまっていて、作品としても好きです。

★スティーブン・スピルバーグ
1,バック・トゥ・ザ・フューチャー
2,E.T.
3,バック・トゥ・ザ・フューチャー part3
4,A.I.
5,バック・トゥ・ザ・フューチャー part2
6,マイノリティー・リポート

ナ行 

May 09 [Wed], 2007, 12:54
★ナイトメア・ビフォア・クリスマス 眠い。
★猫の恩返し

タ行 

May 09 [Wed], 2007, 12:53
★ターミネーター
★タイタニック もう一回ちゃんと見たいな。
★ダイヤルM
★タキシード
★Taxi2
★たそがれ清平衛 私にはわからない日本人の心…。眠い。
☆チャーリーとチョコレート工場
★ティム・バートンのコープス・ブライド 眠い。
☆デス・ノート おもしろい!むしろ原作より好き。
★デス・ノート The last name 前半がよかったから、期待し過ぎた。
☆天空の城ラピュタ
★東京ゴッドファーザーズ うざい。
☆東京タワー 意外によい。松潤がかっこいい作品。
★トゥ・ウィークス・ノーティス かゆいッ!けど、なんか可愛いヒュー・グラント。愛してます。
☆となりのトトロ
★トロイ オーランド・ブルームに期待していったので、びっくりした。あの宣伝は何…。

サ行 

May 09 [Wed], 2007, 12:52
★THE有頂天HOTEL /消化不良。おもしろいんだけど、いまいち笑えないというか…。
★サウンド・オブ・ミュージック /
★座頭一 /
★Sayuri /日本語が笑える。
★Shall We ダンス ? /
★Shall We Dance ?
★シザーハンズ /
★ジャック /
★ジュブナイル
★少林サッカー /
★ショコラ /これはコメディなのか、伯爵よ。
☆ジングル・オール・ザ・ウェイ /
★スイング・ガールズ /
★スーパーマン /
★スキャンダル /思ったより面白いが・・・下品だ。
★スパイダーマン /主人公が格好悪い。なんとなしに暗い印象の映画。
★スパイダーマン2 /気色悪い。パイレーツといい、こういうたこ型を出せずにはいられないのか。
☆007/トゥモロー・ネバー・ダイ /
★007/私を愛したスパイ /
★戦場のピアニスト /
★千と千尋の神隠し

カ行 

May 09 [Wed], 2007, 12:51
★カード・キャプターさくら
★カード・キャプターさくら 封印されたカード
★Cats 唯一持ってるDVD。映画じゃないですが・・・。すごく好き!200回は見た。笑
★クレヨンしんちゃん 必死なしんちゃんに泣いた。大人になってからもう一度見るとそうでもないが…。

ア行 

May 09 [Wed], 2007, 12:50
★アメリ よさがわからない。
★E.T. E.T.のかわいさにノッカウト(*゜Q゜*)
★いま、会いにゆきます わたしはドラマ派。原作を読んでないドラマ派は、ストーリーがわからなかったと思う。映画は話がよく分かる。
★ウォルター少年と夏の休日 ライオンと友達になるシーンはよい。
★A.I.
★80デイズ
☆王の男 なんか好き。超好き。
☆オペラ座の怪人 大好き!歌が最高によい。ファントムの演技力に脱帽。
★陰陽師
★陰陽師2

プロフィール 

May 09 [Wed], 2007, 1:14
ブームなひとを好きになっちゃいます。
今まで見てきたのは、妹と一緒にアニメ映画か、友達とすごい話題作を一緒に見に行くとか、その程度です。
有名どころから攻める予定です。口コミで面白いって言われてるのが気になるタイプ・・・。

★好きな芸能人
なんかミーハーだな・・・もっと渋いひとも好きになります!このひとたちももちろん好きですけど。
田口とか、映画出てないわー。
要潤(バラエティのトークが好き!)
松本潤(デビュー当時から隠れファン。最近ふつーに人気が出てきて嬉しいな。俺様な態度も好き。)
小栗旬(もちろん花男ですよ)
瑛太(アンフェアが一番好き。のだめのも好き。)
やまぴー(すべてが好き!)
松田翔太(顔が好き!)
亀梨和也(はにかみ笑顔が好き!)
田口淳乃助(カートゥンカトゥーンのダーツで印象アップ!)
ヒュー・グラント(金持ちお坊ちゃまの役が本当似合う!わたしの王子様LOVE★⌒ヾ(^-'*)笑)
ジョニー・デップ(細っこい感じが好き。ウィリー・ウォンカの役が一番好き)

★映画の嗜好
何がすきなんだろ〜。まだよく分かりません!

★映画の消費量
近所に映画館がないので、主にレンタルDVD。
都会に住んでたら、映画館に通ったかも。
月に30本見るのが目標。

あいうえお順 

February 08 [Thu], 2007, 3:06
今まで見てきた数も少ないので、いいなって思う作品はほとんどないです。
これからもっとたくさん見て、自分のお気に入りの作品を見つけたいです。
私的に、10点満点中5点以上の作品に☆をつけてます。

★アメリ
★E.T.
★いま、会いにゆきます
★ウォルター少年と夏の休日
★A.I.
★80デイズ
☆王の男
★オールド・ボーイ
★ALWAYS 三丁目の夕日
☆オペラ座の怪人
★陰陽師
★陰陽師2
★カード・キャプターさくら
★カード・キャプターさくら 封印されたカード
★Cats
★キル・ビル
★クレヨンしんちゃん
★交渉人 真下正義
★THE有頂天HOTEL
★サウンド・オブ・ミュージック
★座頭一
★Sayuri
★Shall We ダンス ?
★Shall We Dance ?
★シザーハンズ
★ジャック
★ジュブナイル
★少林サッカー
★ショコラ
☆ジングル・オール・ザ・ウェイ
★スイング・ガールズ
★スーパーマン
★スキャンダル
★スパイダーマン
★スパイダーマン2
☆007/トゥモロー・ネバー・ダイ
★007/私を愛したスパイ
★戦場のピアニスト
★千と千尋の神隠し
★ターミネーター
★タイタニック
★ダイヤルM
★タキシード
★Taxi2
★たそがれ清平衛
☆チャーリーとチョコレート工場
★ティム・バートンのコープス・ブライド
☆デス・ノート
★デス・ノート The last name
☆天空の城ラピュタ
★東京ゴッドファーザーズ うざい。
☆東京タワー
★トゥ・ウィークス・ノーティス
☆となりのトトロ
★トロイ
★ナイトメア・ビフォア・クリスマス
★ナルニア国物語 第一章 魔女とライオン
★猫の恩返し
★ネバーランド
★パイレーツ・オブ・カリビアン
★パイレーツ・オブ・カリビアン2
☆ハウルの動く城
☆バック・トゥ・ザ・フューチャー
★バック・トゥ・ザ・フューチャー2
☆バック・トゥ・ザ・フューチャー3
★パフュームある人殺しの物語
★パラサイト
★ピンク・パンサー
★FLY,DADDY,FLY
★ブリジット・ジョーンズの日記
☆ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月
★ベイブ
★ベイブ都会へ行く
★ホーム・アローン シリーズ
★ホーンテッド・マンション
★火垂るの墓
★ほたるの星
★仄暗い水の底から
★魔女の宅急便
★マスク
★マスク2
★マスク・オブ・ゾロ
★耳をすませば
★ミュウツーの逆襲
★名探偵コナン 世紀末の魔術師
★名探偵コナン 天国へのカウントダウン
★名探偵コナン ベイカー街の亡霊
★名探偵コナン 迷宮の十字路
★名探偵コナン 銀翼の奇術師
★名探偵コナン 水平線上の陰謀
★名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
★もののけ姫
★容疑者 室井慎次
★ラスト・サムライ
★ラッシュ・アワー2
☆ラブ・アクチュアリー
★リトル・マーメイド
★リトル・マーメイド2
★ルパン三世カリオストロの城
☆レナードの朝
★ロード・オブ・ザ・リング
★ワンピース

ついでにドラマも借りて見始めたので、メモしておきまーす。
★ウォーター・ボーイズ2
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポーロ
読者になる
のんびり映画を見よう!
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる