お引越し 

2006年05月30日(火) 16時29分
いろいろ不具合につきブログお引越しすることにしました

これからはこちらにヨロシクね
http://blog.goo.ne.jp/nonbiriikuji/

今週のスイーツ♪ 

2006年05月27日(土) 18時37分
ゆうやが産まれてから、カフェでお茶なんてもっと無理になってしまったので
毎週週末に有名な金沢のケーキ屋さんでケーキを買って家で
することが多くなったよ。

今週のスイーツはこれ

金沢メープルハウスの定番バナナパイ。
メープルハウスが地道な小さな喫茶店だった頃・・・
会社帰りにとこのバナナパイで友達を盛り上がったりと。
とにかく、このバナナパイがお気に入りだったのだ〜

今は金沢のデパートだけではなく中国にまで進出してしまったメープルハウス
だけどこのバナナパイは変わらなくてちょっと嬉しかったわぁ

一時保育 

2006年05月26日(金) 16時46分
今日は先日行った保育園に一時保育の面接に行ってきたよん
実はayamama、6月から実家で働くことになりまして・・・
実家が経営する会社の事務員さんが急遽入院手術することになって
最高3ヶ月間お休みするのでそのピンチヒッターすることになりました。
働くと言ってもパートなので4時には帰れるんだけどね。

一時保育は預かってくれることになったんだけど
金沢市の規定で月14日間しか預けること出来ないらしい。
なので14日間以外は2人子連れで会社出勤になるわぁ〜
それとが高い公立なのに1時間350円で
お昼代が300円だって。
9時から4時まで預けたら2750円だよ・・・
富山に居たときは対外、半日1000円で一日2000円だったのになぁ。
これじゃ〜、金沢市は少子化進む一方だわぁ〜

面接のあとは友くんママと保育園内の育児支援センターで
お子ちゃまたちを遊ばせたよ
ふたりで並んでおままごとかわいぃ〜


・・・とまぁ、こんな訳で6月からayaっちだけ一時保育に預けることに。
ayaっちの保育料頑張って稼がないと

それと、もうひとつお知らせ
せっかくみなさんにコメント頂いているのにレス出来ないので
非常に困ってます
原因解明してる最中なんだけど、どうなってるんだろう?>やプログさんよ〜

そろそろプログお引越しかなぁ〜

いいお天気♪ 

2006年05月25日(木) 16時49分

今日は気持ちがいいお天気だったのでお隣と後ろのお子ちゃまたちと
しゃぼんだまをして遊んだよ〜
お子ちゃまたちはキレイなしゃぼん玉より吹くのに夢中(笑)


ayaっちがしゃぼん玉して遊んでいるあいだayamamaはゆうやを
抱っこしてママ同士でおしゃべり
ゆうやはお外で抱っこが相当気持ちいいみたいでぐっすり
しかーし5kgあるゆうや、ママの腕が痛いよぉ

ayamamaの新居のあるところは新興住宅街で結構ayaっちぐらいの
お子さんがいるご家族が多いのだ〜。
小学生にあがる頃にはご近所のみんなと一緒に小学校に登校
出来るかもね〜

子育て支援センターへ 

2006年05月24日(水) 16時15分
元同僚の友達、友くんママのお誘いで近くの保育園の
子育てサークルに行ってきたよん
こうゆう保育園のサークルは超ひさしぶりなのでayaっちも
人見知りしてしまうのではと心配しておりましたが・・・

画像のayaっちは大人しいけど、とーーーんでもない
さすが活発ayaっちの血が騒いだのか(笑)
保育園の先生による手遊びやお遊戯も真っ先に参加して
最後には大声で「上手上手〜」って騒ぐ始末
先生には「あら、あやちゃん元気いっぱいでいいわね〜」って
言われたけど友達や他のママさんには笑われるし
ちょっとママ恥ずかしかったわぁ〜

まぁ、ほんと元気なのが一番なんですよねぇ

今日のサークル結構おもしろかったしayaっちも楽しんでたしまた行こうねぇ

復活!!! 

2006年05月23日(火) 11時05分
今日やぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っと

ネット繋がったよ〜(-Д- ;)フレッツ待たせすぎ!!!!(怒)
やっとパソコンで投稿できたよん
そんな訳でメインのHPもジオシティーズのおかえりなさい更新で
復活できました
と言っても、なんにも触ってないので前のまんまですが・・・
またご迷惑おかけしますがよかったら遊びに来てくださいませ〜m(。-_-。)m

みなさんのところにもやっと遊びに行けるよ〜(嬉)

それって・・・ 

2006年05月19日(金) 14時52分
それ…ゆうやのなんですけどぉ・・・

今日で2ヶ月♪ 

2006年05月17日(水) 8時44分
早いもので今日で2ヶ月になったよ(^-^)
かなーり!ぷくぷくになりました(^^ゞ
おっぱい&ミルク(ayamamaはおっぱいがあんまり出なくて混合なのです)をよく飲み夜はグズってもおっぱいさえ飲めばすぐ寝てくれるし育てやすい方かなぁ?

ボーイフレンド(*^_^*) 

2006年05月15日(月) 14時32分
近くの公園で早速ボーイフレンド出来たよ(*≧m≦*)
なーんてね(笑)実はママの元同僚の友達が偶然に家が近くだったので遊んでもらうことに♪
友達の子供のYクンあやっちと同級生になるしこれからもよろしく〜(^_-)☆

テレビに映るよ! 

2006年05月13日(土) 14時10分
今日は住宅の説明やら重要書類を頂にドライブがてら富山ジュートピアに4人で行ってきたよ(^-^)
ayamama一家が説明を受けている最中にBB○の取材が来て、なんでも夕方のニュースに使うとか!?
あたしは夕方には金沢に帰るので見られないけどこのブログを見ていただいている富山県内の方!よかったらチェックしてみてください(*≧m≦*)
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
■ayamama■
34歳で1児のママに。日々おてんば娘と成長中
最新コメント
アイコン画像kuu★
» 一時保育 (2006年05月28日)
アイコン画像のの
» 一時保育 (2006年05月27日)
アイコン画像みみ
» 一時保育 (2006年05月26日)
アイコン画像yanchan
» いいお天気♪ (2006年05月26日)
アイコン画像ayamama
» それって・・・ (2006年05月25日)
アイコン画像ayamama
» 復活!!! (2006年05月25日)
アイコン画像のの
» 子育て支援センターへ (2006年05月25日)
アイコン画像みみ
» 復活!!! (2006年05月25日)
アイコン画像たまじろう♪
» 復活!!! (2006年05月24日)
アイコン画像ayamama
» 今日で2ヶ月♪ (2006年05月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonbiriikuji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる