休日モーニング「ASSIETTE BLANC」 

2009年04月29日(水) 20時13分
今朝この記事書いていたら何かの拍子に消えてしまいました再度気を取り直して!!

4月も下旬だというのに肌寒かった日曜日
森松にOPENした
ASSIETTE BLANCに行ってきました



私たちがいちばんのり



新しい店なので木の香りがしています。

スープ パンプキンスープです。
私の中では朝はミネストローネ風スープってイメージなんやけど・・・。
朝から贅沢しているって感じがします。










生野菜 オムレツ フライドポテト 春巻きの皮でつつんだ・・・・ ベーコン 果物

オムレツは少し半熟でしたが、イメージとしてはしっかり火を通したオムレツといえばわかっていただけるかな。

春巻きの皮の中は明太子とマッシュポテトがはいっていました。


フレンチトーストと食パンやね。
朝ごはんつくってもらうって幸せ〜〜〜wwってお金払ってますけどねwww



コーヒーをいただきながらまーーーーーったり

ランチやディナーもあります。朝・昼・夜違った味が楽しめそうですね。

モーニング 800円
(1000円もあったよ)




              

携帯代金4000円くらいだった私が、この3ヶ月は1万円弱から1万円越え
昨日パケット割りに入ってきました!!
これで携帯からも思う存分みることができます!!

最近ヤプログのブログみていたら画像を5枚以上UPしているではありませんか!
いつのまにか5枚以上UPできるようになっとったがねww何枚までできるんやろ。
とりあえず今日の画像は6枚!!

「Cafe Crema」のパンケーキ 

2009年04月27日(月) 23時07分
カフェクレマのデザートいただいたの、ひっさしぶりです

前回はたしかブログお休み中に何度かケーキをいただきました

今回は「パンケーキ」です!!


いちごと生クリーム・・・名前わすれた
パンケーキ5枚重ねです!!おいしー!!
生クリームがそんなに甘くないから、メープルシロップもたっぷりかけます!!生クリームは角が立つくらいのかたさではなく、トロ〜っとするくらい
いちごもでかい!!まわりにも小さないちごがいっぱい!!


こちらは、塩キャラメルとなんとか・・・・名前忘れたwwちゃんとメモしとかんといけんね。上に店のホームページリンクしているからみてーww
こちらは相方さん。
バナナと塩キャラメルもいーよねー。

クレマといえば、コーヒーよねっ
ブレンドコーヒーやけどやっぱりおいしい
あま〜いケーキとコーヒーがぴったり

イチゴのパンケーキ 700円
塩キャラメルのパンケーキ 750円
ブレンドコーヒー 500円  やけど セットで−100円



パンケーキが運ばれて写真撮影会開始ww
そして数分後、こんなになりましたww

パンケーキがあたたかかったので、生クリームが溶けて??すべりおちた??のかな?

パンケーキもやっぱりおいしいねー。
クレマのデザートはほっんとおいしいはずれがない!!
この日も席は満席やったからね。人気の店やねーー。


      

衝動買い大人買い予定外の出費ww

エミフル松前に行ってきました。
別に何を買うわけでもなく、ただふら〜〜っと。
そしたらねーー私好みの服があったんよww

「LAURA ASHLEY」ローラアシュレイ

リビング用品とか小物中心だったんやけど、4月24日から愛媛でも服の販売をはじめたみたい。
1枚1枚はお手ごろ価格なんやけどね、4枚買うてしもーたら3万こえたww

スプリングコート買うのやめたし、まっいーかーと開き直りww

いちおうUPしとこーかなww

マリンルックばっかりやねww
今年はマリンルックがはやるみたいよー。知らんかったがねwww
Tシャツ2枚とカーデとスカート
そしておまけでもらったカード

もうバーゲンまでは自粛します

街の中心で・・待ち合わせ 

2009年04月25日(土) 10時17分
今、自分は一番町界隈にいます。
待ち合わせ時間まで1時間。
みなさんなら何しますかーー?

本屋さんで立ち読み?とも思いましたが、立っているのがしんどかったのでカフェに行くことにしました。
ドリンクだけでよかったのでマク○でもいいかなー
でも、やっぱり高校生に混じってお茶はできん!!

街の中心にある 「UN PETIT PEU」

コーヒー注文 330円 お徳やねーー。これ1杯で1時間ww
セルフ方式でコーヒーも紙コップに入ってでてきます。

らせん階段を2階へあがります。
窓際に座ると、人の流れが見られて結構おもしろかったですね。
18時頃だったのでさすがに酔っ払いはいませんが、これから飲み会に向かうであろうサラリーマンさんやOLさんたちがうっれしそうに通りすぎていきます。
週末金曜日の夕方の繁華街も賑わっていました



入口にはたくさんのケーキが並んでいました。この日は飲み会前の時間つぶしだったのでケーキは食べませんでしたが、今度はぜひケーキも!!

クレープも焼いているみたいで、下のキッチンからクレープのあま〜〜〜い香りがしてきます。お腹すいていたけど、がまんよねww

コーヒーのお隣は、この日の主役さんへのプレゼント
私の最近のお気に入り
ブリザーブドフラワー
真っ赤なバラが素敵



通路を広くとっていて、落ち着くカフェでした
待ち合わせとか時間調整に気軽に立ち寄れる店です。

(一番町通りにある、コーヒーで有名なカフェは人の出入りが多くて、落ち着かんのよねー。決して広くはない空間にテーブルがいっぱいやし。
もちろん利用頻度は高いけど)





昨日の話

空白の3時間があったんですww
朝は元気だったのに、突然立ちくらみやめまい体のだるさが私を襲ってきました。目の前真っ暗ww
やばい、貧血症状やーと思ったので休みをもらって病院へ
ベッドに横になってもしんどく、じっとしていられません全身だるいし、悪寒まで。
血液検査をしたら、貧血の数値はいつもくらい・・・
でも今回は低血圧やて。
低血圧ってこんなにしんどいんやねーーー。

でもねーーー不思議なことに午後はいつもの元気な状態にもどったんよね。
空白の3時間は顔が青白かったけど、午後は血色よかったし元気やったけんね。

ちなみに私、病人ではありませんからwww
ジムにも行きよるし、そーとー元気やのにwww

歳を重ねると、健康のありがたさがわかるねww


決定!!ハワイ旅行?? 

2009年04月23日(木) 23時37分
気分を盛り上げるためにハワイカテゴリ作ってみましたwwえへっ
こうなったら行くしかないねっ!!
自分を追い込みますよww

休みもそう長くはとれないと思うので5日間の旅行をさがすことにしました。(それでも私は6日間?っておもーとったけど、今日は弱気なユカえもんさん「5日でいいよ」だってww)

条件として・・・

中部国際空港出発
7月下旬から8月上旬にかけて出発予定
ホテルは普通ランクでいい
オーシャンビューでなくていいので海岸の近く スーパーの近く 街の近く
値段は安いにこしたことはないけど、まぁ夏休み出発やし・・・・そこそこで
飛行機JALかANAがいいけど・・・・別に外国の飛行機でも・・・


今回の旅行では10年前に作ったパスポートが使えそうにありません。2009年7月8日までやてー。
思い出いっぱい詰まったパスポートともお別れですね〜。


写真に落書きしてみたけど文字ちいさかったがね
大切なパソコンとパスポート、そしてドイツ旅行で買ったシュタイフ製くまのぬいぐるみ〜〜
パソコン画面は「のんびりHOLIDAY」ww

ますますネットから離れられませんwwネットたのしーーーーーー!!





堀の内4月18日(土)撮影雲ひとつない空、遠くに松山城(わかるかな?)



私の中での疑問解決しましたww
マリさんが言ってたサントリーCMユーチューブでみました

こちらをクリックするとみることできます
ちょっと削除中

充実!!満喫!!「アメリカ西海岸の旅^^」 

2009年04月21日(火) 20時19分
      2005年7月31日〜2005年8月1日  8日間

アメリカ  サンフランシスコ&ロス の旅を満喫しました!!

実は私の手元には、整理されてないバラバラの写真しかありません。日記もなけりゃパンフレットもない。
ということでアメリカの旅は自分の記憶だけをたよりに書いていきます


インターネットで飛行機のチケットだけゲット!!
あとは、アメリカ在住の友達の友達お任せの自由きままな旅行なんの計画もない、行き当たりばったりのたび〜。

7月31日
関空→エアカナダ バンクーバー 経由 サンフランシスコ  
到着してすぐカフェでケーキをいただく
ネイルの店
サンフランシスコの街散策&ショッピング
チーズケーキファクトリーでガッツリ 飲む&食べるww
友達の家泊

8月1日
朝食は街中のカフェ 大きなパンケーキとベーグルとオムレツ
お友達の車で ロスへ移動 ロスの街を散策&ショッピング  ロスの激安ホテル泊

8月2日
朝食はファーストフードのでかいサンドウィッチ
本場 ディズニーランド ロス
ロスの激安ホテル泊

8月3日
朝食はまたまたカフェでクレープ・パンケーキ
本場 ユニバーサルスタジオハリウッド
ハードロックカフェでがっつり肉料理
ロスの激安ホテル泊

8月4日 
スタバ朝食
ロスのひろーーーーーーーーーーいアウトレットモールでショッピング三昧!!
友達のでサンフランシスコへ
友達の家泊

8月5日
サンフランシスコ観光地めぐり
おいしい飲茶の店にも行った(アメリカでw)

8月6日→7日
サンフランシスコ→バンクーバー→関空→松山→各地ww

この旅行の目的は「友達の友達に会いに行く」ことでした。
おもしろエピソードもありとっても楽しかったです。

この頃はまだ全員独身貴族だったので、も自由でした。同行者さんは現金20万円をにぎりしめて行きましたよ!!すごいよね〜。あとあと、このがとっても役にたったんだけど・・・・。

ユカえもんちゃん、ぶーぶーパンダちゃん ありがとっ

最近「旅行記を書く!」といいながら放りっぱなしだけどこれはきちんと書きます! (多分)
でも写真取り込むのが面倒でね。

       

今夜もワイン片手にネットですww。
人間関係を気にしなくていいネットは楽でいいね〜。
日々、人の中でもまれていると(そこまでではないけど)パソコン相手がいい!!っておもうこともあらいねぇ。
パソコンは自分中心やけんね。

そういいながら人恋しくなるときもあるんやけどww

わがままやねーーーーww


隠れ家風「La Pome」のランチ 

2009年04月18日(土) 17時51分
細い路地裏にある「La Pome」
本当は別の店にいったんやけど、ランチメニューいまいちだったのでこちらへ。

階段を2階へ。

足元にある小さな看板が目印です。ぼーーーっとしてたら通り過ぎてしまうよ。マフィンで有名なパークサイドカフェやことり?あさひ?のある通りです。

ランチ800円


コーンスープ あつあつで濃厚!!手作りやね。大きなカップにたっぷりです。
サラダはふつ〜。
きゅうりとはるさめの酢の物 家で酢の物食べることないから、外食で食べられるとうれしいね。少しすくなすぎwwもう少しほしいくらいやねww



メインは手作りハンバーグ!!純粋に肉だけのハンバーグやった。もしかして、玉ねぎくらいは入っていたのかもしれんけどわからんかったね。
手作りハンバーグおいしいね〜〜。写真みてもわかるけど、厚みもあって食べ応えあったね〜。ハンバーグにフォークいれたら肉汁がでたよ〜。
野菜たっぷりのやわらかハンバーグもおいしいけど、肉だけのごっついハンバーグもいいね。

手作り卵焼きと揚げシュウマイ!!そしてちょっぴりパスタ!!

全部手作りでおいしいの。こういうインスタント使ってないランチありがたいしうれしい

パンかごはんが選べます。
前回ごはんだったので、今日はパン!!3種類の手作りパンの中からひとつ選びました。あたたかくてやわらかくてほわほわやった。バターたっぷりのパンやったね。パンも手作りよ
ヤプログは写真5枚までやけんこれ以上のせれないのが残念。パンをふたつに割った写真もあるのに。


+100円でドリンク
+100円で手作りデザート つきます。ちなみに、かぼちゃのチーズケーキやりんごのタルトなど粉物からプリン系まで選べます。

食べ歩きは私のストレス解消法のひとつですねっ

おいしいものを食べておいしいお酒を飲む(飲み放題のお酒じゃないよ!)やめられませんww
おいしいお酒を次の日に残らない程度に飲む!!これ基本ww



私は週1回くらいしかポストのチェックをしません
ダイヤル式のポストやけん面倒でね。しかも、両手に荷物もっとったらポストみる余裕ナシ。上から覗いてみてチラシだけやなって、スルー。
でも、たまーーーにそのチラシの間に大切な書類が埋もれていることがあるんよねww
今回の場合松山市から届いた定額給付金の書類!!
とりあえずチラシの間に何かないかチェックするけど、こんなんが届いているとはね。早速必要事項を記入して投函せんと。12000円もろーたら何買おうかな〜〜。

〜きままな旅 バリ島5日〜 

2009年04月15日(水) 23時00分
旅行行きたい病なのでちょこっとだけ旅日記を!!逆効果やろかw

海外行きたい度100%
ハワイ行きたい度100%
どこでもいいから行きたい度100%
プチ旅行でもいいから・・・・・・・・
もーねー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・行きたいんよ!!!!


2001年(平成13年)8月2日(木)〜8月6日(月)

8月2日
大阪12:10発JAL713便→バリ島直行便

8月3日
バリ島

8月4日
バリ島

8月5日
バリ島19:10発JAL713便→ジャカルタ経由大阪

8月6日
6:00大阪着


実はねこのバリ島では、のんびりしすぎてあまり思い出がないんよねwwwぼーーーっと過ごしたwwwもったいないよねーーー。


こんなん日記やないww。
納得いかん記事やけど、とりあえずこれでUPしておきます。
後日修正あるかも。

    

4月1日に自分の中で誓ったこと。それが10日にして総崩れ。あ〜〜いったいどーなっとるの?
ものすごい意気込みやった私の気持ち・・・・・・。どーしてくれる。
リセットして再出発するしかないけど、まだまだ気持ちの整理がつきません。
なんだかなーーーーー。

もーーよーーーーーわからんね。














「Sola」のパンとお散歩と夕ご飯 

2009年04月13日(月) 0時03分
土曜日・日曜日、松山はとーーーってもいい天気でした気持ちいいというより暑いくらいの天気
もう夏ですかwwスプリングコート買うか迷っていたけど買わなくて良かった。絶対使わん。

運動不足解消にお散歩でもしよっと!!
体を鍛えるために松山城へ行くか、観光客気分で道後へ行くか、近場で大好きなお堀へ行くか、おにぎり持って道後公園へ行くか、ちょっと遠出して祝谷方面へパンを買いに行くか。

祝谷方面へ行きました
メイン道路を歩きます!!ほんと暑かったです!!汗たら〜たら〜ww
日傘持っていこーと思ったら、職場のロッカーの中やったーー。役にたたんよねー。とりあえず帽子はかぶったものの、日焼けが心配です
往復1時間の道のり、完璧に日焼けしましたこんな天気のいい日に1時間・・・私って・・・・

途中、出前弁当でお世話になる「清まる」さん発見!!ここか〜と横目で見ながら通りすぎましたww

自然をほおばる「Sola」に到着しました。




私以外にもデジカメで建物撮っている人数人!ブロガーさんですね。お仲間ですよwwと心の中でつぶやきながら店内へ。

カレーパンは絶対買います!オーダーしてから揚げてくれるんです。
シーフードカレーパンをオーダー。(180円)
プレーンスコーン(100円)と蜜いりりんごのクリームチーズ(180円)も購入

そして2階へ。

自然をもうひと皿「Sola's Kitchen」

夕方だったからかあまりおかずはありませんでした。こちらではコロッケもオーダーしてから揚げてくれるそうです。

スモークしたたけのこと新じゃがサラダ (180円)購入


看板もかわいいよね〜。


滞在時間15分くらい!!みじかっ!!でもパンを買う目的は達成しました

Solaの前のマンションにあるアンティークショップにも立ち寄ってみました。

お散歩楽しかったですいつもは車で通るあの道、思いのほか急な上り坂でした。サイクリングじゃなくてよかったよww


今日買ったもの袋でくるまれているのはカレーパンです。シールがかわいかったのでそのまま撮影ww




そしてそして・・・・夕食は・・・・・こんなんできましたww



激安白ワインwwワイングラスがなかったので、沖縄で買ったお気に入りのグラスでいただきました。
野菜スープだけ手作りです。このブログには野菜スープしか登場しませんが・・・なにかww。
さつまいも・じゃがいも・大根・人参・新玉ねぎ・ウインナーが入っています。おいしかった〜。

今日買ったパンとスモークしたたけのこと新じゃがサラダ。スモークたけのこだけあって、においが強かったです。サラダというより煮物に近いかな〜、でもやっぱりサラダwwはじめての感覚でおいしかった〜。

チーズとクラッカーも!!デパートで買っていたチーズです。ワインにはやっぱりチーズよねっ
このクラコットっていうクラッカーがまたおいしいんよ

枯れかけ寸前のしなびたバラも飾ってみましたww



カレーパンが油で揚げているし、サラダもオイルたっぷりやしで結構満腹になりました。もちろんスープもワインもこの一杯で終わるはずないし。

結局ワインのみ続けてしまいました・・・・家だからいいっか〜。

        

昨日髪切ったんやけど・・・・・いまいち・・・・・・違うwもっとシャープな髪型をイメージしていたのに、ふんわり系になってしもーたがね。しゃーない、また1ヵ月後に切るか。

「Fortuna」で満足パスタランチ 

2009年04月11日(土) 17時35分
松山市のイタリアンは激戦ですね!!好きな店がまたひとつ増えました!!
パスタ大好きな私は前日の夕食もパスタを食べていたのに、次の日もイタリア料理の店へ行ってしまいましたww

昼と夜では景色が違う八坂通り。国際ホテル側から八坂通りへ入り数本目の路地を西へ入ります。進行方向右ですね!!

「Fortuna」

いや〜〜〜〜おいしかったです。満足満足wwww


階段を2階へあがります。

パスタランチ注文 980円

サラダとパンとたまご〜〜。見たらわかりますねww
サラダ、野菜が新鮮でした。春菊がはいっていましたが、小ぶりの春菊でやわらかかったです。生春菊は初めてやね。春菊の苦味がすき〜!!

パンはくるみ入り、あたたかくてやわらかくておいしーー。小麦粉??の味がする素朴なパンです。パンはおかわり自由やけど、デザートつきなのでお断り。本当は食べたかったんやけどww

たまごにはねぎがたーーーーーーっぷり!!ねぎも大好きやからうれしかったね。

私ね、あくの強いというか、少しくせのある野菜がすきなんです。セロリとかパセリとか。嫌いって言う人多いよね。

新玉ねぎのアマトリチャーナ
太く切ったベーコンたっぷり。うすいベーコンじゃないよ。厚みのあるやつね。塩味がきいておいしいよね。
パスタもね、トマトソースがチーズとあわさってまろやかで、私好みの味なんよ。
にんにくは入ってなく、素材そのものの味ってかんじ。
このおいしさ伝わるかな〜まろやかな味なんよね〜。



コーヒーとデザート


デザートは、りんごのプリンみたいなやつ。名前忘れた〜〜。
りんごの味がきいているプリン??生りんごも入っていてこれもおいしーーー!!とろとろなんよねー。コーヒーは普通でしたww

これで980円。お徳よねデザートとコーヒーがなければ780円だったかな。パスタ大盛りで+100円!!


