お祭り

August 07 [Sat], 2010, 22:49
昨日はお祭り、今日は花火大会とイベント続きでした

お祭りは着いた時には人がいっぱいで、ケンも圧倒された様子
普段は嫌がる抱っこのまま、しばらくの間パパにしがみついてキョロキョロ

途中休憩所でパパはビールに枝豆
ケンも枝豆をつまんで一休み

この頃には雰囲気にも慣れてきたケン

またお祭りのにぎわいの中に戻った時には自分で歩くことに
目線が下になったら露店のものが見えるようになり誘惑だらけ
すぐに「アンマンマンあったあった
アンパンマンのヨーヨーを発見したケン
ヨーヨーって言ってもずいぶんしっかりした作りのもので、喜んでる姿に負けて400円で購入

お祭りを楽しみ出したケン
次の誘惑は…
「ボールいっぱい」…水に浮いて流れている大量のスーパーボール
タカタカ走り寄ってジー(゜o゜)っと見つめるケンお店のおばちゃんは買うのか買わないのかわからないお客に無言で座ってるだけ
ヨーヨーあるし、スーパーボールは買っても次の日には家に転がってるだけになりそうだし…ってことで少し眺めて終了

その後もタカタカ調子よく走ったり、気になるものの前では足を止めて…とマイペースにお祭りを楽しんでました

ケンが楽しそうで何より

今日はパパとママが好きならくがきせんべいは食べられなかったけど(←味覚が子供な二人)
らくがきせんべいのお店はあったけど、せんべいにのせるトッピングがチョコじゃなくて買わないことに
らくがきせんべいといえばカラフルなチョコスプレーじゃなくちゃという好みは一致してる私たち変なとこ共通してるんだよな〜

なにはともあれ(?)楽しいお祭りだった

花火の事はまた後で…


もうすぐ誕生日

August 02 [Mon], 2010, 21:34
もうすぐケンの誕生日
プレゼントは何がいいかな〜ってことで今日はちょっとトイザらスを覗いてきた

予想はしてたけど…いっぱいありすぎて決まらなかった
電車好きだし、でも長く遊べるならブロックかな…とか考え出すとなかなかまとまらない

でも、これ見たら喜ぶだろうなとかこれは怖がりそう(おっきいぬいぐるみ)とかケンの反応を考えながら見るのはすごく楽しかった

一応3つ4つ候補にあがったけど…ほんとは全部買ってあげたい
…でも予算オーバーしちゃうから決めなくちゃね

LEGOブロック、ショベルカーの実際に動かせるおもちゃ(乗れるやつ)、プラレール系のやつetc…

何がいいかな〜
頑張って決めなくちゃ


電車大好き

August 02 [Mon], 2010, 0:09
2、3日前からじんましんが出ていたこともあり、今日は家で静かに過ごしていたケン

夕方、昼寝から起きたらなんだかかなり機嫌が悪い様子寝起きはいつもいいのに珍しい…

最近お気に入りのヤクルトで気が紛れたところで早めに夕食を済ませ、今日はずっと家にいたし、気分転換に「電車見に行く?」と聞くと「いく〜

早く行きたくて玄関で自分で靴を履き始めたケン
私が出掛ける用意してると玄関から「ママのこれ〜ママのこれ〜」とケンの声
何回も叫んでる
行くと私がよく履くサンダルを手に、早くして〜って感じでした

玄関の外でバッタを見つけたので少し追いかけた後は、近くの駅へGO→
駅のフェンスにしがみついて熱い視線を送ってた
待ってる間は「でんしゃくるかなぁ〜」「でんしゃおいで〜」と呼んでみたり(笑)
普通の電車と特急両方見られて、今まで何回も見てるのに見る度喜ぶケン

また見にこようね〜

で、また電車でどっか行こうね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonbiriikou11
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ブルマ侍
» お祭り (2010年10月15日)
Yapme!一覧
読者になる