初めてのお店でこんなにおいしいランチに出会え大満足です



んーーーー体が重いです。ジムもさぼっています。これだけ食べているのに・・・。

今日は、夕方(ついさっき)クレープまで食べてしまいました。体が甘い物を欲しがっているから・・・・。これってストレス??。ストレスがない人はいないけど・・・・器の問題だとは思うけど・・・・でもでも・・・・・。

野菜不足注意報w「チャリベジ」 

2009年04月08日(水) 22時35分
最近野菜不足です
お里に帰れば野菜なんかいーーーーっぱいあるのに、こちらでは買うかお里からの宅配便を待つしかないから。

お里帰りのとき食べた、めあか芋の煮物おいしかったーーー。芋がほくほくしとったしやわらかかった。

野菜不足のときはここしかないでしょう!!

「CHARIE'S VEGETABLE]
ランチタイムは950円です。あとドリンクやデザート食べ飲み放題をつけるともう少し高くなるのかな。

前回の反省より、少しずつ少しずつwwとりました。

いかが?前回よりはお上品にとれてる?
パスタ系サラダやポテトサラダやお米のサラダ?など結構お腹もちがよいものもあります。
そして、パンもあるしね。サンドウィッチも作れますよ!!







この店自慢のクラムチャウダーです。やっぱりおいしい。
でも、残念なことがひとつ・・・。じゃがいもがすこし硬かった・・・・。残念じゃがいもが硬いのはいただけませんね







そして2回目

今度はワカメも!ドレッシングでたべるとおいしいねーー。










さつまいものスープ。なーーーんにも入っていないシンプルなスープ!
甘くて口触りなめらか〜〜。


野菜が大事なことはわかっているけどねーーー。
これだけの野菜を自分で準備するのは無理!!

冷蔵庫に春キャベツや新たまねぎ、そして大根があるからポトフでも作ろうかな〜〜〜



昨日は久しぶりに家へ直帰しました。デパート寄り道とか大街道寄り道とかなし!!はやく帰ると夜が長いねwwもちろんネットライフ満喫しました!!

今日は、とーーーーーーっても久しぶりにジムに行きましたやっぱりしんどいよね。
みんな何考えながらあんなしんどいことしよるんやろw
私は、「これがんばったら自分へのご褒美は○○!!」って、自分を甘やかすことばかり考えています!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukidaruma
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マリさんへ
» 休日モーニング「ASSIETTE BLANC」 (2009年04月30日)
アイコン画像マリ
» 休日モーニング「ASSIETTE BLANC」 (2009年04月30日)
アイコン画像マリさんへ
» 「Cafe Crema」のパンケーキ (2009年04月29日)
アイコン画像マリ
» 「Cafe Crema」のパンケーキ (2009年04月28日)
アイコン画像マリさんへ
» 街の中心で・・待ち合わせ (2009年04月25日)
アイコン画像マリ
» 街の中心で・・待ち合わせ (2009年04月25日)
アイコン画像ユカえもんさんへ
» 街の中心で・・待ち合わせ (2009年04月25日)
アイコン画像ユカえもん
» 街の中心で・・待ち合わせ (2009年04月25日)
アイコン画像マリさんへ
» 決定!!ハワイ旅行?? (2009年04月24日)
アイコン画像マリ
» 決定!!ハワイ旅行?? (2009年04月24日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE